スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

RRへ行ってきました(・∀・)

2008.08.22.Fri.18:32
遅ればせながら・・・



以下、神戸買い物記録で長文ですが
興味のある方はお付き合いください(・∀・)
今回RR岡本店へご一緒してくれたのは
ココロヲコメテ」のしおママさん♪

お盆の帰省でこちらにいらっしゃる間に
貴重な1日を私にお付き合いしてもらった次第です(・∀・)

(私にとって初めてのオフ会、ドキドキです。。。)

JR摂津本山で待ち合わせて
初めて会うのにず~っと前からの知り合いのように
話に花が咲きながら歩いていると
あっという間に看板が見えてきました。ほんと駅から近いです。
20080821002.jpg

ワクワクしながらお店へ入ると(笑)
見覚えのある生地がズラリ!
(思ったよりもお店は小さかったですけど)

店内写真は撮ってないのですが
壁に取り付けられた棚にクルクルと丸められた沢山のニットがあって
欲しい生地も探しやすかったです。
(私もあんな風な収納欲しい!)

最初はあっという間に買い物が終わりそうだねとお互い話していたんだけど
あれこれ悩み始めたら結局1時間はお店にいた私達(^^*ゞ
店員さんも気さくな方で、色々と私達の心を掴んでくださって(笑)
当初は買う予定のなかった限定柄もお買い上げ(*´艸`*)
「限定」って言葉にどうしてこうも弱いのやら・・・笑

RRでの戦利品はコチラ
20080821005.jpg
予約でも悩みすぎて買わず、先日の新着では出遅れて既に売り切れていた
レインボードットニット(いちご色)生地をゲット!
そして梅雨頃に予約で見て気になっていた
Shinzi Katoh Design ニット【レインドロップス】と
ショップ限定のフルーツ柄を購入。

フルーツ柄とレインドロップスはしおママさんと半分こしたので
お財布にも優しい買い物になりました♪ありがとー

期待していた限定商品やお買い得品っていうのは
フルーツ柄ニットしかなくてちょっと残念でしたが
ネットでは売切れている商品や、予約の生地など
掘り出し物もあって運がよければ買い逃した生地を買えるかも!
また時々は行ってみたいお店です(・∀・)


岡本周辺は雑貨屋さんも色々あるらしく
気になるお店を下調べして行ったので
RRから阪急の岡本駅へ向かう道中を散策。
ソレイヤードのお店にも寄ってきました。
私にはなかなか使いこなせそうにないので買わずに出てきましたが
カットクロスなど手頃なものから素敵なバッグなど
ソレイヤード好きの方ならきっと楽しめるかと♪

運悪く、小雨が降ってきたのでゆっくり散策できませんでしたが
岡本ではもう一軒「kitchen kitchen」さんという
可愛い100均っぽいお店にも行ってきました。

RRの後にいくと、100円がなんとも嬉しい価格(*´艸`*)
ついつい手にとって買っちゃいますよね。

で、私はお目当てのパーチャスバッグを買いました。
20080821009.jpg
以前INOBUNで買ったのは大きくて遠出するときにはいいけれど
普段使いように小ぶりな物が欲しくなって
夏も終わりだというのに来年用に買いました。笑
大きい方が500円、小さい方が300円です♪
比較対象がないので大きさわかりませんよね・・・
小さい方は娘が持って良い感じです←分かりにくいですね(^^*ゞ

その後岡本から阪急で三宮まで移動して
ちょうどお昼時だったし、休憩も兼ねてランチへ
雑誌SAVVY5月号に載っていた「ファブリカ」さんへ行ってきました。

20080821003.jpg

「FABRICA」
神戸市中央区八幡通4-1-17-1F
営業時間 11:30~14:30
       17:00~23:00

このランチプレートがドリンク付きで1000円ですよ、奥さん!
パスタも手打ちで美味しかったし
この日のパスタが柚子こしょうとトマトとツナの味付けで
とーってもシンプルで美味しかったです♪

