スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

RR パフスリーブTシャツ

2008.06.22.Sun.21:07
ひなさんが素敵にパフTを作られていたので
私も早速挑戦(・∀・)


パターン:RickRack パフスリーブTシャツ Lサイズ Thanks
生地:キバジの倉庫さんで頂いたおまけのフライス カーキ色


この生地、フライスの割りには目が詰まっているというか
しっかりした生地で縫い伸びすることも無くとっても縫いやすかったです!
かといって決して伸びない生地ではなくテンション中くらいで
パターンとの相性も良かったように思います(・∀・)

20080622002.jpg

苦手なパイピングはこんな風に裏側をロック処理して始末。
仕様書通りにくるんでいたら間違いなく何度も解くことになっただろうな・・・


今回は勇気を出して全身の着画(〃∇〃)
20080622003.jpg


RRさんのパフT、お袖が長めでとっても気に入りました♪
これで私のたくましい二の腕もカバーしてくれるわ(*´艸`*)
大人向きのパフTですわよ、奥様♪

着丈も長すぎず短すぎずで安心できる長さ(笑)
これはこの夏ヘビロテアイテムに決定です!


今回W45cm(広げると90cm)の生地を1.5m使いきったので
きっと150cm幅程度のニットなら1mで十分作れそうですね(・∀・)
さ、お次は何色で作ろうかしらねぇー(*´艸`*)


--------------------------------------------------
ここ数日娘がお昼寝なしで夜8時か9時には就寝♪
コレくらいの時間に寝てくれるとかあちゃんは非常に嬉しいぞ(笑)
コメント
おお、襟の開きも、袖の長さも
安心できる感じでいいですねー。
色も着回しがききそうで
間違いなくヘビロテ決定ですね♪

優香ちゃん、最近いいサイクル?
親孝行だね^^
こんばんは~

あんずさんの、アップ時間が夜中過ぎるので大丈夫なの~と密かに心配してましたが良かった良かった。

RRさんのパフスリーブは他のとちょっと違って大人ですよね。私もこの前作りました!えぇ何度もバイピングはやり直しましたよ~ギャザーもへたくそだったし!!あんずさんはやっぱり綺麗に出来てますよね~いいな~
おやすみなさい~
ホントだぁ~大人のパフTですねー。
袖の長さが安心できるってのはポイント高いわん(笑)
仕事一段落したら夏物つくらねばー
仕事早いねー。

この生地、多分私も持ってる。
お揃いで縫っちゃおうかな♪(笑)
着丈も袖丈もぐ~でしょ?(笑)
私もかなり重宝してるパターンです(*´∀`*)

優香ちゃん、最近良いサイクルみたいね。
この感じで就寝時間が定番化すると良いねー。
COSMOさんの新着も近いだろうし(笑)。
お返事です♪
>ぴんさんへ

そうなんですよ、とってもいい感じのパフTで
大人向きですよ♪
早く量産したいわ~(*´艸`*)

最近、ちょっと親孝行してくれてます。
しかし今朝は6時に起こされ母はヘトヘト気味ですが
その分さっきから昼寝しれくれてるので
お昼ごはんもゆっくり味わえて幸せ(笑)


>さらさんへ

ご心配ありがとうございます(^^*ゞ
元々夜型なので夜遅いのは平気なんですが
昼寝ができないと確かにちょっとキツイですよねぇー
でも、今日は娘がバッチリ昼寝してくれてるので
母は昼間にのんびりできそうです(*´艸`*)

さらさんもこのパフT作られたんですねー!
お袖が長いので安心感がありますよね(*´艸`*)

パイピング、私は下手なのが分かりきっているので
少しでも楽しよう思ってこの方法を使うことが大半です。
さらさんも今度是非この方法でいかが?
かなりストレス軽減するはずですよー(・∀・)


>Minaさんへ

でしょでしょー
これは大人のパフTよね♪
二の腕をバッチリカバーしてくれるのは
とってもありがたい形なので
この夏はあと数枚作る予定です(・∀・)

