スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

女の子Tシャツ パフversion②

2008.06.19.Thu.01:55
取り立ててUPするほどの内容ではありませんが
記録のために(^^*ゞ

先日のギャザーキャミに合わせたパフTに続き
地味色でも作ってみました(・∀・)



パターン:Milimili 女の子Tシャツ90 パフ袖(小) Thanks
生地:ニット工房さん スムース
アップリケ:丘の上のアップリケやさん

このスムース、生地が結構しっかりしているので
かなり縫いやすいです。
でもギャザーにはちょっと不向きかも?
ギャザーというよりタック・・・(私の仕事が雑とも言いますが)
まぁいっか(笑)


鼻水を気にして変な表情の娘さん
20080618001.jpg


丘の上のアップリケやさんのアップリケは
お手頃価格で可愛いのでお気に入りです♪
このてんとう虫も3個で200円だったかな?
娘も気にいってくれてます(*´艸`*)

履いてるパンツはコレ
20080608005.jpg


パターン:Rechercheさん ブーツカットパンツ 80
生地:地元の手芸屋さんで買った双糸天竺
リブ:キバジの倉庫さん
レース:つむぎさん(多分)


今回作ったパンツはこの夏でサイズOUT確定でしょう・・・
もう少しテンション高い生地で作ってあげないと
脱ぎ着も大変だ・・・・(私が。笑)


最近ホントに娘の就寝時間が遅くなる一方で
私の疲れも相当溜まってきました・・・
おまけに日中も私にべったりで
1人で遊んでくれる事が少ない今日この頃。
私のストレスもかなり溜まってますよーーーーーー
このベッタリ、いつまで続くのだ?

さ、寝よう・・・・・夢で美味しいものをタラフク食べてストレス解消だー
コメント
女の子Tはやっぱりかわいいですね。
微妙に難はあるけど(笑)
そういえばパフ袖一度も使ってないことに気付きましたorz
サイズアウトする前に一度くらい縫うか・・・
ブーツカットもガンガン縫わないとサイズアウトしそう。<姪
いろいろ思い出させていただいてありがとう。

優香ちゃん、朝も早いの?
だとしたら睡眠時間が短くて大変ですね。
俗説かもしれないけど、前に聞いたことがあるのは、
体内時計を後ろにずらすのは簡単だけど、
前にずらすのは難しいんだとか。
お風呂や夕飯を早めの時間にしちゃうとか、
朝いつもより早めに起こしてみるとか、
そのくらいしか思いつきませんorz
時期が来たら早寝早起きにシフトすると思うけど、
それまではとても待てないよね^^;
優香ちゃーん、早く寝てあげて~。
・・・と東のほうから祈っておきます。
お子ちゃまが地味色パフ、渋くて良いじゃないか。
こーゆうのが一番重宝するのよねー。
ささ、私もそろそろ本腰入れて縫わなきゃなあ。

うちの息子も宵っ張りだったなあ。
断乳後は寝かせ付けが大変だよね。
おっぱいさえあれば・・・と、何度思ったことか。
私も昼間いっぱい遊ばせて疲れさせる、位しか思い浮かばないなあ。
ちなみに、お風呂上りのTVは脳が目覚めちゃうから控えさせたほうがいいとかそうでないとか。
母ちゃん、頑張れー(*´∀`*)
私も地味色パフ、好きです(´∀`*)
うんうん、重宝するのよね。
やっぱり夏の女の子T、パフは外せませんねー。
パンツもシンプルで可愛いです♪

ウチの娘たちも宵っ張りでした。
今でもそうだけど・・・(汗)
やっぱり、前日どんなに遅く寝てても
朝早く起こすといいみたいです。
昼間ベッタリは・・・多分これもサイクルがあって
きっとそのうちあれ?と楽になる時が来ますよ。
子どもなりに心の変化(成長過程の)がある時には
ちょっと心細くなって拠り所を求める・・・みたいなこともあるし

それでも体が空かなくてストレスたまる気持ち、わかりますよぉ。
休日のご主人をうまく利用して(笑)
発散の場ができるといいですね(´ω`)
あんずさん、こんにちは。