お店はこじんまりしていて、
ランチ時だったので女性のお客さんで満員でしたが
しおママさんとゆっくり布話などで盛り上がった私達です(*´艸`*)


お腹も満たされて、お次はユザワヤへ。
セールでお安くなっているというリバティを見たくて行きましたが
欲しい柄はなくて何も買わずに退散。


もう1つの本命のC&Sさんへ向かって二人は坂道をテクテクと歩きます!
(前回写真を撮ったので今回は撮ってません)

ちなみに私はこれ買いました(・∀・)
20080821006.jpg
リネンガーゼ。 ストール用に半分にカットされて1000円。

ここへ行く2日前の新着でしっかりがっつり買ったので
今回はこれだけで我慢我慢なのでしたー(〃∇〃)
期待はずれだなんていってるのは誰?笑

そしてその後はRolloさん&Rollo Stockさんへ
20080821007.jpg
リッパーとノスタルジックな雰囲気漂う生地を♪
(なぜ3本も!← 選びきれなかったとも言う。笑)
20080821008.jpg
今はパリっと糊付けされたような硬さもある生地ですが
水通ししたら少しは柔らかくなるかな?
フキンやエプロンなどにしたいなーと妄想中です。

ここまで相当な距離を、2人で会話が途切れることなく
ずーっと布話、子育て話をしながら歩いた私達。
時間も良い感じになってきたので
カフェでお茶をして私は後ろ髪を引かれながら
楽しい「一日だけの夏休み」を満喫して岐路に着きました。

この日は旦那が娘を1日見ていてくれたので
私も身軽にお出かけさせてもらえた次第です(・∀・)サンキュー!


話に花が咲いて、2人で写真を撮ることさえ忘れていたので
全くどうでもいいような場所で記念撮影を強行(^^*ゞ

20080821004.jpg
しかもセルフタイマーで撮ったので、置き場所悪くて最悪な構図・・・
でもいいの、素敵なしおママさんと写真とれたから♪


ちなみに私の印象は「似顔絵通り」だったようですよ( ´艸`)ムププ

また次の帰省の際にも
時間が合えば布買い第2弾へ行きましょうね~

1日お付き合い頂き本当にありがとうございました(・∀・)


さ、次は「とらや」ツアーへお願いしますよ、大阪の奥様♪

***************************************************

ささやかながら
私からしおママさんへプレゼントを押し付けてきました。
20080821011.jpg
今回で多分5着目のギャザーニットチュニック
決して上手な出来じゃないけれど着てくださいね♪
20080821012.jpg

他、気持ちばかりの副資材もちょこっと入れて
このリネンバッグに入れて渡してきました。
(2枚写ってる1つは自分用)
20080821013.jpg
エコバッグや普段使いにも使ってもらえると嬉しいです♪
コメント
あ、しおママさんだ!
私はスレンダーな美人さんだと想像してるんですがどうでしょう??

いっぱいお買い物してますねー。荷物が・・・笑
ショッピング&ランチ、楽しい気分をおすそ分けさせてもらいました♪
おお、突撃したのねー。
お疲れ様((´∀`*))

戦利品もたくさん。
RRだけじゃなく、C&Sまで行ったとは
なんとも羨ましい。
私も次は下調べ完璧で臨むわよ!(笑)
いいなぁ岡本…

いいなぁ三宮…

いいなぁ子ナシ旅…(笑)。


楽しい一日を過ごせてよかったですね♪ゆっくり過ごして、たくさんおしゃべりして、すっかりリフレッシュ!!「これで子どもともゆっくり向き合えるわぁ。」と思ったハズなのに、一瞬で「ブチッ」。とかなりませんでした?

私はなります(笑)。

突撃お疲れ様~。
RRではもっとすんごく弾けてくるのかと思ったら、
意外に控えめなお買いものですわね(笑)
とはいえ、各店での買い物全部合わせたら結構な量ですけど^^;

個人的にはリッパーがすっごいツボ!
レトロっぽい雰囲気がなんとも言えませんね。
私のなんか、中学から使ってるパステルピンクのリッパーよっ(笑)
お返事です♪
>♪Kiriさんへ

>私はスレンダーな美人さんだと想像してるんですがどうでしょう??

