スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

CUCITOよりキャミソール

2008.07.21.Mon.01:34
どもども、
断乳後の体重増加を誤魔化すため
ゆったりした服を作ることに精を出すあんずです(^^*ゞ



パターン:こどもブティックCUCITO (クチート) 2008年 夏号 キャミソールM


生地:OUTLET FABRICSさん リネンストライプ
ボタン:つむぎさん


このCUCITO (クチート) は本屋で立ち読みして即買い。
こどもブティックがリニューアルされてこのCUCITOとして発売されているらしいです。
子供服メインですがお揃いの大人服も少し載っていて
その中のキャミソールを作ってみました(・∀・)

20080720001.jpg
前後が同じパターンなので前の目印に貝ボタンでアクセントを。

丈もパターンから15cmだったかな?長くしました。
(昨夜の事なのにもう記憶がない・・・汗)
本を見る限りではギャザーが少なそうなので
輪の部分で1cm広くし、切替下部分でギャザーを少し増やしてみました。
(ヨーク部分はMサイズのまま変更なし)

でもご覧の通り、それほどギャザー多くないでしょ?
20080720003.jpg

作る前にサイズ選びを悩んだのですが
なんとかMで着れるだろうという勝手な判断で着手(笑)

結果、一応着れましたが・・・・・

モデルさんは1枚で着ているパターンなので
重ね着にはちょっと窮屈なんですよねー
でもさすがに二の腕さらして着る勇気もないので
薄手のTシャツに重ね着OR羽織物で腕隠すしかないのですが。
でもやっぱり重ね着には無理ありますねぇ・・・↓


20080720004.jpg

正直な感想は、前後身頃が同じだけあって
決して着心地のいい形ではないと感じましたが
メリハリのないボディの粗隠しには(腹隠しとも言う。笑)いいかも(*´艸`*)

形は好きなのでもう少し自分に合う形に改造できれば・・・と思いますが
いつになることやら?です。

この本は今までのこどもブティックに比べて
使えそうなパターンも多いので色々作ってみたいと思ってます。
サイズが100からですが、かぼちゃパンツが可愛いんですよ♪
縫い代なしで作ったら大丈夫かな?

------------------------------------------------
さて、娘の2歳の誕生日まであと10日。
特に何か準備するわけでもないのですが
今週金曜には誕生日の近いお友達3人+ママ友1人の合同誕生日会の
準備もしなきゃいけないので気持ちが妙に焦ってます(^^*ゞ
いつもは料理上手なママ友が率先して準備してくれてるんですが
今回はそれほど料理好きじゃない私ともう1人Cちゃんが担当(´Д`;)
どんな料理を作ろうか・・・と2人してプチブルーです(笑)

簡単で感激されるような料理あったら是非教えてくださーい!
コメント
CUCITO、私も立ち読み→即買いしてしまいました(笑)
実用的なもの・男の子ものが充実してて嬉しかったです。
この連休中にひとつは・・!と思っていますが、なかなか1人の時間がとれず、まだ形になってはいません・・・(^^;

ハレの日の料理って悩みますね・・。
中身は普段の料理で、器や盛り方を変えるだけでも結構「おおっ」ってなりますよ。
日常のご飯ですが、ママ友に好評だったのは、「なすのえびあんかけ」、「焼きキャベツとチキンソテー(ニンニク醤油ソース)」とか。前者は彩りが良く、後者は・・肉!・・・?(食欲旺盛な授乳期でしたので(笑))
もちろん簡単で手間がかからないので、材料があればよく作ってます。
レシピは私のブログに載せておきますので、興味がわいたらご覧ください^^

長文失礼しました~。
さっきCUCITE買わずに帰ってきちゃいました。。後で買ってきます。(笑)
ところで、1枚でも十分そうですよ、キャミ!!ボタンがとてもかわいいです。ああいう使い方もあるんだってまた一つ勉強になっちゃいました。
この前友人とランチしたときには4つに仕切られたワンプレートの中ハンバーグとサラダとフルーツを入れて、もう一品、きゅうりとささみのサラダにしたのですが、これが好評でした、きゅうりは拍子切りしてささみはゆでて裂きます。二つを合わせ、キューピーゴマドレッシングで合えるだけです。すっごくおいしいですよ、今は両方安い材料だし。
お返事です♪
>おさるさんへ

>この連休中にひとつは・・!と思っていますが、なかなか1人の時間がとれず、まだ形になってはいません・・・(^^;

なかなか思うように行動できませんよねぇー
せめてあと2時間1日が長かったら・・・と思います。
出来たら是非お披露目してくださいね♪

>日常のご飯ですが、ママ友に好評だったのは、「なすのえびあんかけ」、「焼きキャベツとチキンソテー(ニンニク醤油ソース)」とか。
>もちろん簡単で手間がかからないので、材料があればよく作ってます。
レシピは私のブログに載せておきますので、興味がわいたらご覧ください^^

早速拝見して作りました@ナスの方(*´艸`*)
ちょうど材料が揃っていたのとナスを実家から大量にもらったので。

で、とーっても美味しかったです!
これ金曜に作ります!決定( ´艸`)ムププ
鶏肉の方もまた機会があったら作ってみますね!
レシピUPしてくださってホントありがとうございますた(・∀・)
そちらにコメントしたかったのですがID取って無くて・・・
コチラでお礼にかえさせてくださいねー!
作った料理は後日UPしますね♪


>ふたばさんへ

その後CUCITOゲットですか?( ´艸`)ムププ

>ところで、1枚でも十分そうですよ、キャミ!!