微妙な表情の優香ちゃん、かわいいー。
今朝から癒されました☆
この地味色Tも好きだけど、↓のギャザーキャミとドットTのコーディネートも好きです。
いつもいつこんな時間があるのだと、尊敬の眼差しですよ。

そうそう、さっき23番補充されていましたよ♪(←もういいって???笑)
このパフT、とってもかわいいですね~。私もパターン、購入しようかなって思っています
それにしても、あんずさんはパンツ作りがすごく上手ですね~。センスがあるというか。。
生地選びからなにから、娘さんに合うものがすごく分かっていらっしゃる!って感じで。
こういうのを見ると、自分も出来るって錯覚を起こしちゃうので大変です。(笑)
今日、私は娘のワンピと、自分のワンピを作る予定です~。
お返事です♪
>とがっちさんへ

>微妙に難はあるけど(笑)
私も今後違うサイズを作る時にそれを知るのでしょうね(笑)

>いろいろ思い出させていただいてありがとう。
いえいえ、姪っ子ちゃんももう大分大きくなられてるんでしょうね♪
すでにハイハイとかつかまり立ちしてたりして?
いっぱい洋服作ってあげてくださいね♪

>優香ちゃん、朝も早いの?
いえいえ、お寝坊さんです(^^*ゞ

>お風呂や夕飯を早めの時間にしちゃうとか、
朝いつもより早めに起こしてみるとか、

我家の夕飯は時間が7時には食べてるので早い方だと思いますが
朝が私も遅いので8時に起きれば早い方。。。
大抵9時や9時半まで娘は寝てます。
これはそのうち強制的に早起きさせるしかないかなー
私も夜更かしして早起きできないので
親子で頑張らないと!です(^^*ゞ

今日はとがっちさんの願いが届いたようで
少し起きるのも早かったしお昼寝しっかり2時間もしました。
このまま夜も10時に寝てくれるとラスト布レンズ最終回が落ち着いて見れるのになー(笑)


>ひなさんへ

ほんと、地味なTシャツが一番着まわしきくよね(・∀・)
柄物も可愛いけど地味T量産がんばります!ひなさんもね

>断乳後は寝かせ付けが大変だよね。
おっぱいさえあれば・・・と、何度思ったことか。

ほんと、断乳したら寝なくなったよ・・・
自分が眠くなるまでは絶対寝ませんから!
お風呂上りから寝るまでの時間が長いから(6時半にお風呂はいってるし)
我家はどういう対策が効果的なのかな?試行錯誤してがんばりまーす

ウチはダンナが夜遅くて、入園前は一度寝かしつけても気配で起きちゃってて宵っ張りだったなぁ…。
長男は2時や3時でも起きてたりして(爆)

今は2人とも早寝よ~。
今日なんて2人とも7時過ぎから寝てるし(笑)
どうやったかって?
もう親がテレビとか我慢して強制的に8時に一斉消灯!
『一番に寝た人が勝ち~☆』とか言いながらひたすら寝たふりよ(笑)
で、子供が寝てからこっそり起きだして
好きなことするの。
でも一緒に寝ちゃうことも多いですけどね(笑)
とりあえず一週間、旦那様にも出来る限り協力してもらえるとなお効果的かと…。
朝日を浴びると夜更かしモードの体内時計がリセットされるので、朝のお散歩も効果的らしいです。
お返事です♪
>ぴんさんへ

女の子Tシャツ、90でも娘には大きすぎなくて好きな形です♪
きっと来年もまだ着れると思うのでもう何着か作っておこうと思ってます(・∀・)
ぴんさんのもパフTも楽しみにしてますね♪

>前日どんなに遅く寝てても
朝早く起こすといいみたいです。

なるほどー。
では私がまず早起きにならねば(^^*ゞ
8時以降にしか起きないぐうたらですから・・・汗

>子どもなりに心の変化(成長過程の)がある時には
ちょっと心細くなって拠り所を求める・・・みたいなこともあるし

昨日ママ友と話していたら、彼女は梅雨のせいだと思いたいと言ってました(笑)
何か理由付けしないとこっちも持たないですもんねー(^^*ゞ
でもきっとちいさな子供たちなりに何か変化があるんでしょうね・・・
そういう時期だと思って諦める方が気持ち楽かもですね。
がんばりまーす(・∀・)


