スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シュシュ@編み編みバージョン

2008.08.12.Tue.03:12
先日、紅茶いろさんのブログで一目ぼれしてしまった
編み編みのシュシュ(*´艸`*)

「あんずさんなら編めますよ!」という紅茶いろさんの言葉を信じ(笑)
頑張って挑戦してみました♪



じゃじゃーん! (←昭和の香りがするわね・・・笑)

調子に乗って3個も出来上がりましたー(*´艸`*)
20080811003.jpg

使用糸:カフェちっく550-5(グレイッシュピンク)
カフェちっく550-2(アイボリー)
カフェちっく550-14(濃スモークブラウン)

使用針:アミアミ“グリップ付き”両かぎ針 【ハマナカ】4号

参考サイト:アトリエより アミアミ*シュシュ


編み図がどこかにないかなーと探していたら発見!
ネットって有難い(・∀・)


ちなみにこの「アトリエ」さんも半月ほど前に発見!
前々から料理サイトの「E・recipe」はちょくちょく利用させてもらってたんですが
E・recipe徘徊中にこんな手作り系サイトを発見して
かなりテンション上がったのは言うまでもありません(*´艸`*)
そして、料理検索などどうでもよくなった事も言うまでもなく(爆)

このサイト、私的にはかなり楽しませていただいてます♪
小物なども可愛くて作りたいなと思ってる物も幾つか。
こういう場があると手作りの世界が広がって嬉しいですね(・∀・)



編み編みスイッチONだった月曜は
勢いに任せてこんな物も編んでみました。

20080811004.jpg
一応コースターとお花です。
お花はまだ何になるか未定ですが、編みたかったので(^^*ゞ


まだ始めたばかりの編み物ですが
編み始めるとなかなか楽しいもんですね♪


---------------------------------------------------

実は来月、初めて手作りイベントに出品しようと思っていて
今はそれに向けての作品作りを頑張らねばいけないのですが
作らなきゃ!と思うとなかなか作れないのが現状。。。

なのでこうやってついつい浮気している次第(^^*ゞ
でもこのシュシュは思ったよりも簡単だったので
少し出品してみようかなと思ってますが(笑)

私らしい作品ってナンだろう?
考えても考えても堂々巡りでキリがありません(^^*ゞ
きっといつものように作りたい物を作りたいように作るっていうのが
1番自分らしいんだろうなーと思うものの
でも、折角作るなら誰かに気に入ってもらえるものを・・・って。

イベントまであと約1ヶ月。
「こんなのあんずさんらしいね」って思ってもらえる物があったら
教えてくださいませ(・∀・) ←既に他力本願か?! 笑
コメント
編みシュシュかわいいわ~♪
ウチに半端なコットン糸があるんだけど、
もともとニット用だからちょっと太いのよね^^;
試しに編んでみようかなぁ。

個人的にはあんずさん=子供服の図式がどーしてもあるので、
女の子服とか小物(バッグとか)あたりはどうかと思うんですが・・・
きっとあんずさんの中でも構想が膨らんでいることと思います。
無理のない程度に頑張ってくださいね^^
編みシュシュいいねぇ^^*
私も編んでみたい!
でもコットンは、レース糸しかないのよねぇ…
じゃぁ、ポチッとして~って、おいおい^^;;;

え~!!凄い!
イベントに出品するんですねぇ^^*
私も、とがっちさんと一緒で、少女服が一番ピン!ときます。
やはり作りなれているものを、出品したほうが
手にしてもらえるのでは?と思いますです。ハイ。
無理は禁物!考えすぎも禁物?
でも、頑張って~(どうしろと?^^;)
応援してますよ~ん
シュシュ可愛いねー♪
布とはまた違った可愛さで
つぼりましたわよ、奥さん(*´∀`*)

あんずさんらしい作品・・・私も子供服かなあ。
女児だけじゃなくて、
あんずさんの作る男児パンツ好きよ。
気ままに縫って、おっ!って思う物出品するってのはどう?
課題になっちゃうと縫うの楽しくないしねー。
ニットシュシュ、私も編み図を見つけて
編もう編もうと思いつつ早一ヶ月・・・
いっつもこればっか(笑)
あんずさんのは色合いがすごく可愛いですね♪
編み図もこっちの方がわかりやすいかも。
参考にさせていただきまーす。

