スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出版物に関するお詫びと訂正について

2008.09.23.Tue.19:51
先日お友達のブログで知ったんですけど
私も数冊持っている手芸本に訂正箇所があったそうな・・・

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
どなたかの作品作りのお役に立てればと思い
最後にリンク貼っておきますのでご確認くださいね(・∀・)


ちなみに私は4冊が該当・・・・・Orz 

特にポシェ5は沢山の修正箇所があるようです。
作られる予定がある方はしっかりチェックしてみてくださいねー!










一体どーなってるんだい!ヽ(`Д´*)ノ
っていうか、どういうチェック体制で出版物つくってるんじゃー?!

出版前にそのパターンを誰かが写して製作すればこんなミス減るのでは?
中途半端なパターンなら売るなーーーーーーーー!!!

すいません、つい毒舌が・・・(これでも相当抑えてますが。笑)


日本ヴォーグ社 出版物に関するお詫びと訂正
コメント
同感ですー。
私も先日、「男の子と女の子の服」だったかな。
訂正が入ってることに気付かず作り始め、
やっぱりおかしい・・と思ってから確認して、
なんとかつじつま合わせをしたばかりなんです。

pochee6は、ちょうど作りたいと思ってたもので
訂正・・というかアドバイスが掲載されてたのを
お友達に教えてもらって、助かった~でした。
きっとあんずさんの記事を拝見して、助かった~と
感じる方も多いでしょうね♪♪
ありがたい存在です^^*
こんばんはー。私も3冊該当してましたw
訂正箇所見てみたらものすごいミスもあるんですねー。
生地無駄にした人もいっぱいいるだろうな…。
幸い1回もパターンを写し取ってない私には関係なかったですが…(写して使えよって感じですがw)。

「男の子と女の子の服」のミスなんてひどすぎますねww
私も4冊該当してましたー。
貴重情報(ゝ∀・)アリガトォ♪

でもこれだけ訂正があるってなんかね・・・・。
あんずさんの怒りに激しく同意です。
決して可愛いお値段じゃないんだからさー。
もちっと気合入れてチェックして欲しいよね(´ー`)┌フー
情報ありがとう。
私も時々チェックしてますー。
あるよねあるよね~。<はるな愛かっ!

サヨさんも↑で書かれてますが、
特に「男の子と女の子の服」のはひどい。
用尺まで全然違っちゃうようなミス連発。
しかも普通これ見て気づくだろ!っていうようなミス・・・
ありえん。
C&Sの最初の本が出た時もいろいろ言われてたけど、
単なる読みものの本じゃないんだから、
もっとちゃんとチェックとか校正とかして欲しいよ。
お返事です♪
>yuki*さんへ

>私も先日、「男の子と女の子の服」だったかな。
>訂正が入ってることに気付かず作り始め、
>やっぱりおかしい・・と思ってから確認して、
>なんとかつじつま合わせをしたばかりなんです。

そうでしたかー!
さっき訂正内容を見たら結構な間違いですよね・・・
そんなミスあり?!ですね。
でも上手く辻褄があってよかったです(・∀・)

>お友達に教えてもらって、助かった~でした。
>きっとあんずさんの記事を拝見して、助かった~と
感じる方も多いでしょうね♪♪

私もブログの友達に助けられた一人です。
買ったものに間違いなどないはず!と思ってるタイプなので
まさか!な間違いにホントに唖然・・・
これからは新刊買ってもすぐには着手できないかもです。


>サヨさんへ

>私も3冊該当してましたw
訂正箇所見てみたらものすごいミスもあるんですねー。
生地無駄にした人もいっぱいいるだろうな…。

おっと、サヨさんも3冊も該当してましたか!
私は編み物本もあって4冊・・・
ホント、生地を無駄にした人はお気の毒。。。

>幸い1回もパターンを写し取ってない私には関係なかったですが…(写して使えよって感じですがw)。

( ´艸`)ムププ 私も人の事言えないのでね・・・笑
でも今から修正箇所をチェックして何か作ってくださいね~♪
私も頑張りまっす(〃∇〃)


>ひなさんへ

おーーー、ここにも4冊の該当者が!友よ~

私も知ってビックリ!
しかもポシェ5の訂正量が多くて唖然・・・
どうやったらその数字になったの?と聞きたいですわ。

>決して可愛いお値段じゃないんだからさー。
もちっと気合入れてチェックして欲しいよね(´ー`)┌フー

ほんとそうだよね!
安くないんだから、って言うか安かろうと高かろうと
出版物に責任もちやがれー!ヽ(`Д´*)ノだね。
今後は新刊要チェックだよねー(ミスが無いか)
お返事です♪
>とがっちさんへ

おっと、1分違いのニアレスでした(^^*ゞ

>私も時々チェックしてますー。
あるよねあるよね~。<はるな愛かっ!

