スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&S 08/06月 新着

2008.07.09.Wed.18:58
最近全く縫えないあんずです・・・(^^*ゞ
原因は睡魔!
娘と一緒に寝てしまって
深夜に目が覚めて早朝にまた寝るという悪循環も重なり
今夜こそ、今夜こそ縫うぞー!と思っても縫えません。

しかし、今夜こそ久しぶりにミシン触りたいよぉーーー涙


全く縫えていませんが布山だけはしっかり構築中(^^*ゞ


今回の新着は、かなり頑張って張り込んでいた甲斐あって
新着後すぐに遭遇(・∀・)
ソールド表示のない状態で久々のお買い物でした♪


スクラップセット、珍しく遭遇できたので買いました(・∀・)

20080709002.jpg

茶封筒を開けた途端「当たりだわ(*´艸`*)」と浮かれた次第。
用尺も最低でも約90cm幅×50cmあったので
娘用アイテムなら十分使えます(・∀・)
1番嬉しかったのはCHECK&STRIPEオリジナル抜染いかり柄で、
前々から手にとってみたかった気持ちが通じた気分(笑)

他には
サマー天竺ボーダー
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチ接結  カーキ?
多分 CHECK&STRIPEオリジナルスーピマ接結
多分 CHECK&STRIPEオリジナル天竺
計6点が入って¥400は本当にお買い得でした♪


その他、こんな生地を買いました(・∀・)
20080709003.jpg

超ミニ裏毛水玉 オフに黒
\750/m | コットン100% | 幅160cm | 伸縮性1 | 日本製

真夏にはちょっと厚い生地ですが、秋口頃の娘のトップスにいいかな?
柔らかい手触りなので気持ちよく着れそうな生地です。

20080709004.jpg

コットンインディゴストライプ(赤みみ)A
\1,200/m | コットン100% | 幅110cm | 日本製

これは想像よりも遥かに薄手でした。
シャリ感もある涼しげな生地なので真夏の娘ボトムに決定だな。(あくまで予定)

20080709005.jpg

CHECK&STRIPE復刻チャイルドチェック
\850/m | コットン100% | 幅110cm | 日本製

柔らかいコットンで、とっても素敵な生地でした(・∀・)
柄合わせ苦手だけど娘にシャツでも縫ってみたいな・・・と妄想中


20080709006.jpg

リネン風コットン
\580/m | コットン100% | 幅110cm | 日本製

この生地はオーダーの際には135cm幅となっていたのでお得だわー!と
思ってポチったんですが、先日C&Sさんからメールが来て
生地幅の記載ミスだったと・・・Orz
返品受け付けますとの事でしたが
柔らかくて着心地良さそうなのでそのまま購入しました。
リネンのような見た目ですが柔らかくてリラックス系のパンツに良さそうかも♪
日にかざすとちょっと透け感があるけれど
当初の予定通り、去年作った伊藤まさ子さんのパンツにしようと思ってます。


さ、縫おう!縫わねばぁーーーーー(^^*ゞ
コメント
こんばんは♪
うちにも今日届きましたよ~C&Sさん★
その節はメールありがとうございました♪

で、チャイルドチェックがお揃いだわ!
ちょっとレトロな配色がかわいいですよね。
ウチは息子達のシャツでも…と妄想中です。
抜染イカリも予約で買ったのがあるけどもったいなくてハサミが入れられないです(笑)
ほわほわで気持ちいーですよね。
私も写真撮ったらUPしますねぇ♪
こんばんは~!
ご無沙汰しております(笑)。
C&Sさんの新着で、スクラップセットがsoldoutになってない時って、全然遭遇しないんですけど・・・。
こんなに入って400円ってとってもお得ですね。

RRの岡本店のオープン、行かなかったんですね~。
私は、夏帰省した時に行こうと思ってますよ。
うちからだと、電車で20分ほどなんですよ!
一緒にどうですか??(笑)

ルシェルシュさんのカットソー、かなり首周りせまいでしょ。
やっぱりシオシオも夏は暑そうです・・・。
細身でとっても好きなデザインなんですけどね、やっぱり夏は開きなしで着れるぐらいのTシャツが涼しそうです。
うちも昨日届いたー♪
アップまだだけど(^^ゞ

