スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の斜めがけバッグ完成!

2008.07.20.Sun.03:51
アンダリヤブーム、密かに持続中です(*´艸`*)


参考編み図:ちいさな手あみかわいいニット かぎ針編み大好きより
ポケットショルダーバッグ

使用糸:アンダリヤ132番(廃盤)
ハマナカ・エコアンダリヤ168番

内布:ルシアンのカットクロス


20080719001.jpg
相変わらず、ちまちまと編んでいたので
出来上がるまでおよそ1週間かかりました(^^*ゞ

お財布と携帯を入れて歩くのに良い感じの大きさです♪
ひらひらとした模様編み部分が可愛いでしょ?
(キャラじゃないのは十分承知・・・落ち着いた色だから許しておくれ。笑)

今画像処理をしながら本と見比べて気付きましたが
内布の縫い付ける位置、高すぎました・・・(´Д`;)
本来はこんな風に見えちゃいかんのです(涙)

20080719002.jpg
あーーー、面倒だけど解いて付け直そう。
でも面倒だなぁー 苦笑



参考になりませんが着画@娘バージョン(*´艸`*)
20080719003.jpg
かあちゃんが持つと良い感じの大きさなのよ♪


-------------------------------------
土曜の夜に花火を見に行ってきました(・∀・)
20080719007.jpg
会場近くのコンビニ駐車場からの眺め。

去年は花火の音に怖がっていた娘も
今年は楽しんでくれて一安心♪
これから各地で花火大会があるので
せめてあと1箇所位は行ってお祭り気分味わえたらなと思います(・∀・)
コメント
今年、流行のグリーンではないですか!
ひらひらの模様編みもかわいいですね。
アクセントのふち編みがしまった感じに出来上がっていいですねー。

ところで、花火、きれいですね。
これぞ、夏!って感じです。
でも、かれこれ2、3年は見ていないような気が・・・。
有名どころの花火大会がいろいろありますが、人混みを想像すると足が遠のくお年頃になってしまいました^^;
かわい~♪
かばん好きのワタクシとしては、「いくつでもほしいっ!」感じのバッグですねぇ。今は「旅行?!」と思うような巨大なかばんしか持てない毎日がさびしい…。


↓↓水遊び中の優香さん、サイコー。
ゆいっぺが赤ちゃんの頃、うん○をする度に100均で買った台所用洗いおけにお湯をためてオシリを洗っていたのを思い出しました(笑)。ちなみに我が家はその行為を「尻湯(シリユ)」と呼んでいました。え?どうでもいいって?
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>今年、流行のグリーンではないですか!

そういわれるとそうですね(笑)
丁度本に載ってた色と同じような色だったのでこれをチョイスしたんだけど(・∀・)

ちょっと甘いデザインだけどこの色なら許されるかなと。
最低限の荷物の時には良い感じの大きさで気に入ってます♪

>有名どころの花火大会がいろいろありますが、人混みを想像すると足が遠のくお年頃になってしまいました^^;

あー、分かる気がする!
近くまで行って夜店で買い食いしたいけど
あの混雑を考えるとね・・・
我家も昨夜は少し離れたコンビニで見たので喧騒はさけられましたよ。
コンビニも花火客見込んで外でもからあげくんとか販売してたので
プチ屋台気分も味わえました(・∀・)
来年もこの場所に決定です(笑)
紅茶いろさんもせめて1箇所くらい夏の思い出作りにおでかけしてくださいねー


>ちんさんへ

>かばん好きのワタクシとしては、「いくつでもほしいっ!」感じのバッグですねぇ。

女の人はカバン好きよね~
うちも母がカバン好きで、しょっちゅう買ったり作ったり・・・
私もその血を受け継いでいるらしい(笑)

>今は「旅行?!」と思うような巨大なかばんしか持てない毎日がさびしい…。

( ´艸`)ムププ 今は育ち盛りの娘2人の各種荷物で大変だもんねー
最低まだ1年はいつもプチ旅行かばん覚悟だね(^^*ゞ

>ちなみに我が家はその行為を「尻湯(シリユ)」と呼んでいました。え?どうでもいいって?

たしかにどうでもいい(笑)
でも尻湯のネーミングには笑わせてもらったわ( ´艸`)
我家はお風呂に入る時にまず洗面器にお尻つけて洗ってるから
明日からはそれを尻湯と呼ぶ事にするわ~笑
夏はキャミをきることが多い私ですが、普通のバックだと、肩に真っ赤に線がついちゃうんですよね、でもこういうバックならとてもやさしそうで、いいなって心から思いました。ほんと、なんでも出来てうらやましいです。あんずさんのブログを見ると「私も作ったら同じものが出来る」って錯覚を起こすので困ります。(笑)
お返事です♪
>ふたばさんへ

このバッグ、やさしそうに見えて実は結構肩が痛いです(^^*ゞ
というのも使ってるアンダリヤって決して柔らかくないのと
肩紐部分は5目編んで次の段へと編み続けているので
小さな角がいくつか・・・(^^*ゞ
なので見た目よりもちょっとハードなのです(苦笑)

私も2~3ヶ月前まで編み物(特にかぎ針)は絶対無理!と思ってたので
ふたばさんもその気になれば出来ますよー!
さぁ、レッツトライ(*´艸`*)
お久しぶりです。
なんだか毎日PCを開いていた頃が懐かしいほど 遠のいてます。

旬なテイストですね^^きれいな夏色のバッグ。
優香ちゃんの あんぱんまん甚平もキュートだし
すっかり夏仕度が整ってますね。
しかし暑い・・・。
お返事です♪
>しぇるさんへ

お元気そうでなにより(・∀・)

>なんだか毎日PCを開いていた頃が懐かしいほど 遠のいてます

あらら、そんなにもPCつけてなかったんですね!

夏支度だけは順調に進んでます(・∀・)
でもこの暑さに体がついていきませんよね・・・
エアコンなしじゃ無理!
しぇるさんも夏バテ注意してくださいね♪
また更新楽しみにしてますねぇー

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。