スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日会

2008.07.26.Sat.00:59
仲良しのママ友たちと、子供3人+大人1人の
合同誕生日会を開催してきました(・∀・)



白Tシャツの彼以外はみんな7月生まれ。
(白TのK君は先月お誕生日でした)

もうすぐ2歳かぁーと、一足早いお誕生日会に感慨深くなったかというと
そんな暇がない位、かあちゃん達はバタバタでございました(^^*ゞ

何しろ普段は料理上手なSちゃんNちゃんが率先して何かと仕切ってくれるのに
今回は2人とも午前中に用事があるため
私とCちゃんにランチの準備という大役が回ってきた次第。。。
決して料理が苦手って訳ではないのですが
最近どうにも面倒で・・・・・(^^*ゞあはは

メニューに困って、先日お勧めレシピを教えてとブログに書いたら
おさるさんとふたばさんが簡単で美味しそうなレシピを教えてくださって
その中からおさるさんオススメの「なすのエビあんかけ」を作ってみました(・∀・)

20080725001.jpg

数日前に練習を兼ねて作ったら美味しくて旦那から好評だったんですが
今回は作ってから暫く時間が経った為に
食べる時にはナスの水気が出てちょっと薄味になってました。残念
あんかけは食べる直前にかけないとですね。

他には鶏モモ肉で照り焼き、オクラとシーチキンのサラダを作りました。



主役のこども達のランチはコチラ
ママ友Nちゃんが作ってくれた可愛いパンダのおにぎりとミートスパなどなど。
20080725003.jpg

さすが2児の母、こんなおにぎりもお手の物です♪
私もこういうおにぎりを作るグッズが欲しくなってきたぞ!


早々に子供達にご飯を食べさせたあとは
お楽しみ、かあちゃん達のご飯タイムです(*´艸`*)
20080725002.jpg

タコライスやマカロニサラダも加わって立派なランチになったと自画自賛(笑)


普段は食べさせてもらうことの多い私なので
こうやって誰かに自分の作った料理を食べてもらうのはちょっとドキドキ(〃∇〃)
幸い、美味しいと言って貰えて作った甲斐がありました。


そして今回、もう1つ頑張ったのがコチラ
アンパンマンのデコレーションケーキです!
20080725006.jpg
クックパドの色んな方の作品を参考にさせてもらいました。

先月K君の誕生日の時にはイマイチなバス型のケーキだったので
今回は気合入れて挑みましたよー(・∀・)
気合いは入ってますがスポンジは市販の物を購入。
私にはふんわり美味しいスポンジを焼く技術はありませぬ。笑


こちらは子供たち以上にママ友に受けました!
みんなその内作るらしいです(*´艸`*)
私も30日の娘の誕生日には、また頑張って作る予定。
でも今度はロールケーキを使って小さなアンパンマンケーキ作ってみたいな。
こんな大きなケーキは家族3人じゃ食べきれませんからね。

とりあえずお誕生日会はつつがなく無事に終了。
肩の荷が下りてホッとしています(^^*ゞ

次は娘の誕生日にまた頑張るからね!
期待せずに待ってておくれ、娘よ(*´艸`*)
コメント
お早う(*´∀`*)

一番上の画像、みんななんでアンパンマンに手を出さないんだ?
と思ったらケーキだったのね。
納得。
うちの娘2にもこれはウケルだろうなあ。
でも息子の誕生日@9歳に作ったらダメ?(笑)

それにしても、もうすぐ2歳なんて早いねー。
あんずさんと知り合ったときはまだ赤ちゃんだったのに。
素敵なお誕生日にしてねー♪
私も息子の誕生日(8月1日)頑張るわ(*´∀`*)
アンパンマンのケーキ、最高!
これ、うちの息子に作るには、もう遅いかぁ。。。
秋に7歳なんですけど、無理だよね(;^_^ A
ゆうかちゃん、すくすく元気に育っていて何よりです。
このまま、優しい女の子に成長してね。
アンパンマン
可愛いぃ~!!!!
いいなぁ~市販のスポンジ買ってきたらできそうかなぁ~私にも。
しかし、一番近い誕生日は私だってばぁ・・・息子のは半年以上先だわ・・・(大笑) 忘れないで覚えておこーっと。
アンパンマンケーキに群がる子供たちがとってもかわいいです!
しかも、優香ちゃん、ガン見ですね(笑)
でも、このケーキのアイデアが斬新すぎてびっくり!
お鼻とほっぺは黄桃かしら?

