スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

娘の楽しみ♪

2008.09.17.Wed.03:49
かあちゃんのイベントの一日前に
娘と2人で「ぐーちょこらんたんショー」を観に行ってきました♪



車窓というより田園風景ですな。。。。。

こういうイベントに行くのが初めての娘は
会場の雰囲気に少々のまれつつ
ショーが始まるのを今か今かと緊張の面持ちで待っております。笑

20080915001.jpg

ちなみにこの帽子はお友達のを借りて撮影(*´艸`*)
娘にはアネムちゃんのバルーン(?)を買いました。
しかしグッズ高いですね・・・ バルーンも700円 Orz


今回のショーにはこの春に交代になった歌のお姉さん
「はいだしょうこ」さんも出演される事になっていて
私はしょうこお姉さんに会うのが一番の楽しみでした♪

ショーが始まったら娘よりも私が興奮(*´艸`*)笑
しょこうお姉さんすっごく可愛くて細くて白くて、もうホントに素敵♪
そして歌もとっても上手でさすが宝塚出身なのも納得!
素敵な歌声に何度鳥肌が立ったか(〃∇〃)

席もステージに近くて間近で観れたし
すぐ隣りの通路をしょうこお姉さん通ったし
(握手してもらう勇気がなくてただただ見つめてしまったわ。笑)
かなりテンション上がりまくりのかあちゃんたちでした(^^*ゞ


歌はおさむお兄さんで、
体操のお兄さんは関沢圭司さんでした。
私はなじみがないのであまり興味ありませんでしたが・・・(^^*ゞ
でもお2人ともパワフルなステージで魅了してくれました♪

1人2000円のチケットもしょうこお姉さんのステージが見れてホントに満足♪
娘以上にかあちゃんが楽しませて頂きましたとさ。笑


そうそう、娘は先日アンパンマンショーも楽しみました♪
20080915008.jpg
近所の住宅展示場でのイベントにて。
無料のイベントでしたがとっても楽しかったです(・∀・)

しかし、記念撮影の間際にデジカメの電池が切れて
折角の記念写真は携帯画像になったのが悔やまれます。。。


来月横浜のアンパンマンミュージアムへ行く予定なので
その時には充電しっかりしていかないとね(*´艸`*)

横浜でオススメのお店や名所があったら是非教えてくださいませーーー
ついでなので、一足伸ばして三鷹の森へも行く予定です。
初めての横浜、今からとっても楽しみです♪
コメント
ウチもぐーちょこらんたんショー、行ったことあります♪
おんなじ帽子も買いました(しかも姉妹二個分・汗)。
あとマイク型のおもちゃとか・・うちわとか・・(笑)

でも、しょうこお姉さんが見れていいなぁ!
それだけでも行った甲斐がありますね。
ちなみに私が見た時もおさむお兄さんでしたが、
歌のお姉さんと体操のお兄さんは知らない人でした(笑)

アンパンマンミュージアム、先日いとこが行きましたが
楽しかったらしいですよー。
めいっぱい楽しんできてくださいね♪
イベント楽しかったようですね。
いいなぁ。
うちのこどもたち、残念ながらおかあさんといっしょに
全く興味を示してくれなくて・・ショーもまだ未体験(^▽^;)
私は行ってみたいのにーー(/TДT)/あうぅ・・・・

アンパンマンミュージアム。
アンパンマン好きにはかかせないですもんね(-ω☆)
我が家は・・旦那実家から近いこともあり常連さん(笑)です。
ミュージアムは、携帯で混雑状況を確認できるので、
長時間並ばずに済みますよ。ぜひチェックをしておいてくださいね。
ミュージアム以外の無料ゾーン(SHOPがメイン)も 
十分楽しめるのでいっぱい楽しんできてくださいね。 
お返事です♪
>ぴんさんへ

>おんなじ帽子も買いました(しかも姉妹二個分・汗)。
あとマイク型のおもちゃとか・・うちわとか・・(笑)

結構な出費だったことでしょう(*´艸`*)
まぁこういう時ぐらいはね・・・と思いますが
あんな物に700円!と正直思うのも確かです。笑
でも娘は気に入ってるのでよしとしますけど。

>でも、しょうこお姉さんが見れていいなぁ!
それだけでも行った甲斐がありますね。
ちなみに私が見た時もおさむお兄さんでしたが、
歌のお姉さんと体操のお兄さんは知らない人でした(笑)

しょうこお姉さんだったのはとってもラッキーでした!
もうね、オーラ放ってる感じでステージ上でもひときわ輝いてましたから♪
私ってこんなにしょうこお姉さんファンだった?と思わされる1時間程のステージでした(*´艸`*)

おさむお兄さんは、しょうこお姉さん人気を自虐ネタに変えていらっしゃいましたよ(笑)

>先日いとこが行きましたが
楽しかったらしいですよー。
めいっぱい楽しんできてくださいね♪

ありがとうございます!
全く予定が立っていないのでこれからリサーチもがんばらないと。
とりあえず娘が楽しんでくれればいいなと思います(・∀・)


