スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近買った布たち

2008.08.25.Mon.03:06
なんだかチマチマと布買ってる私です。。。

そりゃあ布山が低くならないはずだわ・・・汗



WBさんでは控えめ(?)にこれだけ買いました。
ヨリモク天竺は重ね着に良さそうな生地の厚さだし
色合いもかなり好みでした♪
パターン探して早く形にしようーっと。

ソーイングゲージは以前発売された時に買えなくて
今回ついでにポチッと。
ボタンホールの印付けなどに便利そうです。


お次はトーカイさん。
20080825001.jpg
ちょうどセールの葉書が届いていたので
副資材などを物色に行ったらこの始末。

副資材買ってないし(^^*ゞ
まぁいいの、ビニコ用にテフロン押さえも欲しかったし
三つ巻き押さえも意外と安かったし。
生地は生成りのハンプを1m。20%Offなので600円位だったかな?
フェルトも秋色を5色ほど。小物用に。


そして、すっかり忘れかけた頃に届いたのがコチラ
20080825002.jpg
PUKUさんの新着で我慢できずに買ってしまった布帛たち。


このWガーゼの生地はブランケット用にと。
20080825003.jpg
少しざっくりしているけれど
リバーシブルのチェックで二度美味しい感じ(*´艸`*)


このWガーゼは、かなり柔らかくて気持ち良いです♪
20080825005.jpg
赤ちゃんにも良さそうな肌触りだけど、
リラックス着にしたら至福の時間が過ごせそうかも(*´艸`*)と妄想中


このチェリー柄の生地も可愛いですよねー♪
最近ちょっとレトロな柄にも惹かれます。
20080825004.jpg
アピコテープも手持ちが無くなる寸前だったので買いました。
以前Lovableさんだったかな?で買った50m巻きが
また欲しいんだけどなぁー。黒も欲しい。
アピコテープ、どこかでお安く売られてたら教えてください(・∀・)


以上、今週の布買いでした。

コメント
お互い地味に繁殖してるねー(。-∀-) ニヒ♪
さくらんぼ可愛い♪
WBさんもシンプルだけど味があって
使い勝手良さそうでいいわー。

で、伸び止め。
私はいつもここで糸買うついでに買っちゃいます。
http://itoyasan-bobin.com/
今月、到着待ちは大御所のみかな?
ネタばれ待ってるわん(*´∀`*)
WBさんのヨリモクは、結構早く売り切れてたよね~
また入荷していたようだけど。^^*
まだまだ気になる布があって、ちらちら見に行ってます。
でもねぇ…RR予約が来るので、買えないかな?

でも私もトーカイのセールで、生地は買わなかったけど、30番手のミシン糸とか、ヨーヨープレート・型紙の紙を買ったわ~
20%offって、うれしいよね^^*
なんだか少しずつ増殖してますね^^
涼しくなってくるとまたいろいろ欲しくなるのよね。
ヨリモク天竺はとってもよさげ。
形になるのを楽しみにしてます。

ちなみにAPICOテープは私もひなさんと同じボビンで購入。
接着テープや糸、ファスナーなんかとまとめ買いです。
お返事です♪
>ひなさんへ

ほんと、いつの間にか買ってるので(笑)
地味に、確実に増えております・・・
なので生地の衣替えしたら現実から逃げられないわ!

>WBさんもシンプルだけど味があって
使い勝手良さそうでいいわー。

でしょー、素敵な生地だよ♪
WBさんのベストでもいいかなーとも思ってるんだけど
とりあえず暫し悩んでみるわ(・∀・)

伸び止め、そういえばボビンさんにあったよね!
送料がネックでついつい記憶から削除してたけど(笑)
さっき見たらものによってはメール便OKみたいだし問い合わせてみようかなと思ってます。
思い出させてくれてありがとー♪


>つぼばぁさんへ

>まだまだ気になる布があって、ちらちら見に行ってます。
でもねぇ…RR予約が来るので、買えないかな?

とっとと売り切れてくれると潔く諦めもつくのにね(笑)
誘惑との戦い、頑張って!(*´艸`*)
RR予約?どんな生地が届くのかしら?
楽しみにしてまーす♪

>30番手のミシン糸とか、ヨーヨープレート・型紙の紙を買ったわ~
20%offって、うれしいよね^^*

ほんと、20%Offはありがたいよね!
ヨーヨープレートでヨーヨー量産してなに作るのかしら?
Blueちゃんとも一緒に出来そうで楽しそうだね(・∀・)


>とがっちさんへ

>涼しくなってくるとまたいろいろ欲しくなるのよね。

ほんと、季節の変わり目はいつも以上に欲しいもの増えて困り物・・・
まだ誘惑はこれからですよね!
心して挑みます(笑)

>ヨリモク天竺はとってもよさげ。
形になるのを楽しみにしてます。

はい、生地に合った形にできるようがんばりまーす(・∀・)

>ちなみにAPICOテープは私もひなさんと同じボビンで購入。
接着テープや糸、ファスナーなんかとまとめ買いです。

ついでがあればその時に!
なければメール便でお願いできそうならその内買おうと思います。
思い出させてくれてサンキューでした(・∀・)

はう~!
私も悩んで悩んでやっと見送った
ヨリモク天竺がここに!!
しかもカートに戻ってるし・・・

どうしましょう。
誘惑に勝てる自信がなくなってきましたよ(笑)

PUKUさんのサクランボ柄、ちょいレトロな感じで
すごく可愛いですね~♪
何になるのかな?^^
お返事です♪
>ぴんさんへ

>どうしましょう。
誘惑に勝てる自信がなくなってきましたよ(笑)

(*´艸`*)
布との出会いも一期一会ですわよ(笑)
そうやって私はいくつの布と出会っているのやら・・・
さっきも某Hさんで思わず(^^*ゞ
だめねー、堰が切れると(言い訳?)

>PUKUさんのサクランボ柄、ちょいレトロな感じで
すごく可愛いですね~♪
何になるのかな?^^

さ、何にしましょうかねー(^^*ゞ
何となくエプロンが頭に浮かぶのですが
エプロンってそんなにしないしねぇー
(じゃあ何で買ったの?とは突っ込まないように。笑)


管理者にだけ表示を許可する
