スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

丸底BAGもらっちゃいました♪

2008.08.02.Sat.02:08
先日ある物を送ったお礼にと
こんな可愛いBAGを頂いてしまいましたー(*´艸`*)

まずは私に代わって娘からお礼を。


実は先日、編み物初心者の私が練習も兼ねて
これ↓を編んでPeeさんにNCNRで受け取って頂いたんです(^^*ゞ
20080801006.jpg
どうしても六角形になってしまう問題児。。。

こんな出来の帽子を快く受け取ってもらっただけで十分なのに
Peeさんったらこんな素敵なBAGをお礼にと作ってくれた次第なんです。

封筒を開けた瞬間「かーわーいーいー♪」と
悶絶したのは言うまでもないです(*´艸`*)
20080801001.jpg

<パターン>
RR 丸底BAG
<生地>
CS FL小花柄 ベージュ
キンカ堂 帆布
布伝説 ギンガム  (Peeさんのブログより)


20080801002.jpg
もうね、何も言わなくてもこの可愛さは画像で伝わってますよね?

20080801003.jpg
この丸底が乙女心をくすぐる可愛さ♪
でもこういう形って本当に縫うのが大変なのが想像できるので
完成品をいただけてホントにラッキー(*´艸`*)

今回このBAGを作るに当たってPeeさんが苦戦された部分があって
そこは自分で直してくれー!との事だったので
我家のそろそろ10年物の電子ミシンが悲鳴をあげるんでは?
と、思いながらも恐る恐るミシンの針をブスっと刺してみましたよ(^^*ゞ

結果はご覧の通り。
なんとか縫いきってくれましたよー ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
20080801004.jpg
最近のコンピュータミシンが密かに欲しいと目論んでいた私ですが
今回の仕事ぶりにまだまだ現役で頑張ってもらわねば!と思い直しました(笑)

ちなみにこれを縫うのに使ったのは
16番デニム針  上糸20番 下糸60番。
このデニム針って普通の16番とどういう風に違うんでしょうかね?
どなたかご存知でしたら教えてください。


改めまして、
Peeさん素敵なBAGをどうもありがとう(・∀・)
大事に使わせてもらいますね♪
また作ってねーーーーーーーーーー
コメント
まいどー
優香ちゃんと一緒だと、すごく大きいバッグに見えますね

それとお直し、ご面倒お掛けしてすみません(^^ゞ
キレイなステッチで見違えるようですね。
もう無理はしないで11-10号ぐらいまでにしておこうと思いましたよ!

>>また作ってねーーーーーーーーーー

いえいえ、今度は自分で作ってください!

ラー博に出店してるんですね、↓のお店。
ラー博ってまだあったんだ!?というぐらい、昔に1度行ったきりなんですが
ちょっと食指が動いております(^^ゞ
お返事です♪
>Peeさんへ

この度は素敵なBAGをどうもありがとー(・∀・)

>優香ちゃんと一緒だと、すごく大きいバッグに見えますね

確かにそうですね(*´艸`*) やっぱり娘はまだまだ小さいってことね。

>それとお直し、ご面倒お掛けしてすみません(^^ゞ

いえいえ、思ったよりもMYミシンが良い仕事をしてくれたお陰♪
私も作るときには厚くなり過ぎないように気をつけなきゃ。

>いえいえ、今度は自分で作ってください!

は、はい。がんばります(^^*ゞ
イベントを控えているのでそれ用に作ってみたいと思ってます♪

>ラー博に出店してるんですね、↓のお店。
ラー博ってまだあったんだ!?というぐらい、昔に1度行ったきりなんですが
ちょっと食指が動いております(^^ゞ

今ラー博のHP確認してきました!
そしたらありましたよー。でも出展料のせい?ちょっと値段設定が高かったわ。
とんこつ系のお味がお好きなら一度お試しくださいねー( ´艸`)
可愛いバッグですね♪
デニム針と普通のミシン針は針先の形状が違うそうですわよ奥さん。
デニム針は確か針先がより鋭角で貫通しやすい形状になっているそうな。
手芸屋さんのミシン売り場にいるおじさんに教えてもらったことがあります。
お返事です♪
>mama-haruhina さんへ

可愛いでしょー♪
頂いてから毎日眺めてニンマリしてます( ´艸`)ムププ

>デニム針と普通のミシン針は針先の形状が違うそうですわよ奥さん。
デニム針は確か針先がより鋭角で貫通しやすい形状になっているそうな。

ほほぉーそういう違いですか!"φ(・ェ・o)~メモメモ
だから厚手の生地も気持ちよく針が刺さったわけね!
何もわからず道具を買っている私ってだめねぇ・・・笑
これからも頼りにしてるわ♪
ご無沙汰しております。o( _ _ )o 妹が出産して里帰りをしているもので、お手伝いをしたりとなかなかPCに向かう時間がなくって。
でもやっと日曜日。見ていなかったブラウスの記事や2歳のお誕生日記事、パンダのダルダル写真(笑)など、本当に楽しませていただきました。
たまにはまとめて見るのもいいかも?!
ところで、プレゼント予定だった大き目のバックもとても素敵でしたぁ~。私は逆に今大きめのバックが欲しかったのでジャストミートな感じでした。
それからブラウスもあのト-ションレースがあんなふうに使われたんですね!
やっぱり胸元に来るととても映えて見えますね!
プレゼントのバックも素敵!!
こんなバックを持ってお買い物を優雅にしたいものです。
でも私には作れないなぁ~、あのラウンド底・・・。絶対6角形ぐらいにはなりそうだ・・。
いいお友達ばかりでうらやましいです!゜+.ヾ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
お返事です♪
>ふたばさんへ

コメントありがとうございます♪

妹さんのご出産おめでとうございます(・∀・)
きっとご実家は賑やかなんでしょうね♪

>ところで、プレゼント予定だった大き目のバックもとても素敵でしたぁ~。私は逆に今大きめのバックが欲しかったのでジャストミートな感じでした。

何も考えずに適当に作ったら大きすぎたんですが
ブログのお友達にも結構好評のようで、嬉しいです♪
結局自分で使ってます(笑)
でも先日実家の母がそのバッグを見て「それいいなぁー」とロックオンしてきました。(*´艸`*)
しかしあげませんよ(笑)

>もあのト-ションレースがあんなふうに使われたんですね!
やっぱり胸元に来るととても映えて見えますね!

あのレース、買って正解でした(・∀・)
やっぱりクルールさんのセンスは素敵ですよね♪

>あのラウンド底・・・。絶対6角形ぐらいにはなりそうだ・・。
いいお友達ばかりでうらやましいです!゜+.ヾ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

とっても素敵なバッグを頂けて幸せ者です(・∀・)
私もあの底にはきっと苦戦を強いられそうですが
その内私も作ってみたいと思ってます!

こうやってブログで色んな方とお話して仲良くなって
作品の交換など出来るって本当に楽しいです♪
ブログやってて良かったーと思うこの頃です(〃∇〃)

管理者にだけ表示を許可する