>紅茶いろさんへ

こんな娘に癒されてもらって恐縮です・・・(^^*ゞ
今鼻水が酷くて一日中ズルズルしてますよ・・・

>いつもいつこんな時間があるのだと、尊敬の眼差しですよ。
いえいえ、尊敬には値しませんが
この時間をもてないと自分の心のバランスが崩れちゃうんですよね・・・
なので深夜でも縫ってます(^^*ゞ
そしてどんどん夜型に・・・・
娘がもう少し早く寝てくれるといいんですがねぇー

23番、私も毎日覗いてます(〃∇〃)
買うか買わないか・・・在庫が減らないので踏み切れないわー


>ふたばさんへ

このパターンはサイズも130(120だっけ?あれ?)まで記載されてるから
お買い得ですよね♪
袖も数種類バージョンあるし(・∀・)

パンツつくり上手ですか?
ありがとうございます(〃∇〃)
あまり何も考えずに生地を買っていますが
それが上手く娘に似合うものになってるなら嬉しい限りです(*´艸`*)

ふたばさんは娘さんとご自分のワンピつくられるんですね?
きっと素敵なのが出来上がるんでしょうね♪
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

>入園前は一度寝かしつけても気配で起きちゃってて宵っ張りだったなぁ…。

旦那さんが帰宅されるとそれからまたハイテンションになりますよね?
寝かしつけを1からやり直し・・・
我家なら完全に私がブチ切れてることでしょう(^^*ゞ


>今日なんて2人とも7時過ぎから寝てるし(笑)

やっぱり今度つめの垢送ってもらおうかしらね(笑)

>もう親がテレビとか我慢して強制的に8時に一斉消灯!
『一番に寝た人が勝ち~☆』とか言いながらひたすら寝たふりよ(笑)
で、子供が寝てからこっそり起きだして 好きなことするの。

この親が我慢する・・・っていうのが私にはなかなか出来ない部分。
わかってるんだけどどうせなかなか寝ないしTV見ながら時間潰せーと思ってしまう。
でもこうやって無理やりにでも環境変えていかないときっと駄目なんだろうなー

今夜は10時からこの電気消すモードを実践して「ラスト・フレンズ」の最終回を見ましたよ。意味ないって?(^^*ゞ
今朝は少し娘も早起きだったせいか、さっき11時過ぎに寝ました。
私も少しでも早起きできるようにならないと娘の生活サイクル変えてあげられいものね。。。反省です。

朝日を浴びて散歩、これから意識してみようっと(・∀・)
あんずさん、こんばんは^^
こういうシンプルなTシャツってなかなか売ってないんですよね。
大抵派手な文字やらイラストがドーンと真ん中にあって・・・

うちも夜は遅い方で10時くらいです。
皆さんいわれていますがやっぱり朝早く起きないとダメみたいですよ。
私も早起きはかなり苦手なのですが^^;
やっぱり7時起床が理想的のようです。
でもうちは7時に起きても、2時間お昼寝で結局就寝10時なので、イラッとくることも(笑)
うっかり9時まで寝ちゃったときはお昼寝をパスすることにしてます。

私も身長158cm、Mだとちょっときついこともって体型なのであんずさんの着用いつも参考にしてます。
・・・いつかつくるはずの大人服のためにの参考ですが(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>YukiEriさんへ

そうそう、意外と売ってないんですよね(・∀・)
こういう時に手作り冥利に尽きますね(笑)
でも可愛くてお安いユ●クロや西●屋も
たまに行ってついついプリント物眺めております(^^*ゞ

やっぱり早起きが一番効果的なのかなー
今日は10時まで寝ていた娘さん(´Д`;)
なのでお昼寝なしでさっき8時に寝ましたが
このまま朝まで寝るかどうか怪しいです・・・

私はかなりLよりの体型になってきましたが
これからも勇気を出して着画のせていきますので
参考にしてくださいね(^^*ゞ
YukiEriさんの大人服も楽しみにしてますねぇー

RRの実店舗情報もありがとうございました!
決してご近所ではないですが、日帰りできる範囲に住んでるので
(片道JRで2時間くらいかな?)
オープンしたら行ってみたいです(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
