スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏糸買い込んでます・・・

2008.06.16.Mon.14:17
布買いカテではありませんが
糸買いカテを今の所作る予定はないので(近い将来作ってるかもだけど・・・)
ここにまとめておきます。

先日編んだ、私と娘のエコアンダリヤの帽子以来
アンダリヤ(エコアンダリヤ)にハマったのかしら?

編み編みは一向に進んでないにも関わらず(汗)
在庫ばかりがどんどん増えてこんな事になっております・・・・・



これは5月末に届いた毛糸のプロショップ ポプラさんのエコアンダリヤ

ハマナカ・エコアンダリヤ期間限定特価-6月20日まで 今なら税込み403円ですよ♪

私の帽子を編んだ際に始めて知ったテクノロート(形状保持材)も今後使うかもと思ってお買い上げ。

↑画像をまだ撮ってませんが、
私用の帽子、ツバ広なので使ってるうちに視界が鬱陶しくなってきたので
先日一部解いて最後の3段にテクノロート入れました。
これで自転車乗るときも安心安心(*´艸`*)


コレだけ買えば十分だった筈なのですが・・・・・

あるお方から旧アンダリヤの特価品があるよー!と教えて頂いたのが
これから始まる糸買いに繋がったのでした(笑)決して責任転嫁ではありませんよ(*´艸`*)

で、買ったのがこれ。
20080615003.jpg

あっとクラフトさんで旧アンダリヤが税込み367円ですよ奥さん!
これは買うしかないでしょー!とポチポチっと(*´艸`*)
23.169.13.49.43番


これで満足、私の来年分の帽子もこれで編めるわーと相当満足したはずなのに
時々在庫補充されるあっと クラフトのアンダリヤをついついチェックしていたら
こんなのに遭遇しちゃいましたよ・・・・・

アンダリヤ<廃盤>16玉セット

20080615004.jpg

この内容でなんと3150円ですよ、奥さん!笑
1個当たり200円以下でアンダリヤが買えるなんて~~~
色合いも「これは要らないよね」って奇抜な色も無かったので
えいっ!と買ってしまいました(^^*ゞ

↑これだけでは送料も発生するので
娘の浴衣用にアンパンマン<リップル>も1.5m、
ついでに金額合わせも兼ねてポーム<無垢綿>も2個ポチっと。

20080615005.jpg

ポームってホントに小さな玉で可愛いんです(*´艸`*)
でもこれで何編むんだ私?とその小さな玉を見て悩んだ次第・・・
娘に何か小物位なら編めるよね?

リップルは早く浴衣にしないと夏になっちゃいますね!
今回の娘の反応も期待を裏切らない食いつきでしたよ(*´艸`*)
形になったら嫌というほど着ておくれ~♪


これだけアンダリヤ(エコアンダリヤ)を買ったらこんな発見も!
20080615002.jpg

これ、エコアンダリヤですが巻きの大きさがこんなに違うんです!

買ったお店が違うのですがこういう事もあるんですねー


さ、夏糸はもう十分買いました!
数年かけて消費活動に頑張らなくっちゃね(^^*ゞ

コメント
もう、次から次へと買い込んだ糸が紹介されて、最後には大爆笑でしたよ(笑)。
いやー、私編み物って全然しないから、これがどれほどのものかよく分からないけど、とっても膨大な量ってのはわかる気がします(笑)。
>数年かけて消費活動に頑張らなくっちゃね(^^*ゞ
やっぱりそれほどの量なんですよね。
さすがあんずさん、いい買いっぷりだわー。
作品を楽しみにしてます♪
私も次から次へと出てくる糸に、エーッ∑(゜д゜υ)でしたよ~。

アンダリヤって、ラフィアに似せた糸ですか?見た感じビニール紐みたいだけど、普通のかぎ針で編めるのかな?
編み物できる人なら編めそうですか?

・・・って質問ずくめなのは、編み物得意な母に編ませようかと思っているから( ´艸`)
あんずさんもたくさん編んでくださいね♪
私もついに手を出したよ、アンダリヤ。
あっとクラフトさんで旧アンダリヤ、
お試しで4玉だけ買っちゃった(せこい?笑)

ちなみに↑の比較画像、大きいのはどこのショップさんかしら。
差し支えなければこっそり教えてー(*´∀`*)
奥様!安心して!
我が家にも同じぐらいの在庫があったわよ!(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

お互い一体いつ消費し終わるのか…
見ものですな。( ´艸`)ムププ
ささっ、編も~っと。 笑
お返事です♪
>しおママさんへ

大爆笑でしたか?!
これだけ買い込んだ甲斐があったってことですね(*´艸`*)

>これがどれほどのものかよく分からないけど、とっても膨大な量ってのはわかる気がします(笑)。

私には膨大な量だけど、
コレ位だったら編み物好きの方ならひと夏あれば十分消費される量かと!

