スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めてのイベント出店(・∀・)

2008.09.15.Mon.14:15
昨日、手作りイベントに初めて参加してきました♪



月に1回開催されるこのイベントは
5月に初めて買い物に行って以来
私の毎月の楽しみのひとつだったんですが
そこに出店されてる方の1人と話が弾んで(?)
今回一緒にブースをシェアさせてもう形で初出店となりました。


子供服(90cm)を中心に大人服や小物を数点。
20080914002.jpg


イベント2日前には大急ぎでスタイを量産
お気に入りのC&Sさんの大きなイカリのハギレも活用できました。
20080914003.jpg


こちらはブースをシェアさせてくれた雑貨Nicaさんの作品♪
20080914004.jpg
ピアスやヘアアクセ、はんこ、シールなどなど
どれもオリジナルの素敵な作品ばかりで
開店早々たくさんのお客様で賑わってました♪

彼女は地元の雑貨やさんにも委託販売されてるので、
そこで見ましたって方もとても多くて
彼女の作品の人気ぶりもうかがえました(・∀・)

隣りで出店させてもらったお陰で
私の所にもNicaさんのお客様が流れてきれくれたりして
かなり恩恵を頂いたような(*´艸`*) サンキュー♪


色んな方が自分が作った作品を手にとってくださって
気に入って買っていってくれる姿は、とっても嬉しかったです♪

今回の目玉として作ったものは生憎お嫁入りできませんでしたが(苦笑)
また来月も出店予定なので素敵な出会いがあればと思います。


季節も”秋”ですからね♪(今回は暑かったです・・・)
もっと秋色テイストの洋服や小物も作っていきたいと思います。
サイズも娘サイズ以外にも作っていかないと。
(サイズが合えばね・・・と言う方もいらっしゃったので反省点のひとつです)



昨日は娘も1日私に付き合ってくれました。
さすがに1人では面倒みきれないので
実家の母にヘルプを頼んで子守りしてもらいつつの出店。
愚図ったりすることもなく、良い子で1日いてくれて感謝です♪

店じまいする頃にはベビーカーでお休み。。。(*´艸`*)

20080914005.jpg
お疲れ様でした。


初出店に少々不安はありましたが
Nicaのちかちゃんや娘&母のお陰で無事に終了。
また今後ともどうぞよろしくお願いします♪


コメント
イベントお疲れ様でした~。
イベント準備に忙しくされてたのか、しばらくあんずさんの作品が見れなくて寂しかったですよ!
それにしてもいっぱい作りましたね。すごい!!
うーん、確かに大人服はMを作ればなんとかいけるだろうけど、子供服は90だけじゃ厳しいんでしょうかね。
でも、自分の作ったものを手にとって買ってくれるのをまじかで見てると、とっても嬉しいだろうなぁ。
また次回も楽しみですね♪
あんずさん、優香ちゃんお疲れ様でした♪
初出店無事終わってよかったね。
これから毎月出店???凄いね~
あまり無理しないようにね。

>色んな方が自分が作った作品を手にとってくださって
>気に入って買っていってくれる姿は、とっても嬉しかったです♪
うんうん^^* すばらしい体験だと思うわ。
私もいつかは…( ´艸`)ムププ

私もウカウカしていられないわ~
いろんなチャレンジしたい!!!
勇気もらったわ!

お疲れ様でした。
お疲れ様~((´∀`*))
初めてのイベント、楽しめたようで良かったねー。
↑の画像ではシュシュとクールワイドも出品されてたのかな?
次も無理せず頑張ってね☆
お返事です♪
>しおママさんへ

とりあえず第一回目はなんとか無事に終了しましたー!
でも来月も出店するので暫くはなにかと忙しくなりそうだけど(^^*ゞ

>うーん、確かに大人服はMを作ればなんとかいけるだろうけど、子供服は90だけじゃ厳しいんでしょうかね。

そうなんですよー!
大人用はM中心で作れても、子供用はやはりもう少しサイズ展開させないと!
ミリミリさんで色々パターン買い足そうかしら(笑)

>自分の作ったものを手にとって買ってくれるのをまじかで見てると、とっても嬉しいだろうなぁ。

お友達にあげて喜んでもらったことはあるけれど、こうやってお客様に気に入って買ってもらえるのはまた格別ですね!
来月もそう思ってもらえるように頑張ります(・∀・)


>つぼばぁさんへ

お陰様で無事1回目終了しましたー!

