スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Pochee Vol.6

2008.09.06.Sat.19:15
本日発売のソーイングpochee(vol.6)
みなさんは買われましたか?



私は発売日だった事をお昼前に思い出して
即効本屋さんへ行って立ち読み。
そして購入してきました(・∀・)


今回は「ゆったり着られて、ほっそり見える」なんていう
そうなればありがたい!という特集や(爆)
レイヤードな着こなしに合わせるアイテムがたくさん載っている上
有名なパターンショップさん方のデザインが多くて
個人的にはかなり楽しめる1冊な気がしています。

Candy Flosさんや、Kanonさん。Nanatoneさん、Orangenaさん
人気の作家さんのデザインばかりで
あれこれ作ってみたくなっております。
そして作家さんを紹介されてるコーナーも
毎度ながらうっとりと眺めさせてもらってます。
私のミシン部屋とは大違いだわ・・・・・Orz

確か前作では何も作ってなかったような気がするので
今回は頑張ろうと思います。
娘用にもKanonさんのギャザーブラウスや、
Uネックチュニックワンピが気になる所なんですが、
悲しいかな、サイズが100~130cmなんですよ。
今期90cmがよさげな娘にはまだ大きい。。。残念。


余談ですが、
この中のパターンがそのままイベントなどに使えるとありがたいと思いますが
そうはいかない悲しい著作権問題。。。
商用利用Okなショップさんのパターンや
素人なりに試行錯誤したパターンで頑張るしかなさそうです。

イベントまであと1週間。
ラストスパートかけて頑張らなくっちゃ(・∀・)

コメント
あ。
ここでもポシェ発見。
私も立ち読みしてきました。
でも、悲しいことに子連れだったんで
さらーっと程度。
そっか、そんなに良いのねφ(・д・。)ホォホォ
今度は一人でじっくり吟味してくるわー(*´∀`*)

イベント、著作権とかで大変そうね・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
色々あると思うけど、楽しんで頑張ってね。
ようやくゲット^^*
今回こそ、活用しなくっちゃ!^^;

私はNanatoneさんのVネックチュニックが、作りたいかな…
KanonさんのUネックチュニックワンピ、あわせる布でガラリと雰囲気が変わりそう!
ペチパンツやレギンスも充実してるし、
納得の1冊かもね。

おお~!イベントまであと1週間か~
あまり根を詰めすぎないように気をつけて、頑張って~!
応援してるよ~ん。(●´▽`●)

おっ、ポシェ仲間発見!

そう、私もこれ使えそうだなーと思うのがいっぱいあるけど、
商用がダメなので自分用にしかなりません^^;
あくまで参考程度にとどめることになりそうです。
いろいろ大変だと思うけど、準備がんばってね^^
私も昨日、立ち読みしてきました。
息子が一緒だったので、サラっとしか読めなかったけど
ほっそり見えるのは良いよね^^
スルーのつもりだけれど
気になるリネンのショルダーBagがあったから
いつまでガマンできるかわからないわ(;^_^ A
ポシェ、まだ立ち読みすらできてないな~~。
でもでも、あんずさんのレポだけで買うかも、です^^;
でも、いずみに作る時間あるのかしら。。。
↓記事のワンピ、かわいい☆
ピンタックすらまだ未経験ないずみには、あんなすてきなパターンは拝むことしかできません(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン
一日子供と一緒に過ごしてるあんずさん。すごいです。ハンドメイドも着々と進められてて。
休日一緒にいるだけでぐったりしてしまうのですよ。ハンドメイドまで、なかなか手が回らなくなってきました。
イベントまであと一週間ですか。
忙しくミシンを踏んでることでしょうね。
ポシェ買ったんですねー。私は前回のポシェは中身を見ずにアマゾンで買って、そして全く作ってないので、今回はちゃんと本屋で中身を見てから買おうと・・・。うちは田舎だから、だいたい発売日の三日後ぐらいに本屋に並ぶんですよ。でも、あんずさんのレポ見ると、なんだかよさげですね。「ゆったり着られて、ほっそり見える」、これたまりませんね(笑)。

↓ダブルガーゼってほんと縫いにくいものがありますよね。特に肌触りの気持ちいいものほど縫いにくい・・・。
それでもこんなに綺麗に仕上げるあんずさん、やっぱりすごいわー。
お返事です♪
>ひなさんへ

私的には結構満足な内容よ(*´艸`*)
娘ちゃんたちにも良さそうなパターンもあるので
今度ゆっくり立ち読みして吟味してね♪

ほんと、イベント出品も素人には大変よ(^^*ゞ
でもラストスパートかけてがんばるね♪


>つぼばぁさんへ

つぼばぁさんも買ったのね(*´艸`*)
私は4からかな?買ってるけどこれが1番気に入る内容かも。
お互い頑張って形にしようね~

>私はNanatoneさんのVネックチュニックが、作りたいかな…

あのリネンバージョンが私は好みだわ(*´艸`*)
つぼばぁさん、先に縫って感想きかせてね~


>とがっちさんへ

とがっちさんも買われたのね♪

>私もこれ使えそうだなーと思うのがいっぱいあるけど、
商用がダメなので自分用にしかなりません^^;
あくまで参考程度にとどめることになりそうです。

今回のは着回しききそうなシンプルな形も多いから使えるものなら使いたい(^^*ゞ
でもそれは適わないのでね・・・
出来る範囲でがんばります!


