スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

甚平できました(・∀・)

2008.07.18.Fri.01:20
娘の大好きなアンパンマンのリップルで甚平作りました♪


生地:あっと クラフトさんで購入 アンパンマン<リップル>
パターン:こどもブティックより 甚平90cm

本では1.5mほど用尺がいるとなってましたが
上手く配置したら1mで作れました(・∀・)ラッキー
残った50cmで娘に枕カバーでも作ってあげようかな。


20080717002.jpg
なんだか警戒気味な娘さん(笑)

去年作った80サイズでは小さくなったので
90でゆとりがあって良い感じになりました(・∀・)

地元での花火大会やお祭りに着てもらおうと思いますが
早くも今夜はパジャマ代わりにこれを着てご機嫌で寝ています(*´艸`*)
きっと楽しい夢を見ていることでしょう(笑)


この生地を買う前に実は甚平用にこれの色番Aを買ってたんです。

でも娘に↑は、まだ勿体無い?と思い始めたのと(笑)
キャラ物が似合う(?)のも今のうちかなと思って
アンパンマンに軍配が上がりました(^^*ゞ

さ、この生地で何作りましょうかね?
かあちゃんにも甘すぎるよなぁーと思ってみたりします(〃∇〃)


---------------------------------------------------
今日はプールならぬベビーバスで今年初の水遊びをしました♪
20080717003.jpg
さすがにベビーバスじゃ狭いよねぇ・・・
でも大きなプール買っても置き場所に困るし(^^*ゞ
今年はこれで我慢しておくれよ。


コメント
初コメントです。
ほんとに器用でうらやましい!
またいいもん市かならずご一緒しましょうね。
優香ちゃんLOVEのアンパンマン甚平、
すごく喜んだでしょうね~。

伊藤尚美さんの布、すっごい素敵ですよね。
大事に温存して、優香ちゃんがこの可愛さを
理解できるようになってから
服を作ってあげるのもいいかも♪

ウチもアパートの二階なので、
娘たちが小さい頃はよくベランダで
ベビーバスのプールに入れたっけなぁ。
懐かしいです^^
可愛いですね~
たしかにアンパンマンの総柄は今だけですよね~ピンクお似合いです!
ウチの子、アンパンマンの映画を先日観に行ってきました。優香ちゃんはまだ早いかな??本当にアンパンマンって大人気。
伊藤尚美さんの布素敵ですよね。
私もWガーゼで2色ほど保持しています。娘用にとおもったのだけど、
もったいないかなぁと思って
まだ使ってません(笑)

アンパンマンの甚平、とっても優香ちゃんに似合ってて可愛い~
目の保養になりました。
あんずさんもう復活ですね^^

甥にアンパンマンの甚平をつくったのが実は初ソーイングです。
子供はきっとキャラものが嬉しいんでしょうね・・・

まさに私も今年naniIROで2Way浴衣を作ろうとパターンを買ったのにおさがりがわんさか。
作る気失せました(苦笑)

この生地きっとワンピにしてもかわいいだろうな。
アンパンマンの甚平さんかわいいなー
優香ちゃんによく似合ってます。
パジャマとしてまで着てくれちゃうだなんてママ嬉しいですねぇ^^

naniiroのこの柄すごく素敵ですよね!
どなたかが何かを作っていて(記憶すべてあやふや)ほんと素敵でほしくなりましたもん(笑)
こういう柄を小さな子が着ててもかわいいんだろうなぁ。

ベビーバスの水遊びとっても楽しそう!
おばちゃんも仲間に入れておくれ!(笑)
キャラ布の甚平は小さい子の特権だよね^^
私も長女が小さい頃に作ったピングーの甚平が
最初の大作だったかも(笑)
長女、次女ともパジャマにして散々着倒した挙句、
今さらに姪っ子がそれを着てるそうです(笑)

naniiroはワンピとかでもいいんじゃないかな?
シックでかわいいのができそう。
>ニカチカさんへ

いらっしゃい(・∀・)
この間はこちらこそどうもありがとうございました♪
9月に一緒に出店目指して頑張るね!
これからよろしくねぇー(〃∇〃)


>ぴんさんへ

生地が届いた時点でから大喜びだったので
出来上がりは満足していただけましたわ(*´艸`*)