>これから毎月出店???凄いね~
あまり無理しないようにね。

一応冬までは頑張れれば・・・と思ってます。
なのでこれから暫くは毎月の恒例になるかも(*´艸`*)
出来る範囲で頑張るね♪

>私もウカウカしていられないわ~
いろんなチャレンジしたい!!!
勇気もらったわ!

うんうん、つぼばぁさんも是非色々な事に挑戦してみてー!
私にできてあなたにできない事はないわ!(*´艸`*)


>ひなさんへ

お陰様で無事終了ー♪
出展料だけでも稼げれば。。。だったけど
ちょっとしたお小遣い稼がせてもらえました(*´艸`*)

>シュシュとクールワイドも出品されてたのかな?

シュシュは実家の母も数点編んでくれたのよ←暇人
クールワイドも男の子に・・・と思ったけど今回は嫁げず。
次回は女の子パンツにするか?笑
PDさんのパターンは商用利用できてありがたいですわ。
来月は秋服いっぱい作れるといいなー♪




すごーーい。
凄い,凄い。
いいなあ、私、近くに住んでいたら行ったのに、買ったのに!!
いいなああああああ。

あんずちゃん、凄いねー。
とっても素敵です。
お疲れさま。
イベント出店、お疲れさまでした。
盛況だったようで何よりです。
育児も製作もとかなり忙しくなりそうだけど、
あまり無理をなさいませぬように。
イベント、本当にお疲れ様でした。
もしかしてこの3連休の間かなと思っていましたよー☆

でも、本当、たくさん作られたんですね。
そりゃ大忙しですよねー!
個人的には花柄の切り替えのワンピ?チュニック?がツボでした。
どちらの色もかわいいわー。

しばらくは毎月出店されるのですね。
まだまだ忙しそうですが、ご無理なされないでくださいね。
でも、レポ、楽しみにしています。
いつかイベントに行ってみたいですわー♪
お返事です♪
>ひろこちゃんへ

>いいなあ、私、近くに住んでいたら行ったのに、買ったのに!

ほんとだねー、近かったら絶対来てってメールしてた(*´艸`*)
お嫁にいけなかったクールワイド、来月持ち越したらHaru君もらってくれるかしら?

これから暫くは出店も頑張っていく予定なので
暖かく見守っててね♪


>とがっちさんへ

お陰様で、初出店は無事に終了しました(・∀・)
両立させられるほど起用じゃないけれど
ボチボチ作品作りも頑張りつつ、昼間は娘の相手も頑張りますね♪


>紅茶いろさんへ

お陰様で無事終わりました(・∀・)

>個人的には花柄の切り替えのワンピ?チュニック?がツボでした。
どちらの色もかわいいわー。

あーーー、紅茶いろさんのような方がいればお嫁にいけたのに(笑)
今回これがかなり個人的には売りだったんですけどねー
生憎お嫁入りできなかったんです(ノω・、)

とりあえず寒さで耐えられなくなるまでは頑張れれば・・・と思ってます。笑
JRの駅近なので時間があったら是非遊びに来てくださーい(・∀・)
娘と一緒に待ってますよ♪
お疲れ様でした^^
出店、憧れの一つですが
準備&製作などお忙しかったでしょうね。
でもとても楽しそうで良かった♪
毎月あるってのもいいですねー。

