スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新着布でレッグウォーマー

2008.09.29.Mon.01:19
イベントまであと2週間を切り
横浜旅行までもあと僅か・・・

正直頭の中は混乱気味(〃∇〃)
じたばたするばかりで
なかなか前へ進めないのが現状。。。

なのにしっかり新着には参戦してるけどね(^^*ゞ


Cosmoの9月新着にて。
激戦の末、買えたテレコ生地(・∀・)

ウールテレコ ¥520/50cm
130cm巾 ウール30%ポリエステル70%


これホントに素敵な生地です♪
軽くて温かで、ウール混ですがチクチクする感じも気になりません。

なので早速温かアイテムを作ってみました~(子供用です)

20080928002.jpg
パターン:特になし  手持ちのレッグウォーマーを参考にしました
生地:ウールテレコ(Cosmoさん)
リブ:アラン風ニット(S&Lさん)

このアラン風ニットは普通のリブ以上にビョンビョン伸びるので
こういうリブ使いが好きになりました♪
ハギレになっても使い道広がりますよね(*´艸`*)


そしてこちらはトラッドなイメージでBWのレッグウォーマーを♪
20080928003.jpg
生地:BWスムースニット(Orangenaさん)
リブ:多分J&Bさん


大物がなかなか作れそうにないので
こういう小物でなんとか乗り切ろう作戦中なのです(〃∇〃)

しかし消費される生地が少ないので(ハギレで賄える大きさなので・・)
在庫も減らず、目に見えての成果が感じられず・・・
モチが上がってくれたら簡単にできそうな大物作りたいんですけどね~笑

それとウサギ耳ベストの試作からフードを調整して
新たにクマ耳ベストも完成したので
それも量産したいなと思っております。
詳細は着画が撮れてから。。。。。


さ、今週は気合入れて頑張らなくっちゃーーーーー!
コメント
いかにも秋冬なアイテムが出てきましたね~。
見るからに暖かそうでいいわぁ^^

そういえば確かこういうのがCUCITOか増刊のほうに
載ってたような気がします。
どっちだったか思い出せませんが^^;

ちっちゃい子のスパッツ&レッグウォーマー、
きっとかわいいだろうなぁ。
これも量産態勢に入るのかしら?
クマ耳ベストもアップ楽しみにお待ちしてまーす。
「うたたね日和」というゆったりとしたブログタイトルとは裏腹に、すっごく忙しい日々をお過ごしですね~!!レッグウォーマー、私もちょうど作ろうと思っていたのでナイスタイミングでした!!くま耳ベストも楽しみ~!!
ミリミリさん、覗いてみたらベストのパターンがなくなっていたような気がします。もう一度よく探してみますね!!
私も早く作りたくなってきた!!!
かわいいねぇ~テレコ。
レッグウォーマーだとホント少しでできるけど、いいポイントになりそうね(^-^@)
女の子ママ、ちょっとうらやましいぞぉ(笑)
しおママ改めmarsです。
今後ともよろしくです。
cosmoさんの新着、こんな記事あったっけー??ってもう一度見直しちゃいましたー。
あったあった!全然見てなかったみたい・・・(笑)。
こうやって形になると、かなりかわいいですねー。買っときゃよかった。
イベントが月に一度って、かなり忙しそう・・・。でも、横浜旅行はしっかり楽しんできてくださいね♪
お返事です♪
>とがっちさんへ

>いかにも秋冬なアイテムが出てきましたね~。

簡単すぎますが秋冬なアイテムでしょ?(*´艸`*)

>CUCITOか増刊のほうに
載ってたような気がします。
どっちだったか思い出せませんが^^;

そんなのが出てるんですね!
最近本屋へ行ってないので行ったらチェックしてみようーっと(・∀・)

>これも量産態勢に入るのかしら?
クマ耳ベストもアップ楽しみにお待ちしてまーす。

とりあえず賑やかしに数点作る予定です。
すでに3点出来てます♪
クマ耳ベスト、また後ほどお楽しみをー


>ふたばさんへ

>ブログタイトルとは裏腹に、すっごく忙しい日々をお過ごしですね~!!

あはは、基本的にはぐうたらに過ごしているのでタイトル通りなんですが(笑)
今ちょっと何かと慌しいです・・・(^^*ゞ

>レッグウォーマー、私もちょうど作ろうと思っていたのでナイスタイミングでした!!

暖かいし、オシャレ度もUPする気がするので
こういうアイテムはいいですよね~

>覗いてみたらベストのパターンがなくなっていたような気がします。もう一度よく探してみますね!!
私も早く作りたくなってきた!!!

さっき覗いたらTOPページに画像がありましたよ(・∀・)
http://www.milimili.jp/product/12
在庫もあるようです♪
さ、レッツポチ!


>Minaさんへ

>レッグウォーマーだとホント少しでできるけど、いいポイントになりそうね(^-^@)
>女の子ママ、ちょっとうらやましいぞぉ(笑)

ほんと、このアイテムでハギレ消費も進みそう。
でも作りすぎて余っても困るので(笑)ほどほどにね。(*´艸`*)
このテレコなら男の子もありよね~ Yukiくんはどうかしら?

おんなの子アイテム、確かに色々作れて楽しいよね。
でもディティールに凝ってる格好いい男の子服も素敵だよー!


>marsさんへ

改名ですね、了解です(・∀・)
でもクセでメールではしおママって書くかも(〃∇〃)

>cosmoさんの新着、こんな記事あったっけー??ってもう一度見直しちゃいましたー。

( ´艸`)ムププ あったのよ!
かわいいよーーーーー
地味色の似合うシオシオちゃんにもよさげ♪
今度見かけたら迷わずポチっと。

>イベントが月に一度って、かなり忙しそう・・・。でも、横浜旅行はしっかり楽しんできてくださいね♪

自分で決めたこととは言え、結構大変・・・(^^*ゞ
無理しても仕方ないので出来る範囲で、と思うけど
あまり少なくても寂しいもんね?なので今週は気合で頑張るつもりよ!

横浜旅行、楽しんでくるよー(まだだけど)
あちらでのオフ会だけはしっかり予定を組んでるので
今からすっごく楽しみでございます(*´艸`*)
新着激戦お疲れ様です!(´艸`) でも激戦の甲斐ありですね~、めっちゃかわいい~。

ところであんずさんが出店されるイベントの会場って、大阪市内からだとちょっと遠いですか?
楽しそうなんでぜひ行ってみたいんです。もしよかったらこっそり教えていただけませんか?
あ、あんずさんのファンですがストーカーではありませんのでご安心を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
お返事です♪
>かえるさんへ

>でも激戦の甲斐ありですね~、めっちゃかわいい~。

はい、お陰様で運良く買えました(・∀・)
部分使いしてもタートルにしてもよさそうな生地なので
あれこれ使い方考えるのが楽しくなりそうです♪
考えるだけで終わらないといいけれど・・・・汗

>大阪市内からだとちょっと遠いですか?
>楽しそうなんでぜひ行ってみたいんです。もしよかったら>こっそり教えていただけませんか?

大阪駅からだと多分JRで1時間かからないと思いますよ。
ここで詳しく書けないので良かったらカギコメでメルアド教えてもらえるとありがたいです(*´艸`*)
私からメッセージ送ろうと思ったんですけどメンバー登録してないとかえるさんの所のは無理のようなので
お手数ですがよろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
