スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ギャザーキャミ&女の子Tシャツ

2008.06.17.Tue.03:03
最近色んなブロガーさんの所でチラホラ見かけますねギャザーキャミ

この形、シンプルだけどやっぱり可愛いです(*´艸`*)


パターン:hibi+ ギャザーキャミソール90 Thanks
生地:RickRack 3月予約 ギンガムチェック トマト
タグ:C&S


購入の際に悩みに悩んだ末に選んだトマト色
思ったよりもソフトな色合いでとっても可愛い色です♪
(しおママさん、お揃いになりました~)
20080616002.jpg


以前はデフォ通りで作っていましたが
丈が少し短くなってきたので今回は思い切ってワンピ丈になるよう延長
(あれ何センチ伸ばしたっけ?既に失念)
明日測ってみます(只今洗濯して干されてます)
身幅も裾に向かってほんの少しAラインになるようにしました。

真夏にはこんな風に一枚で着たら涼しげですね♪
20080616005.jpg


今の季節に重ね着できるようにパフTも作りました。
20080616003.jpg

パターン:Milimili 女の子Tシャツ90 パフ袖(小) Thanks
生地:キバジの倉庫さん 綿麻フライス

この生地、一般的なフライスよりも厚めの生地ですが
縫い伸びもあまりしなくて縫いやすかったです。


重ね着するとこんな感じ
20080616007.jpg

画像では分かり辛いのですが
Tシャツの首周りが意外ともたついていて
後ろ襟ぐりあたりの収まりがちょっと悪いかも・・・
1枚で着る分には無問題なんですが。

キャミもこうやって見るとちょっと身幅がゆったりしすぎかしら?
でも子供の着ることだし、タイトすぎても動き辛いだろうから
これでよしとしましょう(・∀・)


この時の娘さん、やけに静かだったので
大人しくままごとキッチンで遊んでいるのかと思ったら・・・



20080616008.jpg


あられを堪能しておりました(*´艸`*)

そりゃ静かなわけだよ。笑
コメント
ギャザーキャミ!
私もようやく手に出来ましたよ。( ´艸`)ムププ
こんなに可愛いんだ~やっぱり!
RRさんのギンガムとも相性ばっちりね!

そうそう!子供が静かな時は要注意よね^^;
この間も、靴が靴箱から全部出されてたわ~(ノД`)アイター 笑
私もこのキャミは量産中ですが、ワンピにするときはギャザースモックのワンピ同様、そで下1.5cmのところにもバイヤスを取り付け、ゴムを入れて身幅を抑えるようにしています。

これも結構かわいいですよ。
おっ可愛いですね~トマト、おそろいです。発色が綺麗で他の色も買えば良かった~って思ってました。
キッチンもとっても可愛い~!!
我が家のはレンジの扉がとれたまんまで使ってるし、落書きはされるし~ぼろぼろですよ~
1番餓えの写真を見たときに
間違いなくRRさんのギンガムだ!って確信しちゃいました。
やっぱりお色がきれい。すぐに分かりますね。

キャミは重ね着や直接着たり色々楽しめそう。

そろそろ夏の装いが必要だよね。
うちも息子服、縫わなくちゃf(^_^;
かわいいねー
みなさん言っているけれど、やっぱりRRさんのギンガムはきれいだよね。
ナナトーンさんのリネンギンガムもすごくきれいなお色だったけれど。うっ、そろそろ水通しせねば!!(笑)
夏使用のお洋服は簡単でかわいいが一番だよね。ふふ。
今年は何が量産されるのかなぁ~
RRさんのギンガム 可愛い・・
予約時点で 何を使うか想像できなくて、
カットクロスのみの購入にしておいたのですが、
どの色も可愛くってながめて満足してます(-ω☆)