無理せず、また楽しく頑張ってくださいね^^
ちなみに私も花柄切り替えワンピがツボでした♪
お疲れ様でした!
え~~かわいいのに。リバティ切り替えのわんぴ♪来月はきっとお嫁にいくわね。うん。

ちょっと休憩してまた、次回のために・・始まるのかな?
娘ちゃんも 母の後姿みながら きっと母の偉大さを感じてるよ、うんうん。
とはいえ、小さい子抱えて大変でしょうけど、がんばってぇ~!!!
うわー。
すごいですねー。出店ですかー。
おつかれさまです。
って90サイズどんぴしゃな我が家の娘っ子。
買いに行きたいですーっ
どこでやってはるんやろ??
気になるなぁ。。。
お返事です♪
お返事したとばかり・・・・
遅くなって申し訳ないです(^^*ゞ


>ぴんさんへ

>出店、憧れの一つですが
準備&製作などお忙しかったでしょうね。

約2ヶ月前に出店を決めていたにもかかわらず
間際になって最後の1週間寝不足で頑張りました(^^*ゞ
縫えない時期ってあるじゃないですか?
なのでもっと早めに出来ることからやってかないと駄目だなーってつくづく感じましたが
無理しても仕方ないし、出来る範囲で楽しみながらやっていければと思います♪
ぴんさんもその日に向けて(いつ?)ボチボチがんばってください(*´艸`*)


>Minaさんへ

お返事遅くなってごめんねー

>え~~かわいいのに。リバティ切り替えのわんぴ♪来月はきっとお嫁にいくわね。うん。

ありがとう♪1枚はロックの調子が悪くてジグザグ処理したのもあって
エンジ色のは娘に着せることにしたよ~
パープルのはお嫁入りしてもらえるといいんだけどな(・∀・)

>娘ちゃんも 母の後姿みながら きっと母の偉大さを感じてるよ、うんうん。
とはいえ、小さい子抱えて大変でしょうけど、がんばってぇ~!!!

そうだといいんだけどねー
ミシンばかり構ってないで私と遊んで!って怒られそうよ(^^*ゞ
でも私のやってることが少しでも娘の心に残っていってくれると母冥利につきるね♪


>きょうこさんへ

ありがとうございます♪
疲れましたが楽しかったです(・∀・)

>って90サイズどんぴしゃな我が家の娘っ子。
買いに行きたいですーっ
どこでやってはるんやろ??
気になるなぁ。。。

きょうこさんはひろこちゃんともお友達のきょうこさんですよね?
IPアドレス見る限りちょっと確信がもてなくてもし間違ってたらスミマセン(^^*ゞ

近畿地方のとある街で月一の手作り市なんです♪
開催場所を告知できるほどの腕前じゃないのでお許しを(^^*ゞ

売れ残ったらブログでバザーさせてください(笑)
スンマセン
そうですよねー。<IP
春に引越しをしたのでプロバイダ変わってます(汗
そのきょうこで間違いないです。
紛らわしくってスミマセン。

実はその後気になって調べちゃいました~
高速使えば1時間ほどだと思うので
ダンナをそそのかしてドライブがてら行っちゃうかもしれないです(笑
お返事です♪
>きょうこさんへ

>春に引越しをしたのでプロバイダ変わってます(汗
そのきょうこで間違いないです。

間違ってなくてよかった(〃∇〃)
お引越しされたんですね~
いいなー新生活♪

>実はその後気になって調べちゃいました~
高速使えば1時間ほどだと思うので
ダンナをそそのかしてドライブがてら行っちゃうかもしれないです(笑

あら、こんな少ない情報で分かりましたか?!
R市のSという広場(?)で毎月第二日曜開催のイベントでございます。
もしいらっしゃるなら午前中がオススメですよ♪
人気のお店の商品は朝一に売れていく模様。
でも私のは急がなくてもあるかと・・・(^^*ゞ自虐ネタ?

来月と再来月は出店予定のつもりなので都合があえば是非♪
お待ちしてますね~

管理者にだけ表示を許可する
