スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今度はクマ耳だっ(*´艸`*)

2008.09.30.Tue.02:37
先日のうさ耳ベスト試作のリベンジ!

今回はクマ耳バージョンでございます~



全くもって芸がないですが
生地の組合わせはウサ耳と全く一緒(^^*ゞ

こういう動物系についつい茶系を選んでしまうのは私だけか?


試作フードの被りが浅かった部分を今回はカバーできたかな。
20080929002.jpg
キレイなカーブになってないのは手抜きでアイロンをかけていないせい?笑
このカーブ、もう少し緩やかにした方がいいのかもなぁー

こちらも急に涼しくなってきたので
このモコモコしたベストが活躍する日もそう遠くないかもです。

20080929003.jpg
今年用に娘のブーツも新調したし
いつでも寒くなっていいぞー(笑)
コメント
うさ耳ベストも感動しましたが、くま耳ベストもいいじゃないですかー。
あったかそうで、かつ動きやすそうですね!
急に寒くなったので、即、必要ですよね。

それにこういうのに茶色を私も選んでしまいそう(* ̄m ̄)
でも、あんずさんチョイス布はドットだし、けものけものしていなくてかわいいですわー。

↓イベントまでもう2週間を切られたんですねー。
前回のイベントがついこの間だったように思うのに・・・。
そう考えると製作できる時間って短いですね。
追い込み時期だと思いますが、くれぐれも無理なされずにしてくださいね!
クマ耳もかわいいねー。
こちらはボアが外なのね。
確かにそのほうがクマっぽいです。

ピンクとかオフホワイトとかでもかわいいけど、
ブラウンがやっぱりクマっぽい気がします。
季節的にブラウン系に走りたくなるせいもあるのかな。
私も茶系を使おうと思ってたわ(笑)

イベント準備と旅行準備でお忙しそうですが、
くれぐれも体調にはお気をつけて。
無理しちゃだめですよーん。
うーん、カワイイ!
私はウサ耳よりクマ耳の方が好きかも^^

秋冬はダークなお色を使いたくなりますよね。
でもリブとボアが明るいから
暗くなりすぎずにバランスがいいと思います♪

イベント、無理せず楽しんでくださいねー!
あんずさんこんにちは、ようやく生き返りました(泣)PCはまだなんですけど・・・

くま耳さんかわいい~♪
耳はボアを外側にしたんですね。横と後ろから見るとこっちのほうがかわいいですね^^
ブラウンだと本当にくまさんぽいです。
ゆうかさんはうさ耳とくま耳はどっちがお気に入りなんでしょう?

フード口の話なんですが、お返事遅くなってすいません~ToT
私は裏を付けるときは、表のフード口に裏の分まで足しておりかえして裏と合わせてます。(意味わかりますかね?説明が下手ですいません・・・)
もしくは、裏は別のフード口を付けないで、フード口分まで同じ布で裁って表のフード口と合わせるか。どちらかにしてます。
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>あったかそうで、かつ動きやすそうですね!
>急に寒くなったので、即、必要ですよね。

子供にはこういう袖なしのあったかアイテムって良さそうですよねー
袖があるとそれだけ動きづらそうだし。

>あんずさんチョイス布はドットだし、けものけものしていなくてかわいいですわー。

じゃあ今度は思いっきり獣っぽくしてみましょうかね(*´艸`*)←持ってないけど、笑

>前回のイベントがついこの間だったように思うのに・・・。
そう考えると製作できる時間って短いですね。
追い込み時期だと思いますが、くれぐれも無理なされずにしてくださいね

ありがとうございます(・∀・)
要領が悪いのでどうにも作業の進行が遅いんですよね・・・
で、途中放棄してたりするので最後に大変な羽目に。
今回は前日に殆ど寝ていないってことにならないように
限界見極めて頑張りますね。


>とがっちさんへ

>こちらはボアが外なのね。
確かにそのほうがクマっぽいです。

大して意識せずにこうしたんですけど結果オーライ?(*´艸`*)

>ブラウンがやっぱりクマっぽい気がします。
季節的にブラウン系に走りたくなるせいもあるのかな。
私も茶系を使おうと思ってたわ(笑)

我家ではこの生地が確か3m買いしておりまして
一部オクでお嫁に行ったもののまだ消費されるまでの道のりは長いです(笑)
生地巾があるのでなかなか減らないっていうのもあるかなー
そうだ!これでCFさんのティアードパンツも作ろうっと(*´艸`*)
(コメント書きながら思いつくなってね。汗)

>イベント準備と旅行準備でお忙しそうですが、
くれぐれも体調にはお気をつけて。
無理しちゃだめですよーん。

お会いする時にクマだらけになってない事を願っててください(*´艸`*)



>ぴんさんへ

>私はウサ耳よりクマ耳の方が好きかも^^

じゃあぴんさんには大人用クマベストを贈ります(嘘です、笑)

>秋冬はダークなお色を使いたくなりますよね。
でもリブとボアが明るいから
暗くなりすぎずにバランスがいいと思います♪

そう言ってもらえると救われます(〃∇〃)
不良債権処理も兼ねてなんですが、どうしてもこういう色になってしまうのは
私に冒険心がないとも言うんですけどね。
また違う雰囲気のも作ってみたいもんです。


