スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かぼちゃパンツ

2008.06.26.Thu.00:36
女の子のおしゃれ服から「かぼちゃパンツ」を作りました(・∀・)


生地:黄緑色のギンガムチェック(オックス程度の生地)
パターン:女の子のおしゃれ服より かぼちゃパンツ90
ウッドボタン:近所の雑貨屋さん

20080621002.jpg



今ってこういうかぼちゃパンツ流行りですか?(流行に疎いもので。。。)
フェリシモのano:neを購入したんですが
この手のパンツが結構載ってて可愛かった~(*´艸`*)
個人的にはこのコレクションがお気に入り♪

このかぼちゃパンツ、
思ったほどのボリュームがでなくてちょっと残念。
Wガーゼで作ろうかとも考えたんだけど
動きの激しい時期だし、外遊びですぐに駄目になりそうで・・・
いっそ麻デニムのような張りのある生地の方が格好よくできるのかな?


少々不満は残るけど、これを着せてお出かけしてきました@動物園
20080625007.jpg


前日雨降りだったので足元がぬかるんでないか心配だったのと
娘が「ナガグチューーー」とうるさかったので
なんとも田舎臭い格好でのお出かけ(笑)

こんな角度で写真を撮ると
大きなお腹がよーくわかってしまいますね(^^*ゞ


20080625006.jpg

ちょっと分かりづらいですけど
かぼちゃな仕上がりには遠いよなぁ~
裾の切替をもう少しだけ短くしてみようかな?
でもあまり短くすると娘のムッチリな足が入らなさそうだしね(笑)
とりあえず生地を変えてリベンジです、はい。


そして、
自分用にシンプルなスカートが欲しくなって
前日夜なべして作りました(*´艸`*)
20080625008.jpg


このパターンはRRさんのニットスカートM-Lです。
20080625009.jpg

使った生地はRRさんの5thAnniversaryのシンプルパックの中から
フレンチストライプ(ネイビーブルー)

ニットパターンで布帛スカート?って感じかもですが
このパターンってかなり大きめなので布帛でもアリかなーと
手持ちのゴムスカートと幅を合わせてみたら良い感じ♪
生地幅めいっぱい使って70センチ弱で作れました(・∀・)

20080625010.jpg

ポケットも適当に裁ってつけてみました。ちょっとデカイけど・・・
イニシャルテープは頂き物(ありがとー)

動きやすさを考えて両脇に15cmほどスリットを。
タイトな仕上がりになったらどうしよう。。。と少々不安だったけど
十分動きやすい余裕もあって楽ちんなスカートになりました(・∀・)
ウエストは紐でしばって使うようにしたけれど
スパンなどで切り替えてゴム通すのもいいかもしれないな。


梅雨が明けたら厳しい夏・・・
暑がりで汗かきな私はこんなスカートで少しでも爽やかに過ごしたいぞ・・・
コメント
あんずさん、こんにちは。
かぼちゃパンツ、チェックがとってもさわやかでかわいいです。
最近かぼちゃパンツってたぶん流行ってますよね。
私も、作る予定はなかったのに、子供服の店に行くと結構売ってたから作ってみたんです。
確かにデフォルトどおりでは、なんとなくかぼちゃ具合が物足りないですよねぇ。
シオシオのは、裾布を2センチ狭めて麻デニムで作ったので、もう少しふわっとしてますが、それでも個人的には、もう少し丈が短くて、もう少しふわっと感が欲しいなぁって感じでした。
Wガーゼのパンツ、もうこの年になると、よっぽどしっかりしたWガーゼじゃないと作れないですよねぇ。
滑り台とか滑るたびにひやひやしそう(笑)。
スカートもすっきり綺麗!
そういえば最近スネをだしてないなぁ。

下の動画。
優香ちゃんの『あーとっ』がかわいくて、何回も見ちゃいました(笑)。
嬉しくて半笑いの優香ちゃんもかわいすぎます。
カボチャパンツ、可愛いですね~。いろんなところで見かけていて優香ちゃんの着画でさらに可愛さを実感しました。
でもこれって小さい子ならではの可愛さなのかな~。女の子のおしゃれ服は私も購入したのですが、9歳にこのパンツはどうなんだろう…といまいち作る勇気が出ません。

