スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

真夏だけどキルトニット

2008.07.15.Tue.19:26
昨日から始まりましたね
mochamocaさんのキルトフェア

こんなくそ暑い時期にキルトニット!って感じですが(笑)
届く時期は9月末から11月上旬。
ちょうどキルトニットが恋しくなる季節ですよね(*´艸`*)

え、私ですか?
勿論予約しましたよ(・∀・)

去年同じ時期に買ったシンプルキルトニットで作った
このコートがとっても着心地良くて
かなりヘビロテで着ましたが毛玉もあまり出来なかったので
是非リピートしたいと思ってたんです!

今年は思い切ってブルーを買いました。年齢制限オーバー?
娘用にはドットの花柄を数色ポチリ。
届くのがとっても楽しみです♪
夏の間に少しでも布山減らさないとキルトニット置き場所ないですからーーー

なのになのに、さっきのRR新着
前回買えなかったイカリのセージ1mカットがカートインできたので
他にもちょっぴりポチポチして買ってしまいました(^^*ゞ
報告は後日。

しかし5時以降に新着来るとは恐るべしRRさん!
油断して自転車で散歩してましたよ(^^*ゞ
帰宅後、布友からのお知らせで参戦できたのでよかったですけど。
まぁこれで今週は気兼ねなくお出かけできるわ(笑)


みなさんはどうされましたか?(*´艸`*)
コメント
mochamocaさんのキルトニット、かわいいですねぇ。
自分の上着用に予約したいなぁと思いつつ、うまく扱える自信がなくて悩み中です。
ブルー、全然OKですよ!私はグリーンかグレープだなぁ・・・。
RRの新着は、久々に大きく行っちゃいました(笑)。
お友達や夫からの頼まれものがあったので・・・。
前回のイカリはスムースだったけど、今回のイカリは天竺ですよね。
セージグリーン、いい色です!
私は、予約で買ったかすみ草接結がとっても気持ち良かったので、色違いを購入しました。そのほかいっぱい(笑)。
到着が楽しみですね♪
先ほどはメールありがとうございました♪
でもウチは予約で買ったスムースのイカリ(3色!爆)が絶賛死蔵中のためとりあえずスルーでした。
でもレーシークローバーでエアリーカーデ作ったら可愛いかも…なんて妄想が私をまだ誘惑してますが(笑)
ギャザーキャミのパターンも注文したいし返り咲きするかも??(汗)

mochamochaさんは昨日私も予約しましたよ~☆
息子用のクルマ柄です。
無地もいろいろ綺麗な色に心惹かれましたが私用のはRRさんのスノー柄が手付かずなので我慢です(笑)
寒くなったらキルトニットはどこも激戦になるので予約が確実でいいですよね。
お返事です♪
>しおママさんへ

>自分の上着用に予約したいなぁと思いつつ、うまく扱える自信がなくて悩み中です

キルトニット、それほど厚手じゃないので縫いづらくはないと思いますよ!
軽くて暖かいキルトニット、是非今年はチャレンジしてみてください(・∀・)
モカさんのは個人的にお気に入りなのでオススメしたいです♪

>RRの新着は、久々に大きく行っちゃいました(笑)。
お友達や夫からの頼まれものがあったので・・・。

おっ、珍しいんじゃないですか?
届いたら詳しくレポってくださいね(*´艸`*)

>前回のイカリはスムースだったけど、今回のイカリは天竺ですよね。

〓■● 双糸天竺だったのね・・・・・
あー、私何も考えずにスムースだとばかり思ってオーダーOrz
これでTシャツでもと浮かれていたのが一気に凹みました。おばかな私。。。
あーーー駄目ね、先入観で買っちゃうと。
でも届いてから検討してみます。
ボトムでもOKらしいし!前向きに!