復刻版チャイルドチェックと超ミニ裏毛お揃いねー♪
リネン風も良い感じで、これであのお値段はお買い得だね。

で、スクラップセット、大当たりだね。
ああ、あの時一瞬迷った自分が恨めしい。
次に遭遇できたときは迷わず行くべし。
我が家にも来たよー^^*

復刻版チャイルドチェックとスクラップセットが、おそろー。笑
でも、イカリ接結は入ってなかったなぁ…( ==)トオイメ
今回私も、ほぼ売り切れなしでカートインできたわ~
upしておこうかな…( ´艸`)ムププ

でも私、今回もやらかしてるのよね~
upするのが正直怖いわー((((;゚Д゚)))ガクブル 爆
すごっ!!スクラップセットってそんなに入っているんだ。
今回私もスクラップセット以外は全部カーとに入る状態を初めて見ました。
あっ、もちろん頑張ってスルーしましたよ^^;
かなり苦しかったです~~(涙)
あんずさんの布買いレポ見て満足して帰ります。
結構たくさん買ったんですねぇ。
気持ちいいまでの買いっぷりです。
しかも結構お得な買い物だったみたいですし。
抜染いかり、ふわふわでいいですよね。
あれだけしっかりした接結ニットはなかなかないです。

私も今回はスルーしたので、
あんずさんの記事でいろいろ見て満足しました。
さ、私もスクラップセットならぬFSGセットを作るか(笑)
CSさん、うちにも届きました。
でもなんでこれ買ったんだろう?って感じのものばかり(苦笑)
スクラップセットいいなー!
ほんとかわいくて使えそうなものばかりですね。
私が遭遇することなんて一生なさそうなのでここで見られて嬉しいです(笑)

そうそう、私も毎日息子たちと撃沈→早朝目が覚めるという日々を送っていて全然ソーイングできません^^;
3時くらいに起きれば縫い物してもいいんだけど今くらいだと6時過ぎには子供たちが起きてくるから縫う気にならないし…
あんずさんと同じく毎日のように「今夜こそは!」と思ってます。
昨夜は縫い縫いできたのかな?

あ、リンクどうもありがとうございました☆
こちらも追加させていただきました^^
これからもどうぞよろしくです。
スクラップセット!ほんとにお買い得!
売り切れ率が高いのもうなずけます。
コットンインディゴストライプはショップの画像で想像するよりも、薄手なんですね~~。
作品アップが楽しみです♪
我が家にも届きました~。
ホント、その節にはありがとうございました!

水玉、私も買いましたー。
厚みが悩む感じですよねー。
やっぱり夏物には厚みがあるかなぁとも思いつつ、きっとパフT作ってる気がします^^;

それにチャイルドチェックの微妙な色合いがいいですね!
出来上がりが楽しみだわ☆
お返事です♪
>mama-haruhina さんへ

いえいえ、お役に立てて何よりです(^^*ゞ

>ちょっとレトロな配色がかわいいですよね。
ウチは息子達のシャツでも…と妄想中です。

ほんと可愛い配色ですよねぇー
あれはシャツってイメージにピッタリだし私も頑張ろうと思います(・∀・)
しかし相変わらず睡魔に襲われ・・・
なんとか今月中に頑張ろうと目標をゆるめに掲げて起きます(笑)

mama-haruhina さんの布買いレポ楽しみにしてますよ~♪


>しおママさんへ

>C&Sさんの新着で、スクラップセットがsoldoutになってない時って、全然遭遇しないんですけど・・・。

これは瞬時になくなりますからね!
発見したら即買い。そして他の候補はあとで追加購入に限るんです(笑)
迷ってたらレジまで進めませんのよ奥様(*´艸`*)

>RRの岡本店のオープン、行かなかったんですね~。
私は、夏帰省した時に行こうと思ってますよ。
うちからだと、電車で20分ほどなんですよ!
一緒にどうですか??(笑)

行きたい気持ちは山々だったんですがね・・・タイミングが悪くて。
岡本周辺って結構雑貨屋さんも多いらしいので
色々情報収集してから行きたいなと思ってるんですよ♪
しおママさんのご実家からは近いんですねー
うちからは1時間半ほど、でも、絶対行きますわ!
タイミングが合えば是非一緒に神戸布買いツアーしましょう(*´艸`*)

>細身でとっても好きなデザインなんですけどね、やっぱり夏は開きなしで着れるぐらいのTシャツが涼しそうです。

ですよねー、とりあえずあのパターンは秋まで封印です(笑)
RRのTシャツあたりが無難かしらね?


