スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Cosmo 08/6月新着

2008.06.30.Mon.21:00
えぇえぇ、買ってますとも(〃∇〃)

さ、さらっと流して記録しておきましょうかね(笑)



激しい戦いを勝ち抜いて買えた(?)イカリ接結!

C&Sさんなど扱われてるイカリ接結は可愛いんだけど
お値段が可愛くないので今までなかなかポチれず・・・
で、この接結は\440/50cm(170cm巾 綿100%)なので
お財布にもやさしくて、
カートに入ったものを大事にレジまで進みました(*´艸`*)


もう1つはブラウン系ボーダー \420/50cm(175cm巾 綿100%)

サイトの説明では
普通のTシャツ程度の厚みの伸びもあるフライスニット生地。
使いやすく便利なボーダーです。Tシャツやキャミソールに。

と書かれていたのでキャミでも作ろうかなーと買ったんですが
届いてみたらあらら・・・・・
20080628006.jpg

決して生地は薄くないのですが
結構透け感があるので、1枚ではTシャツやキャミでもちょっと厳しいかなぁ・・と
シャリっとしていて清涼感あるんだけどなぁー
さて、何かいいアイテムはないものか?


イカリ接結、結構柄がまばらなので
娘に合わせるとこんな感じ。
20080629010.jpg

柄が多すぎてウルサイのも嫌だけど
これだとちょっと寂しいかな?

とりあえず今日水通ししたので何かそのうち形にできれば。。。


おまけに頂いたのはコチラ
柔らかいオフホワイトの天竺。
20080628007.jpg

並べて画像を撮ったんだけど白だから上手く生地の質感わかりませんね(^^*ゞ

この2つかなり似ています。
白い生地はあまり歓迎しないのですが
C&Sさんの生地と似ている生地がおまけで頂けて
ちょっとラッキーと思う私なのでした(^^*ゞ


さ、今週は他にもクルールさんやC&Sさんの新着分が届く予定。
頑張って縫わなくっちゃね(・∀・)

コメント
イカリとボーダー届いたのねー。
イカリ、控えめな感じで私は好きよ♪
そして、COSMOさんの生地の厚さ表示は悩まされますよね。
去年散々撃沈したんで、今年はかなり慎重な私です。

普通のTシャツ地=うす!&すけ!
少し薄め=うっすー!!&すっけすけ!!
薄め=怖くて想像できない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってとこでしょうか(笑)。
どちらも買おうか迷ったんですよ。
今回は本当にスルー。頑張った、自分!(笑)

それにしてもホントに悩ましいですね。<表示
私もひなさん同様、ワンランク薄めを想像することにしてますが、
裏切られること多々って感じです^^;

透ける生地、いっそのこと透けること前提で
キャミと重ね着用のTシャツ(襟元からレースチラ見せ、みたいな)とかは
いかが?
あとは月並みだけどチュニックとかかしら^^;
発想が貧困だわ~(汗)
この透け感だと子供服ですかね・・・
milimiliさんのキッズチュニックあたりかなぁ?
でも下にスパッツ必須ですね。

最近携帯からチェックすることが多いのだけど優香ちゃんの「あーと」が見たくてPC立ち上げました^^
かわいい~。何度も見ちゃいました。
うちもアンパンマンLOVEです。
寝言で「プーさんいやだ!アンパンマンのパンツがいい~」というぐらい(笑)
仕方なくセールでオムツ買いだめしてきました・・・

言葉がどんどん増えてきましたね。
私にも「あかん!」って言って欲しい~
お返事です♪
>ひなさんへ

イカリ、無事にゲット(*´艸`*)

でもほんとにこのボーダーはちょっと悩みのタネかも。。。
生地が薄いのはある程度予測してたけどそんな事もなく
ただ予想外に透け感ありあり。
これはどう考えても記載漏れだよおじさん・・・涙

今度はもっとよく見極めよう。
なんとか消費できるようがんばるね!


