スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋色ギャザーキャミ

2008.08.19.Tue.13:10
お盆が終わって、ほんの少し暑さが和らいだようなこの頃。

とは言えまだまだ暑いですけど、季節先取りで
重ね着用にギャザーキャミを作りました。



パターン:hibi+さん ギャザーキャミ90 着丈10cm延長
生地:近所で購入したダンガリーっぽい生地
モチーフ:自作
レース:購入先ど忘れ
ボタン:つむぎさんで頂いたオマケ



このパターンは既に5着ほど作ってるので
取り立てて書くこともないと言えば無いのですが(^^*ゞ
今回は少しドレスアップ?して
秋っぽく雰囲気を変えてみました。

20080818002.jpg

反省点は
ゴムを通す部分にリネンのトーションレースを叩いてみたんですが
もう少し幅の狭いレースの方が良かったかも・・・
なんかバランス悪い気がします。
次回はもう少し改良してみよう!


寝起きでお目目が腫れまくってますけど(笑)
ご機嫌で写真を撮らせてくれてると思ったら
20080818004.jpg


モチーフの隙間から指が出たのがツボったらしく
終始ご機嫌だったもよう( ´艸`)
20080818003.jpg

遊ぶのはいいけれど
あんまり穴を大きくしないでおくれよー。笑
コメント
キャー!!!なにコレ、可愛い!!!
モチーフはポッケになってるの?

渋めのお色だからトップ画像ではママ用かと思ったけど(笑)優香ちゃんのだったのね。
シックな色の洋服も似合いますな♪

↓のワンピとカーデもイイね☆
あ!私もこのワンピ持ってたわ…絶賛放置中ですが、何か?(笑)
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

ありがとう(・∀・)
ポケットはね、モチーフを利用して作ったのだ。

>渋めのお色だからトップ画像ではママ用かと思ったけど(笑)優香ちゃんのだったのね。

実はママ用にも作ってます(*´艸`*)
なのでその予想は外れてないわよ(笑)
アップは後ほどー

>あ!私もこのワンピ持ってたわ…絶賛放置中ですが、何か?(笑)

一体放置中のパターンを幾つお持ちで?
このワンピ、可愛すぎなくて楽チンでいいよ♪
さ、お揃いましょう(・∀・)
うわー!おっしゃれ~♪
ギャザー部分にレースなんて思いつかなかった。
このキャミ、バイアスで『キーッ!!!』となる未熟者です(^_^;)
よし、秋冬物で頑張って作ってみよう…かな。

ところで今日張り込んでました?
私は携帯から14時までチェックしてたんですが夕方見たらすでに始まってました(>_<)
あんずさん、こんばんは☆
あれ?うちだけかな?
写真、せっかく貼られているのですけど、みられなぁ~~~~い!
なぜ?
ゆーかちゃんの寝起き写真とか、見たかったけど、残念(>_<)
レースのポッケ♪
お久しぶりです!

かわいい~~♪
ゆうかちゃんが喜ぶのがわかるなぁ(*´▽`*)

編み物ができると応用できていいですね!

一味ちがった仕上がりにマイリマシタ!!

お~秋色もいいねぇ^^*
レースのアイデアも真似っこさせてもらおう^^;
モチーフポッケも可愛いよ~♪(・v・*)ムフ♪

もう風は秋風だもんね~
そろそろ秋の用意しなきゃ=3
色合いが渋カワでいいですね~。

モチーフにこんな使い方があったとは!!
すんごい可愛いです。
萌えました(笑)
わー、かわいい~♪
渋めのお色だけど、レース&モチーフでとってもガーリーな出来上がりですね!!
いいわー。
レース&モチーフが映えてる~☆

あんずさん用のも興味ありますわよ。
きっと大人かわいい出来だろうなぁー。
楽しみでーす。
お返事です♪
>YukiEriさんへ

なんとなく思いついて実行@レースだけど
やっぱりちょっと幅が広かった感じ。

私もパンピングはいつも((o(>皿<)o)) キィィィ!!ですよ!笑
なので、ほらかなり内側縫ってるでしょ?笑

>ところで今日張り込んでました?
私は携帯から14時までチェックしてたんですが夕方見たらすでに始まってました(>_<)

ええ勿論(*´艸`*)
でもちょうど張り込み疲れて隣りの部屋で娘とゴロゴロしてたら戦いが始まっていました。
布友のお陰ですぐに参戦できたので、久々に大台のっちゃいましたわ(^^*ゞ
YukiEriさんはフレンチフライス買えました?
(あの生地ブーツカットなどにはちょっと薄いかなと思ってコメントしたけど、スパッツには良い感じだと思います。)


>いずみさんへ

>あれ?うちだけかな?
>写真、せっかく貼られているのですけど、みられなぁ~~~~い!
>なぜ?

