スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

COSMO8月新着

2008.08.30.Sat.20:25
買わないでおこう・・・
なんて気持ちは一瞬で消え去る今回の新着でした(^^*ゞ


もうね、これがツボだったと言うか、
ちょうど他店で買おうかと悩んでいた生地だっただけに
このお値段にスルーできず。
20080829006.jpg

r0124 リングレース ¥390/50cm  100cm巾 綿100%

Wガーゼやリネンと合わせてストールにする予定です♪
でも、思ったよりも生地がしっかりしているので
イメージ通りにいくかどうかはわかりませんが・・・


そして、この可愛いリスの生地♪
20080829007.jpg

レトロりす ¥440/50cm 140cm巾 ポリエステル100%

ポリ100%だけど、サイトにも書かれていたように
綿っぽい肌触りで子供にも平気そうです(・∀・)
これはスパッツにしようかなと妄想中。


気になったのでこれも1mだけ。
20080829004.jpg
2WAYデニムニット ¥390/50cm 125cm巾
綿50% ポリエステル43% ポリウレタン7%

コスモさんの過去の取り扱いの中で1番ハードらしく
ペラペラじゃない事を期待して買ったら
ダンボールニットに近い厚みで満足でした(・∀・)
ただ、思っていたよりも
地色が青味がかっていたのでちょっとイメージとは違ったかな。
とは言え、ボトムには十分使えそうな生地でした。

最後はこちら
20080829008.jpg
モダール天竺スーパーストレッチ ¥390/50cm 150cm~160cm巾
モダール50% 綿40% ポリウレタン10%

秋色のマスタード色が欲しかったので買いました。
ほんとにスーパーなだけあって縦横によく伸びます(・∀・)
タートルでも良さそうだけど、重ね着用のカットソーでもよさげかと。

おまけには金茶?な天竺を頂きました。
測ってないけど多分2mはあるかと思われ・・・・
光沢があってすごく上品な感じですが
あまり伸びないし目が詰まってるので重いんですOrz
カシュクールとかカーディガンなんかに良さそうな感じかな。

あと一点画像に無いけど買ってますが割愛。ご想像ください(笑)



同じ日にC&Sさんも届いています(^^*ゞ
そちらはまた後ほど。。。。。。

コメント
アップされない一枚がやたらと気になる私(笑)
お目当ての生地、買えてよかったですね。
そういえばトマト(日暮里)にもレース生地のストールが飾ってあったっけ。
それぞれどんなのになるのか楽しみにしてます^^
あとの一枚想像したわ(-∀-) ニヒ♪

デニムニット、結構しっかり目のようで良かったねー。
リスも可愛い♪
今回、珍しくスルーできたんで
あんずさんの画像で楽しませていただきました。
C&Sのネタばれも待ってるね(*´∀`*)
実は私もスルーできなかった組です^^;
まだ届いてないけど。

画像割愛布、買えたんですね!すごいわ~
私は拝むことすらできずじまいでした。

マスタード色のスーパーストレッチがいいお色♪
私はなかなか差し色を買えないので
いつも同じような色味ばかり・・・
たまにはこんなきれいな色も買ってみようかな^^
お返事です♪
>とがっちさんへ

>アップされない一枚がやたらと気になる私(笑)

(*´艸`*) 小さな花柄の方ですわ♪うふふ

>そういえばトマト(日暮里)にもレース生地のストールが飾ってあったっけ。
それぞれどんなのになるのか楽しみにしてます^^

トマト、いつか行きたいお店の1つです(笑)
今回買ったレースはちょいとインテリア向きっぽい生地厚なので
ストールに向くかどうか少々不安ですが
なんとか頑張ってみます(・∀・)


>ひなさんへ

>あとの一枚想像したわ(-∀-) ニヒ♪

想像できた?笑

>デニムニット、結構しっかり目のようで良かったねー。

うん、予想以上にしっかりしてたよ(・∀・)
また何かのついでがあったらハギレ忍ばせるわね。

>今回、珍しくスルーできたんで
あんずさんの画像で楽しませていただきました。
C&Sのネタばれも待ってるね(*´∀`*)

そうよー、ひなさんが参戦してくれないから
私1人が暴走気味じゃないかー!(*´艸`*)
大御所ネタバレも後ほど。
ドン引きしないでねぇーーーーー笑


>ぴんさんへ

>実は私もスルーできなかった組です^^;
まだ届いてないけど。

良かった(笑)お仲間がいたわ♪

>画像割愛布、買えたんですね!すごいわ~
私は拝むことすらできずじまいでした。

お陰様でPC前で張り付いてましたから(笑)
即効ダッシュでなんとかゲットでしたわ。

>マスタード色のスーパーストレッチがいいお色♪
私はなかなか差し色を買えないので
いつも同じような色味ばかり・・・
たまにはこんなきれいな色も買ってみようかな

そうですよー!たまにはこういう冒険もいいかと(・∀・)
この生地すごく伸びるのでインナータートルにはほんといい感じですよ♪
インに派手な色着ても、アウターに地味色着れば気安いかなーと思う私です(*´艸`*)
cosmoさん。
スルーするはずが1枚だけポチりました。
明日当たり届くかなぁ。届いたらUPしますね。

リングレース お買い得だよね。
形になるのが楽しみです。
お返事です♪
>しぇるさんへ

>スルーするはずが1枚だけポチりました。
明日当たり届くかなぁ。届いたらUPしますね。

しぇるさんが何を買われたのか楽しみに待ってます(*´艸`*)

リングレースはホントお買い得でした♪
この可愛さを生かせるものを作れればいいんだけどなぁー
再びお邪魔しまーす。

モダール天竺スーパーストレッチって、
縦方向にも横と同じくらい伸びますか?
そして極薄じゃないですか?
ウチに届いたおまけ布がこれかなぁと思ってるんですが
縦には少ししか伸びない感じで。
びよ~んと伸ばすと薄めのタイツ?ってくらい薄くて(笑)
パンストとまではいかないんですけどね(微妙な表現?)

ふと気になったので聞いてみました(*゜∀゜)ゞ
お返事です♪
>ぴんさんへ

>モダール天竺スーパーストレッチって、
縦方向にも横と同じくらい伸びますか?
そして極薄じゃないですか?
ウチに届いたおまけ布がこれかなぁと思ってるんですが
縦には少ししか伸びない感じで。


確かめてみました(・∀・)

我家に届いたスーパーストレッチは
縦横にびよよーーーーーんと伸びますよ(*´艸`*)
相当伸びがいいので扱えるかどうか自信喪失気味ですが(笑)

多分ぴんさんの家に届いたのとはちょっと種類が違うかもですね。
透け感も↑それほどではないので。笑
厚みも以前買ったモダール天竺の方が薄かったです。
何かついでの折にハギレ入れて送りますねー(笑)

管理者にだけ表示を許可する