ギャザーキャミソール、
娘ちゃんにとっても似合っててかわいいですね(-ω☆)
かわいい!
やっぱり、トマトかわいいですよね。
この赤?オレンジ?どっち?みたいな感じがたまらなくツボです。
ギャザーキャミ、嬉しい色違いおそろ!
いやー、でも出来は全然ちがうんだろうなぁ・・・。
ワンピ丈もかわいいですね。
優香ちゃんにお似合い~。
早くキャミ一枚で着せれる季節になってほしいですねぇ。
シオシオも食べてるときはおとなしいですよー。
どこも一緒ですね(笑)。
かわいい♪
優香ちゃんに似合ってるわ~☆
RRさんのギンガムはホントに色がきれいですね。

↓のアンダリヤ、どれもイイ感じの色ですねぇ。
作品UP楽しみにしてますよぅ♪←プレッシャー?
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

つぼばぁさんも、手にされたんですね!
簡単で可愛いのでBlueちゃんにいっぱい作ってあげてくださいね(・∀・)

>この間も、靴が靴箱から全部出されてたわ~(ノД`)アイター 笑

静かな時って大抵悪さしてるか何か食べてるかですよね(笑)
忙しい時にそんな事された日には、私の頭から角生えること間違いないです・・・


>ふたばさんへ

なるほどー
シャーリングっぽい雰囲気になるって感じですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
また作る時に私もやってみよう!

はぎれ消費にも一役かってくれそうなアイテムなので
私も量産がんばろうっと(・∀・)


>さらさんへ

トマト色お揃いでしたか(・∀・)
可愛い色ですよね~
さらさんは何を作られるのかしら?

他の色もセットで買いましたがどれも良い色でしたよ♪
再販があったら他の色も是非!

キッチン、まだ製作途中のまま放置されてるんですが
娘はこれで十分満足していてくれるので良かったです(*´艸`*)
我家も数年後にはボロボロにされてそうですが
壊れたらまた旦那に頑張ってもらいましょう(*´艸`*)


>しぇるさんへ

>間違いなくRRさんのギンガムだ!って確信しちゃいました。
きっと知ってる人にはわかる色ですよね♪
こういう色ってありそうでないので
また機会があったら他の色も1mつづほしいなぁー

そろそろ夏服作らないときっとあっという間に梅雨明けですよ!
しぇるさんもがんばってねー(・∀・)


>Minaさんへ

ほんと、このシリーズはニュアンスのある落ち着いた色で可愛いよね♪
ナナトーンさんのは私はまだ一度も買ったことがないけれど
興味はあるのよー(なかなか買えないけど)

今年は何量産しようかねー
去年はパフTを結構作っていた記憶があるんだけど
今年はやっぱギャザーキャミか(*´艸`*)


>のほほんさんへ

カットクロスでも十分楽しめますよね(*´艸`*)
30センチって所が小物メインになりそうな用尺だけど
上手く使えれば洋服にも出来そうですよね。

また再販して欲しいですねー
私も他の色追加したい気分です♪


>しおママさんへ

そっか、トマト色はお嫁入りしたんでしたっけ?
でもシオシオちゃんと色違いのお揃い嬉しいです(*´艸`*)

キャミ丈だと娘のぽっこりお腹が隠せないので
ワンピ丈が娘には安心(笑)
シオシオちゃんも今度はワンピ丈いかがですか?

どこの子も食べてる時は静かなのですねー(当たり前?笑)
あー、そうでないときも少し静かにしてもらいたいと思うこの頃です・・・
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

ほんとRRさんのギンガム可愛い色ですよね♪
シンプルな形だからこそ生地が映える気がします(・∀・)

アンダリヤねぇ・・・
日中もなかなか編めないので一向に形になりませんが
3年後には消費できるよう長期計画でがんばりまーす(笑)
いずみも、みゅうさんのギャザーキャミ、縫わなくちゃ。。。
サイズアウト間違いなしです^^;
健康的な色目で、夏にピッタリですね♪
毛糸、いずみは何玉も押入れに押し込んでます^^;使い切るのに、何年かかることか。。。とオットににらまれました(_ _。)・・・

管理者にだけ表示を許可する
