スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り市でお買い物。

2008.06.09.Mon.20:13
日曜日は近所で月1回開催されている「手作り市」に行きました。

いろんなジャンルの手作りがいっぱいで
お腹も心も満たされるイベント(*´艸`*)

そんな戦利品がコチラ♪


あっ、シフォンケーキは既にお腹の中で写ってません・・・笑


このイベントの開催を知ったのは先月なので
今回で二回目のお買い物なんですが
ハンドメイドの作品や手作りのお菓子やプチ屋台、お花屋さんなどなど
どのお店も個性のある素敵な作品を販売されているので
同じ手作りをする者としては刺激をいっぱい頂けるスポットです♪

今回買ったのは消しゴムはんこ2種と引き揃え糸(?)2個。
そしてシフォンケーキ@既にお腹の中(〃∇〃)

自分ではかなり苦手ジャンルの消しはんなので
これが1個200円なら”即買い”です(笑)
「趣味で作ってるので気に入ってもらえれば値段は関係ないです」と
なんと謙虚なお方(*´艸`*)

そしてその人のお店で一緒に買った毛糸はこんな感じです。
20080608007.jpg

3本の細い糸が1つになった糸で、雰囲気のある柔らかい糸。
これだ私のお粗末な編み目の粗も隠れるかと(笑)
でも、それ以前に私に編みきれるかは謎ですが、頑張りますっ!


そういえば前月買ったのもUPしてなかったわ。
20080608008.jpg

先月も消しはん買ってます(笑)
これは可愛いイチゴちゃん♪


この手作り市、いつか自分でも出店したいという思いはあるんですが
みなさんホントにお上手で私などまだまだ・・・・・と思わされる作品ばかり。
そもそも近所に同じような趣味を持つリアルな友達がいないというもの
尻込みしている原因のひとつなんですけどね~涙

娘よ、早く母と同じ趣味に目覚めておくれ(*´艸`*)
コメント
いいねぇ~楽しそう^^*
いろいろな手作りが出店されてるのね~
消しハン、私も苦手カテゴリーなの。
確かにコレだけ可愛かったら、お買い上げかも…( ´艸`)ムププ

>いつか自分でも出店したいという思いはあるんですが…
わぁ~素敵だわ~^^*
応援しますよ。必ず実現しちゃいましょ!
私もいろいろ野望はあるのだけど…^^;
こうもモチが上がらないんでは、まだまだだわ。(;´д`)トホホ

余談ですが…
エコアンダリア、ついに買ってしまいました…(T▽T)アハハ
こうしてまた違う在庫が増えていくんだわ…( ==)トオイメ
でも…早く来ないかな~♪
消しゴムはんこ私もまだ未知の世界です。
例のなんちゃって日暮里とかあんずさんの近くにはいろんな催しがあっていいですね。
そうそう!近所に洋裁仲間欲しい~!!
この前児童館でC&Sさんのタグをつけたスタイをしている子のお母さんに思わず声かけちゃいました。
でも・・・それはお友達がつくられたそうで^^;
あー、残念。

この前の優香ちゃんの帽子があまりにもラブリーで、その世界に足を突っ込みたくなりました^^
棒編みは二度とやりたくないけどかぎ針なら・・・。
初心者には無理かしら?
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

そうなんです、楽しいんです(*´艸`*)
こんなイベントが近くであったなんて(自転車で行ける距離です)
今まで知らなかった自分が悔しいわ。
フリマとはまた違う掘り出し物探しも楽しいです。

消しはん、これって修正がきかないのがネックなんですよね・・・
基本的に大雑把ではない方だと思うんだけど
気持ちと指先のハーモニーが悪くてねぇ(笑)
でもいいの、だってこんな可愛いの買ったもの(*´艸`*)

つぼばぁさんもいつかイベント出品したい野望お持ちですか?
良い刺激になりそうですよねー
お互いそんな日がくるのを目標にがなばりましょう!

( ´艸`)ムププ
エコアンダリヤ買っちゃいましたか!
つぼばぁさんはお上手だからモチあがればあっという間に完成ですね。
作品UP楽しみにまってまーす♪


>YukiEriさんへ

消しはんって面白そうだけど私には無理だと1回のトライで感じたジャンルです(苦笑)

なんちゃって日暮里は年に二回ですが
私の年中行事のトップ3に入りそうなレベル( ´艸`)ムププ
あれだけは外せません(爆)
今回行ったイベントももっと前から知ってれば。。。と後悔するほど
色んな刺激がもらえる素敵な場所でした。
いつかデビュー目指してがんばらねば!

