スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リネンストール出来ました (追記あり)

2008.08.26.Tue.02:06
先日C&S実店舗で唯一お買い上げしたストールを
早速作ってみました(・∀・)

これは水通しする前。



こちらが水通し後

20080825007.jpg

わざとシワシワになるように干したので
ご覧のようなシワがあります。


C&Sさんのサンプル、とーってもふんわりで気持ちよかったんです!
なので、これも間違いなく同じようになるわぁ~♪と
出来上がりを楽しみにしていたんですけど
洗いあがってみると「あれ?なんで?」と、少々落胆。
もしやもっと洗いが足りないのかな?と
その日の洗濯物と一緒にネットで柔軟剤も入れて洗ったら
・・・・・・・
うーん、柔らかくならない!

なんでぇ~


決して硬いわけではないのだけど
サンプルはすっごくふんわりだった訳で
期待を裏切られた気分。。。Orz

これどうしたらふんわりするかなぁ?
もっと柔軟剤入れる?笑
それとも多少の縮みは覚悟の上で
乾燥機に入れてふんわりさせてみるか?

その後、柔軟剤に3時間ほど浸け置きしてから
十分にすすぎ自然乾燥させてみたら
少しフンワリ感が増した感じ。
思うようなフンワリとはちょっと違うけど
洗うたびに少しずつ変化を楽しむしかないかな?と思ってます。





<追記>

コメント欄で「たけみや」さんの麻メッシュが
ふんわり気持ちいいとオススメしてるんですが
品質表示に重大な間違いがあったらしく販売中止になったそうです。

品質表示 [誤]麻100%  [正]麻30% レーヨン70%

麻100%ではあのふんわりはやっぱり難しいのかしらね?
個人的にはレーヨン混でも構わないので
また販売してほしいと思ってるんですけどね。。。残念。




++++++++++++++++++++++++++

昨夜、3年半ほど飼っていた我家のシマリスが逝きました・・・
妊娠中から私を和ませてくれた存在だったので
突然の思いがけない事態に戸惑いました。

ここ数日食欲が落ちてたので夏バテかな?と気になっていたけれど
まさかこんな事になるとは。。。
何の処置もしてあげられず、可愛そうな事をしてしまって悔やまれます。
ごめんね・・・
コメント
シマリスちゃん…残念でしたね…
でも、命あるものいつかはこういう日が来るわけで…涙
動物は小さくなればなるほど、判断が難しいですよね…。
ご冥福をお祈りいたします。

C&Sさんのストール。
私もお色違いの、ベージュを持っていますが、
同じようにハリがある感じ…3~4回は洗ったかな。
麻メッシュとは、手触りが違うよね。
ものが違うから、当然か^^;;;
母に一足先にあげたものも、意外とぱりっとしてた気がします。→毎日洗濯していたらしい。

ふわふわ…かぁ
もう少し洗いをかけなきゃ駄目ってこと?!
しかし、乾燥機は怖くて入れられそうにありません。^^;
私のストールも毎日洗ってみようかな… 苦笑
うちも冬にハムちゃんに旅立たれて・・・前兆がなかったので、何もしてあげられず・・・。
悲しいですよね。
シマリスちゃん、あんずさんちの家族でいられて嬉しかったと思います。。。

ストール、いいお色ですね!
とりあえず毎日洗ってみてはどうでしょう。そりゃあもう必要以上に(笑)
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

>でも、命あるものいつかはこういう日が来るわけで…涙
>動物は小さくなればなるほど、判断が難しいですよね…。

ホント、仕方のないことだけど別れは寂しいですよね・・・
しかもいつもと調子が違うと気付いていただけにショックも大きくて。
今日も思い出すたびウルウルです。


>私もお色違いの、ベージュを持っていますが、
>同じようにハリがある感じ…3~4回は洗ったかな。
>麻メッシュとは、手触りが違うよね。
ものが違うから、当然か^^;;;

ショップにあったのはそのベージュかと!
いわゆるリネン色ですよね?
すんごくふんわりだったのですよー
これは問い合わせるべきか?笑

>しかし、乾燥機は怖くて入れられそうにありません。^^;
>私のストールも毎日洗ってみようかな… 苦笑

やはり、乾燥機は最終手段か?(^^*ゞ
とりあえず洗いましょうかね・・・笑


>♪Kiriさんへ

>うちも冬にハムちゃんに旅立たれて・・・前兆がなかったので、何もしてあげられず・・・。
>悲しいですよね。
>シマリスちゃん、あんずさんちの家族でいられて嬉しかったと思います。。。

