スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

訂正(汗)クールワイドパンツ&お弁当袋

2008.06.06.Fri.01:46
さっきまでタイトルとパターンの名前間違ってました(^^*ゞ
おとこの子パンツって何?・・・・失礼致しました。


いつも仲良くしてもらっているママ友の王子へハーフパンツを作りました


ママ友Sちゃんにはいつも美味しいものを食べさせてもらってるので
そんな彼女へお礼も兼ねてささやかなプレゼント。


20080605001.jpg

パターン:Polka Dropsさん クールワイドパンツ90 Thanks
生地:迷彩柄のニット(キバジの倉庫さん) 綿麻ダンガリー(地元で購入)
リブ:購入先不明
タグ:RRさん


この生地を見た時、この王子に何か作ってあげようと購入を決めたんですが
買ってよかった!すごく似合ってました(・∀・)

ちなみに殆ど伸びない厚手の天竺だったので
このパターンが良いかなと選んだのは良いけれど
丈は膝下くらいをイメージして適当に短くしたんですが
結果はまだ若干長かった様子・・・ 
20080605003.jpg

でも、来年も十分着れる身幅があるので
来年こそハーフパンツになることを願っております(*´艸`*)


そしてSちゃんも含む仲良しママ友の3名から頼まれて
お弁当袋を作りました。
20080602006.jpg

以前私が作ったマトちゃん生地のペットボトルケースを見て
「この生地かわいいー」とおねだりされた次第(*´艸`*)

みんな同じじゃつまらないので、
ひとつはママ友Sちゃんの好きなオレンジ系で作ってみました。
20080602005.jpg

普段あまり小物を作らないけれど
たまに作ると楽しいですね(・∀・)

Sちゃん経由で他のママ友にも渡してもらう予定なので
みんな気に入ってくれるといいけれど。
(文句は言わせないわよ。笑)

コメント
まだまだ転ぶことも多いので、
コレぐらいの丈がいいのでは?
素敵にすっきり着こなせていていいわ~

我が家の長男ももう小1なのに、
ハーフパンツでは、短いらしく膝がスゴイことになってます。^^;;

お弁当袋もいいね~
最近マトちゃんもいろんな種類が出てきたけど、
この柄が一番好きだわ…( ´艸`)ムププ
こんにちは~
あんずさん本当にどんどん作られてて尊敬します~今回のもカッコいいですね~Polka Dropsさんのはクールワイドパンツは持ってるけど、こちらも良さそうですね。また見に行っちゃいそうです・・・
マトちゃんのこの布可愛いですよね。私も何色かありますが・・・放置中です。あんずさんを見習いたいです!!
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

>まだまだ転ぶことも多いので、
コレぐらいの丈がいいのでは?

そっか、なるほど!
転んだ時の事を考えると膝が出ないほうが確かにいいですね!
さすが先輩ママ(・∀・)
頼りになるわ♪

>最近マトちゃんもいろんな種類が出てきたけど、
この柄が一番好きだわ…( ´艸`)ムププ

私もこの柄が結構好きです♪
でも最近いすずさんだったかな?で見かけた裾に大きなボーダー状のまとちゃんもロシアンチックで気になってます。


>さらさんへ

さらさーん、大変な間違いをさりげなく教えてくれましたよね?ね?(思い過ごし?)
何も考えずにおとこのパンツだなんて書いてた私(^^*ゞ
いやいや、お恥かしい・・・・・
なのでお手持ちのパターンと同じでございます。
貼り付け部分が仕上がり丈になるようにしただけですよ(笑)

マトちゃん生地、このエントリーで思い出していただけたかな?
素敵な作品にしてくださいね~(・∀・)
あれっ?本気の本気でした~!!似てるとは思ったんですよね(;^_^Aあはは
ポケット見てあれ?と思ってたけど、
クールワイドパンツだったのね。
(あとでレスしようと読み逃げしてました^^;)
「おんなのこパンツ」があるから、
「おとこのこパンツ」もあるもんだと思ってたわ(笑)

布帛のパターンでニットを縫うとイマイチな感じになりがちだけど、
こんなしっかりしたニットならよさそうですね。

そういえば、あずま袋を作ろうと思っていたのを、
このエントリで思い出しました。
ありがとう♪
あ、これですね、例の迷彩パンツは。
かわいい!
このパターン、とっても人気ですよね。
買おうかなぁ、でも本とかも買ってるしなぁと悩みながら、しょっちゅうサイト見てます(笑)。
やっぱり買っちゃおうかしら・・・。