まさにそんなイメージ通りの素敵な方でしたよ♪
背が高くてこれまたうらやましぃー(・∀・)

>いっぱいお買い物してますねー。荷物が・・・笑

意外とコンパクトに収まってます(笑)
バッグINバッグINファブリックって感じ( ´艸`)ムププ


>ひなさんへ

>RRだけじゃなく、C&Sまで行ったとは
>なんとも羨ましい。
>私も次は下調べ完璧で臨むわよ!(笑)

行ってきたよー!(・∀・)
RRからC&Sまでは電車ですぐなので
迷わずそちらへも二人の足が向かった次第(笑)
戦利品は控えめだけど(笑)存分に楽しんできました。
ひなさんも次回リベンジで楽しんできてねー


>ちんさんへ

>いいなぁ子ナシ旅…(笑)。

いいでしょー( ´艸`)ムププ
GW以来、久々の子なしで満喫させて頂きました♪

ちんさんの所からだと三宮もすぐだよね?
私ならしょっちゅう娘預けて買い物に行ってそうだわ。

秋には娘が吠えても平気な動物園行っとく?( ´艸`)ムププ

>「これで子どもともゆっくり向き合えるわぁ。」と思ったハズなのに、一瞬で「ブチッ」。とかなりませんでした?

あはは、なってません・・・・よ。(^^*ゞ
翌日にはなってたけど(笑)
これが現実よねぇー・・・
次回のリフレッシュはいつになるんだろう?


>とがっちさんへ

>RRではもっとすんごく弾けてくるのかと思ったら、
意外に控えめなお買いものですわね(笑)

(^^*ゞ ご期待に沿えず・・・笑
実店舗はお値段と真っ直ぐ向き合えるので
なかなか財布の紐は緩みませんでしたよー
カトウシンジさんのも高くて散々悩みました物!

>とはいえ、各店での買い物全部合わせたら結構な量ですけど^^;

そうですねー
電車賃とか色々合わせたら諭吉さん1人旅立たれたかも。
久々に楽しく買い物できたので大満足です♪

>個人的にはリッパーがすっごいツボ!
>レトロっぽい雰囲気がなんとも言えませんね。
>私のなんか、中学から使ってるパステルピンクのリッパーよっ(笑)

でしょ?これ素敵ですよね!
お値段もとーっても嬉しい価格なんですよ♪
私も今使ってるのって、多分学生時代からのもので
手芸の道具箱に入ってた年季物。
小さくて使いづらかったので、早速今日からこのリッパー(赤)使ってます♪

カウプレの候補に残しておきますね(笑)
うわ~楽しそう!
電車でちょっとの距離に大御所さんがあるなんて
感覚的にあり得ない地に住まう者としては
本当にうらやましいです~(笑)

戦利品は意外とこぢんまり?
やっぱり実店舗だと現実と直面して
引き締まりそうですね^^;
ネット恐るべし・・・

いつか機会があれば私もご一緒させてくださいね~
わお♪行ってきたのね!!
私も同じくリッパーがツボよ(笑)
全色買いの気持ちわかります☆

じゃ、今度はとらやさんで秋冬物が出揃った頃に攻めときますか!
お盆も過ぎたしシャツコールやウールの新作入荷時期よ♪
奥様が次にフリーになるのはいつ?(笑)

KitchenKitchenさんは天王寺にもあるよ♪
可愛いのが置いてあるよね。
オフ会、いいですね~。私もあこがれますが、そちらにはちょっと遠い距離・・・。うらやましいです。

趣味が同じ人とお買い物って楽しいですよね。しかも女性の買い物は尽きない!
たまにはこんな息抜きも母たちには必要ですよね。
プレゼントも素敵!!
あんず師匠のブログはいつもはぁ~♡ とため息をつきながら読ませていただいております~。♪
お返事です♪
>ぴんさんへ

