スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うさぎベスト 試作の巻

2008.09.19.Fri.22:36
巷やオクで見かける耳付きアイテム。
この頃妙に気になって作りたい衝動を抑えられず(笑)
見よう見まねで作ってみました(・∀・)




かえるさん、なんとか出来ました~♪

生地:ぽぷりさん 抜染ドットミニ裏毛ブラウン
    Sun&Leafさん アラン風ニット
    地元の手芸店にて購入 プードルボア

パターン:Milimiliさんのキッズベスト100 フードを適当にアレンジ


20080919002.jpg



後姿はこんな感じ♪
20080919005.jpg
控えめに作ったウサギ風の耳も
フードを下ろしていると十分過ぎる長さですね。


このフワフワ感をゆうかさんもお気に召されたようで
終始こんな風に触って恍惚の表情を浮かべていらっしゃいました(笑)
20080919004.jpg


でもねー、これフードの大きさが足りない気がします・・・
大きさというか、かぶりが浅い気がするので
目いっぱい被っても画像のような位置で止まってしまい
なんとも中途半端なフードになってしまいました。

もう少し頭全体をカバーしてくれる大きさにした方が良さそうなので
フードの形を調整しないとですね・・・

しかしボアって扱いが大変ですね・・・・・
家の中の至る所にボアの切り屑が居そうな気がする我家です(^^*ゞ
コメント
とぉーーーってもカワイイうさぎちゃんですね♪
適当にアレンジでここまで作ってしまうなんて
あんずさんってほんとにセンスがよくて
縫い縫いが大好きなんですね。

モデルのゆうかちゃんの愛くるしい表情に
たびたび心が癒されます。

ママの愛情いっぱいの手作りたちに囲まれて
ゆうかちゃんはシアワセいっぱ~い♪
ですね!




可愛いねー(*´∀`*)
リブ代わりにアランニットっつーのが贅沢でナイス♪←死語(笑)
うちの娘2もあと2歳若かったら作るんだけどなあ(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃ~♪かわいいよぅ!!
ずっと耳をさわさわしたい気持ち、わかります(笑)

個人的には耳を小さめにして、全部アイボリーのボアで『羊』も希望(笑)
ウキャー!!v-14あんずさんのうさ耳さんやっ!

はっ!!v-12
思わず夜中に奇声をあげてしまいました。すいません。
可愛いですね~。
めちゃ可愛いです~v-238
お洋服もモデルさんもどっちも可愛いです。
いいな~・・娘さんって・・・

うちもミリミリさんとこのです。
フードは3分割してちょっと大きくしてます。あんずさんが見てくれるなら、もっとちゃんと書けばよかった・・・v-406
これってフード付きにすると首周りが小さくないですか?私が下手だからだと思ってたんですけど、真相はどうなんだろう?

ボアの切りくず凄いですよね。
いつもコロコロ片手に掃除機を横に置いて裁断してますが、裁断する時は憂鬱です。
でも切りくずに負けずに頑張って作って、喜んでくれる人がいるっていいですね。
かわいいな~、ゆうかさん・・・
既製品かと思いました^^
すっごくかわいい~~~☆
最近巷では、こんなかわいいものが出回ってるのね。それを作っちゃうあんずさん、すごいです。さすがです。
ボアってまだ扱ったことないんですけど、想像しただけでも切りくずの処理に嫌気が差しそうなんで、まだしばらくは手を出さないでおこうかな。。。
ふわんふわん♪
うんうん。よくみかけるねぇーこの耳(笑)ゆうかちゃんの年齢ででギリギリかっ!?(笑)

うちもきっとうひょ、うひょいって着てそうだけど似合わなそうなのでやめときました。たぶん、中性的な小さな子なら男の子でもかわいいよねー。くま耳とかにしたら(くすくす)

マルベリーさんのプードルボア、同じので去年カーデ作ったけど、あれならごみそんなにでないよん。また感じが違っちゃうけど。(^-^;)
私も去年、そのウサギ耳フードベストをオークションで見て自分で作りたくなり、サーフィンしていてあんずさんのWEBにたどり着き、ついにはハンドメイドデビューした一人です。
それにしても可愛いなぁ~。私もフードベストのパターン、購入しようかな?!
カワイイです♪
はじめまして!!
いつも楽しく拝見させてもらってました!
ウサギ耳とってもカワイですね!
私もこういうの欲しくって型紙買おうか悩んでたんですけど自分で作ってみようかな~?