私はまだまだ初心者だからチマチマしか編めないので
きっとこれだけあれば2~3年楽しめそうよ(*´艸`*)
今はバッグを編み編み中だけど、邪魔が入るのでなかなか進みません・・・
梅雨明けまでに何とか仕上げたいわー


>♪Kiriさんへ

質問の答えです(笑)
>アンダリヤって、ラフィアに似せた糸ですか?
はいそうです(・∀・)

>見た感じビニール紐みたいだけど、普通のかぎ針で編めるのかな?
はい編めます(・∀・) 
ただし、グリップ付きの方が編みやすいという噂なので
私はそれを愛用しています。

>編み物できる人なら編めそうですか?
はい、編めます(・∀・)
なぜなら編み物(特にかぎ針)初心者な私でもなんとか編めてますから大丈夫!

>編み物得意な母に編ませようかと思っているから( ´艸`)

編み物が得意なお母上ならきっとサクサク編まれるんじゃないかしら?
普通の糸に比べると少々肩も凝るかもしれないけど
意外と編みやすいので平気ですよー

出来上がったらブログでUPしてくださいね♪


>ひなさんへ

>あっとクラフトさんで旧アンダリヤ、
お試しで4玉だけ買っちゃった(せこい?笑)

あら、4玉でいいの?
きっともっと欲しくなるわよぉ~(*´艸`*)
カモーン♪

>ちなみに↑の比較画像、大きいのはどこのショップさんかしら。

これね、決してM数が違うわけじゃないのよ・・・
きっと巻き加減が違うだけ。
小さい方がしっかり巻かれてるだけよきっと。
ごめんね期待させて(^^*ゞ
私も最初はこれって・・・と思ったけど重さは同じだったわOrz


>つぼばぁさんへ

あら、いつの間に?!
つぼばぁ家にもアンダリヤ繁殖中なのねん(*´艸`*)

でもねつぼばぁさんは編むのも早いしお上手だし
あっという間になくなっちゃうから平気よ!
私は編みスピードは遅いしど素人だし・・・
目標は3年で使い切り!どう
なることやら(^^*ゞ

勇気がわきました!!!
あんずさん、おはようございます。

糸買いレポ、楽しみにしていましたよ(笑)
やっぱり16玉セット、いいですねー。
迷わずに買っておくんだったー(まだ買うんかい!^^)
ショップさんの画像と同じ色合いだったし、これならかなり使えますね!
どんな作品に変身するのか、とっても楽しみです♪

テクノロート、私も手元にはあるのですが、まだ使ったことはありません。
いつか使うかな?

アンパンマンもさずが、優香ちゃん、期待は裏切りませんねー。
涼しそうな雰囲気がでてますね。

しかしあんずさんの買いっぷりに勇気がわきました^^
でも、うちはもっとひどいかも?
最終便が今日届くので届いてからまとめてUPします。
あっとクラフトさんの週末の追加も買っちゃったよ(大汗)
昨日出先で初めて「アンダリヤ」の現物を見ましたー。
思ってたよりツルツルして編みやすそうな糸でした。
昔うちのママンがバッグ編んでた糸に似てます。
思わず買っちゃいそうになったけど、
何を編むんだい?と自問自答して思いとどまりました(笑)

さて、たっぷりの夏糸で何を編むのかな?
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

バトンはしっかり回しましたからねー(*´艸`*)
後ほどしっかり、包み隠さずUPしてくださいね♪楽しみぃ~

>ショップさんの画像と同じ色合いだったし、これならかなり使えますね!

届くまでは少々ドキドキしましたが
使える色が殆どでよかったです。
ロット違いもい一種類だけだったし。
数年かけて頑張って編む予定なので気長に見守ってくださいね(^^*ゞ

さ、次は紅茶いろさんの番ね♪


>とがっちさんへ

>思ってたよりツルツルして編みやすそうな糸でした。

そうなんですよ、意外と編みやすいです(・∀・)
でも私のように編みなれていない人には筋肉痛が伴いますが(笑)

>昔うちのママンがバッグ編んでた糸に似てます。

結構前からある糸のようなのできっとお母上も嗜まれたかも!
私の母も懐かしがってましたから(笑)

>さて、たっぷりの夏糸で何を編むのかな?

さて、何編みましょうかね?笑
買うばかりで消費活動は停滞しております・・・・・
いっぱい買ってますねー(・∀・)
でもお買い得だし、揃えちゃう気持ちよーくわかりますよ!

エコアンダリヤとアンダリヤの違いもよくわからなかたけど
私もついポチってしまいました(笑)
欲しい色は品切れだとか取り扱いなしだとかで
なかなか悩みましたが・・・
私も消費がんばります!
お返事です♪
>ぴんさんへ

お買い得なのでついねぇ・・・・・(^^*ゞ
気持ちわかっていただけて嬉しいわ(笑)

>エコアンダリヤとアンダリヤの違いもよくわからなかたけど
私も知りません(笑)
どうやらアンダリヤは廃盤になったらしくエコアンダリヤがそれを引き継ぐ感じ?
多分同じ商品なんだと思います。
しかもエコはMも短くなってお値段も高くなってるので
旧アンダリヤは買わないと損なのです!

ってことでぴんさんも
欲しい色に遭遇すれば迷わずポチってください(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
