スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタフライ♪

2008.07.28.Mon.01:54
大人らしい大人服できました(*´艸`*)


パターン:クルールさん バタフライスリーブブラウス 11号 Thanks
生地:ネイビーのローン ウエダさん実店舗
レース:クルールさん


どうらや今期流行っているらしいですこの形(・∀・)

普段はカットソーにジーパンスタイルな私なので
ちょっぴり気恥ずかしい感もある形なのですが
思い切ってトライしてみました♪

20080724008.jpg
横からの風で少々裾が浮いてます。。。

生地は去年初めてウエダさんの実店舗に行った時に買っておいたローン。
薄すぎないので適度な透け感で安心(笑)
レースはクルールさんで買ったレースなので
やっぱりこのパターンに凄く合ってます(・∀・)

20080724010.jpg

本来は裾にも全部レースを付けるようになっていますが
付けるのが面倒なのと、勿体無い根性炸裂で割愛(^^*ゞ
お得意の巻きロックで節約モードなブラウスになってます(笑)
裾用のレースも買ってあるんですがね(^^*ゞ

ギャザーを寄せたりタックを作ったり、レースを付けたりと
少々面倒といえば面倒な工程もありますが
思ったよりも簡単な作りで裁断含めて3時間ほどで完成しました♪


お目汚しの着画。
20080724009.jpg

生地の色のせいもあって分かり辛いですが
袖下の一部分で縫い合わせてあるだけで
ポンチョのような感じのブラウスなんです。
なので腕を広げるとこんな感じでバタフライって訳ですね♪
詳しくはクルールさんの詳細ページをご覧くださいね。

着ている人はともかく(笑)
レースがとっても素敵なので全体的な印象がグレードUPしますよね!
夏はキャミの上に着て、秋冬にはタートルと重ね着がきっと素敵だろうな♪

また生地を変えて作ってみたいパターンの一つになりました(・∀・)


----------------------------------------------------

「崖の上のポニョ」

♪ぽーにょ ぽーにょぽにょ さかなのこ・・・・・
あの歌が耳から離れず、スーパーで買っちゃいました(^^*ゞ
Asahi飲料の500mlペットボトル6本買うとバケツ貰えるんです。
20080724002.jpg

ぽにょぽにょとご機嫌の娘。
テンション高すぎて仕舞いにはこんな風に

20080724003.jpg

しかし、この後振り回して棚にぶつけて
あっという間にバケツにヒビが・・・
あーーーーーなんてこったOrz
捨てるのは悔しいのでテープで補強して遊ばせてます(^^*ゞ

簡単にヒビが入るほどペラいバケツなので
良い子は取り扱い注意よー
コメント
素敵!
そうそう、この形、たまに街で着てる人を見かけますよ。
多分流行ってるんだと思います(笑)。
裾のレース、あってもかわいいかもしれないけど、もし自分の作るなら、私も省略すると思います。甘甘になっちゃうので。
生地とも雰囲気が合ってていい感じですね。
そして、何と言っても涼しそう!
もう、今は涼しくないと着れません。

ぽにょの歌、シオシオもよく歌ってます(笑)。
アサヒ飲料のおまけで、以前にアンパンマンのバケツをもらえた時に、3つほどバケツをゲットしたんだけど、今では私にとっては、とってもお邪魔な存在(笑)。シオシオは気に入ってますけどね。
ジュディオングって・・・ヾ(≧▽≦)ノ
作品の出来以前に、『ジュディオング』に大爆笑してしまった紅茶いろでした( ̄m ̄* )
懐かしー。
子供のころ、プールの着替えのときにバスタオルであーやって遊んだ記憶が・・・。
BGMが流れてきそうですー♪

さてさて、ブラウス、変わった形ですね。
流行なんですかー。
初耳でした。
着画では普通のデザインなのに、ジュディオングにするとあら不思議って感じですね。
レース使いが素敵です☆
ポニョ
昨日、娘と観て来ました。

感想・・・
可愛いし、ところどころ面白いんだけど、何だか元々長かった話を無理やり時間内に収めるためにあっちこっちカットしたの?って感じで、『んんん???』と言う場面が多々ありました。