>大事に温存して、優香ちゃんがこの可愛さを
理解できるようになってから
服を作ってあげるのもいいかも♪

なるほどー、もう少し大きくなるまでお預けっていうのもありですね。
私が血迷って何か作って着ない事願ってて(笑)

>ウチもアパートの二階なので、
娘たちが小さい頃はよくベランダで
ベビーバスのプールに入れたっけなぁ。

一軒家ならプール買ってあげたいんですけどねー
うちの一軒家計画も流れそうなんで暫くはこのままアパート暮らしかもです。
娘よ、許してね(^^*ゞ


>さらさんへ

ねぇーこういう柄物が嫌味じゃなく着られるのは今のうちですよね!
そのうち「こんなのイヤー」とか言われる日が来るかもだし(^^*ゞ

>ウチの子、アンパンマンの映画を先日観に行ってきました。優香ちゃんはまだ早いかな??

新作の映画ですね?!
いいなぁー私も見たい(*´艸`*)
娘はさすがに映画館での鑑賞はまだ無理でしょうね・・・
一緒に映画館へ行ける日が楽しみです♪


>のほほんんさんへ

>私もWガーゼで2色ほど保持しています。娘用にとおもったのだけど、
もったいないかなぁと思って
まだ使ってません(笑)

(*´艸`*)同じですね。笑
まだまだちびっ子には勿体無いって思いますよねぇー
でもきっとちびっ子が着ればそれはそれで可愛いんだろうな(^^*ゞ


>YukiEriさんへ

>あんずさんもう復活ですね^^

まだ微妙ですがほぼ復活(笑)

>甥にアンパンマンの甚平をつくったのが実は初ソーイングです。
子供はきっとキャラものが嬉しいんでしょうね・・・

おー、じゃあ甚平に対する気持ちはちょっと感慨深いんじゃないですか?
喜んでくれる顔が何よりの作り甲斐を感じる瞬間ですよね~

>私も今年naniIROで2Way浴衣を作ろうとパターンを買ったのにおさがりがわんさか。
作る気失せました(苦笑)

あはは、お下がりを着ないのも勿体ないですもんね・・・
しかも甚平って着る機会少ないし(笑)
お互いこの生地を死蔵させないようになんとかしましょうね♪


>chichiさんへ

気にいってくれたようでよかったです(*´艸`*)
今週末に花火大会が近くであるので
それになんとか間に合ってよかった(笑)

甚平って着る機会少ないからこうやってパジャマとしても着てくれると元も取れますよね。笑

>naniiroのこの柄すごく素敵ですよね!
どなたかが何かを作っていて(記憶すべてあやふや)ほんと素敵でほしくなりましたもん(笑)

( ´艸`)ムププ 色々見てると分からなくなりますよねー
私もそういうの多々あります。私の場合年のせいか?笑

ベビーバス、一緒に入りますか?
じゃあセクシー水着持参でお願いします(*´艸`*)


>とがっちさんへ

>私も長女が小さい頃に作ったピングーの甚平が
最初の大作だったかも(笑)
長女、次女ともパジャマにして散々着倒した挙句、
今さらに姪っ子がそれを着てるそうです(笑)

おー、思い出の甚平ですね!
そんな風にいっぱいきてもらった甚平は幸せですよ♪
今年は姪っ子ちゃんが着てるのね~
きっと何度も洗われて肌さわりもいいんだろうね(*´艸`*)

naniiro、ワンピいいですねー
私が着てもいいかしら?笑
可愛いねぇ~キャラの甚平はホント小さい子の特権だよね。
といいつつ、うちは着せぬまますでにそれを卒業しております(大笑)

幼稚園では夏祭りにみんな浴衣や甚平で参加するんだってさ。でもすでに甥っ子のお下がりがあるので、今年も作らなくてよさそうです(^-^;)

いよいよ、夏休みに入りました~さぁ久々のこどもとのべったりな毎日どうなることやらです(大笑)
NaniIroの布、毎年スゴイ可愛い柄が出てるよね♪
今年のもすごいイイわぁ☆
子どもにはもったいなくて…ってわかる!!
お値段はあんまりアンパンマンと変わらないのにね(笑)