>予約で買ったかすみ草接結がとっても気持ち良かったので、色違いを購入しました。

かすみ草、私も悩みましたが放流。。。
そっかー気持ち良い生地なんですね。


>mama-haruhinaさんへ

いえいえ、誘惑メールですから(笑)

>ウチは予約で買ったスムースのイカリ(3色!爆)が絶賛死蔵中のためとりあえずスルーでした。

あら残念(笑)
でもいいなぁースムースお持ちなのね。
イカリ、てっきりスムースだと思ってポチった私は
双糸天竺だったと知って結構凹んでますよ(´Д`;)

>ギャザーキャミのパターンも注文したいし返り咲きするかも??(汗)

是非返り咲きに期待( ´艸`)ムププ

>昨日私も予約しましたよ~☆
息子用のクルマ柄です。

男の子に似合いそうなプリントですよね!
私は花柄と無地を。
寒くなる前にコートも作りたいし、
激戦に参加せずに済むように
この冬のキルトニットはこの予約とこれまでの戦利品で賄いたいな・・・と思ってます。
しかしどうなることやら(苦笑)
あ!
私もブルー&ブルー小花、予約しましたよー。
おそろってしまってスミマセン^^;

私もRR買っちゃいました。
キルトニットが届く前に、
同じく私も場所を確保しなくては…(汗)
RRさん新着だったんですねー
今見てきましたがスルーできました(笑)
と、mochamocaさんも予約とな?
確かにキルトニットのことを考えるのが嫌なくらい暑いけどその時期になったら購入するのも難しくなりますもんね。
私もあとで見に行かなきゃ!(笑)

↓カットソー、どちらもいい感じ!
ゆとりがあってなんだか安心感がありますよね(私は安心してちゃいけないお腹周りなんだけど^^;)
私も又作りたいな♪
キルトニットは死蔵してるのがたくさんあるから今期はスルー予定・・・
無地のいい色が出たらその時また考えるけど^^;

RRも連絡ありがとー。
今回は好みの生地が多くてかなり迷ったけど、スルー決定。
あんずさんのレポを楽しみに待ってまーす。
RR新着きましたね~。
今回は『う~、ヤバイ』と思いながら頑張ってスルーしました。
娘が寝てからゆっくり見て残ってれば買おうと決めたら欲しいのはもうなかった。
ふぅ~。誘惑に勝てた!と(笑)

キルトニット…暑くて考えられない(´A`)
厚みはどんな感じなのでしょうか?
(…ってまた誘惑されてる私)
お返事です♪
>ぴんさんへ

お揃いでしたか(*´艸`*)
こちらこそ申し訳ない・・・
じゃあ同じ物作っちゃいましょうかね(笑)

そしてRRも買っちゃいました?
ネタバレ楽しみにしてますねー
我家は多分明日届くかな?


>chichiさんへ

あら、RRさんスルーでしたか(*´艸`*)
私は数ヶ月ぶりの購入。

>確かにキルトニットのことを考えるのが嫌なくらい暑いけどその時期になったら購入するのも難しくなりますもんね。

そうなんですよねー、キルトニットが欲しい時期になったら
どこでも購入難しくなるだろうし、
モカさんは通常販売滅多に無さそうな気配。
気が早い感じの予約だけど届く時期考えたら丁度いいかもです。

>↓カットソー、どちらもいい感じ!
ゆとりがあってなんだか安心感がありますよね(私は安心してちゃいけないお腹周りなんだけど^^;)

chichiさんのカットソーにしっかり影響されて作りました(*´艸`*)
こういうシンプルなカットソーは何枚あっても良いですね♪

私も相当ヤバイ体なのでなんとかせねばー!です。
レッツコアリズム♪ですかね?


>とがっちさんへ

とがっちさんは今期スルーですか?
私は待ちに待った予約だったのでポチっとな(*´艸`*)
想像通りの色だといいんだけどなぁー

RRさん、メルマガ登録してるはずなんですが
今回は全く気付かず(^^*ゞ
よく内容を確認せずにポチったイカリ@双糸天竺が吉と出るか凶と出るか・・・ドキドキです(笑)


>YukiEriさんへ


>娘が寝てからゆっくり見て残ってれば買おうと決めたら欲しいのはもうなかった。
ふぅ~。誘惑に勝てた!と(笑)

私にその強さがあったら・・・・・Orz
どうしてもアドレナリン全開で買っちゃうのよねぇ
しかも今回は確認せずに思い込みでポチったし(^^*ゞ
冷静さを分けてくだされぇー笑

>キルトニット…暑くて考えられない(´A`)
厚みはどんな感じなのでしょうか?

一口にキルトニットと言っても
ショップさんによって色々なんですが
モカさんのキルトニットは厚すぎず薄すぎず
例えるなら・・・
裏毛くらい?キルティング位の厚さなのかなぁ?
こういう例えって難しいですねぇ(^^*ゞ
実物サンプル送ります?笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