娘、学校の放送感想文の宿題にポニョを書くつもりだったのに
『お母さん、ポニョでは感想文書かれへん(ノ_-。)』
と言っていました。

期待大で行っただけに、残念感が非常に大きいです(>_<)

可愛らしいブラウスですね♪
もし、私が着ても同じようにジュディオングやってると思います(;^_^A
ネイビーローン
いいわぁ~。次回作は白と思ってたけど紺も捨てがたいわぁ~(笑)ひょっとしてうちにも寝ている紺ローンかなぁ。
私は派手好きなので裾のレースをはぶくなんて考えもしなかったけど(大笑)これはこれでシンプルで素敵ですね~♪
これ、なんといっても涼しい!!
暑いと家ではレースキャミでいて、買い物に行くときにこれをさっとはおって出かけてます。便利便利(笑)
ちょっとカジュアルバージョンも欲しいところです。
ジュディオング懐かしいわぁ(笑)
でも気持ちはよーっくわかります( ^ノ^)
裾のレースがなくても、
それはそれで甘さ抑えめでいい感じですよん♪

ポニョは賛否両論あるみたいですが、
あの曲が頭から離れないのはいずこも同じようで(笑)
我が家でも子供達がそろって歌ってます。
このかたち、流行ってますよね~。
私もこんな感じの既製品持ってますが、夫も「ジュディ・オングだ!」と言っておりました。
三十路ーズは発想が同じなようで(笑)

風が通って涼しそう♪

ポニョのバケツ・・・スーパーで子どもに見つけられないように注意しなくちゃだわ!
わぁ~素敵♪
このパターンと迷って私はLovableさんのスイングプルにしたんですよ~ってまだ縫ってないけど(笑)
幅広のレースもインパクトがあっていいですね。

ジュディ・オング…私もそう思う!(笑)
あんずさん、おはようございます。
とってもかわいいブラウスですね~♪布の雰囲気もすごく合っていて、素敵です。
それに涼しそうなのもいいですね。この時期は涼しい服じゃないと着れませんね。
クルールさんのパターン手素敵だな~と思いながら、ハードル高いかなと手を出したことがないのですが、やっぱりいいですか?

ジュディオング、懐かしいです。私も子供のころタオルをかぶったりして真似してました。
はじめまして
あんずさんはじめまして!
最近わたしもハンドメイドをはじめていて、いろいろ検索しているうちにこのページにたどり着きました。

なんだかいろいろすてきなものを作られててすごいーー。尊敬です★

またあそびにきまーす。
おほ☆ジュディオング素敵です。子供の頃よくシーツかぶって遊んだなぁ。

ポニョは息子と観に行く約束してますよー。あの唄は頭から離れなくなりますよね。
ここ数日はポニョとキンニクマンの唄が頭から離れずに困ってます。
なんでキンニクマンなんでしょう??
ジュディオング、つぼっちゃいました。
私も三十路ーズなので。
このパターンお友達のブログでも見たけれどとっても涼しそうですよね。

なるほど!紺色なら秋冬タートルでもいけそうですね。
裾のレースはなしに一票^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>しおママさんへ

>そうそう、この形、たまに街で着てる人を見かけますよ。
多分流行ってるんだと思います(笑)。

ね?きっと流行ってますよね(*´艸`*)
先日美容室で雑誌をいくつか読んでもこの形載ってましたから(笑)

>そして、何と言っても涼しそう!
もう、今は涼しくないと着れません。

これ、ホントに涼しかったですよ!
汗かきな私があまり汗をかかずにいられたのはこのお陰かも(*´艸`*)

>以前にアンパンマンのバケツをもらえた時に、3つほどバケツをゲットしたんだけど、今では私にとっては、とってもお邪魔な存在(笑)。シオシオは気に入ってますけどね。

おー、アンパンマンですか!
今なら娘が間違いなくハマルわ( ´艸`)ムププ
でも確かに時間が経つと邪魔・・・になるよねぇ


>紅茶いろさへ

>子供のころ、プールの着替えのときにバスタオルであーやって遊んだ記憶が・・・。
BGMが流れてきそうですー♪

三十路ーずのあなたにも分かってもらえると思ったわ(*´艸`*)
みんな子供の頃に衝撃を受けたはずだもの(笑)

>着画では普通のデザインなのに、ジュディオングにするとあら不思議って感じですね。
レース使いが素敵です☆

でしょ?腕を上げてビックリ!な形で
思った以上に涼しい着心地にまた作りたくなってます(・∀・)
レースもパターンに合っていてホント素敵なので
下手に自分でセレクトするのがかえって怖いかもです。


>chihoさんへ

ポニョ、見てこられたんですねー!