>かえるさんへ

>ようやく生き返りました(泣)PCはまだなんですけど・・・

生還おめでとうございます!
PCはまだなんですね・・・無事に復活するといいですね。

>耳はボアを外側にしたんですね。横と後ろから見るとこっちのほうがかわいいですね^^

なんとなくこうしてみたら
いい感じに仕上がったようで結果オーライでした(〃∇〃)
計算しよろ!って感じですよね(^^*ゞ

>私は裏を付けるときは、表のフード口に裏の分まで足しておりかえして裏と合わせてます。

なるほどーρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
私みたく口布という風にされてないってことですよね?
私は表布、口布、裏布の3枚でフードにしております。
ちなみに今回は口布を間に挟んで一気に縫ったので
ウサ耳の時より作業が捗りました。

今度は口布無しでやってみようっかなー(*´艸`*)
あ、やっぱり私の駄目文章のせいで伝わってなかった・・・スイマセン(ToT)
私も表布、口布、裏布の3枚でフードにしてます。(表布と裏布をそれぞれ3分割にするので4枚になる時もありますが)
表布と口布の片端、裏布と口布のもう片端をそれぞれ中表に縫って、返して真ん中で折って裏表の口布をしているということなんです♪

あんずさんの新技の口布を間に挟んで一気に縫う方法というのは、表布裏布を縫い代で折りその間に口布を挟んで縫ったということですかね?
それなら早いですねー("▽"*)
くまさんもかわいいですね~(*´∀`*)
かぶりもの好きとしては、やっぱり見逃せません!
おニューのブーツとのコーディネートもばっちりですね。
かわい~♪♪

イベントと旅行の準備、大変でしょうが、くれぐれも無理はなさらず
頑張ってくださいね。
ところで・・リンク頂いてもよろしいでしょうか?
キャー!!クマだわ、クマ!!
これ小さい子の特権ですよねー。
優香ちゃんとってもラブリー♪
うちはなぜだかこういうの似合わないんですよねー(悲)
この手の服、GAPとかでついつい手にとってしまいます。
ブーツとも相性バッチリだけどイベント用になっちゃうのかな?

アラン風ニットが欲しくなっちゃったじゃないですか!!
あ~、また誘惑されてる私(笑)

遅くなってごめんなさい。昨夜メールしました。
ウイルスバスターのエラーメッセージが出てしまったのですが届いたかな?
もし届いていなかったら連絡ください^^
お返事です♪
>かえるさんへ

>あ、やっぱり私の駄目文章のせいで伝わってなかった・・・

こちらこそ理解力に欠けていてスミマセン・・・(^^*ゞ

>表布と口布の片端、裏布と口布のもう片端をそれぞれ中表に縫って、返して真ん中で折って裏表の口布をしているということなんです♪

なるほど、じゃあ多分私がウサ耳作ったときのやり方と同じだと思われます(*´艸`*)

>口布を間に挟んで一気に縫う方法というのは、表布裏布を縫い代で折りその間に口布を挟んで縫ったということですかね?

私の文章力で伝えられる自信がないですが(笑)
中表にした生地の間に、半分に折った口布を挟んで裏側から一気に縫ってます。
表布(中表)=口布=裏布(中表)って感じ。
あー伝えられてる自信がない(^^*ゞ
今度ゆっくりお話しましょう( ´艸`)ムププ


>yuki*さんへ

>かぶりもの好きとしては、やっぱり見逃せません!
おニューのブーツとのコーディネートもばっちりですね。

ありがとうございます(〃∇〃)
これでもかっ!とモコモコさせてみましたが
密かに最近よく見かけるホットパンツの裾にボアの付いたパンツも気になります。
それと合わせたらくど過ぎるぐらいモコモコづくしですね(笑)

>イベントと旅行の準備、大変でしょうが、くれぐれも無理はなさらず
頑張ってくださいね。
ところで・・リンク頂いてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
自分で決めたことなのになかなか作業が進まなくて焦ってますが
こればかりは無理しても仕方ないのでね。

リンク、こんなのでよかったら持ってってくださいね。
私もまたお邪魔させてもらいますので気長に待っててくださいね~


>YukiEriさんへ

>キャー!!クマだわ、クマ!!
これ小さい子の特権ですよねー。

喜んで頂けて嬉しいわ( ´艸`)ムププ

>うちはなぜだかこういうの似合わないんですよねー(悲)
>この手の服、GAPとかでついつい手にとってしまいます。
>ブーツとも相性バッチリだけどイベント用になっちゃうのかな?

はるなちゃんの方がよっぽど似合いそうだけどな~
うちは地味顔だから(笑)イマイチこの雰囲気に合ってません(^^*ゞ
でもこの秋冬は構わず着せるけど。笑

ちなみにこのクマはイベント用です。
先日の試作ウサギを娘には着てもらいます。

>アラン風ニットが欲しくなっちゃったじゃないですか!!
あ~、また誘惑されてる私(笑)

あら奥さん、誘惑されちゃいました?
可愛いですよーアラン風ニット。
リブのように使っても可愛いし、単品で使っても可愛いし
さ、どうします? 今ならモカさんでも予約受付中よ~♪

>昨夜メールしました。
>ウイルスバスターのエラーメッセージが出てしまったのですが届いたかな?
>もし届いていなかったら連絡ください^^

ありがとうございます(・∀・)ちゃんと届いてます!
お礼のメールが出来てなくて申し訳ない(^^*ゞ
色々参考にさせてもらいますね~
お心遣いに感謝です♪

管理者にだけ表示を許可する
