スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

楽しいお弁当作り♪

2008.09.25.Thu.01:27
娘の初作品です♪

親バカなネタで申し訳ないです(^^*ゞ



習い事を始めるというほどではないんだけど
娘は音楽に合わせて踊ったりすることが好きなので
ネットで市内のリトミック教室を探して
個人でされているアットホームな雰囲気の教室を発見♪
先日、無料体験教室にお邪魔させてもらった次第です。


他の生徒さんが2人いらして、ほのぼのした教室の雰囲気に
人見知りな娘も早くから馴染んだようで
ピアノ演奏に合わせて教室をグルグル歩いたり
他の生徒さんの動きを真似しながら
娘なりに頑張っておりました。

途中からは画像のようなお弁当作りもさせていただいて
娘はとても楽しみながら「おべんとう作り」を満喫(*´艸`*)


しかし面白いですね~♪
娘の作品は見て分かるように非常に自由ですが(笑)
他の生徒さんの1人はキチンと向きを揃えて並べたり
もう1人の生徒さんも考えながらじっくりおにぎりやおかずを並べていて
同じ2歳児でもこんなに違いがあるんだな!と驚きました(・∀・)

娘はどんな子供になっていくのでしょうか?
あのお弁当を見る限り、かなり大雑把かも( ´艸`)ムププ


こんな風にリトミック以外にも娘の心を刺激してもらえそうな内容だったので
早速入会してきました。
月謝も1回1500円と回数制でお手頃なので、
家計への圧迫も少なく済みそうです(笑)

娘よ、のびのびと育っておくれ~(*´艸`*)

コメント
アットホームなリトミックで良さそうなところですね。
お弁当づくりも優香ちゃん作はのびのびしててとっても良いわ~。
回数制というところも嬉しいし。
うちはちょっと前まで児童館で大好きだった体操もやらなくなり、児童館主催のリトミックも30分抱っこしてました(ToT)お年頃かしら~(笑)

↓うさぎ耳ラブリー!!!サクッとできちゃうあんずさんってやっぱりすごいわ\(◎o◎)/
お返事です♪
>YukiEriさんへ

>お弁当づくりも優香ちゃん作はのびのびしててとっても良いわ~。
回数制というところも嬉しいし。

いわゆる全国展開のリトミック教室もあるんですけど
何しろお月謝も可愛くないし、教材費もばかにならないだろうし
いつまで続くか分からないし、こういう回数制ってホントありがたいです。
行かなくても月謝だけ取られるなんて嫌だーーー!笑

>うちはちょっと前まで児童館で大好きだった体操もやらなくなり、児童館主催のリトミックも30分抱っこしてました(ToT)お年頃かしら~(笑)

こういうことが懸念されるお年頃ですよねー
うちもいつまで行ってくれるか(^^*ゞ
明日がリトミックの日なのでまた娘の様子を観察してきます。

>うさぎ耳ラブリー!!!サクッとできちゃうあんずさんってやっぱりすごいわ

いえいえ、色んな情報が得られるネット様様。
試作以降進んでませんが、今週来週の間に頑張りまーす(^^*ゞ
リトミック、うちも歌ったり踊ったりが大好きなので
探しているんですけれど
やっぱり全国展開のところは入会金やらなにやらで
飛んでいくお金が多いんですよねー。
下の子もいるから、連れて行けるようなところがいいし...
というわけでサークルを一つ探し当てました。
教室って感じではないみたいなので
下の子も一緒で大丈夫そうならそのうちに見学してみようかなーと思っています。

ゆうかちゃんのお弁当、自由だけどいろどりのセンスがあるような気がするのはわたしだけですか?(笑
わが子も1歳6ヶ月検診の成長度テストで、積み木を丁寧に7個積み上げるのを見て、「やっぱりこの子、A型だろうな」と思った私です。
他の子を見ると横に並べたり、投げたり、口に入れたりと、ほんと様々でした。
ゆうかちゃんのお弁当を見る限り、色のセンスがすごくよさそうなので、やっぱりママに似てハンドメイドの上手な子供になりそうですよね!!
お返事です♪
>きょうこさんへ

>やっぱり全国展開のところは入会金やらなにやらで
飛んでいくお金が多いんですよねー。

ほんと、こういう事ってシビアになっちゃいますよね(^^*ゞ
子供の習い事とはいえ金額は大人並(?)なので。

>というわけでサークルを一つ探し当てました。
>教室って感じではないみたいなので
>下の子も一緒で大丈夫そうならそのうちに見学してみようかなーと思っています。

サークルのようなスタイルだと、下のお子さんも一緒OKって所も多いでしょうから、そういうサークルだといいですね♪
そういう規制があると行きたくても行けませんからね・・・
もっと開放的でリーズナブルな教室やサークル求む!笑

>ゆうかちゃんのお弁当、自由だけどいろどりのセンスがあるような気がするのはわたしだけですか?

そう言って頂けると嬉しいです(〃∇〃)
直感的に貼り付けていただけだと思いますが
実は彩り考えてたのかしら?謎でございます(*´艸`*)


>ふたばさんへ


>積み木を丁寧に7個積み上げるのを見て、「やっぱりこの子、A型だろうな」と思った私です。

我が子はO型でございます(笑)
そういう事って不思議と性格出るもんなんですね(*´艸`*)

>ゆうかちゃんのお弁当を見る限り、色のセンスがすごくよさそうなので、やっぱりママに似てハンドメイドの上手な子供になりそうですよね!!

うれしいお言葉ありがとうございます(〃∇〃)
ママのセンスは怪しいですが、娘にはセンス良くなってもらいたいですわ♪
そして私のようにハンドメイドに目覚めてくれるとかなり嬉しいな(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する