優香ちゃんの動画、可愛すぎますね~❤あ~、うちの娘にもこんなに可愛い時期があったのか…。
イチゴのポシェットもとっても似合ってますね。
かぼちゃパンツといい、シンプルスカートといい、とってもかわいくて素敵です~♪
いいなぁ~、かぼちゃパンツってほんと子供らしいデザインで可愛いと思います。

ところで、下の記事の動画、すごく可愛いですね~。ポシェットもとても似合っています!!
私もわが子にこんな風に作れたらいいなって思いました!
かぼパンかわいい~。←そんな略はない?(笑)

西松ラーの我が家ですが、かわいい夏物のパンツってあんまり見つからないんですよねー。ゆいっぺ、いまだにコケまくるから気軽に上等な(?)パンツはかせられないし~。


↓↓「ありがとう優香ちゃん」かわいすぎ。もうすっかり「子ども」ですね。もうすぐ魔の2才児ね。しししししっ…。ってヒトゴトのつもり?!

いや。うちはもう突入してますから。あはは。
お返事です♪
>しおママさんへ

>最近かぼちゃパンツってたぶん流行ってますよね。
やっぱりそんな感じですよね?
最近子供服もお店で見ることもあまりないので流行など知らないので
フェリシモで見かけて「へぇー」と思った次第(^^*ゞ

>シオシオのは、裾布を2センチ狭めて麻デニムで作ったので、もう少しふわっとしてますが、それでも個人的には、もう少し丈が短くて、もう少しふわっと感が欲しいなぁって感じでした。

そうでしたよね!シオシオちゃんなら2センチ以上狭めてもきっと余裕あると思いますが
うちのぽっちゃりさんは微妙な数値。。。
とりあえず2センチ狭めて作ってみます(その内)


>滑り台とか滑るたびにひやひやしそう(笑)。
スカートもすっきり綺麗!
そういえば最近スネをだしてないなぁ。

そうそう、どうしても動きが激しくなってきたのでボトムは敬遠してしまうんですよね・・・
もう少しおしとやかになる生地がきたら解禁ですけど(笑)

私も滅多にスカートはかないんですが
コレくらいの丈だと意外と平気でした(何が?笑)
しおママさんのスカート着画がUPされる日を密かに待ってます(*´艸`*)


>りなさんへ

>いろんなところで見かけていて優香ちゃんの着画でさらに可愛さを実感しました。

ありがとうございます(*´艸`*)
もう少しはっきりとカボってる方が理想なので(カボってるって・・・笑)
またその内リベンジしたいと思ってます。

>9歳にこのパンツはどうなんだろう…といまいち作る勇気が出ません。

きっと年齢的に微妙にセクシーかもですね(〃∇〃)
9歳かぁー きっと着る物もコダワリがあっておしゃれさんなんでしょうね♪

>あ~、うちの娘にもこんなに可愛い時期があったのか…。

私も数年後には同じ気持ちになるんでしょうかね(*´艸`*)
今しかないたどたどしさをたまには動画にも残さないとですね。


>ふたばさんへ

>かぼちゃパンツってほんと子供らしいデザインで可愛いと思います。

ほんと、これはちっちゃな子供に似合う形ですよねー
田舎臭い感じもしますが流行りのようなのでこの夏はもう1着位は作りたいと思ってます(・∀・)

>下の記事の動画、すごく可愛いですね~。ポシェットもとても似合っています!!
私もわが子にこんな風に作れたらいいなって思いました!

ありがとうございます(・∀・)
可愛いポシェットを頂けてほんと嬉しい限りです♪
ふたばさんも是非~


>ちんさんへ

>かぼパンかわいい~。←そんな略はない?(笑)

多分、ない!笑
でも可愛いので私もこれからはかぼパンと呼ぼう(*´艸`*)

>ゆいっぺ、いまだにコケまくるから気軽に上等な(?)パンツはかせられないし~。

確かにまだ上等なパンツは勿体無いお年頃よね!
滑り台でお尻が破れるような高級生地はNGよ!
だから西松屋でも十分でございます(・∀・)
私も作るの面倒になったら西松屋行こうっと(〃∇〃)

>もうすぐ魔の2才児ね。しししししっ…。

あーーー私自身が壊れないかがとても心配だわぁ・・・
今でも参ってるのでねぇ・・・
ストレス解消にどこか現実逃避したいよーーー(´Д`;)
ちんさんはそんな年頃の娘+0歳児のママ。凄いねー尊敬だよ!

管理者にだけ表示を許可する
