スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Pocheeより スリムなストレッチデニムレギンス

2008.09.18.Thu.02:31
先日買ったソーイングpoche´e(vol.6)から
まずはレギンスを作ってみました(・∀・)




パターン:ソーイングpoche´e(vol.6)より 
      スリムなストレッチデニムレギンス Mサイズ
生地:ストレッチデニム 地元で購入(混率不明だけど多分ポリウレタン5%位かと)


画像右はデフォ通りのシンプル仕様。
ウエストは共布ではなくリブを使いました。

で、左側は手持ちのパターンより適当な大きさのポケットを付けてみました。
コチラはステッチも2本。あー面倒臭かった(笑)

サイズ選びは非常に悩んだのですが(^^*ゞ
万が一私が履けなくても(十分あり得るのです)
タイムリーにお友達からデニスパを頼まれているので
お嫁入りできるな。。。という結果でMをチョイスした次第。


で、その結果は?
2本作ったという事は、めでたく履けたという事です( ´艸`)ムププ

勇気を出して着画(^^*ゞ
20080917002.jpg
え?これじゃ全くわからんって?


じゃ、じゃあいいの?いいのね?(誰に聞いてるんだか)

20080917003.jpg

自分で言うのもなんですが
これだけ立派な太腿でも、ストレッチのお陰でM履けましたよ奥さん!

ということは、私よりも明らかに細い方々にはMでは少々大きそうですよね・・・
仮縫いしてから調整されることをオススメします。


157cmの私にこの丈は長いです。
でもこういうのって少々長めなんですよね?
ロールアップして履けば何の問題もないだろうし
このままくしゅくしゅでも可愛いかな?と←勿論レギンスが。笑


ちょうど楽天でこういうレギンス買おうかなーと思っていた所だったので
自作できてちょっとだけお財布にも優しかったかな(*´艸`*)





市販の↑レギンスのような柔らかめで明るい色のストレッチデニムが
生地で欲しいんですけどねぇー
なかなかそういう生地に出会えない気がします。
取り扱い店舗ご存知でしたら教えてくださいませ。

コメント
おお~いいね!
私もちょうど欲しかったのよね~^^*
作るリストに入れておこ~っと!

以前ポシェ4で作ったスキニーが
色落ちしてきたので、作りたかったの~♪
でも多分サイズはLだな。(-。-) ボソッ 爆

あまり見かけないね、そういえば。>明るい色
市販品は加工してあるんだろうか…
そうなると、ハンクラーは…
洗濯で地道に育てるしかない??? 苦笑

余談ですが、昨日は連絡ありがとう!
ちょっと買っちゃったぁ~^^;
縫いがんばらないと~ ε=ε=(*`д´)ノィそゲ 笑
あんずさんこんにちはー。あいかわらず毎日読み逃げさせてもらっています 笑

私も最近2本作りました。義理姉の分と自分の分と。
その時にアウトレットファブリックスさんで、ここまで薄くはないんですけどやや薄い色のストレッチデニムを見ましたけどどうでしょう?
http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/denimust.htm
DE506番辺り。

それと例のもこもこは、パンドラハウスにて調達しております。一番お安いのです( ´艸`)
ネットだったら大塚屋さん、大阪なら難波のとらやさん(←今日行きます)辺りが、良心的なお値段で色も豊富な感じです。プードルボアです。
あんずさんのお耳付き見たいのですー。楽しみにしてます(・∀・)
スッキリしてていいですね!これ。
実は私も楽天で買おうか迷ってたところなんですー

既製品を買うか、ポシェを買うか
はたまた手持ちパターンを改造するか・・・
さらに迷うわ~(笑)

いずれにしてもサイズは小さめがポイントですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お!いいぴったり具合ですね!
いいよ、いいよ、太ももまで見せておくれ(笑)。ほんといい感じですね。
私、同じもの作って履いてみた感触なんですけど、どうもウエストがずってくる・・・。洗ってすぐは良いんですけどね。ゴムをきつくするだけで対処できるんだろうか・・・。
私は、結構こういう濃いめのデニムが好きなんだけど、確かに薄い色のデニムってあまり見かけないですよね。
丈も、これぐらいのくしゅくしゅかわいいですよね。ロールアップしてもいですしね。
さあ、次は何ができるのかしら・・・?
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

>私もちょうど欲しかったのよね~^^*
作るリストに入れておこ~っと!
>以前ポシェ4で作ったスキニーが
色落ちしてきたので、作りたかったの~♪

これ、形もすっきりしていると思うのでお勧めですわよ♪
生憎私はポシェ4のは作ってないから比べられないけど
つぼばぁさんの比較レポ待ってます(笑)
あっ、丈は結構長いっす。

>市販品は加工してあるんだろうか…
そうなると、ハンクラーは…
洗濯で地道に育てるしかない??? 苦笑

ねー、なかなかないよね。
今日実店舗でかなり明るめのストレッチデニム買って来たんだけど
これもイメージとはちょっと違うんだよなー

>余談ですが、昨日は連絡ありがとう!
ちょっと買っちゃったぁ~^^;

いえいえ(*´艸`*)
私はスルーしたのでつぼばぁさんのレポ楽しみにしてますね♪


>かえるさんへ

コメントありがとうございます(・∀・)

>私も最近2本作りました。義理姉の分と自分の分と。
>その時にアウトレットファブリックスさんで、ここまで薄くはないんですけどやや薄い色のストレッチデニムを見ましたけどどうでしょう?