>のほほんさんへ

>うちのこどもたち、残念ながらおかあさんといっしょに
全く興味を示してくれなくて・・ショーもまだ未体験(^▽^;)
私は行ってみたいのにーー(/TДT)/あうぅ・・・・

そうなんですねー
うちも興味はそれ程ないほうだと思うんですが(笑)
お友達からお誘いがあったので折角の機会なので行ってきた次第です。
でもほんと楽しかったですよ~
しょうこお姉さんほんとに素敵♪


>我が家は・・旦那実家から近いこともあり常連さん(笑)です。
ミュージアムは、携帯で混雑状況を確認できるので、
長時間並ばずに済みますよ。ぜひチェックをしておいてくださいね。
ミュージアム以外の無料ゾーン(SHOPがメイン)も 
十分楽しめるのでいっぱい楽しんできてくださいね。 

あら、常連さんなんですね?
それは羨ましい環境です(・∀・)
うちからはきっとこれが最初で最後かも・・・
なので思う存分娘にアンパンマンと遊んできてもらいますわ(*´艸`*)
携帯で混雑状況チェックですね?"φ(・ェ・o)~メモメモ
しっかり覚えておきます♪

はじめまして
はじめましてこんばんは。
あんずさんの作られた作品に憧れて毎日楽しく拝見しています。
横浜でのオススメ・・・で思わず書き込みしてしまいました。 

以下、アンパンマンミュージアムに近いところでオススメの場所(主に食べるところ)です。


「ブラッスリー・ティーズ」 横浜美術館の隣(建物内) バリアフリーで子連れ
に優しい。
http://www.br-ts.com/

「洋食キムラ」
http://homepage1.nifty.com/youshokukimura/

クイーンズスクエア(大きなショッピングモール)
http://www.qsy.co.jp/


横浜中華街・ラーメン博物館・カレーミュージアムなど・・・

アンパンマンミュージアムでジャムおじさんのパン工房に行かれるなら、空いている午前中がオススメです。
(ミュージアム入る前など・・・)
お昼すぎると長蛇の列でなかなか入れませんし、食べるところが少なすぎで昼食時は人があふれ返っています・・・。

素敵な旅行になるといいですね♪
お返事です♪
>ひなひな77さんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます(・∀・)

オススメの場所、リンクまで張っていただいてありがとうございます♪

まだ何も細かい予定が立っていないので
ハンドメイドの合間に色々考えないとなので、とても助かる情報です。
是非参考にさせてもらいますね(・∀・)

>お昼すぎると長蛇の列でなかなか入れませんし、食べるところが少なすぎで昼食時は人があふれ返っています・・・。

これも貴重な情報ありがとうございます!
うまくシュミレーションして臨まないとですね(・∀・)
ありがとうございました~
はじめまして
あんずさん初めまして。
みわぼーと申します。
もうすぐ1歳半になる息子のママです。

産後子育てについていろいろ調べているうちに
「うたたね日和」に辿り着き、
以来毎日楽しく拝見させていただいております。

そして私もあんずさんの影響でソーイングを始めたひとりです。

素敵な作品たちととってもチャーミングなゆうかちゃん♪
これからもがんばってくださいね。

ところでアンパンマンミュージアムですが
8月上旬に家族で行ってきました。
土日の大混雑は当たり前とのことで
夏休みでしたし開園前に並びました。

すると予想もしていなかった生(?)アンパンマンが
お出迎えしてくれました!
(挨拶終了後に退場)
スタッフの方からはうちわのプレゼントも。
何だかちょっぴり得した気分でした。

食事についてはひなひな77さんのおっしゃる通りです。
我が家は朝イチだったので
ガラ空きのジャムおじさんのパン工房にて
ゆったりとブランチしました。
しかしお昼時の飲食店は見た目すごかった…

長くなりましたがあんずさんご一家に
素敵な思い出ができるよう祈っております♪
え~。横浜行くの~?いいなぁ~。

アンパンマンショー、先日パパがゆいっぺを連れて行ってきましたが、「なんかアンパンマン、気持ちわるかった…。」とか言ってました(笑)。ま。漫画のイメージで行ったら実写版ってちょっとひきますよね。


最近のワタシは『おかあさんといっしょ』を見ながら「このお兄さん、なーんかどんくさい感じなのよねぇ。でも実はこのお兄さんとお姉さんがムフフな関係で、街中をいちゃつきながら歩いてたらショックだわぁ。」とか、子どもには言えないアホな想像を楽しんでおります。

え?まぁヒマなんです。
お返事です♪
>みわぼーさんへ

初めまして(・∀・)
コメントありがとうございます♪

>以来毎日楽しく拝見させていただいております。
>そして私もあんずさんの影響でソーイングを始めたひとりです。

恐縮です・・・(〃∇〃)
お恥かしいような内容のブログですが
こんな私でも何かお役に立てていれば幸いです。

>すると予想もしていなかった生(?)アンパンマンが
お出迎えしてくれました!
(挨拶終了後に退場)
スタッフの方からはうちわのプレゼントも。
何だかちょっぴり得した気分でした。

