スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Recherche スタンダードカットソー

2008.07.02.Wed.16:30
暑いですねぇー
こんな日はお風呂で水遊びに限る娘です(・∀・)



さてさて、以前から作りたかった
Rechercheさんのスタンダードカットソーが出来上がりました♪
20080702001.jpg

パターン:Rechercheスタンダードカットソー90 パフ袖
生地:Cosmo イカリ接結
スナップボタン:Lovableさん

襟と袖口は裏側のネイビー側を使用

20080702002.jpg


このパターンは母の日企画の時にかったんですが
肩の開きをつくるのが面倒でなかなかモチが上がらず放置・・・
でも、このイカリ接結でカットソーを作るなら
こんなガーリーテイストが女の子向きかな?と
昨夜重い腰を上げました(^^*ゞ

90でもサイズは細身・・・
ちょっとムチムチな娘なので、着れなかったらどうしよーと思いましたが
なんとかセーフのようです(〃∇〃)
20080702003.jpg


お腹ぽっこりなのはご愛嬌ってことで(*´艸`*)


この年頃の服って、
肩開きじゃないと襟ぐりがどうして開きがちになるけれど
これはかなり襟ぐり閉まり気味・・・
この形を見慣れるまで少々時間がかかったのでした(^^*ゞ


さてさて、昨日はRRさんの岡本店がオープンでしたね(・∀・)
オープニングイベントに心惹かれないわけではないのですが
娘がいるとなかなか身軽に出かけることもできず・・・
(JRで1時間半ほどかかると思うので)

お店の混雑が落ち着いた頃に一度は行きたいなーと思ってます。
(勿論娘は家族に預けて手ぶらで行かないと。笑)
その時は是非どなたかご一緒してくださいね♪
コメント
今日の関東は暑くはないけど日差しが強いです。
私もいっしょに水遊びしたーい(笑)

イカリ柄がもう形になってるー!
びっくりだわ。
襟と袖口の紺がピッと効いてていい感じ♪
これからの時期にぴったりの服ができましたね^^

スタンダードカットソー、
こうして拝見すると確かに襟ぐり狭いですよね。
全サイズ肩開きがネックで(自分では着脱しにくそう)、
我が家は購入に至ってませんが・・・
また別のバージョンも楽しみにしてますよ~♪<プレッシャー?
すごーーい!!
もう形になっている!!
うんうん、この布とパターンぴったりでクールに可愛いぃ~。
後からみた袖のパフがいい感じ♪♪
このパターン大人っぽいシルエットですね☆
ヘルメットとのミスマッチがちょっとツボで萌え~(笑)
イカリもびっしりじゃなくて控えめなところがデザインに合っててオサレだわ♪

RR岡本店…一緒に攻めます?
確かに襟が狭めで両肩あきが面倒~って思うんですが、シルエットがすごく好きで色んな袖で何着も作ってます!!この前、テンション高い布だし~っと思ってスナップ無しにしてみたらビリッって音しました・・・アホな私・・・

あんずさんが最近作られてるミリミリさんのも気になってます。おススメポイント教えてください~
お返事です♪
>とがっちさんへ

大人も一緒に水遊びしたいですよねー!
今日はあまりに暑かったので買い物から帰宅後にふたりでシャワーでさっぱり(・∀・)

今回は早い着手だったでしょ?
自分でもビックリ(笑)
モチが上がっている時に勢いつけないと!と頑張りました(・∀・)

>こうして拝見すると確かに襟ぐり狭いですよね。
全サイズ肩開きがネックで(自分では着脱しにくそう)、
我が家は購入に至ってませんが・・・

ほんとに襟ぐりの生地だけ見ていても幅が短いので「これでいいの?」と思う位。
そして自分で着ることが前提だと確かに面倒臭そうですよねー
でも、襟ぐりがだらしなくないのが幼児には嬉しいかもです(・∀・)
姪っ子ちゃんにいかが?笑


>Minaさんへ

最初は無難にラグランのTシャツをと考えたんだけど
きっとかなりボーイズテイストになりそうだったので
あえてこのラブリーなパターンにしてみたよ(・∀・)
パターンと生地の相性も良くて、お気に入りになって作った甲斐がありました(*´艸`*)


>mama-haruhinaさんへ

>ヘルメットとのミスマッチがちょっとツボで萌え~(笑)

マニアックな画像で失礼(^^*ゞ
ちょうど自転車で出かける前にパチリだったのでヘルメット着用ですわ。

控えめなイカリちゃんですが、なかなかいい感じのパフTになって満足でございます♪

RRネタ、触れていただいてサンキューデス(^^*ゞ
岡本店、是非是非ご一緒に~(*´艸`*)ついでにC&Sとかも攻めます?
mama-haruhinaさんとは布買いいっぱい行かないとですね♪
秋になったら色々ツアー組んでくださいませ。


>さらさんへ

>シルエットがすごく好きで色んな袖で何着も作ってます!!