かえるさんも作られてたんですね♪
で、早速OFさん見てきました(・∀・)
これくらいの明るさ気になります!
今度ついでがあったらサンプルもらっちゃおうかしら?

>例のもこもこは、パンドラハウスにて調達しております。

もしかしてそうかな?と思ってました(*´艸`*)
先シーズンの終わりごろに安くなってるの気になりつつ買わなかったのを後悔。。。
もう今の時期で販売されてるのかな?
今度行ってきますね♪

>ネットだったら大塚屋さん、大阪なら難波のとらやさん(←今日行きます)辺りが、良心的なお値段で色も豊富な感じです。

おーーー、とらやさんに仕入れですね?(*´艸`*)
私も行きたいお店の1つです。
お買い得な生地はありましたか?

大塚屋さんもまだ行ったことないので興味ありますー
とりあえず後でネットショップ覗いて見ますね。
ちなみに今日別のお店でボア買ってきましたがすごい切りくずが・・・
これ扱いきれる自身ないかもOrz

>あんずさんのお耳付き見たいのですー。楽しみにしてます(・∀・)

かえるさんのような素敵なのには程遠いでしょけど
とりあえず試作を兼ねて作ってみようと思います。
また色々教えてくださいね♪


>ぴんさんへ

>スッキリしてていいですね!これ。
実は私も楽天で買おうか迷ってたところなんですー

(*´艸`*) 同じく楽天徘徊してました?
かなりお手頃なのがあるので心揺れますよね~
そして間違いなくショップの方がストレッチは利いてると思われます。

>既製品を買うか、ポシェを買うか
はたまた手持ちパターンを改造するか・・・
さらに迷うわ~(笑)
>いずれにしてもサイズは小さめがポイントですね♪

はい、迷ってください(笑)
でもこの形はほんとすっきりですよ~
また結果がどうなったかレポお待ちしております(*´艸`*)


>カギコメ様

いえいえーどういたしまして(*´艸`*)
私もスルーでしたわよ♪
でももう1つの大御所新着が私は怖い・・・どこまで我慢できるかしら私(^^*ゞ

で、このパターンはほんとすっきりですよ♪
私にはちょっと丈が長いけど、ロールアップすればいいですからね(・∀・)
是非是非作ってみてください。

多分W巾なら1mちょっとあれば出来ますよ♪
なのでハギレもあまりでないかと。
ってことで、ハンクラーは作りましょう!本もあることだしね( ´艸`)ムププ


>しおママさんへ

>いいよ、いいよ、太ももまで見せておくれ(笑)。ほんといい感じですね。

ほんとお見苦しくてごめんね(^^*ゞ
でもどなたかの勇気になればと・・・笑
細い方ばかりの着画じゃわからないでしょ?

>同じもの作って履いてみた感触なんですけど、どうもウエストがずってくる・・・。洗ってすぐは良いんですけどね。ゴムをきつくするだけで対処できるんだろうか・・・。

私でさえ夕方にはゆとりが出てきましたからねー
デニムにもよるかもしれないけど
とりあえずゴム縮めて対処がいいのかな?と思うけど。
またその後どんな感じか教えてくだされ。

>丈も、これぐらいのくしゅくしゅかわいいですよね。ロールアップしてもいですしね。
さあ、次は何ができるのかしら・・・?

うん、長めだけど良い丈だよね♪
次はね・・・一応トレース済みのはあるんだけど
いつ着手できるか・・・モチあがれー!です(^^*ゞ
私もやっとポシェ買ったよー((´∀`*))
なるほど、今回も大きめなのねφ(・ω・ )かきかき
見て満足してるだけじゃなくて形にしなきゃねー。
モチ頂いていきます!
お返事です♪
>ひなさんへ

>なるほど、今回も大きめなのねφ(・ω・ )かきかき

まだこれを作っただけになんとも言い難いけど
このレギンスに関してはひなさんも私もMでOKっぽい(笑)
ひなさんならもう少し巾狭くした方がよいかもよー

>見て満足してるだけじゃなくて形にしなきゃねー。
モチ頂いていきます!

ひなさんも縫い始めたら早いからね!
これ以外の作品も是非つくっておくれー(・∀・)
こんにちはぁ♪
ご無沙汰です。

今回のポシェはこんなパターンも載ってたのね。
前回・前々回とほとんど手付かずで終わったからスルー予定だったので、まだ見てないのです。

なかなかいい感じではないですか!
去年のパターンで作ったやつって動いてるとズルズルずり落ちてきたんだけど今回のもそうなのかな?
もっとピチピチに作っとかないと行かなかったのかしら?
お返事です♪
>mama-haruhina さんへ

もう体調はバッチリ回復した?
くれぐれも無理しないようにねー(・∀・)

>前回・前々回とほとんど手付かずで終わったからスルー予定だったので、まだ見てないのです。
なかなかいい感じではないですか!

今回はゆったりしててすっきり見えるがテーマだったので迷わず買ったよ(*´艸`*)
で、このレギンスも良い感じのフィット感があってなかなか気に入っております。

>去年のパターンで作ったやつって動いてるとズルズルずり落ちてきたんだけど今回のもそうなのかな?
もっとピチピチに作っとかないと行かなかったのかしら?

私は以前のスキニーを作ってないから比べられないけど
これも夕方にはちょっとゆとり出てくる感じがする・・・
生地にもよるんだろうけど。
でもずり落ちるほど出ないのは無理にM履いてるからか?爆


管理者にだけ表示を許可する