>しぇるさんへ

しぇるさんもチェック済みなのね♪

>スルーのつもりだけれど
気になるリネンのショルダーBagがあったから
いつまでガマンできるかわからないわ(;^_^ A

図書館に並ぶのを待つか、それとも買ってしまうか、どっちが先かしらね~(*´艸`*)


>いずみさんへ

>でもでも、あんずさんのレポだけで買うかも、です^^;

自分で中身確認してくださいね(*´艸`*)
あくまで個人的には満足な内容だけで・・・笑

>ピンタックすらまだ未経験ないずみには、あんなすてきなパターンは拝むことしかできません

いえいえ、ピンタックって実は凄く簡単なんですよ♪
今回は生地で苦戦したけど、ブロードやダンガリーなんかだったら縫いやすいです。
なのでいずみさん楽勝ですって♪

>休日一緒にいるだけでぐったりしてしまうのですよ。ハンドメイドまで、なかなか手が回らなくなってきました

いずみさんは普段仕事されてるから疲れも溜まってるのでは?
私は毎日一緒ですが適当にしか相手してないので(^^*ゞ
夜娘が寝てからの1人の時間が至福のときです♪


>しおママさんへ

>忙しくミシンを踏んでることでしょうね。

踏みたい反面、眠気に勝てないこの頃(^^*ゞ
1日1着が限界かも・・・

>私は前回のポシェは中身を見ずにアマゾンで買って、そして全く作ってないので、今回はちゃんと本屋で中身を見てから買おうと・・・

うん、それがいいかと、
でも前回のよりもきっとしおママさんも好きな雰囲気じゃないかなーと思いますよ♪

>「ゆったり着られて、ほっそり見える」、これたまりませんね(笑)。

でしょ?このフレーズだけでも買います(笑)

>ダブルガーゼってほんと縫いにくいものがありますよね。特に肌触りの気持ちいいものほど縫いにくい・・・。
それでもこんなに綺麗に仕上げるあんずさん、やっぱりすごいわー。

いえいえー、最初は最悪な仕上がりでしたから・・・
解きなおした甲斐あってなんとか仕上がっただけ。
Wガーゼ、ほんと舐めちゃいかんね(笑)


(._.)φポシェですね!今度立ち読みしてきます。(笑)

ところでいろいろ商用利用などの問題、大変そうですね~。今回は洋服のみの出品ですか??
私、結構あんずさんの小物好きですよ~。
子供用の小物なら洋服よりも時間がかからず数量が稼げそうですが・・・。
うちには勢いで買ったポシェvol2さんがいらっしゃいますがまったく使ってないです(笑。私が着ると妊婦?ってパターンが多くて(^_^;)

あー、でもレポを見ると気になってきたので本屋さんでチェックしちゃおうかしら。

↓着心地良さそう~。ピンタックもかわいいなぁと思いながら未経験です。
熱接着糸を使うというのはどうかしら?どうせアイロンかけるついでだし糸だから細いピンタックでも使いやすいのではないかと。
私は待針が面倒なので多用してます。
初心者がすいませ~ん(>_<)
お返事です♪
>ふたばさんへ

>今度立ち読みしてきます。(笑)

はい、是非(*´艸`*)

>商用利用などの問題、大変そうですね~。

ほんと、思うように作りたい物が作れないので
こういう時にパターンを学びたくなりますね・・・
いくら素人のイベント作品とは言え
著作権に関して知らなかったではやはり問題ですからね・・・辛いですわ。

>今回は洋服のみの出品ですか??
私、結構あんずさんの小物好きですよ~。

今の所、メインは洋服数点とストールなどになりそうです。
小物は先日から作ってるくるみボタンからヘアピンやヘアゴムとか、編みシュシュくらいしかまだ出来てないけど
手間のかからない小物も作ってみようと思ってます。

>子供用の小物なら洋服よりも時間がかからず数量が稼げそうですが・・・。

やっぱスタイとかがいいかしら?
ハギレ消費も兼ねて頑張ってみます(・∀・)


>YukiEriさんへ

>うちには勢いで買ったポシェvol2さんがいらっしゃいますがまったく使ってないです

この時のは買ってないので中身を知らないけれど
今回はなかなか使えそうな形多いですよ♪(まだ作ってませんがね・・・)
とりあえずチェックしてみてくだされ(*´艸`*)

>熱接着糸を使うというのはどうかしら?どうせアイロンかけるついでだし糸だから細いピンタックでも使いやすいのではないかと。
私は待針が面倒なので多用してます。

なるほどー熱接着糸ですか!
存在は知りつつもってないのですよ。
なのでこれは是非購入しなきゃですね(・∀・)
良いアイデアありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する