私は信用しまくってたせいで、全くチェックしてなかったんですよー
でも幸い(笑)まだ着手してなかったので被害はないのだけど・・・
でも今後は新刊買ってもすぐに着手するのが怖いですね。
第一発見者には何か特典ありなら頑張りますが(笑)

>用尺まで全然違っちゃうようなミス連発。
>しかも普通これ見て気づくだろ!っていうようなミス・・・
ありえん。
>C&Sの最初の本が出た時もいろいろ言われてたけど、
単なる読みものの本じゃないんだから、
>もっとちゃんとチェックとか校正とかして欲しいよ。

ほんとごもっとも!
生地が無駄になった人も少なからずいるでしょうし
間違いがありました訂正しますじゃね・・・・・
こういう事が今後ないようにお願いしたいですね。
この訂正欄正直すごすぎます。^^;
私は4冊該当してました。(T▽T)アハハ

まだまだ初心者の私は、少々の間違いなら、
「ありゃ?(私が)間違えたー」って、分からない様な。苦笑
でも男の子と女の子の服の訂正は、ひどすぎでしょ。

ああ~まだ何も作ってなくてよかったぁ。爆 ←作れよ!滝汗
でも、この訂正欄今年分しかないですよね?!
去年以前分って、どうなってるんでしょう?!
超不安ですわ~^^;;;
うはー。
私は3冊該当してました。

こんな訂正記事があったなんて知らなかったので
助かりました。ありがとう(´∀`*)
あ、ちなみにどれも作ってないので被害は未遂(笑)
(でもポシェ6のは作ろうと思ってたからあっぶね~)

それにしてもけっこうな量ですねぇ。
編集者、しっかりしてくださいよ・・・(lll゜Д゜)
私は5冊該当よ~。
男の子と女の子の服はあちこち間違ってるのは気付いてたけどここまでとは…(汗)
ムキ本も他社から出版されたものもいろいろ訂正があるみたい。←ムキさんのサイトに情報アリ。

洋裁本に間違いが多いのは今に始まったことじゃないんだけど、出版社によってはHPに訂正のお知らせすらなく改訂してあるのもあって初版を買った人はほったらかし…みたいなところもあるよ。
ネットしない人は作ってみて『あれ?』ってなって自分で問い合わせするまでわからないよね。

校正をやってるのってハンドメイドしない人なのかしら?
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

>私は4冊該当してました。(T▽T)アハハ

つぼばぁさんも4冊でしたかー
ほんと困り者ですよね。

>少々の間違いなら、
「ありゃ?(私が)間違えたー」って、分からない様な。苦笑

私もそう思うタイプ。
まさか元が間違ってるなんて疑いもしないものねー!

>ああ~まだ何も作ってなくてよかったぁ。爆 ←作れよ!滝汗
でも、この訂正欄今年分しかないですよね?!
去年以前分って、どうなってるんでしょう?!
超不安ですわ~^^;;;

同じく、まだ被害ゼロ(笑)
そして仰るように今年以前のがすっごく気になるわー
どこかに書いてるのかな?また探してみようっと


>ぴんさんへ

>私は3冊該当してました
ありゃりゃ・・・ぴんさんも。

>こんな訂正記事があったなんて知らなかったので
助かりました。ありがとう(´∀`*)
あ、ちなみにどれも作ってないので被害は未遂(笑)

お役に立てる情報になって良かった(・∀・)
私も未遂に済んだのはブログ友のお陰ですから!
こういう情報こそ共有しないとだよね♪

>それにしてもけっこうな量ですねぇ。
編集者、しっかりしてくださいよ・・・(lll゜Д゜)

ほんと、そうですよね・・・
どうなんてんだか。まったくもう!


>mama-haruhinaさんへ

>私は5冊該当よ~。
>男の子と女の子の服はあちこち間違ってるのは気付いてたけどここまでとは…(汗)

わお5冊!私の知る限りあなたがNo.1よ(*´艸`*)

>ムキ本も他社から出版されたものもいろいろ訂正があるみたい。←ムキさんのサイトに情報アリ。

これはトレースしながら気付いた部分も幾つかあったよ!
でも修正部分をキチンと確認してないので
また後でチェックしてみるねー

>出版社によってはHPに訂正のお知らせすらなく改訂してあるのもあって初版を買った人はほったらかし…みたいなところもあるよ。
>ネットしない人は作ってみて『あれ?』ってなって自分で問い合わせするまでわからないよね。

そんな酷い出版社があるの?!
ほんとに酷い話だよね・・・・・・
しかも私達のようにネットで知れる人はいいけど
きっと知らない人も多いはず・・・
これは問題だよね。
何とか少しでも改善されてほしいもんだ。
本って絶対だと信じていた私にはびっくりのニュースでした。
お知らせしていただいて、本当にありがとうございます。
あんずさんのブログは本当にためになることばかりでありがたいです。
今回、私は該当するのがなかったですが、私みたいな初心者が「よし、作ろう!」とがんばったのに、なかなかできず、結局挫折しちゃう人って結構いたんじゃないかと思うと、本当にかわいそうな気がします。
気をつけて欲しいですよね。。
お返事です♪
>ふたばさんへ

>本って絶対だと信じていた私にはびっくりのニュースでした。

私もそう信じている1人なので、ビックリな訂正だらけでしたOrz

>お知らせしていただいて、本当にありがとうございます。

いえいえ、こういう事はお互い様ですので(・∀・)
今後はこういう訂正について時々Checkした方がよさそうですよね。

>「よし、作ろう!」とがんばったのに、なかなかできず、結局挫折しちゃう人って結構いたんじゃないかと思うと、本当にかわいそうな気がします。
気をつけて欲しいですよね。。

ほんとに生地を無駄にされた方もいたかもしれませんよね
用尺足りなくてとかも多かったですし。
間違えました訂正しますじゃそれってどうよ・・・と思います。
お互い新刊買ったら気をつけましょうね♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。