スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2才2ヶ月になりました(・∀・)

2008.10.01.Wed.06:50
2歳を過ぎるとなんだかあっという間に時間が経っていく気がしますねぇー

気が付いたらもう10月。
月末の記録を付け忘れておりました(^^*ゞ



+++2才2ヶ月の成長記録+++

※ 取り立てて先月との大きな変化はないように感じるけど
  言葉がはっきりしてきて、言いたい事が分かりやすくなってきた(・∀・)

※ 「まだ○○してない」という言い方をいつの間にかするようになっていた。
  ゆうちゃんもう寝ようか?というと「ゆうか まだ寝ない」という始末。
  早く寝ろっつーの!と毎晩突っ込まれる娘であった(*´艸`*)

※ 散歩が好きで「おさんぽいくー!」と午前中に出かけることもしばしばですが
  途中で座り込んでお気に入りの場所から離れようとしなかったり
  歩きつかれて大半を「ママ抱っこ」・・・・・何のための散歩だい?
  もう散歩いやー_| ̄|〇

※ 夜に旦那が外に一服しに出ると娘もついて行きます。
  そしてそのまま半時間ほど旦那は娘に付き合わされて散歩。。。
  はい、お疲れ様です(*´艸`*)

※ 「こんにちは」と近所の人に言えるようになってきました。
  言った後に得意げに「こんにちは言えたなぁー」と言いに来ます(*´艸`*)

※ 「何が食べたい?」と聞くと「おすしー」と言います。笑
  時々「ちゅるちゅるー(ラーメン)」と言います。
  お陰で我家の回転寿司に行く回数が少し増えましたOrz
  (滅多に行かなかったのに・・・ お陰で旦那大喜び)

※ 手を繋ぐことを時々嫌がります。
  交通量の多い道などを歩く時は精神的に疲れます・・・
  こっちの気も知らずにテクテク歩く娘。
  お願いだから大怪我だけはしないでー

※ リトミック教室に通い始めました。
  月に3回、これから楽しく続けられるといいな(*´艸`*)

※ オムツ外し、この夏に完了は無理でした。
  出たら「出たー」って教えてくれるんですけどね。
  トイレに連れて行くと出ないタイプ。
  気長に頑張って行こうと思います。

※ 相変わらず昼寝はしません。
  たまにいつもより1時間ほど早く起こされると眠くなるようですが
  大抵は昼寝無しで夜の10時前後まで元気です・・・・・
  昼寝しない分夜にまとめて寝ている模様?

※ 動く乗り物が好きになりました。

20081001004.jpg
先日これに乗ったのをきっかけにハマッタ模様
お陰で先日も↓これに乗るー!と大泣きされた次第Orz
20081001003.jpg


お友達のK君ともこんな風に手を繋いだり出来るようになって来ました♪
20081001001.jpg
K君の猛烈アタックに固まってる事も多いですが、
のんびりペースな2人なので喧嘩になることもなく(今は)
いつまでも仲良くしてほしいと思うのでした。

 
10月です、良いお天気の日はいっぱい外で遊びたいねー!
だから早くC&Sさん来いって(笑)
↑出るに出れない理由がこれか?苦笑

コメント
最後の文、笑っちゃいました(笑)。
そうやって張り込んでカットソーセットなどをゲットしてるわけですね。
お寿司、シオシオも大好きです。
マグロとイクラと生海老、絶対食べます。
ちゅるちゅるといえば、うちはうどんだなぁ。
どんどん口達者になってきませんか?シオシオは、「もう、うっとおしいから、〇〇するわ!」とか言いますよ・・・。私が普段どんな言葉をつかってるかが丸わかり(笑)。はー、誰かが、女の子が可愛いのは三歳までよ~なんて言ってたけど、ほんまやなーと思う今日この頃。
「何のための散歩」って、かぁちゃんのダイエットのための散歩ですけど何か??


ゆいっぺはおすしの広告を見て、「うわぁおいしそー♪」とか言います。おいしくないよ~。から~いよ~。子どもは食べられないよ~。

とりあえず今は、卵ときゅうり巻きと納豆巻きね。
業務連絡、ありがとうございました(*´艸`) 

回転すしって、子供は好きだよね。
うちも2歳の冬に近所に回転すしが出来たときには
ちょこちょこお世話になってました。
その延長で、息子が年少のとき~私が骨折するまで
回転すしでパートしてたのよン(笑)

ゆうかちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。
お返事です♪
>marsさんへ

>最後の文、笑っちゃいました(笑)。
>そうやって張り込んでカットソーセットなどをゲットしてるわけですね。

ええ、そうなのよ(*´艸`*)
お陰で娘がとばっちり受けてかわいそうよね・・・
今日思わぬ時間の襲撃でしたが私は期待はずれでスルーでした。
marsさんはどうだったかしら?