また遊びに来ますね☆
お返事です♪①
>みわぼーさんへ

>適当にアレンジでここまで作ってしまうなんて
あんずさんってほんとにセンスがよくて
縫い縫いが大好きなんですね。

いえいえ、ネットの世界には参考になる作り方を書いていて下さる方もいるおかげです♪
1人ではそこまでの力ないんです・・・(^^*ゞ

>ママの愛情いっぱいの手作りたちに囲まれて
ゆうかちゃんはシアワセいっぱ~い♪

ありがとうございます♪
本人は私の作るものを全部「ゆうちゃんの!」と言って気に入ってくれてるようです(*´艸`*)
その内「これはいやー」とか言われる日が来るんでしょうけど
めげずに作り続けます(笑)


>ひなさんへ

>リブ代わりにアランニットっつーのが贅沢でナイス♪←死語(笑)

でしょー?贅沢よね( ´艸`)ムププ
でもアランニットオンリーで何か作る勇気が無い私には
これ位のケチケチ使いが性に合ってるかも(笑)
相当伸びがいいのでこうういう使い方に向いてると思うよ@アラン風ニット

>うちの娘2もあと2歳若かったら作るんだけどなあ(^^ゞ

もう年齢制限オーバーかしら?
作ったら喜んで着てくれそうに思うんだけどな~


>カギコメさんへ

あとでメールするね♪


>mama-haruhina さんへ

>ずっと耳をさわさわしたい気持ち、わかります(笑)

気持ちよいのは二歳児でもわかるようで
ずーっと触ってた(笑)

>個人的には耳を小さめにして、全部アイボリーのボアで『羊』も希望(笑)

羊かぁ・・・・・微妙に難しそうだよね(*´艸`*)
クマじゃ駄目?笑
お返事です♪②
>かえるさんへ

>はっ!!
思わず夜中に奇声をあげてしまいました。すいません。
可愛いですね~。

ありがとうございます♪
興奮させちゃいましたか?(*´艸`*)

>うちもミリミリさんとこのです。
フードは3分割してちょっと大きくしてます。あんずさんが見てくれるなら、もっとちゃんと書けばよかった・・・

あら、同じパターンでしたか!
やっぱりそのままではちょっと小さいんですね~
とりあえず試作だし、その辺りは変更せずに作ってしまったんだけど
次回は私も全体に大きくしてみますね(・∀・)
でも、かえるさんの作り方とーっても参考になって助かりましたよ♪

>これってフード付きにすると首周りが小さくないですか?私が下手だからだと思ってたんですけど、真相はどうなんだろう?

いや、小さいと思います。
私もフードをいじったせいでサイズが小さくなったかしら?と思ってましたが
裏にボアを使ってるせいかなぁ?少々伸びが悪くなるので
首周り小さくなるかもしれません。
娘に着せる時も結構力要りましたから(^^*ゞ鬼母?

>いつもコロコロ片手に掃除機を横に置いて裁断してますが、裁断する時は憂鬱です。
でも切りくずに負けずに頑張って作って、喜んでくれる人がいるっていいですね。
かわいいな~、ゆうかさん・・・

やっぱりコロコロは必須ですよね(・∀・)
我家も久々にコロコロ大活躍でした♪

娘の食いつきも良かったので(笑)また違う生地で作ってあげたくなっております(〃∇〃)
今日パンドラで仕入れて参りました(笑)

ひとつ教えて欲しいことがあるのでまたカキコさせてもらいますね~


>いずみさんへ

>既製品かと思いました^^
すっごくかわいい~~~☆

ありがとうございます(・∀・)
何よりの褒め言葉に感謝です♪

>最近巷では、こんなかわいいものが出回ってるのね。それを作っちゃうあんずさん、すごいです。さすがです。

いえいえ、ネットサーフィンしると色々と参考になる記事書かれている方がいてうださるお陰。
自分ではここまでのアレンジは苦手です。

>ボアってまだ扱ったことないんですけど、想像しただけでも切りくずの処理に嫌気が差しそうなんで、まだしばらくは手を出さないでおこうかな。。。

確かに毛足が長ければなおさらゴミが出て大変ですけど
出来上がりはやっぱり可愛いですよ~♪
是非いずみさんも(・∀・)