♪kiriさん宅のハムちゃんも逝かれてたですね・・・
ホントに悲しいですよね、
何もしてあげられなかったことが申し訳なくて。

我家に来れて幸せだったと思ってくれてるといいんだけどな・・・涙

>ストール、いいお色ですね!
とりあえず毎日洗ってみてはどうでしょう。そりゃあもう必要以上に(笑)

これ名前は確かパープル、しかし実物はナス紺です(・∀・)
とりあえず洗うのが1番かしらね?
回し続けますわーーーー( ´艸`)ムププ


2度目レスですが^^;
今日早速洗ってみたのだけど、
柔軟材大目投入して。笑

干すときに、バスタオルを干す感じで、
かなりバサバサして干してみました。
そうしたらちょっと、ふんわりしたよ~^^v

糸切れに注意しつつ、やってみてね~
C&Sさんのリネンガーゼ何度もカートに入れながらぐっと我慢したんですよー。
なのでふんわりしなかったということにしておいてください(笑)

毎日一緒だったシマリスがいなくなるのは悲しいことですね・・・

↓布買い記録大いに楽しみましたよ。
RRさんの実店舗も行かれたんですねー。
私も一度岡本に行ったことがあるのですがおしゃれなお店&おいしそうなものがいっぱいですよね。
とりあえず神戸といえばケーニヒスクローネってことで食べました。
(だって東京じゃ1日2回限定で一人5本までなんですよ)

皆さんと同じくリッパーに注目!私にとってなくてはならない存在なのでもっと愛着が持てるものが欲しいわー。
お久しぶりです。書き込みありがとう。

シマリスちゃん。悲しかったね。
どんなに小さなペットでも 命があるものは
家族の一員だもの。
戸惑ってしまうのも無理ないよ。
元気出してね。


C&Sさん、RRさんの実店舗レポ。
良い買い物が出来て羨ましいです。

↑のリネン。なんでだろうね。。。
洗う回数かな?

最近 布買いしていなかったので
そろそろ買いに走ろうかと(^。^;)
まずは秋物生地を数枚ほしいなぁ。
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

早速のレポに感謝です!

実は私も今夜は思い切って柔軟剤
(レノア ベビーソープの香り←聞いてないって?笑)
に浸して3時間ほど放置→ボールの中で何度もすすぎ→今回もシワシワになるようにクルクル巻いて干す
という工程でさっき干した所です。
でも、大変なことがっ!
干す前にしっかり水気を絞っていたら
相当な毛羽が手に付着。。。
乾いたらしっかりバサバサしないと服が汚れそうだわー

また乾いたらレポりますねー♪
つぼばぁさんもまた変化があったら教えてください(・∀・)


>YukiEriさんへ

>なのでふんわりしなかったということにしておいてください(笑)

(*´艸`*)只今ふんわりになるか挑戦中なので結果を待っててね♪笑
ちなみにオススメなのはタケミヤさんのメッシュガーゼ!
これホントにふんわりするよーーー(・∀・)
お値段はC&Sさんと同じ位なのでよかったらご検討あれ♪
右側のオススメにリンクしておくわね!

>とりあえず神戸といえばケーニヒスクローネってことで食べました。
(だって東京じゃ1日2回限定で一人5本までなんですよ)

私もケーニヒスクローネのクローネ大好物です(*´艸`*)
今回もお土産に三宮で買おうとデパートに行ったんだけど
既にその回分が売り切れ・・・
やっぱ販売時間前には待ってないとだめですねー!
あー、今無性に食べたいぞ(笑)

>皆さんと同じくリッパーに注目!私にとってなくてはならない存在なのでもっと愛着が持てるものが欲しいわー。

私もようやくダサダサなリッパーから卒業しました(笑)
このリッパーのお陰で解く作業もちょっと楽しいわ(笑)
YukiEriさんもお気に入りのリッパー見つけてね♪
(いつかカウプレでリッパーを候補にするかも)


>しぇるさんへ

>どんなに小さなペットでも 命があるものは
家族の一員だもの。
戸惑ってしまうのも無理ないよ。

ありがとう。
少しずつ気持ちも整理できてきたけど
いつも居た場所が空っぽなのはやっぱり淋しいね・・・

>↑のリネン。なんでだろうね。。。
洗う回数かな?

ね?何でだろう?
只今実験(?)中なのでまた結果を追加レポしたいと思います(・∀・)

>最近 布買いしていなかったので
そろそろ買いに走ろうかと(^。^;)
まずは秋物生地を数枚ほしいなぁ。

イベントも無事終了したから思いきり弾けちゃってねー(・∀・)
私はここ数日で恐ろしいほどポチッて後悔の念に駆られてるよOrz
そしてさっき生地を少し整理していてあまりの多さに計画性のない買い物してる自分に嫌気がさしております・・・

管理者にだけ表示を許可する
