スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぽぷりさんの予約布到着

2008.08.13.Wed.23:55
6月末に必死の思いで予約した生地が(笑)
ようやく我家へ届きました(・∀・)


どうでもいいことですが、
確かこの生地朝9時からの予約のはずが
待てど暮らせど更新されない!

で、ずーっと張り込んでいたものの
途中で諦めかけたらメルマガで「UP遅れていて午後にUP予定」
というようなメールが来たので一旦休憩を取りつつ
午後も娘の相手を適当にしながら
ようやくUPされて、大急ぎでカートに入れたんだっけなぁー

と、生地が届いて、その時の気持ちを思い出しました(*´艸`*)


さてさてこの生地の詳細はどうだっけな?とサイトを覗いたら
あらららら、只今改装中とな(^^*ゞ
確かビスコスとかって素材が混じった生地だったような・・・

こういう時はキャッシュで検索(笑)

布幅: 130cm(両耳綿レース幅15cm)
素材: リネン55%・ビスコス45%
価格: 700円/0.5m
ビスコスを素材としたとっても滑らかな肌触り。
ビスコースとも呼ばれるこの素材、植物を原料とした天然繊維で、
何と言ってもその特徴は柔らかな質感で肌触りがとっても気持ちがいいです。

↑サイトより。


すごく素敵な生地です♪
20080811002.jpg
説明通り滑らかで、お値段の割りには高級感もあって
レース部分も柔らかくて肌触り良いです♪
それぞれ1mずつしか買わなかったんですが
もう少し買い足したい気分。。。

どうやらリニュ後には、この種類かどうかは不明だけど
スカラップ生地の再販も若干あるらしいので
縁があれば欲しいなーと(*´艸`*)


この生地でストールを作ってイベントに出す予定です♪
勿論自分用にも作りますよ(〃∇〃)


-------------------------------------------

さてさて、明日夜9時からピエロさんで

★サマーヤーン・クリアランスセール★
が開催されます♪

最近良くも悪くもかぎ針編みに目覚めてしまった私(^^*ゞ
つい先日のセールでも買ったのですが


このカフェちっくが明日から1玉180円!
先日編んですごく気に入ってしまった糸だったので買い足します!
そんな宣言するなって?笑
そして、明日は実家に泊まるので、母も一緒に参戦する事でしょう(笑)

他にも
  

などなど、気になる糸があって
そりゃあもう大変な事態になるかと・・・・・(^^*ゞ


布買い控えてても(?)、毛糸こんなに買ってたら一緒だよ・・・
という突っ込みはご勘弁をーーーーー(゚ー゚;Aアセアセ
コメント
わ~素敵な生地だねぇ
この生地のストールなら、きっと素敵な物が出来るわねぇ。^^*

ピエロさんでのセール。
参加しようかなぁ。
でも、今縫いモチがきてるし。笑
あ~時間が欲しい!!!
あんずさんたら、誘惑しないでぇ~(笑)
実は昨日のコメントを見てからすっかり
明日参戦モードです。
ああ、アンダリヤも形になってないのにー(汗)

っと、ぽぷりさんの布、ステキですねぇ。
ビスコスなんて初耳ですわ。
しかも両耳にレースついててお得な感じ。
作品UP楽しみにしてます♪
とっても素敵な布ですね~。これでストール…あんずさんならすごく可愛いものを作るんだろうな~。
出来上がりがとても楽しみです♪

↓のシュシュ、可愛いですね❤編み編みは興味があるけど、未経験なので出来る方を尊敬しちゃいます。
やってみたい気持ちはあるのですが、「果たして私にできるのか?!」となかなか手を出せずにいます。
ピエロさんでのお買い物も楽しみにしてますね。
ほんと素敵な生地ですねぇ。
レースもお上品だしお値段の倍くらいに見えます。
あんずさん、イベントに参加予定なんですか?
近くだったら行ってみたいけど遠いのかな~
告知と作品をを楽しみにしてます^^
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

>この生地のストールなら、きっと素敵な物が出来るわねぇ。^^*

単純に端を縫うだけの予定ですが
生地が素敵だからそれで十分かなと思ってます(*´艸`*)

>ピエロさんでのセール。
参加しようかなぁ。
でも、今縫いモチがきてるし。笑
あ~時間が欲しい!!!