>電車でちょっとの距離に大御所さんがあるなんて
>感覚的にあり得ない地に住まう者としては
>本当にうらやましいです~(笑)

決して近いわけではないんですが
JRで1時間ほどなら十分いける範囲ですよね(^^*ゞ
しかも子なし、ビバ!子なしです(*´艸`*)

>やっぱり実店舗だと現実と直面して
引き締まりそうですね^^;
ネット恐るべし・・・

ほんと、ネットでは血迷ってアドレナリンがいっぱい出て正気もなくなりがちだけど(笑)
実店舗は値札がズキューン!と脳天に響きますね(爆)

いつか是非関西方面にお越しの際はご一緒しましょうねーーー
連れ回します(笑)
我家のA動物園計画は今年は流れてしまいましたわ・・・涙


>mama-haruhinaさんへ

一足お先に行かせて頂きました!笑

>私も同じくリッパーがツボよ(笑)
>全色買いの気持ちわかります☆

これでも3色に絞ったのよ(笑)
他にも蛍光色の黄緑や黄色など可愛いかったわー♪
ボタン買わずにリッパー買ってるヤツも珍しいかしら(*´艸`*)

>じゃ、今度はとらやさんで秋冬物が出揃った頃に攻めときますか!
>お盆も過ぎたしシャツコールやウールの新作入荷時期よ♪
>奥様が次にフリーになるのはいつ?(笑)

もうね、いつでもOKよ!
娘付きになるけれど平日だったら予定なんぼでも空けます!
新学期落ち着いて暫くしたら行きますか?!
あー、キルトニットが届くまでに布山減らす計画は最早無理と相成りました~Orz

いいの。腐らないから!


>ふたばさんへ

>オフ会、いいですね~。私もあこがれますが、そちらにはちょっと遠い距離・・・。うらやましいです。

初のオフ会でしたが、ブログを通じてお互いを知ってると
会ってすぐ仲良くなれて楽しかったです♪
妙に恥かしさもありますけど、こうやって会えるのは嬉しいことですよね(・∀・)

>趣味が同じ人とお買い物って楽しいですよね。しかも女性の買い物は尽きない!
>たまにはこんな息抜きも母たちには必要ですよね。

もうホントにそう思います!
同じ布好きなお友達だと行きたいお店も似ているし
アレコレ相談しながらの買い物も楽しかったですよ(*´艸`*)
次、子なしのお休みはいつになるやら?ですけど
その日を楽しみにまた頑張ります!笑
こんにちはー!
先日はどうもありがとうございました!
楽しかった♪
ほんと、初めて会う気がしなかったですよねー。布の話、子供の話、ほんと尽きることなく、話しても話しても話したりないぐらいだったわ(笑)。
布買いマスターのあんずさん(笑)の話をいろいろ聞けて、かなり参考になったし。
また帰省したときは、お付き合いくださいね♪
次は、もっと布買いはじけるあんずさんを見たいわー(笑)。
いいな~、オフ会!
いいな~、都会(笑)
というか、神戸にはすてきなお店がいっぱいなんですね。
何度か神戸には足を運んだことがありますが、どれもふつーの観光だったので、一度はお買い物目当てにお出かけしたいものです。
しかも、子ナシでね!ゆっくり買い物したいです。。。
お疲れ様でした♪
おつかれさまでしたー。
布買いもはじけすぎず、そこそこに。いいじゃないですかぁ~♪♪(笑)
これではじけたら、パパはびっくりで次が遠のくかもしれないしぃ~(大笑)

神戸、布買えなくても街そのものが好きな感じです。オフ会も楽しそうでよかったですねん


お出かけって、RRさんや神戸だったのねぇ。
楽しそう^^*
良いわ~私も今「子なし」お出かけ渇望してます。^^;
鬼母かしら?! 爆

リッパー可愛いね♪手ぬぐいのような生地も、ツボっス。笑
お返事です♪
>しおママさんへ

先日はホントに楽しい時間をありがとうございました!
ほんとに楽しかったですーーー(*´艸`*)
次回も是非是非どこかへ布買い行きましょう!
やっぱりHARUさんか?( ´艸`)ムププ

>次は、もっと布買いはじけるあんずさんを見たいわー(笑)。

(^^*ゞ 実店舗では意外とちゃっかりしているのでご期待に沿えるかどうか・・・笑
しおママさんの買いっぷりの方が気持ちよかったですね!