ベビーバスで水遊び…ウチも二年前まではやってたよ(笑)
しかもウチは2人でギュウギュウになって入ってたし(爆)
懐かしいわ~☆写真あるかな?探してみよう♪
この布地に甚平はとっても合っていますね!すごくかわいいです。地元のお祭りが来週末なのですが・・・。私は間に合わないな、きっと。(T∇T)
ちなみに私はホビーラホビーレというところでコードサッカーを購入し、娘の上下切り替え(後ろボタン)のワンピースを作りました。布地のお陰でとても涼しそうなワンピースが出来ましたよ~。

それから、花柄の布地、とっても素敵ですね、初めてみました。NamiIroさんの布。今度また調べてみます。いろいろ情報、ありがとうございます。
甚平さん、かわいいですねー。
しかもメインキャラのアンパンマンが、ど真ん中にきているではないですか!?
もしや、ミラクルですか??

伊藤尚美さんの布は素敵ですよね。
でも、ポストカードやレターセットなどの紙製品もかわいくって愛用中です。

水遊び中の優香ちゃん、とっても楽しそうですね。
ベビーバスでもまだ大丈夫な感じがしますよー^^
お返事です♪
>Minaさんへ

あら、Yukiくんはキャラもの甚平を着ずに大きくなったか(*´艸`*)
ちょっと見たかったなーそんなYukiくんを。

>幼稚園では夏祭りにみんな浴衣や甚平で参加するんだってさ。でもすでに甥っ子のお下がりがあるので、今年も作らなくてよさそうです(^-^;)


あら、楽しそう(*´艸`*)
そういうイベントって暑くても楽しめるよね!
この夏の素敵な思い出になるといいね♪

>夏休みに入りました~さぁ久々のこどもとのべったりな毎日どうなることやらです(大笑)

あらま、Yukiくんはもう夏休みなんだね。
長い長い夏休み、夏バテしない程度に楽しんでねー


>mama-haruhinaさんへ

>今年のもすごいイイわぁ☆
子どもにはもったいなくて…ってわかる!!
お値段はあんまりアンパンマンと変わらないのにね(笑)

そうそう、今年もとっても素敵な柄だよね♪
近所の手芸屋さんで即買いでした(*´艸`*)

そして値段は確かにアンパンマンと変わらない・・・
どっちが安いんだか?笑

>しかもウチは2人でギュウギュウになって入ってたし(爆)
懐かしいわ~☆写真あるかな?探してみよう♪

見たよー、かわいいマルコメが二人(・∀・)
兄弟っていいねーと思える写真でした♪


>ふたばさんへ

>この布地に甚平はとっても合っていますね!

そうですよね、こういう生地はまさに甚平になる為に生まれた感じ(笑)

>地元のお祭りが来週末なのですが・・・。私は間に合わないな、きっと。(T∇T)

いやいや、大丈夫じゃないですか?
2日あればきっと余裕かと思います。がんばってー!

>私はホビーラホビーレというところでコードサッカーを購入し、娘の上下切り替え(後ろボタン)のワンピースを作りました。布地のお陰でとても涼しそうなワンピースが出来ましたよ~。

ホビーラホビーレ、近所にはないんですが
可愛い花柄の生地もいっぱいありますよね♪
きっとそのワンピ可愛いんだろうな(*´艸`*)

>初めてみました。NamiIroさんの布。今度また調べてみます。いろいろ情報、ありがとうございます

Naniiroの生地はとっても個性的で素敵ですよね♪
ほんわかした色合いや柄が好きです(・∀・)


>紅茶いろさんへ

アンパンマンが真ん中に来たのはホントにミラクルなんですよ!(*´艸`*)
出来上がってビックリでしたから(笑)
これがバイキンマンだとちょっと仕上がりの雰囲気も変わっただろうなー笑

>ポストカードやレターセットなどの紙製品もかわいくって愛用中です。

へぇー紙製品にもなってるんですね!
そういう文具系は滅多にチェックしなくなったので知りませんでしたー
またその内楽天あたりで買ってるかも(笑)

今日も近所でプールで遊んでる方を見かけて娘が不憫になってきましたよ(^^*ゞ
一軒家なら・・・・とこういうとき強く思いますね。

管理者にだけ表示を許可する