マトちゃんのお弁当袋もかわいい!
最近、マトちゃん柄、ほんと多い。
上の方も書かれてるけど、このマトちゃんがやっぱりかわいいですよね。
なんて言いながら、新柄はすべて試してみるんですが(笑)。
かわいいですね~。早速パターン買っちゃおうかな~。こんな風に作れたらかっこいいなぁ~。
先日、白地に花柄の布帛を購入したのですが、洋服にするにはちょっと汚れが目立つかな?と思って用途を考えていました。こうやってお弁当箱いれにすると素敵で清潔感ありますね!
お返事です♪
>さらさんへ

あら、そういう意図は無かったんですね?
でも気付かせてもらってよかったわー(^^*ゞ


>とがっちさんへ

(〃∇〃)ほんとお恥かしい・・・・照
私も疑いもせず「おとこのこパンツ」と書いたので
まさか間違ってるとは思いもしませんでしたわ。

そうなんですよね、
もっとテンションの高いニットなら間違いなくデザインも変わってしまうんだろうけど
これ、ほんとに伸びません!
なのでこういうボトム向きで使い勝手よかったです(・∀・)

あずま袋?
聞いたことある名前だけどどんなだろう?
UP楽しみにしてます。


>しおママさんへ

そうそう、コレですよ(・∀・)
例の迷彩。
クールワイドパンツ、格好いいですよ♪
女の子でもあまり違和感なくおもいます。
是非是非しおママさんもポチっとな(誘惑)

しおママさんもマトちゃん好きですもんねー
私はまだ2点しか持ってないけど、またしおママさんのコレクションで楽しませて頂かなくっちゃ(*´艸`*)


>ふたばさんへ

このパターン格好良いのでオススメですよ~
うちの娘にはまだ90だとかなり全体的に多いいけれど
すぐにサイズもいい感じになるだろうし
こうやって半端丈にすれば長く着せられますもんね♪
さぁふたばさんもポチっとな(*´艸`*)

白地に花柄の布帛でお弁当袋。。。
きっと素敵でしょうね♪
どんなお弁当かあけるのがもっと楽しくなりそう(・∀・)
でも自分で詰めるんですよね?
男の子パンツぅ~発売されたら買ってしまいそうですぅ~(笑)
クールワイドはテンション低めならニットでもラインはきれいよね。うんうん。
迷彩ってなかなか好みの柄に出会わず・・・でも、先日ぽちったのがそろそろ来るかなぁ・・・・・。夏用に量産しなくちゃ。
でもこれヒップがキュ!ってパターンなので今のぷに系のYukiには自分で履くにはニットかなぁ・・。もう少し大きくなって上手に着脱できるようになるのが楽しみです。
先ほどは情報ありがとうございました♪
こないだAz-netさんで買い込んだ23番ですがまたまた仕入れちゃいましたよ~(爆)

この生地、欲しかったんだけど気づいたら売り切れだったのよ~!
ボトムによさそうって思ってたのよね~。
他の方もいわれていますが、長さはこれくらいがいいと思いますよ。
転んだときにおひざも守れるし、ひざの裏側の汗も吸ってくれるのであせもになりにくいのです♪
お返事です♪
>Minaさんへ

ほんと、そそっかしくて・・・・(^^*ゞ
いつかきっとおとこの子パンツが販売されるように願っておこう(笑)

迷彩って一口にいっても色んな柄があるもんねー
これはユーズド感もある色合いで買って良かったなと思うものだったよ。
Minaさんはどんなの買ったのかな?
また作品UP楽しみにしてるねー


>mama-haruhinaさんへ

いえいえどういたしまして( ´艸`)ムププ
誘惑しちゃったようですが、
お買い得品は買っておかないとね♪

>この生地、欲しかったんだけど気づいたら売り切れだったのよ~!
>ボトムによさそうって思ってたのよね~。

うん、ほんとにボトム向きのしっかりしたニットだったよ!
もし我家で使う予定が無くなったら残りを押し付けるからよろしくお願いします♪

>転んだときにおひざも守れるし、ひざの裏側の汗も吸ってくれるのであせもになりにくいのです♪

なるほどー、汗疹にもなりにくいのか"φ(・ェ・o)~メモメモ
勉強になります!
そういう事ってまだ未熟な母親には実感ないので
またこれからもご指導くださいませ。

管理者にだけ表示を許可する