>ひなさんへ

チャイルドチェックはひなさんとのお喋りで欲しくなったのよ~
買ってよかったわ(*´艸`*)
とーっても可愛いよね♪
ひなさんのレポも楽しみに待ってますよ!

>ああ、あの時一瞬迷った自分が恨めしい。
次に遭遇できたときは迷わず行くべし。

そうよ、迷っちゃ駄目よ(*´艸`*)
今度は迷わずポチってね!


>つぼばぁさんへ

つぼばぁさんの大人買い見たよ~(*´艸`*)
でもね、お手頃だったし全色買っちゃう気持ちわかるわかる!
我家と違って3人分だし、きっとすぐに消費できるはずよ
頑張って~(・∀・)


>YukiEriさんへ

スクラップセット、当たり外れもあるんだろうけど
今回を含めて過去二回、まずまずの内容で満足してますよ(・∀・)
これは瞬殺なので、いつか遭遇できたら迷わず買ってくださいね♪

>あんずさんの布買いレポ見て満足して帰ります。

そんな事言わずに買って満足もたまにはどうぞ(笑)
スルーできる心の強さ、私も見習いたい!
そういいながらRR新着待ってる自分が怖い!笑

お返事です♪
>とがっちさんへ

>気持ちいいまでの買いっぷりです。
しかも結構お得な買い物だったみたいですし。

これだけ買って3000円ちょっとなんですよ(・∀・)
だからすごくお買い得でしょー?
布帛を50cm買いでセーブできたかな(笑)

>抜染いかり、ふわふわでいいですよね。
あれだけしっかりした接結ニットはなかなかないです。

あのお値段だけあって納得の接結ですね!
大事に使おうっと(・∀・)

>さ、私もスクラップセットならぬFSGセットを作るか(笑)

カウプレの分ですね!
当たったかたのネタバレが拝見できるといいなぁーと今から楽しみです(*´艸`*)


>chichiさんへ

>でもなんでこれ買ったんだろう?って感じのものばかり(苦笑)

C&Sさんは迷う暇が無いのでそういう事もあるかも?

>スクラップセットいいなー!
ほんとかわいくて使えそうなものばかりですね。
私が遭遇することなんて一生なさそうなのでここで見られて嬉しいです(笑)

遭遇したのは私も久しぶりです♪
もしchichiさんも遭遇したら迷わずポチってくださいね(・∀・)

>私も毎日息子たちと撃沈→早朝目が覚めるという日々を送っていて全然ソーイングできません^^;

同じで嬉しい(笑)
昨夜もしっかり寝てしまって、結局何も縫えませんでした(^^*ゞ
でも昨夜は朝まで熟睡したので今夜からはリズムが整うかなと期待(笑)

リンクありがとうございました(・∀・)
これからもよろしくお願いしますね~♪


>いずみさんへ

>スクラップセット!ほんとにお買い得!
売り切れ率が高いのもうなずけます。

ほんとお買い得ですよね!
幼児がいるとこれで十分洋服作れますから(・∀・)
いずみさんもいつか遭遇したら迷わずポチっとな♪

>コットンインディゴストライプはショップの画像で想像するよりも、薄手なんですね~~。

あの画像ではまさかこんなに薄いとは思わず・・・
でも涼しげなので真夏にはいいかなと♪
今夜こそ、今夜こそ縫い縫い再開しますわー(そう言い続けて早何日?笑)


>紅茶いろさんへ

いえいえ、どういたしまして(・∀・)

>やっぱり夏物には厚みがあるかなぁとも思いつつ、きっとパフT作ってる気がします^^;

冷房などでの冷えすぎ防止にはあの生地でのカットソーもありかと思いますよ♪
我家は暑がりなのでこの夏用のアイテムにはないそうにないけど
可愛い生地なので使い道も広がりそうですね(・∀・)

>チャイルドチェックの微妙な色合いがいいですね!
出来上がりが楽しみだわ☆

が、がんばります!
相変わらず睡魔に負けてるんですけど
今夜こそ・・・・・・・ぬ、ぬ、ぬうぞぉーーー笑

管理者にだけ表示を許可する
