スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マクロビとかロハスとか・・・

2006.05.24.Wed.23:00
マクロビオティックって何?
ロハスって何?

なんだかよくわからないけれど、
どうやら何かに良さそうなイメージ。
(どんな大雑把なイメージやねん?!と突っ込まないでね。。。)

以前スマスマでマドンナがマクロビの料理を食べてた時に
体に良さそうだなぁって漠然と感じて見てたんだけど
最近色んなメディアでマクロビって言葉を聞くし、
この間ブログサーフィンしてた時に見かけたマクロビ本を
今日思い切って買ってきましたヽ(´▽`)/~♪

4891947101.jpg


体の「元気」と「キレイ」をつくるマクロビオティック。
砂糖、卵、バター、牛乳、生クリーム、チーズを
一切使わないので、卵・乳アレルギーのお子さんや
ダイエット中の女性でも安心です。

本書では、思い立ったらすぐにつくれる簡単おやつ
&自家製酵母パンなど、全67レシピを紹介。

            出版社/著者からの内容紹介より


↓こちらは他にも何かイイ本ないかな?と探してて見つけたもの。
Tabe-Yase.jpg


イケメン料理研究家、コウケンテツさんの
野菜が主役のヘルシーごはん

取り外し付録 美しいボディラインは歩き方から
ハッピーKIMIKOウォーキング

茨木くみ子さんのダイエットスイーツ教室

おうちで作る、Dietパン

笑顔のチカラできれいになろう

ウエディングドレスが似合うカラダに・・・
編集長のダイエット日記

キレイでなくちゃ生きている価値がない!
岡江美希さんの美肌育成プログラム

誰でも作れる! 愛されバスト

-> -> -> -> -> -> -> ->-> -> -> -> -> -> -> ->

ね?何だか体に良さそうな内容の本でしょ?

実はさっき買って来たばかりでまだ中身はちゃんと見てないの(^^*ゞ
パラパラーって眺めただけ。
すごく気になるコンテンツが一杯で
明日はのんびりこの二冊を眺めるつもりヾ(´ー` )ノ

妊娠してから少しずつ「食」に対する意識は変化していて
できるだけ国産のお野菜を使ったり、味付けを薄めにしたり
天然塩使ったり・・・って出来る事をやってきたんだけど
この2冊はこれから子育てをしていく上でも
子供に安心した食材を使ってお菓子やお料理がしてあげられる
参考書になりそうです♪
おまけにダイエットにも良いなら言う事なし( ´艸`)ムププ

とにかくこれからこの本を参考にお料理やお菓子作りに励むぞぉ!
と意気込みだけは一人前です(笑)
コメント
マクロビオティック?ロハス??
なになに(?_?)私全然知らな~い。
最近いろんなメディアで話題になってるの?
やだぁ。私遅れてる。
あんずちゃん、勉強したら教えてね!
それにしても、表紙のパイが美味そうだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

マクロビオティックとかって聞いたとこあるけで私もなんのことだか全然知らないです・・・
この本 なんか興味津々です♪
いいなぁ~[影]ω ̄)ジーーーw
こんにちは。ぴろです。

マクロビ?ロハス?なんだかパソコン用語みたいですね~。
私も全然知りませんでした。
でも、健康には最近すんごく気になっています。
旦那さんがやや太りだしました。私の体重より旦那さんが、
少し心配。私もヘルシーなお料理本探しに行こう。

8ヶ月健診で0.4キロしか増えてないって凄いですよね!
私からしたら感動ものです。私も頑張ろう!
私も頼りなので、最近ちゃんとお母さんできるかな~なんて
少し不安ですが、赤ちゃんと一緒に一年生頑張ろうと思っています。あんずさん一緒にがんばりましょうね~。
ロハスは知ってたけど、マクロビは???でした。エアロビの仲間?なーんて思ってしまったりして(笑)

カロリーの高そうなものを一切使わないでお菓子がつくれるんですね!見た目は同じなのに・・・。その本、私も買っちゃおうかなぁ。
作って食べた感想、楽しみにしてますね♪
>まめたんへ

まめたんも知らなかった?
私も言葉だけは知ってたけど、その内容については
全然知識がなくてね。。。
これから少しずつ勉強してブログで熱く語れるように頑張るね(笑)
あのアップルパイ、ノンシュガーなんだって!
こういうヘルシーなお菓子ならダイエットしながらでもOKだから有難いよね♪
来週あたり作ってみたいなぁ~と思ってます。

>Ryouさんへ

この間、Ryouさんのブログでもノンバターのケーキ作ってたでしょ?
あの記事を見た後にヘルシーなお菓子に興味持って
そういう本ないかな?って探してたら
今回このマクロビオティックの本に出会ったの。
これから色々なお菓子に挑戦して、
美味しく出来たらブログでお披露目したいと思いまーす♪

>ぴろさんへ

旦那さんが幸せ太りなのね?!
うちの旦那も一時期太ったけど、
会社での缶コーヒーを止めて水筒持参にしたり
お菓子を減らしたりしているうちに
いつの間にか痩せておりました。
しかも私の妊婦用メニューでヘルシーな料理に付き合わされてるので
いい感じでダイエットになったみたい。
マクロビはこれから勉強して食生活に取り入れてみようと思います!
お互い子供に教えられながら成長していきましょうね~♪

>てんきさんへ

てんきさんもマクロビは知らなかったのね?
そりゃあ私が知るわけないさ( ´艸`)ムププ
この本どっちもオススメっぽいよ~
特にTABEYASEは色んなコンテンツが乗ってるから
好みに合ったものが見つかるかも!
是非是非本屋さんで見つけてみてね~
私もこれから色々作ったら報告するね(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