これはホントに嬉しい体験ですね!
でもきっと夏休みだからかしら?
暑い中並んでくれてありがとーという意味合いなのかもですね。

我家は平日に行く予定なのですが
念のため(笑)開園前に並んで待つとしましょうかね( ´艸`)ムププ

>しかしお昼時の飲食店は見た目すごかった…

やはりそうなんですねー!
アンパンマンミュージアムでの食事はまだどうするかわかりませんが
(娘次第って感じです。)
お昼時は覚悟しておきますね。

色々とアドバイスや経験を聞かせてくださってありがとうございました(・∀・)
またこれからも暖かくうたたね日和を見守ってくださいね♪


>ちんさんへ

>「なんかアンパンマン、気持ちわるかった…。」とか言ってました(笑)

確かにその意見には同感よ(笑)
3頭身位のキャラクターが6頭身位になってるからね( ´艸`)ムププ
小柄な男の方が中に入っていらっしゃるみたいよ。

>子どもには言えないアホな想像を楽しんでおります。

ほんまにもー!
暇人ねぇ( ´艸`)ムププ
育児に余裕がある証拠かしら?笑
お久しぶりです。昨日はメールありがとうございました。
なかなかコメントできずにごめんなさい。

まずはイベントお疲れ様。
1度体験すると
いろいろなことが感じられて楽しいよね。
私は、イベント病み付きです。

お出かけ姿のゆうかちゃん、後姿も可愛いわ^^

横浜に来るのね^^
アンパンマンミュージアムはうちからだと電車1本で行けるところ。
行ったことないけど(笑)


横浜で時間があったら、ぜひぜひスワニー元町店
または山下公園店へ!
いつから山下公園だったかなぁ。
元町店が引っ越して大きくなるんだよね。
アンパンマンミュージアムから すごく遠いわけではないので
ぜひ立ち寄ってみてね。
私も山下公園店がオープンしたら出没します^^;




亀コメでごめんなさい^^
ウチはファミコンは行かずじまいだったので未知の世界だな~。
楽しかったようで何よりです。
生しょうこ姉&おさむ兄、いいなぁ。
アンパンマンミュージアムも楽しんできてね~。

ちなみに横浜は地元とはいえ我が家は繁華街から程遠いので、
詳しくはないものの近場で行けそうなところといえば・・・

上にしぇるさんが書いてくれたスワニーと、
(みなとみらい線で一本、駅からも近いけど店舗面積が小さく、
 布帛&副資材くらいしかないので念のため)
横浜駅東口のそごうにホビーラホビーレがあるので、
リバティの現物を手にとって愛でることができますよ。
確かカットクロスセットとかも売ってたはず。
(高島町からだと歩いても電車でもあまり変わらないと思う)

食事に関しては横浜へ戻るかみなとみらい方面へ出るか
したほうが、選択肢は多いと思います。
(新高島のモールは確かファミレスばっかりだったと思う)
子連れで入れるお店は多いので、
近隣のデパートやモールを当たってみるといいかも。
ベイクォーターなら新高島から徒歩で行けるよー。
自然食系がお好きなら、横浜駅西口のジョイナス地下に
自然食ビュッフェのお店があります。
同じフロアにはNIMESもあり、ボーダーやリネンなどの
定番生地ならカット済み&切り売りしてます。

これ以上書くと長くなりそうなので(笑)、
何かお役に立てることがありそうならメールください^^;
お返事です♪
>しぇるさんへ

いえいえ、私は結局スルーでしたよ。

>1度体験すると
いろいろなことが感じられて楽しいよね。
私は、イベント病み付きです。

ほんと、病み付きになりそうなの分かる気がする!
私は月1なのでちょっとハードだけど、出来る範囲で楽しめたらと思ってます♪

>横浜に来るのね^^
アンパンマンミュージアムはうちからだと電車1本で行けるところ。

そうなんですよー行きますそちらへ(・∀・)

>横浜で時間があったら、ぜひぜひスワニー元町店
または山下公園店へ!
いつから山下公園だったかなぁ。
元町店が引っ越して大きくなるんだよね。

これね、少し前にお店に問い合わせたら
なんと私が横浜へ行く期間がちょうどお休みされてる間で
スワニー元町店への来店は夢になっちゃいました・・・
いっそ本店まで行っちゃう( ´艸`)ムププ
まだアンパンマンミュージアムと三鷹の森以外なんの予定も立ってないので
じっくり検討してみますねー
そちらへ行って時間があったら是非しぇるさんにお会いしたいわ( ´艸`)ムププ
お返事です♪
>とがっちさんへ

ニアレスでしたね(^^*ゞ

貴重な情報ありがとうございます♪
まだ横浜の地理や位置関係が全く頭に入っていないのですが
今から色々調べて是非是非参考にさせてもらいますね♪

で、スワニー元町店は移転中にあたるそうで私が行く時は開いてないんですってOrz 残念だわー
でもホビーラホビーレは我家の近くでは京都まで出ないとないので
時間があればLIBERTY愛でてきます( ´艸`)ムププ

とがっちさんとも是非お会いしたいですわー♪
またメールしますね(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