腕のモザイク処理がなければ相当ヤバイですが構わないかしら(笑)
まぁ夏だし少々多めに見て許してもらおうかしら( ´艸`)ムププ

>ボタンがとてもかわいいです。ああいう使い方もあるんだってまた一つ勉強になっちゃいました。

いえいえ~
半端なボタンはこういう時に使えますよね!
ふたばさんもやってみてくださいね(・∀・)

>、きゅうりは拍子切りしてささみはゆでて裂きます。二つを合わせ、キューピーゴマドレッシングで合えるだけです。すっごくおいしいですよ、今は両方安い材料だし。

おーーー簡単で良いですね!
きっと喜ばれると思います(・∀・)
ただ・・・私がキュウリ嫌いという問題があって(滝汗)
キュウリを別の野菜に変えて挑戦してみますね!
ありがとうございました(・∀・)
CUCITO図書館で読みましたぁ~♪
急いで欲しいのはなかったので、欲しくなったら図書館であとで借りようと(^-^;)
昨シーズンもこんな感じのパターンを流行のノクターンで縫ってなかったっけ?私には似合わないんだよなぁ・・この前に切り替えギャザーのあるデザイン・・こうやってみると可愛いのに。リネンストライプあの時の大量買いのものかな?涼しげなストライプって今年欲しいものの1つだけど、手元にない・・・こんなに布があるのに、なぜか欲しいものはないんだよねぇー(大笑)
で、二の腕モザイクがかえって気になる・・・腕の色違うのはモザイクのせい?(笑)
お返事です♪
>Minaさんへ

Yukiくんのお年頃にはちょっと萌えないかな?
我が子にはどんぴしゃなゾーンなのでつい。。。
しかし娘のよりも母のを先に作ってるけど何か?笑

>昨シーズンもこんな感じのパターンを流行のノクターンで縫ってなかったっけ?

縫った縫った!笑
あれはね、ギャザー多すぎてボリュームで過ぎたからお蔵入り。
で今は押入れにいらっしゃるわ(^^*ゞ

これも似合ってるかどうかは怪しいけど、とりあえず腹隠しにはいいかなと(^^*ゞ

>リネンストライプあの時の大量買いのものかな?

そうそう、あの時のリネンだよ♪
ちょうどこういうテイストにいいかなーと引っ張り出してきたの。
この生地でシーツも作らなきゃいけないのにすっかり忘れてるし(^^*ゞ

>涼しげなストライプって今年欲しいものの1つだけど、手元にない・・・こんなに布があるのに、なぜか欲しいものはないんだよねぇー(大笑)

ね?どうしてないだろうね?
だからどんどん布山高くなるのよねー( ´艸`)ムププ

>で、二の腕モザイクがかえって気になる・・・腕の色違うのはモザイクのせい?(笑)

多分微妙に肘から下の方が日焼けしてるけど
あれだけの色の差はモザイクのせいかと(笑)
Minaさんに言われるまで気付かなかったけどホントに色違うねー( ´艸`)
亀コメで失礼します(汗)
CUTITO、私はさらっと立ち読みしただけですが、こどもブティックからいきなりオサレにリニュされてましたねぇ。
ウチの息子達にはもう使えなさそうなのでスルーしました。

キャミの着画、薄目でガン見してみましたが(笑)、写真でみる限り一枚できたほうがすっきりして見えますよ~。
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

>こどもブティックからいきなりオサレにリニュされてましたねぇ。

ほんと、まさかこどもブティックからの進化系とは思わず
買ってみて知った次第(^^*ゞ
無駄にパターンが多すぎず、すっきり見やすくて気に入ってます。

>ウチの息子達にはもう使えなさそうなのでスルーしました。

ですよねー、もう少し低年齢向きかも。
我が子にはドンピシャなゾーンで嬉しい限り♪

>キャミの着画、薄目でガン見してみましたが(笑)、写真でみる限り一枚できたほうがすっきりして見えますよ~。

ガン見してもらってサンキューです(笑)
思い切って二の腕出しても平気かしらね?
地元じゃない所でなら旅の恥は掻き捨てって事で腕も出せそうかも(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