(*´艸`*)私はしっかり買いましたよ(笑)
縫いモチが上がってると編み物までなかなか手が出ないでしょうけど
そう言わずにつぼばぁさんも♪


>ぴんさんへ

>あんずさんたら、誘惑しないでぇ~(笑)
実は昨日のコメントを見てからすっかり
明日参戦モードです。
ああ、アンダリヤも形になってないのにー(汗)

誘惑するつもりはなかったんですよー[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
で、その後参戦されたのかしら?
私ががっつり買いましたよ!(開き直り?笑)
アンダリヤは来シーズン編めば良いじゃないですか!
大丈夫よ奥さん!一緒に弾けましょう(*´艸`*)

>ビスコスなんて初耳ですわ。
しかも両耳にレースついててお得な感じ。
作品UP楽しみにしてます♪

この生地、とっても素敵ですよ♪
端の処理するだけで十分素敵なストールになりそうですよね~


>りなさんへ

>これでストール…あんずさんならすごく可愛いものを作るんだろうな~。
出来上がりがとても楽しみです♪

いやいや(^^*ゞ 端を縫うだけにしようかと・・・
でも生地が素敵なのでそれで十分かなと思ってるんです(手抜きの言い訳とも言う?笑)

>編み編みは興味があるけど、未経験なので出来る方を尊敬しちゃいます。
やってみたい気持ちはあるのですが、「果たして私にできるのか?!」となかなか手を出せずにいます。

私もこの夏に帽子を編むまでは、編み物は私の手を出すジャンルじゃない!と思うほど
編み物って(特にかぎ針)苦手だったんですよ!
今でも基礎本がないと分からない編み模様だらけなのですが
なんとか頑張ってます(・∀・)
りなさんも是非是非一緒に編み物しましょうよー♪

ピエロさんでの購入記録、来週後半には届くでしょうからお楽しみにー(笑)


>chichiさんへ

>レースもお上品だしお値段の倍くらいに見えます。

でしょ?
これが1m1400円は安いですよね(・∀・)
しかも広幅だし!
生地が素敵なので小細工しなくても素敵なストールになってくれると思うので
端を縫うだけの予定なんです(*´艸`*)

>あんずさん、イベントに参加予定なんですか?
近くだったら行ってみたいけど遠いのかな~

そうなんです、未熟者ですが近所で開催される手作りイベントに出品予定なんです♪
chichiさんはブログを拝見する限り関東の方ですよね?
私は関西(近畿)在住で。。。
なので是非いらしてくださーいって距離じゃないのが悲しいわ(ノω・、)
作品が出来たらUPしていく予定なので楽しんでもらえると嬉しいです♪
あぁ、やっぱり可愛いねぇ。うちにベージュが届くの楽しみだわん<スカラップ

黒も可愛いいぃ~♪
遅くなった上に購入の遅い人は色変更までさせられてなんだから、文句の1つも言いたくなるが(苦笑)まぁ、可愛いから許すかなぁ。

端縫いだけで十分だよね。うんうん。
(ってかそれ以上考えられないわ・・)
お返事です♪
>Minaさんへ

きっと帰省から帰ったら届いてそうだね♪

>黒も可愛いいぃ~♪
遅くなった上に購入の遅い人は色変更までさせられてなんだから、文句の1つも言いたくなるが(苦笑)まぁ、可愛いから許すかなぁ。

実物を見て、Minaさんのイメージ通りの物だといいんだけど・・・ドキドキ
色変更までさせられて「え・・・」じゃ悲しい物ね!
私的には素敵な生地だと思ったので、Minaさんもそう思ってくれると嬉しいなー♪

>端縫いだけで十分だよね。うんうん。
(ってかそれ以上考えられないわ・・)

だよね?私もそれ以上は考えられん(笑)



管理者にだけ表示を許可する