>何だか元々長かった話を無理やり時間内に収めるためにあっちこっちカットしたの?って感じで、『んんん???』と言う場面が多々ありました。

ありゃ、そうなんですね・・・
それはちょっと残念な感じ。
時間を30分長くしてでも「?」の少ない作品が良いのに・・・

私が映画館へポニョを見に行くことは不可能そうですが(娘がまだ映画には早すぎますからね)
DVDになったら期待しすぎず見ますね( ´艸`)

娘さんの感想文は何になるのかしら?

>可愛らしいブラウスですね♪
もし、私が着ても同じようにジュディオングやってると思います

chihoさんも同世代ですか?
特に女の子ならやっちゃいますよねージュディオング(*´艸`*)


>Minaさんへ

>次回作は白と思ってたけど紺も捨てがたいわぁ~(笑)ひょっとしてうちにも寝ている紺ローンかなぁ。

(*´艸`*)奥さんの家にもあるわよ!
そう、あの時の生地♪
幅も130cmほどあったから1m程で完成したよん(・∀・)
さぁ、お揃いましょー♪

>私は派手好きなので裾のレースをはぶくなんて考えもしなかったけど(大笑)これはこれでシンプルで素敵ですね~♪

機会があったら巻きロックでシンプルバージョンも是非お試しあれぇー♪

>これ、なんといっても涼しい!!
暑いと家ではレースキャミでいて、買い物に行くときにこれをさっとはおって出かけてます。便利便利(笑)
ちょっとカジュアルバージョンも欲しいところです。

ホントに涼しいね!
暑がりな私が1日着ていたけれど涼しく感じたもん(・∀・)
これはカジュアルバージョン欲しくなる!
私もこの夏用にもう一枚作りたいわ!


>とがっちさんへ

>ジュディオング懐かしいわぁ(笑)
でも気持ちはよーっくわかります( ^ノ^)

三十路ーずには分かってもらえると思ってましたよ(*´艸`*)
これ以外に思いつかないほどジュディが衝撃的で頭にこびりついてます(笑)

>ポニョは賛否両論あるみたいですが、
あの曲が頭から離れないのはいずこも同じようで(笑)
我が家でも子供達がそろって歌ってます。

なんだかそのようですね、賛否両論。
そもそも宮崎作品は終わってからスッキリした記憶がここ最近ないような・・・
千と千尋やハウルもなんだか少し不完全燃焼だった記憶があるので
もし見るなら期待しすぎずに観ます(笑)

娘さんたちも歌ってますか?
優香もぽにょぽにょと歌ってますよん♪


>♪kiriさんへ

>私もこんな感じの既製品持ってますが、夫も「ジュディ・オングだ!」と言っておりました。
三十路ーズは発想が同じなようで(笑)

この形を見たら思考が真っ先に思い浮かべるのがジュディです(笑)
三十路ーズにわかってもらえて嬉しいです( ´艸`)ムププ
20代には「誰、何?」かしら?

>ポニョのバケツ・・・スーパーで子どもに見つけられないように注意しなくちゃだわ!