おーーー凄いですね(・∀・)
このパターンで何着も作るのは私の面倒臭がりの性格には厳しいので
さらさんを見習いたいわ!

このパターンでスナップなしはやっぱりテンション高くても厳しいんですね?"φ(・ェ・o)~メモメモ
片方だけ開きをつくれば多少は大丈夫かな?とすでに手抜き作を考え中です(笑)

ミリミリさんの女の子Tシャツのオススメポイントですか?そうですねー、
90サイズでは実際の所若干肩がまだフィットしてないのですが
(フライスで作ったのはやっぱり大きめになりました)
襟ぐりも開きすぎず、身頃も適度なフィット感があるところでしょうかね?
作り方も開きがないので簡単だし。
そしてサイズ展開が広いので当分このパターンで凌げる所ですかね(*´艸`*)
あまり参考にならない意見ですが。。。(^^*ゞ
わぁ!
数日前のイカリ柄がもう形になったんですねー。
すごい!
襟と袖口のネイビーがバランスが取れていてかわいいですね。

それに私も優香ちゃんのヘルメット姿に心を奪われました^^
次回はぜひ、顔出しを・・・(笑)

そうそう、RR岡本店、気になりますよね。
編みモチがなぜか激下がりなので、明日明後日にでも攻めてこようかと思案中です(* ̄m ̄)
こんにちは。
いつも読み逃げですいません(^^;

うちの娘(小4)が小さい頃はどんなだったかな?なんて思い出しながらいつも拝見させていただいてます。

RRさん、本日オープンと同時に行って来ました!

お店には、15分ほどもいなかったのですが、全く混雑する事も無くゆっくりとお買い物する事が出来ましたよ♪

C&Sは、今週末が直営店の2周年記念ですね。
混雑するだろうな・・・でも行きたいな・・・とウズウズしています(;^_^A

お返事です♪
>紅茶いろさんへ

珍しく今回は即効形になりました(・∀・)
今の季節向きの柄ですしね♪
この夏ガンガン着てもらわねば(*´艸`*)

今回は非常に人相の悪い顔だったので割愛(^^*ゞ
また今度まともなヘル着用写真が撮れたら載せますね(笑)

>明日明後日にでも攻めてこようかと思案中です(* ̄m ̄)

もし行かれたら是非店内レポお願いしますね♪


>Chihoさんへ

読み逃げでも遊びに来ていただけるだけて嬉しいです(〃∇〃)

娘さんはもう小4のお姉ちゃんなんですねー
うちの娘は数年後どんな子に育つやら(*´艸`*)

>RRさん、本日オープンと同時に行って来ました!

おーーー行かれたんですね!(・∀・)
Chihoさんの所からは結構近そうなので羨ましいな~
うちからは1時間半はJRに揺られないと・・・
でもその内行きます!(〃∇〃)

C&Sさんも週末二周年なんですね!
あーーー今週末に限って予定が詰まってて行けそうにないので残念。
行かれたらまた様子を教えてくださいね♪
cosmoさんのアンカーニット、もう形になってるなんて!
さすがにお仕事速いですね~。
布の消費も早いはずです(*´艸`) 

RRさん、オープンしましたね。
確かに小さい子供をつれて イベントはきつい。
スワニーさんのセールでも小さい子が あちこちで泣いてました・・・。
お返事です♪
>しぇるさんへ

今回は即効でしたよー
こういうのは勢いで作らないとね(*´艸`*)
でも明らかに消費数倍買ってるので
このペースで縫っても在庫へりません・・・

スワニーのセールでもやっぱり泣いてる子供がいましたか?
可愛そうだけど折角のセールだからハンドメイドしてるママなら行きたいですもんね・・・
こういう時に子供を見てくれる人が側にいてくれると助かるんですけどね。

管理者にだけ表示を許可する
