スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

甥っ子にメロメロ~

2006.05.22.Mon.22:51
今日から3日ばかり里帰り中のあんずです。

先日生まれた弟夫婦の3番目のベビちゃんと
今日ご対面してきました~♪

もうねぇ、何て言えばいいのか分からないけどカワイイ!!!
ラブリー過ぎます
生まれたてのガッツ石松みたいな顔してるんだけど(笑)
ちっちゃな体でスヤスヤ眠る姿を見てるだけで
あなたのオバちゃん(私)はとっても癒されるよ(人´∀`).☆.。

3人目だからかな?
義妹の普段と変わらない生活ぶりに私の方が戸惑うよ。。。
産んだばかりなのに平気なの?って。
子宮の収縮で多少の痛みはあるそうなんだけど
(入院中は相当いたかったらしい。。。)
それでも私から見ればかなり普通にテキパキ動いてるし。。。
私が産んだらきっと「痛い痛い」ってわめいてそうで
こんなしっかりしてる義妹を見ると肩身狭くなるわ(´Д`;)
とにかくあまり無理しないでね~!と願うばかり。

甥っ子ちゃん、昼間はよーく寝てて抱っこする機会がなかったんだけど
夕方頃からぐずり始めて、私が抱っこしてあげたら
ピタっと泣き止んでくれたの~ヽ(´▽`)/
2600gちょっとの甥っ子ちゃんはとっても軽くて
壊れそうで抱っこするのも怖いくらいなんだけど
腕の中で安心しきってる甥っ子ちゃんはホントにラブリー

甥っ子ちゃんにさえ既にメロメロのオバばか発揮中の私。
我が子を初めて抱っこする時はどうなっちゃうんだろう私?
あ~あと約2ヶ月、ベビちゃんに会える日が待ち遠しくなってきた
あんず母ちゃんでしたo(*^▽^*)o
コメント
あんずちゃん、甥っこちゃんに癒されてるのね~(*^^*)
甥でさえそれだけ可愛いんだから
我が子が生まれるのが楽しみだね!
あと2ヶ月の辛抱だっ♪
お腹は重いだろうけど頑張って!
義妹さんも、あんずちゃんもお身体大事にしてね~。
出産前にじかに赤ちゃんと接する機会があって
あんずさんは幸せ者ですね~。
しかも、あんずさんを信頼してくれてる甥っ子ちゃん
赤ちゃんでもいろいろわかるんでしょうね~。
いとこになるあんずさんの赤ちゃんと会話してるかも^^
いいな~微笑ましいわ♪
義妹さんも頼もしいですね。さすが3児の母。
あんずさんゆっくり癒されてきてくださいね(´ー`)
赤ちゃんってなんとも言えずかわいいですよねぇ~(〃∇〃)
いいな、いいなぁ~ 私も赤ちゃん抱っこしたくなっちゃいましたw
実家にいる友達も4月に赤ちゃんが産まれたんですよ~
でも実家って遠いから帰ることが出来なくて・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! 写真をみて癒されてますw
近くに同じ時期に出産する人がいるっていうのはなんだか安心できるというかいいことですね~!
あかちゃんってフワフワでいい匂いしますよね~。
あんずちゃんは一人目だから生んでも無理しないでね。許されるはず!やっぱり3人生むと「母は強し!」で復活も早いのね・・・。すごいわ。
そんなにかわいい赤ちゃん見たら出産頑張れるかな?
>まめたんへ

今はただ寝てるだけの状態の甥っ子。
動き出したら更に可愛さも倍増でメロメロも倍増間違いなし!
オバ馬鹿もほどほどにしないと我が子に叱られちゃいそうだわ( ´艸`)ムププ
最近お腹重くなってきたよ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
下に落ちたもの拾いたくないもん(笑)
旦那にあごで「ん↓」と落ちた物を拾わせてま~す(鬼嫁。。。)
あと2ヶ月頑張るぞ~

>izumiちゃんへ

身近に赤ちゃんがいるって確かに色々と参考になって有難い♪
今日もぐずってたから抱っこしてあげて癒されました(人´∀`)
甥っ子はおっぱいが欲しかったらしく、
私のおっぱいを服の上から探してたけど
いくら頑張ってもまだ出ないからねぇ。。。_| ̄|〇 許しておくれ(笑)
しかし、実家は賑やか過ぎて疲れるよ・・・
大して何もしてないけどしっかりお疲れ気味です(^^*ゞ
>Ryouさんへ

Ryouさんは双子ちゃんだったから子育ても大変でしょ?
でも、愛おしさも倍増なのかなぁ?
赤ちゃん抱っこすると癒されますよね(人´∀`).☆.。
Ryouさんは実家が遠いんですね~
近かったらきっとしょっちゅう帰ってお友達の赤ちゃんと遊んだりするんでしょうね~♪

>ゴマちゃんへ

確かに身近に出産が近い人がいるって心強いかも!
今住んでるアパートの周りも不思議な位ベビーラッシュで
私がとりあえず最終組なんだ。
0歳~4歳が10人も回りにいるから良くも悪くも賑やかだよ。
おかげでママ友も出来てお下がりもらったり、
相談に乗ってもらったり助けてもらってる(・∀・)

私はきっと産んだら何も出来ない腑抜け状態になってそうだよ
甘えさせて貰うのを前提に今回も義妹の代わりに食事の支度や片付けして恩を売ってます(笑)
「夏になったら世話してくれ~」と恩を着せる鬼義姉( ´艸`)ムププ

管理者にだけ表示を許可する
