スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ママくつった?

2008.09.11.Thu.05:03
早起き?
いえいえ夜更かしです(^^*ゞ

12時頃にやっと寝た娘と1時間ほど一緒に寝て
それからゴソゴソとミシンがけやっとりました。


さてさてタイトルの「ママくつった」とは?

最近娘がよく言う言葉の一つで
私が作ったものに対して「ママくつった」と言います。
何度も「つくった」と言い直させても「くつった」です。

ちなみに「あったかい」も娘に言わすと「あっかたい」

その内キチンと言えるようになるだろうから、まぁいっか(*´艸`*)


そうそう、昨日ナチュリラ 3(2008 Autumn&Win)
見て来ました。


前号をブックオフでゲットして時々眺めているのですが
今回の3も同じような路線の秋冬バージョン。
期待を裏切らずって内容でした。
先日発売だったリンネル(vol.2)も立ち読みしてきましたが
どちらも特に購入までには至らず。
でもブックオフで半値になってたら買うかも( ´艸`)ムププ


しかし、ナチュリラ3で思わぬ誘惑が!

10月30日に
【予約】簡単かわいい「ナチュリラ」テイストの手作り服
っていう本が発売されるらしのです!!!

これ欲しいかもー(〃∇〃)
だってナチュリラ系の服が自分で作れたらいいじゃないですか、ねぇ?
(↑誰に言ってるやら。笑)

立ち読みして気になったのがソコかい!っていう突っ込みは勘弁を(*´艸`*)

これって「買うより作る」っていう図式が
いつの間にか出来てきた証拠かしら?


さ、暫し寝ようっと
そして、足りない分は昼寝で賄おう(笑)
コメント
むはは~^^*
同じところに反応してる方を見つけたわ~( ´艸`)ムププ
<手作り服の本。
私も見たとき、目が(☆∀☆)ってなったもん。
楽しみね~(・v・*)ムフ♪

「くつった」は、長男が長いこと言い間違えてました^^;
年中?年長?結構最近です直ったの。 苦笑
子供の言い間違えは、面白いよね^^*
児童館の先生に、「日記代わりにメモっとくと、面白いわよ~」って、言われました。
後で思い出そうとしても、忘れちゃうのよね^^;
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

>私も見たとき、目が(☆∀☆)ってなったもん。
楽しみね~(・v・*)ムフ♪

ねー♪
どの特集よりもこの記事がワクワクしたよね(*´艸`*)
とりあえず予約しとく?笑

>「くつった」は、長男が長いこと言い間違えてました^^;
年中?年長?結構最近です直ったの。

あら、そちらに先輩がいらしたのね♪
そっかー、意外と言いづらいフレーズなのかもね。

>児童館の先生に、「日記代わりにメモっとくと、面白いわよ~」って、言われました。

私もこのブログが唯一の成長記録なので
時々優香語録もUPしていこうっと(*´艸`*)
初めまして、こんにちは。実はいつもこっそり読み逃げしてるかえると申します。
私が子供の頃「おかいもの」と言うのを言えずに「おかいのも」と言ってたのを思い出しました。どう頑張っても反対になっちゃうんです。
いつからちゃんと言える様になるんでしょうね?子供って可愛いですねv-10
ナチュリラ、買いました!
リンネルと比べて・・・私はナチュリラが好きみたいです。
【予約】簡単かわいい「ナチュリラ」テイストの手作り服も、もちろん予約します^^
お返事です♪
>かえるさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
コッソリ見ていただいてたんですね(*´艸`*)

>私が子供の頃「おかいもの」と言うのを言えずに「おかいのも」と言ってたのを思い出しました。

これも可愛いいい間違えですね♪
娘ももっと語彙が増えればこういう間違いがもっと増えるんだろうな(笑)と思うこの頃です。
そういえば幼馴染は「すべりだい」を「すれびだい」と長い間言ってたっけ。

また私も後ほどお邪魔させてもらいますね♪


>しぇるさんへ

>リンネルと比べて・・・私はナチュリラが好きみたいです。

私も同感かも(〃∇〃)
でもあまり甘すぎるファッションも似合わないので(内田さんテイストなど)
シンプルなファッションのhalの後藤さんテイストが好きです♪

>「ナチュリラ」テイストの手作り服

予約します?
じゃあ私も(*´艸`*)



管理者にだけ表示を許可する
