スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

透かし編みのバッグ

2008.06.28.Sat.23:13
やっと完成、夏バッグです(・∀・)





参考図書:ちいさな手あみかわいいニット かぎ針編み大好きより
  透かし編みのバッグ になるつもりが・・・
使用糸:エコアンダリア 23番 3玉
使用針:ハマナカラクラク両かぎ針5/0-7/0



のらりくらりと編んでいたら、完成まで10日ほどかかってしまいました。

一段編んで終わった日や、数段編んで終了が前半続いたので
編み目もいつも以上に酷いのでこれ以上のUPには耐えられません(´Д`;)
20080627006.jpg


画像でも分かるように途中で透かし編みが入るのですが
参考にした編み図とは似て非なるものになりました(^^*ゞ
お花のような感じの模様に見えるはずが
何を勘違いしたのか全く違う仕上がりに・・・
まぁ誰にもバレやしないので直しませんよ(^^*ゞ
↑ 最近こんなのばっか。。。


このバッグ、お財布・携帯・デジカメ・娘のおやつを入れるのに
丁度いい感じの大きさなので重宝しそうです。

ただ、自分で適当に縫い付けた持ち手や
透かし編み部分の強度が心配なので
必要以上に重い物を入れたら
お出かけ途中でブチっと切れそうでちょっと心配かも。。。(^^*ゞ

編み編みも縫い縫いも両立するのは難しいけれど
この夏、もう少し何か編めたらいいなぁーと思います。


さ、梅雨の季節もそろそろ終盤
真夏に向けての準備もしていかないとですね。
20080627009.jpg

コメント
かわいい~♪
いいじゃない、いいじゃない~。
すかし編みも、何処がだめなのさ~問題なしよ!

私…今月まったく縫っていないかも…苦笑
アンダリアの在庫もタンマリあるし…
布在庫もいわずもがな…orz
まあ、焦らず行きますわ…夏支度(;´д`)トホホ
キャー★
帽子の次はバッグですか!
それもすかし編みが施されている!
わたしゃー、編み目記号を見ただけでクラクラしちゃうので
あれを解読されてるのかと思うと、尊敬ですわ。

たしかに、編み編みバッグって、強度が心配ですよね。
そのままだと伸びてしまいそうだし。
布で内袋を後付けすればいいのかもしれないけど
めんどくさくて放置してるものが、うちにもあります(^^ゞ

あじさい、とってもキレイですね!
ハワイでも咲いてたんですよーー!!
すごーーい、可愛いぃ~!!!!10日でできちゃうの?(興味津々)
えーこれ強度あるなら明日からでも編むのになぁ(ホントか!?)
すごく可愛いぃ!!
私はなんでもあれこれつっこむから強度があって軽いBAG LOVEです(笑)

かわいいです!
あんずさん、こんにちは。

バッグ、完成ですね~。
すかし編み、かわいいと思うけれど・・・。
もっと接写で見たいですわよ~。

そうそう、編みバッグって強度が心配になってきますよね。
しかも持ち手も糸で作った場合。
私も今作っているバッグ、荷物の重みに耐えれるのか?って思っていますが、それでも作ってしまうのは、もはや病気ですか?(笑)
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

いやー、お恥かしい出来なんで
今回は引き目の画像で(^^*ゞ
すかし編み、編み図をろくに見ないで同じ事を繰り返せばいいと思い込んで
気付いた時には後の祭り_| ̄|〇
いいの、言わなきゃ誰にもばれないわ(笑)

そういえばつぼばぁさんの縫いネタってなかったような・・・(^^*ゞ
来月は頑張りましょう!お互いに。


>Peeさんへ

頑張りました(^^*ゞ

>編み目記号を見ただけでクラクラしちゃうので
あれを解読されてるのかと思うと、尊敬ですわ。

出来るだけ解読の簡単なものをチョイスしてますわ(〃∇〃)
そして分からない所は適当に誤魔化しております。。。

>布で内袋を後付けすればいいのかもしれないけど
めんどくさくて放置してるものが、うちにもあります(^^ゞ

それも考えたんですが編みあがった時点で気力もなくなりました・・・
いつかこのバッグがやばくなりそうな気配が出始めたら
その時に内布つけてみようかな。

>あじさい、とってもキレイですね!
ハワイでも咲いてたんですよーー!!

あじさい、近所の道端から頂いてきました(〃∇〃)
で、ハワイでのアジサイ画像みましたよー!
なんか不思議ですね、南国にアジサイって。


>Minaさんへ

多分私のように素人でなければもっと早く編めるんでしょうけどね・・・
私にはのらりくらりとこのペースでの仕上がりでした(^^*ゞ

>私はなんでもあれこれつっこむから強度があって軽いBAG LOVEです(笑)

そうなるとやっぱり布帛BAGよね♪
キャンバス地やハンプだったら相当入れても平気だもんね(・∀・)


>紅茶いろさんへ

これ以上の接写は無理でございますぅー(^^*ゞ
ホントに編み目がガタガタ・・・
こういうのはリズムが大事ってことですかね?

>しかも持ち手も糸で作った場合。
私も今作っているバッグ、荷物の重みに耐えれるのか?って思っていますが、それでも作ってしまうのは、もはや病気ですか?(笑)

そうそう、きっとそう簡単に壊れないとは思うけど
なんだか心配になるんですよね・・・
で、今新作編み編み中なんですか?
出来上がりのお披露目が楽しみです(*´艸`*)
病気じゃないですよ!
病気なのはろくに編めないのに糸ばかり買ってる私よ。。。Orz
かわいいじゃない!すっごく良いよ♪
すかし模様・・・言わなきゃ分からないですって。
もとのデザインをぶら下げて歩くわけじゃないから、大丈夫ですよ!

みんな編み物 はまってますね~(*´艸`) 
お返事です♪
>しぇるさんへ

そうそう、元のデザインをぶら下げて歩くわけじゃないから(笑)オッケーオッケー(*´艸`*)

編み物、ど素人だけどはまりそうです・・・
夏糸は十分在庫もあるのでどんどん消費していかないとですわ。

管理者にだけ表示を許可する