おもてなし料理はどれもこれもおいしそうで朝食がまだな私はお腹が空いてきちゃいましたよー(笑)
でも、献立を考えるのって普段でもなかなかなのに、こういうときって余計に悩みますよねー。
お疲れ様でしたー。
お誕生会、お疲れ様♪
お料理もケーキもがんばりましたね~
アンパンマンケーキ、すごく可愛いです(´∀`*)

ウチも来月、長女の誕生日があって
今年は初めてお友達を呼んで誕生会をするとか・・・
狭い家に8人くらい呼ぶみたいなんですが
今から料理やケーキの準備が憂鬱です(汗)
あんずさん見習って頑張ります^^;
アンパンマンのケーキ、可愛いです~♪

ご飯も美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

娘さん、お誕生日が30日なんですね!
うちの息子っちの誕生日、次の日の31日なんです~☆

ここ数年、手作りケーキはやめて、ケーキ屋さんにお絵かきケーキを頼んでいたのですが、今年はお絵かき&立体のケーキにしました( ̄m ̄* )

私が結構楽しみにしてたりして(^^;
お返事です♪
>ひなさんへ

>うちの娘2にもこれはウケルだろうなあ。
でも息子の誕生日@9歳に作ったらダメ?(笑)

息子君でもいいんじゃないかい?
だって35歳の私でもテンション上がるわよ(*´艸`*)

>もうすぐ2歳なんて早いねー。
あんずさんと知り合ったときはまだ赤ちゃんだったのに。
素敵なお誕生日にしてねー♪
私も息子の誕生日(8月1日)頑張るわ(*´∀`*)

ほんと、月日の経つのは早いよね!
親の方はなんら成長してないように思うのに
子供達は早いスピードで成長中。
お互いお誕生日を素敵に祝ってあげようね♪


>しぇるさんへ

>これ、うちの息子に作るには、もう遅いかぁ。。。
秋に7歳なんですけど、無理だよね(;^_^ A

大丈夫よ!息子君にはアンパンマンの仲間SLマンなんかどうかしら?
きっと喜んでくれそうに思うけどなぁー

>ゆうかちゃん、すくすく元気に育っていて何よりです。
このまま、優しい女の子に成長してね。

お陰様で元気に育ってくれて何よりです。
母とは違う女らしい子に育ってくれればと願ってます(*´艸`*)


>Minaさんへ

>いいなぁ~市販のスポンジ買ってきたらできそうかなぁ~私にも。

私も同じく市販品でちゃっかり手抜き。
そして画才がないのになんとかこれだけの形になったので
きっとアンパンマンは誰でも書ける!はずよ(*´艸`*)
がんばってー!

とりあえず自分の誕生日に練習がてらいかが?


>紅茶いろさんへ

>アンパンマンケーキに群がる子供たちがとってもかわいいです!
しかも、優香ちゃん、ガン見ですね(笑)

さすがに2歳近くになると「待て」ができて助かります(*´艸`*)
そして虎視眈々とケーキを狙う娘も成長を感じたりして(笑)

>でも、このケーキのアイデアが斬新すぎてびっくり!
お鼻とほっぺは黄桃かしら?

以前お友達が作っていたのを見て絶対作ろうと思ってたんですが
クックパドでもいっぱい作品ありました!
鼻とほっぺは桜桃ですよ♪
安上がりで喜ばれるケーキでした(*´艸`*)

>献立を考えるのって普段でもなかなかなのに、こういうときって余計に悩みますよねー。
お疲れ様でしたー。

まずは大仕事がひとつ終わりました(^^*ゞ
普段手抜きだらけなのでこういう時は困りますね。
しかも友人宅へ料理を運んでいるので手間もかかるし。
広い一軒家に住めたら料理ももっとがんばれるのになー(言い訳?)


>ぴんさんへ

ありがとうございます(・∀・)
なんとか無事に終了できて一安心です。

>今年は初めてお友達を呼んで誕生会をするとか・・・
狭い家に8人くらい呼ぶみたいなんですが
今から料理やケーキの準備が憂鬱です(汗)

確かぴんさんも賃貸暮らしでしたよね?
そうなると子供とはいえ8名も集まると・・・・・ひぇー!
大変そうですが準備万端で頑張って乗り切ってくださいね!
今回私は友達のマンションでのパーティでしたが
さすがに4組の親子が集まると手狭・・・
広いおうちが欲しいです。


>Chihoさんへ

ケーキもお料理もなんとか喜んでもらえる出来でよかったです(^^*ゞ
普段からもう少し頑張って料理しないと本番で困りますね・・・

息子さんとはお誕生日が1日違いなんですねー!
お互い暑い時に出産したのね(*´艸`*)

>今年はお絵かき&立体のケーキにしました( ̄m ̄* )
私が結構楽しみにしてたりして(^^;

その詳細は後日是非ともUPしてくださいね♪
楽しみにしてますねー(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。