Minaさんもお仕事落ち着いたら縫い縫いも楽しんでね♪


>ひなさんへ

どもども(*´艸`*)
届いたその日に作っちゃったよ(笑)

ほんと素敵なパターンだね♪
私も今まで全くノーマークだったけど
これからRRさんのパターンもういっかいじっくり見てみようと思うわ。
お互い量産して二の腕隠しましょう(笑)

お陰様で最近ちょっと良い子(・∀・)
でも今朝は6時に起こされたので私は4時間しか寝てないよ・・・Orz
その分、今昼寝してくれてるからいいけれど・・・
この調子で続いてほしいもんだわ、新着ラッシュの為にも(爆)
おや、こっちにもパフTが!
しかも全身着画付き!んふっ。

このフライス、私がいただいたのの色違いかも。
ちょっと光沢がある感じで、
伸びすぎなくて縫いやすいフライスでした。
(こちらでは長女のタートルになりました)
やっぱ夏はパフTですな。
私も作りたくなってキタ~。←目薬片手に(笑)
モチもらって帰ります。
いつ縫えるかが謎ですがね^^;
大人っぽくて素敵♪
程よいゆとりとパフ具合が大人の女性には嬉しいねぇ(笑)
ギャザーキャミも気になるし…パフTも買っちゃおうかしら(爆)

キバジさんのおまけ生地、ウチにも相当あるから頑張って縫わないとね☆
モチいただいて帰ります♪
落ち着いた感じがでていて、いいですねー。
市販のTシャツって最近袖も短いですもんね。
胸元もすごくきれいに仕上がっているし、これはヘビロテ確実ですね!

それに優香ちゃんもいいサイクルですね。
このまま続いてくれればいいですね☆
とっても素敵ですね~。生地も色が落ち着いていて、今の時期にはぴったりという気がします。
デザインも本当に大人向き!それからパイピング、とっても参考になりました~。
パフTの季節ですね^^
RRさんのパターン、めちゃくちゃ欲しいけれど
LaLaLa2でガマンしなきゃ・・・と。
さっき縫い上げたところです。

パイピングの代用にロック処理。
良いね~マネしてもいいですか?(*´艸`) 
お返事です♪
>とがっちさんへ

(^^*ゞ 現実を受け止める為にも
たまにはこんな風に客観視も必要かと全身着画(苦笑)

このパフTほんとに気に入りましたー!
さっき2枚まとめて裁断(*´艸`*)
早く縫いたいわー
とがっちさんも是非夏本番前に作って作って~♪


>mama-haruhinaさんへ

そうよ~大人のパフT♪
35歳にはこの位のバランスが落ち着きますわ(*´艸`*)

ギャザーキャミもこのパフTも是非オススメしたいパターンですわよ奥様♪
さ、キバジさんのおまけ生地で夏アイテム作ってくだされぇーーー


>紅茶いろさんへ

そうそう、市販のはちょっとお袖も短めですからね!
これくらいの方が粗を隠せて安心できます(*´艸`*)
紅茶いろさんもこういうのお好きかしら?

お陰様で娘のサイクルも以前よりはよくなってきました(・∀・)
し、しかし・・・
さっき11時ごろ起きてきて1時までご機嫌で遊んでおりまして・・・
そういうのは困りますねOrz


>ふたばさんへ

色黒な私にはこういうアースカラーって着ていても落ち着きます(〃∇〃)
そして粗の隠せる絶妙なパフTなので
この夏は最低でもあと2枚作りますよ♪(さっき裁断しました)
パイピング、この方法が私には向いてるんですよ。
普通のやり方じゃ作業終われないですから(涙)


>しぇるさんへ

いつか是非このパターンでもパフってくださいね♪
大人向きですよん(*´艸`*)

しぇるさんもパフT作られたんですねー
あとでお邪魔しなくっちゃ!

パイピング、片方をロック始末すると作業が楽ですよねぇー
たしかLaLaLa2のもこのやり方じゃなかったっけな?

管理者にだけ表示を許可する