>Minaさんへ

>よくみかけるねぇーこの耳(笑)ゆうかちゃんの年齢ででギリギリかっ!?(笑)

この時期になるとこういう被り物増えるよね♪
娘でギリかしらね?じゃあ今年はいっぱい被せておくわ(*´艸`*)

>たぶん、中性的な小さな子なら男の子でもかわいいよねー。くま耳とかにしたら(くすくす)

うんうん、男の子だったらクマのような小ぶりな耳付き可愛いだろうね♪
今度は男の子狙いでそっちも頑張ってみるわー!
Yukiくんのうひょうひょ姿も見てみたいんだけどなー笑

>マルベリーさんのプードルボア、同じので去年カーデ作ったけど、あれならごみそんなにでないよん。

マルベリーさんね?"φ(・ェ・o)~メモメモ
あとでチェックしてくるー


>ふたばさんへ

>そのウサギ耳フードベストをオークションで見て自分で作りたくなり、サーフィンしていてあんずさんのWEBにたどり着き、ついにはハンドメイドデビューした一人です。

きゃー!なんと(・∀・)
そんな風に私のブログへ辿りついて下さってたんですね♪
ネットの世界ってそういう広がりが楽しいですね(〃∇〃)

>それにしても可愛いなぁ~。私もフードベストのパターン、購入しようかな?!

是非是非♪
ミリミリさんのパターンはサイズも90~130までだったかな?全部記載されててお得ですしね(・∀・)
一緒にウサギ耳つくりましょー


>Yoshieさんへ


初めまして、コメントありがとうございます(・∀・)

>いつも楽しく拝見させてもらってました!

ありがとうございます。
こんな拙いブログを見ていてくださったんですね~(〃∇〃)

>ウサギ耳とってもカワイですね!
私もこういうの欲しくって型紙買おうか悩んでたんですけど自分で作ってみようかな~?

小さな子供にはこういうの可愛いですよね♪
是非是非作ってみてください(・∀・)
私も納得のいくフードになるようにがんばりまーす!



あんずさん、はじめまして。
yuki*と申します。
以前から毎日(!)お邪魔してましたが
なかなかきっかけをつかめず読み逃げばかりで・・。
うさぎさんにつられて初コメさせて頂きますね。よろしくお願いします。。

私もオクで見かけてて、絶対作りたい&かぶらせたいもののひとつなんです。
耳がついてるってだけでもかわいいのに、ぽわぽわ~がたまりませんね☆
フライングキャップに耳がついた感じのもよく見かけるんですが、こちらは頭がすっぽりで、また違ったかわいらしさが。
ゆうかちゃん、かぶってくれないかしら~。
うわっ、かばえぇっ!
ボアが秋冬らしくていいわぁ^^
優香ちゃん喜んだでしょうねぇ。
私も姪っ子に作ってみようかなぁ。
・・・ってその前にボアがないわorz
お返事です♪
>yuki*さんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪

>以前から毎日(!)お邪魔してましたが
なかなかきっかけをつかめず読み逃げばかりで・・。

ありがとうございます(・∀・)
拙いブログを見ていてくださったんですね~

>私もオクで見かけてて、絶対作りたい&かぶらせたいもののひとつなんです。
耳がついてるってだけでもかわいいのに、ぽわぽわ~がたまりませんね☆

ほんと、可愛いですよね♪
こういう耳付きアイテムはちびっ子の特権!
まぁ時々大人になっても被りたくなったりしますけど(笑)

>フライングキャップに耳がついた感じのもよく見かけるんですが、こちらは頭がすっぽりで、また違ったかわいらしさが。

フライングキャップタイプも見かけますね~
先シーズン作ったんですが(普通のタイプ)どうもお気に召さなかったようで
っそれ以降あのキャップは封印・・・
久々に今度被せて様子見てみようとおもいます(*´艸`*)


>とがっちさんへ

かばえぇっすか?(*´艸`*)

>ボアが秋冬らしくていいわぁ^^
優香ちゃん喜んだでしょうねぇ。

お陰様で予想以上の食いつきでした


>私も姪っ子に作ってみようかなぁ。
・・・ってその前にボアがないわorz

絶対可愛いと思うので作ってあげてくださーい♪
ボア、昨日パンドラで買ってきました。でも1mカットなので相当作らないとなくなりそうにないのがネック?(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