>とがっちさんへ

我慢したとがっちさん偉い!
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
私はツボってしまってどうしてもスルーできませんでした。
もしイカリが買えなかったら諦めたかもだけどなー

>透ける生地、いっそのこと透けること前提で
キャミと重ね着用のTシャツ(襟元からレースチラ見せ、みたいな)とかは

そうですよね、どうせ一枚では着れないんだから
重ね着用のアイテムが良さそうかもと思ってます。
ただ、柄合わせ苦手なくせにボーダー買うから
モチが上がるには少々時間かかりますけど。。。苦笑


>YukiEriさんへ

キッズチュニックですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
娘ならトップスで多少透けても無問題だから
キャミでもいいかなーとかも思ったり。
あっ、そんなパターンなかった(苦笑)

>最近携帯からチェックすることが多いのだけど優香ちゃんの「あーと」が見たくてPC立ち上げました^^
かわいい~。何度も見ちゃいました。

それはそれはありがとうございます(*´艸`*)
息抜きが必要になったらまた観てやってくださいね(笑)

>寝言で「プーさんいやだ!アンパンマンのパンツがいい~」というぐらい(笑)
仕方なくセールでオムツ買いだめしてきました・・・

おーーー、GENKI買ったんですね!
我家はプーさんのムーニーマンでなんとか耐えて頂いてますが
オムツ売り場でGENKIを見るとウルサイですよ「アンパンマン」って。
ただ、娘はまだあれがオムツだとは気付いてないようで
このまま気付かせずにオムツが取れるまで誤魔化せたら・・・という母の願い
でもその代わりトレパンはアンパンマンです(*´艸`*)
早くオムツ取れろーーー

>私にも「あかん!」って言って欲しい~

また動画が上手く取れたらYukiEriさん用に(笑)UPしますね、「あかんっ!」って(*´艸`*)
ねー。悩ましいよね。このボーダー。
取りあえず子供服かな・・・(悩)

そうそう、うちにはおまけなかったよぉ~(泣)
買ってますね~
私は今回もスルーです。
最近なんだかタイミングが悪いのか…
あまり萌えません。←いいことだわ^^;

すけすけボーダーは、何が似合うかしらね…
やっぱり、皆様仰ってる様にチュニック系でしょうなぁ…←役立たず^^;;
COSMOさんっていつも届くの早いですねー。
今回のイカリ柄、夏っぽくてかわいいですよ。
柄も寂しくなくちゃんと主張もしているのでバッチリではないでしょうか?
それからボーダーは、やっぱりチュニックでしょうか?
それかキャミの上に羽織る5部袖くらいのカーデとか?
生地に厚みがあるのなら暑いかな?
いいアイデアがなくてすみません^^;
お返事です♪
>Minaさんへ

ほんと、この生地どうしようって感じだよね・・・
Yukiくん、タンクトップなら涼しげで良さそうだよね(・∀・)
私たちは重ね着アイテムですかね?

おまけって幾ら以上から貰えるのかなぁ?
以前2000円未満で私も頂けなかったことあったけど(^^*ゞ


>つぼばぁさんへ

萌えないっていうのは布買いをセーブできていい事ですわ(・∀・)
私は微妙に萌えてしまう生地が多くて
ついあちらこちらでポチポチ(^^*ゞ

スケスケボーダーはやっぱりチュニックかしらねー
暫し悩んでみます!


>紅茶いろさんへ

今回も「何が来たんだ?」と思う位早かったのですが
自分でも知らない間に何か買い物してないことに妙に安堵(笑)

イカリ、寂しくないですかね?
それは良かった(・∀・)
今夜にでも何か形にしたい気持ちはあるんですけどねー

あのボーダー、羽織物にいい感じですよね!
でも今期羽織物は十分作ったのでちょっと躊躇。。。
しばし悩んでみますね。

管理者にだけ表示を許可する