>マグロとイクラと生海老、絶対食べます。

わぉ!大人並みな食べ物ですね。
うちは幸い玉子とお稲荷さんくらいしか食べません。
それとおうどんかな。安上がり~
でもその分旦那が食べてますけど(^^*ゞ

>シオシオは、「もう、うっとおしいから、〇〇するわ!」とか言いますよ・・・。
>私が普段どんな言葉をつかってるかが丸わかり(笑)。
>はー、誰かが、女の子が可愛いのは三歳までよ~なんて言ってたけど、ほんまやなーと思う今日この頃。

あはははは 耳が痛いね_| ̄|〇
私もその内「あーもー、辛気臭い!」って娘が言ってそう。
この口の悪さだけは見習うな娘よ(笑)

今も旦那相手に「いやいや」とわめく娘。魔の二歳児真っ只中のようですね・・・Orz


>ちんさんへ

>「何のための散歩」って、かぁちゃんのダイエットのための散歩ですけど何か??

Σ(・口・) そうだったのかー!
知らんかった。笑

>とりあえず今は、卵ときゅうり巻きと納豆巻きね。

我家は偏食家なのでキュウリや納豆は食べません。
なので今は玉子とお稲荷さんよ。あとうどん、これで決まり(笑)
まぁ100円の回転寿司やし、少々食べるようになっても懐の痛みは少なそうやけど
中学生の男の子連れてる家族とか見ると可愛そうに思えるよねぇ~
でも女の子も年頃になったら食べるから笑ってられるんもあと僅かやね、ちんさん(笑)


>しぇるさんへ

いえいえどういたしまして(^^*ゞ

>うちも2歳の冬に近所に回転すしが出来たときには
>ちょこちょこお世話になってました。
>その延長で、息子が年少のとき~私が骨折するまで
>回転すしでパートしてたのよン(笑)

あら働いてたこともあったんですね!
裏側がどうなってるのか興味ありますが
私は魚を食べないので働けません・・・
ちなみに魚以外のエビやイカなどを食べてる私です(^^*ゞ

>ゆうかちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

あと数日ですねぇー
娘が奇声を上げて吠えてない事を願っててください(笑)
あんずさんの願いが届いたんですかね?C&Sさん来ましたね。
私は今回はイニシャルタグだけ2セット注文しました♪
これでゆうかさんも安心してママにお散歩をおねだりできる!?

2歳にして男子から熱烈アタックなんて、モテモテでうらやましいわ~。(´艸`)

ゆうかちゃんが産まれたころからブログを拝見しているので
なんだかわが子の成長を見ているようです…
2歳2ヵ月だなんてほんとにあっといいう間ですね。

もうおしゃべりもかなり達者ですね~!
女同士だしこれからは会話が楽しめますね♪
お散歩でだっこをせがんだり
パパと夜のお散歩したり…
このかわいい盛りに振り回されるのも今のうちで…
そう考えると貴重な時間ですね^^

うちの息子は2007年3月生まれなので
ゆうかちゃんと同じ学年です。
男の子でおっとりした性格ですが
今後もゆうかちゃんの成長記録を参考にさせていただきます。

お返事です♪
>かえるさんへ

>あんずさんの願いが届いたんですかね?C&Sさん来ましたね。

あはは、そうだと嬉しい(*´艸`*)
でも私は今回萌えませんでした・・・
期待が大き過ぎたかな。

>これでゆうかさんも安心してママにお散歩をおねだりできる!?

ええ、きっと。
私の機嫌さえ良ければね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ 鬼母?
今日はいっぱい遊んであげる予定です。

>2歳にして男子から熱烈アタックなんて、モテモテでうらやましいわ~。(´艸`)

いやいや、優香が極端に拒絶しないからだと思われます。
K君の相棒Sちゃんとは最近犬猿の仲らしいのでその反動がうちの娘に・・・って事でしょう、と母は冷静に判断(笑)
父と母の子なので大してもてないはずよ・・・許せよ娘。

そうそう、昨夜メールしたんですが届いてますか?


>みわぼーさんへ

>ゆうかちゃんが産まれたころからブログを拝見しているので
なんだかわが子の成長を見ているようです…

そんなに前からブログを見ていただいてたんですねー!
きゃー(/ω\) ハジカシー  笑

>もうおしゃべりもかなり達者ですね~!
女同士だしこれからは会話が楽しめますね♪

いつの間にか言葉を覚えてるので驚かされます。
これもしまじろうDVDのお陰かも( ´艸`)ムププ
私の口の悪さは真似て欲しくないんですけど、きっと物凄く憎たらしい口をきく日も遠くないはずですOrz

>うちの息子は2007年3月生まれなので
>ゆうかちゃんと同じ学年です。
>男の子でおっとりした性格ですが
>今後もゆうかちゃんの成長記録を参考にさせていただきます。

8ヶ月ほど違うんですかね?
子供の数ヶ月の成長ってかなり違うもんですよねー
これからどんどん色んな事が出来るようになって、お話もするようになって。。。
成長が楽しみですね♪
我が子の記録がどこまで参考になるかわかりませんが
これからも見守って頂けると嬉しいです(・∀・)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
