スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&S ワンピ×2

2008.08.15.Fri.00:52
毎日暑いですねー
こう暑いと温室状態のミシン部屋から遠のいて
ついつい涼しい部屋でオリンピック観戦したくなりますが
少しずつ縫いモチも上昇中。
モチの下がらない間に
C&Sさんのワンピを作ってみました♪


生地:C&Sさん 5月新着コットンダンガリー(ネイビー)
パターン:C&S No.89


前回作ったときは丈を10cm短くしたんですが
今回はデフォ通りのワンピ丈で。

20080813001.jpg

縫いやすい生地のおかげで、ギャザーもキレイに入りました♪

以前作ったBWのチュニックがこの暑い時期にとても着心地いいので
最近の私はそればかりヘビロテだったので
こういうダンガリーのバージョンも欲しいなと作った次第なんですが
味気ないほどシンプルですが(笑)形が可愛いので
ストールなどの小物でおしゃれを楽しめそうですよね~(・∀・)
残った生地でもう1着作れそうなら、これはイベント用にしようかな。
どうやらこのパターンでの作品販売は不可らしいです。残念!


調子に乗ってもう1着。
20080813003.jpg
こちらはC&Sさんの6月新着で買ったリネン風コットンです。

当初はワイドパンツにしようと思っていましたが
もしかすると、おパンツ透ける?という危険もありそうだったので
人様のご迷惑になっては申し訳ないので(笑)
このワンピにしてみました♪

襟ぐりが微妙に波打ってますけど
アイロンで多少はマシになるかな・・・・・

どんな形であれバイアスって苦手な私です(^^*ゞ
コメント
シンプルでいいね
以外に、こったデザインのものよりも、シンプルなものの方が夏は重宝するよね。洗濯もアイロンも楽だしさぁ。
結構ギャザーはいってみえるけれど、そんなに広がらないのかなん?

いや、楽そうだわあ~(^-^*)
あ、これ縫いたいなーと思ってたの。
涼しそうでいいよねー。

やっぱシンプルが一番使いやすいよ。
イベント、頑張ってねー(*´∀`*)
お返事です♪
>Minaさんへ

>こったデザインのものよりも、シンプルなものの方が夏は重宝するよね。洗濯もアイロンも楽だしさぁ。

ほんと、そうだよねー
基本的にノーアイロンな服LOVEな私としては
洗いざらしで着れる服が大好きだわ( ´艸`)ムププ
でも、先日作ったローンのバタフライは着るたびにアイロンがけを強いられる生地で悲しい・・・
おしゃれに面倒はつき物ってことかしら・・・笑

>結構ギャザーはいってみえるけれど、そんなに広がらないのかなん?

今回作った物はイベント用にするかもなので実際着てないんだけど(おいっ)
以前作ったのはそれほど広がり過ぎないので気に入ってるよー
多分張りのある生地だとボリューム出すぎるだろうけど。。。
ほんとはテントラインも作りたいんだけどね・・・なかなかあのカーブにモチが上がりません(笑)


>ひなさんへ

>あ、これ縫いたいなーと思ってたの。
涼しそうでいいよねー。

あら、同じタイミングで気持ちがシンクロしてたんだねー♪
このパターンは夏は涼しいし、秋からは重ね着も楽しめて
一石二鳥な形で良いよね(・∀・)
ひなさんの作品UPも待ってるわ♪

>やっぱシンプルが一番使いやすいよ。

うんうん、ほんとにそうだね。
普段からカジュアルな格好をしている私にはシンプルで着回し利くのが1番だわ!
生地を変えて自分用にもつくろうっと(〃∇〃)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>カギコメさんへ

コメントありがとうございます♪
そして、教えてくださってありがとうございました!
お盆明けにでもお店に確認しようと思っていたので助かりました(・∀・)
やっぱり不可のパターンも多いんですね・・・
☆印は間違いなくNGなのはわかってましたが
これも駄目とはちょっと残念。でも仕方ないですね。
これは私がガンガン着ます(〃∇〃)

また遊びにいらしてくださいね~♪
この度はありがとうございました。
とってもシンプルできれいなワンピースですね!!子供がいるとかわいいくて洗練された服がなかなか着れないですが、これはとってもよさそうですね!!私もパターン、チェックしてみます。
ん~可愛いね~
夏はやっぱり洗いざらしよ~
アイロンは、縫い縫い時と子供のハンカチ&ナフキン類だけだわ~爆
ものぐさ主婦炸裂です。( ´艸`)ムフ

このパターン、お次の新着で買ってみようかな^^*
C&Sさんのパターンは1枚も持ってないの!実は。
ペチパンツにも合いそうだし~いいかも!
あんずさんも、このワンピにあわせてペチパンツデビューだっ! 爆
お返事です♪
>ふたばさんへ

>子供がいるとかわいいくて洗練された服がなかなか着れないですが、
>これはとってもよさそうですね!!

個人的にはオススメです(*´艸`*)
身頃はゆったりだけど、ヨーク部分はそれほど大きすぎないので
だらしなくないし、形も甘すぎずに可愛いし(・∀・)
ふたばさんも是非♪
生地を変えればオールシーズン着れそうですしね!


>つぼばぁさんへ

>夏はやっぱり洗いざらしよ~
。アイロンは、縫い縫い時と子供のハンカチ&ナフキン類だけだわ~爆

アイロンがけって夏場は罰ゲームですよね(^^*ゞ
極力ノーアイロンな生活希望です(笑)


>C&Sさんのパターンは1枚も持ってないの!実は。
ペチパンツにも合いそうだし~いいかも!
あんずさんも、このワンピにあわせてペチパンツデビューだっ!

あれだけのパターンをお持ちのつぼばぁさんがC&Sさんデビューされてないとは!笑
是非是非ペチパンツと合わせてください♪
可愛いですよー奥様(*´艸`*)

で、私もこれでペチパンデビューしろと?!
可愛いだろうけど私には甘すぎやしないかと・・・(^^*ゞ
でも涼しげでいいですねぇー(心が揺れます。笑)

管理者にだけ表示を許可する