近所に洋裁仲間欲しいですよねぇー
一緒にチクチク編み編みできたらどんなに楽しいか!
今回のイベントでもRRさんのニットで子供服作られてる方がいらっしゃったんですが
お友達同士で出品されてるのでなんだか話しかけられなくて・・・小心者?
お互い近所のハンドメイド好きのお仲間見つけましょうね(・∀・)

私もかぎ針超初心者ですよ!
細編みでさえ編み方見ながら編みましたから(苦笑)
なのでYukiEriさんだって十分編めると思いますよー
さぁあなたも編み編みの世界へカモーン(*´艸`*)
月1の『手作り市』っていいですね。
ほんと、あんずさんのお近くはイベント率高いですね!
うらやましい~☆
消しゴムはんこの1個200円って安すぎます。
はんこ好きな私ならたくさん買っちゃいそうです。

それに私も出店など興味はあるのですが、技術もさておき、どうも勇気がなくって。
みなさんの言うとおりに、ひとまず近所でお仲間さんが欲しいです~。
手作り市、楽しそう~♪私が住んでいる近くでは聞いたことないし、なんちゃって日暮里も羨ましいし、イベントが多くていいですね。
他の方の作るものって、いろいろ勉強になりそうです。
消しゴムはんこは私も興味あるけど、手を出せません。布山もすごいのに、これ以上違うジャンルの物を増やしてはいけないと自分を抑えています。

近所に裁縫仲間、私も欲しいです。みんな作ったものはすごいねと褒めてくれるけど、一緒にチクチクする仲間や布の事を話す友達が欲しい~。
そしたらもっと楽しいのにな~といつも思います。
こんにちは!我が家の近くにもそんな市があれば行くんだけど・・・。
羨ましいです。

あんずさんなら十分出品できる腕前ですよ~!!
私ならそれこそ即買いです!(笑)
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

きっと紅茶いろさんのお住いの方が色々ありそうな気がしますが
我家の近くも田舎の割りにはなかなか充実してる?(何が?笑)

はんこ、思わず値段確認しましたよ( ´艸`)ムププ
「ほんとにいいんですか?」って。

紅茶いろさんの編み編み作品なら絶対売れますよー!
もう少し家が近かったらご一緒に!って声かけたいです。
なかなかご近所でのハンドメイド好きなお友達に出会うのって難しいのですねぇー


>りなさんへ

決して都会に住んでるわけではないですが
意外とイベントが充実している地域なのかしら?(〃∇〃)
色んなハンドメイド作品を間近で見れて刺激になるし
こんな風にお買い得な消しはんもゲットできて満足しております♪
消しはん、私も苦手でよかったかも(笑)
確かにこれ以上趣味増やせないわ....

>みんな作ったものはすごいねと褒めてくれるけど、一緒にチクチクする仲間や布の事を話す友達が欲しい~。

ほんとですよねー
褒めてもらえるのも嬉しいけれど、やっぱり同じ趣味を持つ友達と
あーだーこーだとハンドメイドのオタク話に花咲かせたいです( ´艸`)ムププ


>ふたばさんへ

意外とお近くでも開催されてるかもしれませんよ♪
私もつい先月まで知らなかったけれど
タウン情報誌じっくり読んでたら発見した次第です( ´艸`)ムププ

私の作品即買いしてくれますか?
なんて嬉しいお言葉♪
そんな日が来る事を願って日々頑張って腕磨かないとですわ~
はじめまして
ismさんのブログのリンクからやってきました。
私もハンドメイドが好きで(息子なので男の子服ですが)、ステキな作品作っていらっしゃるな~と読み進んでいくと、ひょっとして近くにお住まいなのかも?!と思い、コメントしてみました。

私もこの手作り市大好きで、用事が無ければ、必ず行ってます!
私の住まいは、多分お隣の○○○市です。

また遊びに来させていただきますね~。
お返事です♪
>daikichiさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(・∀・)
ismのサヨさんの所からいらしてくださったんですね~


>読み進んでいくと、ひょっとして近くにお住まいなのかも?!と思い、コメントしてみました。

なんですと!お近くにお住いかも?!

>私の住まいは、多分お隣の○○○市です。

開催されてる街はR市ですよね?
で、お住いはK市かしら?
私K市在住でございます(〃∇〃)
もしかするとご近所さんかもですね(*´艸`*)

ご近所にハンドメイド好きな友達がいないので
これをご縁にまずはブログで色々とお話させてもらえると嬉しいです♪
万が一、お近くじゃなくても、また遊びにいらしてくださいね~(・∀・)
おはようございま~す。
私もご近所にハンドメイド好きな人がいないので、もしご近所だとうれしいです!
わたくし、K市在住です!でも私の行く手作り市はS郡なので、実は違うかも?

↑hibiさんのキャミ、かわいいですね。女の子だといろんなの作れるし、柄もかわいいのいっぱいだし、うらやましすぃ。
男の子(ちなみに現在2歳11ヶ月)だとボトムはズボンしかないし、柄もボーダーがやたらとおおくなっちゃうし・・・
また遊びにきますね~^^
お返事です♪
>daikichiさんへ

あら、S郡とな?
我家の近くには該当する郡がないので
もしかしたらご近所さんではなかったのかもですね・・・
でもでも、こうやってお話する事はできますもんね(・∀・)
またこれからも遊びにいらしてくださいね♪

女の子は色んなアイテムが縫えるからきっとおとこの子のママよりはハンドメイドを楽しめるのかもしれませんね。
でも男の子らしいテイストでのハンドメイドを是非楽しんでくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。