イベント出品、すごいですねー。
私も義務になっちゃうと途端にいやになるタイプなので
ひなさん同様、思いつくままに縫って
その中から・・・ってのが良いのではと思います。
頑張ってくださいねぇ~^^
あみあみのシュシュもかわいいですね♪
私も早く編まなきゃ、娘の帽子(^_^;)

ところでイベント出品されるんですね!近かったら行きたい~
やっぱり子供服かなぁ。
スタイなんかもはぎれ消費にもなるし良さそうです。
この時期だと夏物?秋物かな?!
ナニ!イベントとな!?
どこ?いつ?
行きたいーーー!!!
えっとぉ…個人的には110と130サイズの男の子服!!(笑)
あとLサイズのレディース!!(爆)

でもやっぱあんずさんといえば優香ちゃんのお洋服よね。
小さい女の子の洋服かなぁ。
んと、じゃあウチの姪っ子に80・90サイズの女の子服!!(笑)

編みシュシュもカワイイね☆
あとでじっくりチェックしに行くわぁ♪
お返事です♪
>とがっちさんへ

>ウチに半端なコットン糸があるんだけど、
もともとニット用だからちょっと太いのよね^^;
試しに編んでみようかなぁ。

是非是非半端な糸整理にどうぞ!
私でも1個1時間かからず編めたので
とがっちさんならもっと早いかと(・∀・)

>個人的にはあんずさん=子供服の図式がどーしてもあるので、
女の子服とか小物(バッグとか)あたりはどうかと思うんですが・・・

確かに私がこんなにソーイングにはまったのも娘が生まれたからですからね♪
やっぱり子供服は外せませんね!
出来る範囲でがんばりまーす(・∀・)


>つぼばぁさんへ

>私も編んでみたい!
>でもコットンは、レース糸しかないのよねぇ…
>じゃぁ、ポチッとして~って、おいおい^^;;;

( ´艸`)ムププ 奥さん、明日からピエロさんで
サマーヤーン・ファイナルクリアランスセール!ですよ。
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/816622/878308/
私が使ったカフェちっくも54%OFFの破格値!
勿論私も買い足します(笑)
さ、ごいっしょに!

>私も、とがっちさんと一緒で、少女服が一番ピン!ときます。
やはり作りなれているものを、出品したほうが
手にしてもらえるのでは?と思いますです。ハイ。

やっぱりそうですよねー
作りなれてる物が1番ですよね♪
オススメもしやすいし(・∀・)
適度に頑張りますね♪
つぼばぁさんに頂いたリネンガーゼのストールもイベント用に買いたい気分です♪


>ひなさんへ

>布とはまた違った可愛さで
つぼりましたわよ、奥さん(*´∀`*)

でしょ?かわいいよねー
早速家の中にある半端な糸で編んで編んで♪
可愛くて娘ちゃんたちにも喜ばれるはず(*´艸`*)

>女児だけじゃなくて、
あんずさんの作る男児パンツ好きよ。


ありがとう!
私も自分で作る男の子パンツは結構好きよ(笑)
なのであのパンツは出品決定だな( ´艸`)ムププ

>気ままに縫って、おっ!って思う物出品するってのはどう?

きっとそれが1番良さそうだよね!
気ままにがんばってみるねー(・∀・)


>ぴんさんへ

>ニットシュシュ、私も編み図を見つけて
編もう編もうと思いつつ早一ヶ月・・・
いっつもこればっか(笑)

彼是1ヶ月温めてるんですね(笑)
私の参考にしたのはホントに簡単だったので
30分もあればぴんさんはきっと編めちゃうはずですよ♪がんばれー!