はい、気をつけてください!
うちの娘は私より先に見つけたツワモノです・・・

お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

>このパターンと迷って私はLovableさんのスイングプルにしたんですよ~ってまだ縫ってないけど(笑)

スイングプルも涼しげで素敵ですよね♪
是非是非この夏が終わるまでにお披露目を!(*´艸`*)

>幅広のレースもインパクトがあっていいですね。

ほんと、レースの効果抜群です!
下手に自分で違うレース探しても不恰好かな?とも思ったり・・・
でも安さのナカムラさんにもココロ惹かれるんですが(笑)

>ジュディ・オング…私もそう思う!(笑)

ビバ、三十路ーズ(*´艸`*)
これをなくして小学生時代は語れないわよ(語らないって?笑)


>りなさんへ

>とってもかわいいブラウスですね~♪布の雰囲気もすごく合っていて、素敵です。
>それに涼しそうなのもいいですね。この時期は涼しい服じゃないと着れませんね。

ありがとうございます♪
パターンとレースのお陰でとっても素敵な1枚になりました(・∀・)
それに、着ていてほんとに涼しいのでビックリ!
汗かきな私の夏の救世主になるかも!

>クルールさんのパターン手素敵だな~と思いながら、ハードル高いかなと手を出したことがないのですが、やっぱりいいですか?

私も去年クルール作品を初めて作ったときは「ちゃんとできるかな?」と思ったけれど
思ったよりも簡単でしたよ♪
パターンによっては仕様書が簡単すぎて「?」と思う部分も若干あったりしますが
りなさんなら絶対大丈夫ですよ!
さ、是非クルールさん作品作ってみてください(・∀・)

>ジュディオング、懐かしいです。私も子供のころタオルをかぶったりして真似してました。

りなさんも三十路ーズ?(*´艸`*)
わかってもらえて嬉しいです♪


>まきのすけさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(・∀・)

まきのすけさんもハンドメイドされてるんですね!
私もまだまだですけど、ハンドメイドって奥が深くて楽しいですよねー
また遊びに来てくださいね(・∀・)


>よしこさんへ

>おほ☆ジュディオング素敵です。子供の頃よくシーツかぶって遊んだなぁ。

ジュディオングはあの衣装がホントに衝撃的でマネしましたよねー!
懐かしいです(・∀・)

>ポニョは息子と観に行く約束してますよー。あの唄は頭から離れなくなりますよね。

羨ましい!楽しんできてくださいね(・∀・)

>ここ数日はポニョとキンニクマンの唄が頭から離れずに困ってます。
なんでキンニクマンなんでしょう??

キンニクマン・・・あれも小学生時代の思い出のアニメのひとつ。
よしこさんの頭に浮かぶってことは今でも流行ってる?
それともアメトーークでキンニクマン芸人特集でもありました?(*´艸`*)


>YukiEriさんへ

三十路ーズには共感してもらえると思ってましたよ(*´艸`*)
懐かしいですよねん♪

>このパターンお友達のブログでも見たけれどとっても涼しそうですよね。

着てみてその涼しさを実感しましたよ(・∀・)
これは近々第2弾作ります!

>紺色なら秋冬タートルでもいけそうですね。
裾のレースはなしに一票^^

こういう重ね着もきっと素敵ですよね♪
腹隠しにもいいですし(笑)
レースは買ったのに勿体無くて使えませんでした(^^*ゞ
でも私のキャラ的にはこれ位の感じがあってる気がします。

で、アンダリヤの会にご入会おめでとうございます(・∀・)
私も初心者なので一緒にこれからがんばりましょうね!
さ、夏本番!早くお披露目してくださいねー( ´艸`)ムププ
おめでとうです~♪
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~v-274

そして、あんずさんがママになった日、おめでとう~♪

あんずさん&娘ちゃんに、この一年も楽しいこと嬉しいことがい~っぱいありますように・・・





私も三十路ーズです(;^_^A
あんずさんよりちょっぴり年上の・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>chihoさんへ

お祝いコメントありがとうございます(・∀・)
お陰様で無事に2歳を迎えられました。
この一年は今まで以上に本気で娘に怒る事も増えると思うけれど
少しでも楽しく・・・と思います(^^*ゞ

あら、少し年上の三十路ーズさんでしたか(*´艸`*)
数年後にはアラフォーとして頑張っていきましょうね!笑


>カギコメさんへ

はじめまして、お祝いコメントありがとうございます(・∀・)

お互いこれからも楽しく育児&ハンドメイドを楽しみましょうね♪
また是非遊びにいらしてくださいね~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。