えー、ほんとですか?
多分一時的なことだったのかも・・・
こちらでは見れるんですが(^^*ゞ

また日を改めて是非見てやってくださいね(*´艸`*)

そうそう、私もいずみさんのブログにコメントできないんですー!
スパム登録されちゃってるようで・・・(ノω・、)


>*am*am さんへ

こんにちは(・∀・)

>編み物ができると応用できていいですね!

>一味ちがった仕上がりにマイリマシタ!!

ありがとうございます♪
最近かぎ針にはまってしまって
意味もなくモチーフを編んだりしていたのですが
こうやって活用できて満足です♪
これで買い込んだ糸も救われる?笑


>つぼばぁさんへ

>レースのアイデアも真似っこさせてもらおう^^;
>モチーフポッケも可愛いよ~♪(・v・*)ムフ♪

こんなアイデアでよかったらどうぞどうぞ♪
あんまり幅の広くないレースの方がいいかもですが・・・

モチーフもつぼばぁさんならすぐ作れちゃうでしょうから
素敵なの作ってくださいねー♪

>もう風は秋風だもんね~

今日は本当に風が涼しくてエアコン要らず。
このまま秋になるのかしら?
きっとそんなに甘くはないのだろうなー(笑)


>ぴんさんへ

>モチーフにこんな使い方があったとは!!
>すんごい可愛いです。
>萌えました(笑)

萌えてくださってありがとうござます(*´艸`*)
私も作って萌えました(笑)
ぴんさんも是非是非素敵なモチーフで遊んでみてくださいね♪


>紅茶いろさんへ

>渋めのお色だけど、レース&モチーフでとってもガーリーな出来上がりですね!!

ありがとうございます(〃∇〃)
地味な色もこうやってドレスアップすると可愛いなーと自画自賛です(笑)

>あんずさん用のも興味ありますわよ。
きっと大人かわいい出来だろうなぁー。

今夜頑張ってUPできるようにしますねー!
最近いっぱい寝てるのに眠い・・・間違いなく寝すぎだOrz
微妙に夏バテなのかもなーと寝る理由を見つけてます(笑)
出遅れたわん。(苦笑)

可愛い、可愛い、秋色で。
これの大人版 可愛いだろうなぁ~アップ楽しみぃ♪♪ ギャザーキャミのパターンって結局今期買い逃したのよね(笑)モチーフがとってもGoodです♪
渋くて可愛い♪
モチーフの色使いもつぼりまくりよ、奥さん。
このパターン、重ね着の方が可愛いよね。
大人バージョンも楽しみにしてるわー。
例のネタばれもねー(*´∀`*)
お返事です♪
>Minaさんへ

>可愛い、可愛い、秋色で。
これの大人版 可愛いだろうなぁ~アップ楽しみぃ♪♪ 

ありがとう♪
これも1m100円のなんちゃって日暮里生地なのよ(*´艸`*)
なので激安ハンドメイド品。笑

>ギャザーキャミのパターンって結局今期買い逃したのよね

私も大人バージョンは買ってないのよ・・・気になってるけどそのまま。
で、大人用はちょっと違うキャミが出来あがってます。
今夜UPがんばりまーす。


>ひなさんへ

>渋くて可愛い♪
モチーフの色使いもつぼりまくりよ、奥さん。

ありがとー♪
急に涼しくなってくると気分は秋物よね(・∀・)

最近下手くそなりに編み編みも楽しくなってきたらか
こういうモチーフの使い方が出来て自己満足(*´艸`*)
どんどんつくろー!飽きるまで(笑)

>大人バージョンも楽しみにしてるわー。
例のネタばれもねー(*´∀`*)

大人バージョンは今夜中には・・・頑張ります。
で、例のネタバレ?なんのことかしら?
わからないわー(*´艸`*)笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