>私も義務になっちゃうと途端にいやになるタイプなので
ひなさん同様、思いつくままに縫って
その中から・・・ってのが良いのではと思います。

やっぱりみんなそうですよね?
自分の意思で出品しようと思ってるけど
売り物になると思うと途端になに作っていいのか分からなくなって(^^*ゞ
好きな物を作ってその中から決めることにします(・∀・)
サンキューです♪


>YukiEriさんへ

アンダリヤの会は脱退できませんからね(笑)
頑張ってこの月中には完成させてくださいねー(プレッシャー?)

で、気が向いたら編みシュシュも♪

>ところでイベント出品されるんですね!近かったら行きたい~

ありがとうございます!
売れ残ったらブログで販売しますので買ってください(笑)

>やっぱり子供服かなぁ。
スタイなんかもはぎれ消費にもなるし良さそうです。
この時期だと夏物?秋物かな?!

9月って半端なじきすぎて悩むでしょー?
一応秋服でと思ってるんですけど
きっと当日は暑いと思われ・・・
スタイなども時間があったら作ってみますね♪
がんばりまーす(・∀・)


>mama-haruhinaさんへ

>ナニ!イベントとな!?
どこ?いつ?
行きたいーーー!!!

興奮してくれてありがとう(笑)
イベントは自宅近くなのですよ♪
日曜なのでドライブがてら是非おいでやすー(*´艸`*)

>えっとぉ…個人的には110と130サイズの男の子服!!(笑)
あとLサイズのレディース!!(爆)

"φ(・ェ・o)~メモメモ
ご意見ありがとうございます♪
Lサイズの服は出品予定よん♪
110と130は型紙がないからね・・・
頑張って自分で作ってね(笑)

>小さい女の子の洋服かなぁ。
んと、じゃあウチの姪っ子に80・90サイズの女の子服!!(笑)

そのあたりのサイズは出品できるでしょう(*´艸`*)
しかし、何を作るかホントに悩みの種・・・
パターン広げて悩んでたらその内剥げそうだわ。汗

>編みシュシュもカワイイね☆
あとでじっくりチェックしに行くわぁ♪

これはホントに可愛いし、簡単だしオススメ♪
っていうか私どっぷりアミアミの世界にはまってる?
明日のピエロさんのクリアランスセールにも勿論参加するわよー♪
mama-haruhinaさんはどうする?笑
↑まとめ読みしました
先日はメールありがとうございました。
旅行から無事に帰ってきたのですが、気が気ではなくて・・・(大げさ 笑)
明日くらいにゆっくり在庫糸を数えつつ、ピエロさんに参戦したいと思っています。
でも、旦那がいるのでどうなることやら・・・(汗)

ところで、まとめ読みさせてもらいましたー。
シュシュ、かわいい~☆
どれも、好きな色合いすぎるわ。
私もカフェちっくで作ってみようかな?

それから、イベント出品、これまたすごいですね!
あんずさんといったらやっぱり素敵な大人服かな?
無理せずに、イベント楽しんでくださいね!
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

お帰り~(・∀・)

>旅行から無事に帰ってきたのですが、気が気ではなくて・・・(大げさ 笑)
明日くらいにゆっくり在庫糸を数えつつ、ピエロさんに参戦したいと思っています。

旅行中とは知らずに誘惑メールを送って申し訳ない!(^^*ゞ
そろそろ在庫確認できた頃かしら?笑
私はなんだかんだチマチマとカフェちっくの在庫を増やしましたよ。
それとくつろぎラミーを着分買っちゃった(笑)来年の夏には何か編みたい。

紅茶いろさんのレポも待ってますね( ´艸`)

カフェちっく、かなり気に入ってしまいました♪
シュシュもとっても編みやすかったです(・∀・)

>イベント出品、これまたすごいですね!
あんずさんといったらやっぱり素敵な大人服かな?

とりあえず出来る範囲での出品なんですが
かなり楽しみなんです♪
大人服、先日作ったC&Sさんのワンピは作品の販売不可らしく(ガーン)
新たに何か良さそうなパターン探さねば・・・
ルール違反はしたくないですからねー。
販売OKパターン探してがんばりまっすo(*^▽^*)o

管理者にだけ表示を許可する