>いずみさんへ

>いいな~、オフ会!
いいな~、都会(笑)
というか、神戸にはすてきなお店がいっぱいなんですね。

私も田舎者なので、久々の都会を楽しんできましたよ(*´艸`*)
神戸で布買いだけでもこれだけ楽しめるので
雑貨屋さんめぐりなどしたら1日じゃ足りないでしょうねー
娘が大きくなったらゆっくり雑貨屋さんめぐりもしてみたいなー

>一度はお買い物目当てにお出かけしたいものです。
>しかも、子ナシでね!ゆっくり買い物したいです。。。

観光もいいけど、今後は是非お買い物でゆっくり遊びにいけると良いですね♪
いずみさんにそんな日が早く来るよう願ってますね♪


>Minaさんへ

>布買いもはじけすぎず、そこそこに。いいじゃないですかぁ~♪♪(笑)
これではじけたら、パパはびっくりで次が遠のくかもしれないしぃ~(大笑)

(*´艸`*)
旦那に貰ったお小遣いの範囲で買い物してきたよ(笑)
きっと行く直前に大御所で弾けたせいかと・・・(^^*ゞ

>神戸、布買えなくても街そのものが好きな感じです。オフ会も楽しそうでよかったですねん

ほんと神戸は素敵な街ですねー
電車で1時間ちょっとなのだから、もっとちょくちょく行きたいわー
娘よ、坂道歩いておくれ(笑)
初めてのオフ会もとっても楽しかったです♪
またいつかMinaさんとのオフ会も楽しみにしてますよーーーーー!


>つぼばぁさんへ

>お出かけって、RRさんや神戸だったのねぇ。

はい、しかも布買いメインの神戸(*´艸`*)
楽しかったですよぉ~♪

>良いわ~私も今「子なし」お出かけ渇望してます。^^;
鬼母かしら?! 爆

いいえ、たまには息抜きしたいと思うのは普通です!
つぼばぁさんは我家の×3人ですもんねー
そりゃあ大変なはず!
次回ご主人様帰省の際には、1日くらいOFさせてもらってくださいねー♪
オフ会、お疲れ様でした。
初めてお顔を見るまでは、ドキドキしそうですよねー。
想像するだけでドキドキします(* ̄m ̄)
でも、すっごく濃厚なオフ会ですねー。
楽しそう♪

戦利品も楽しませてもらいました。
私もリッパーがツボでした。
私が今使っているのは、ミシンの付属品ですからねー(笑)

で、次は『とらや』ですね☆
待ってますわよー!
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

ほんと、ドキドキの待ち合わせでしたが
お互い娘ちゃんをブログで知っているだけあって
なんとなく想像していたお顔に近くて妙に安心したり(*´艸`*)

>私もリッパーがツボでした。
私が今使っているのは、ミシンの付属品ですからねー(笑)

ここまで人気とは!笑
お土産用にもっと買ってくれば良かったわ(・∀・)
大きくて使いやすいですよ♪

お次は「とらや」さんです(・∀・)
その時は是非紅茶いろさんもご一緒しましょーねー♪
はじめまして!
いきなりコメント失礼します。

昨日、岡本へ行ってきたばかりです。

この記事を読んでから行ってれば、もっと楽しめたなぁ~と悔しい思いをしています(>_<)

行ってみたいと思いながらも、行けていないお店がたくさん…私もご一緒したかったです。
お返事です♪
hirokoさんへ

コメントありがとうございます^^

岡本へ行ってこられたばかりなんですね~
私はまだあまり色んなお店を知りませんが
岡本だけでも一日楽しめそうな雰囲気ですよね♪
今度行く事があったらもっと岡本も満喫してみたいもんです^^

管理者にだけ表示を許可する
