スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

慌しく。。。。。

2008.10.05.Sun.01:51
こんばんわ、あんずです。
更新できてませんが生きてます(^^*ゞ


横浜旅行を控えて自分服を大急ぎで作りました!


パターン:Filerさん ギャザーニットチュニックよりアレンジ
生地:WBさん ヨリモク天竺ミックスベージュ


20081004002.jpg
画像では分かり辛いかもですが、襟ぐりをパイピング処理にしてみました。
(勿論簡単な方のパイピングですよ。笑)
それと袖丈も少し伸ばしました(9cm位伸ばしたのかな?既に記憶の彼方)

今まではデフォ通りの襟ばかり使っていましたが
今回こんな風にパイピングにしたらスッキリしているように思えて
個人的にはこのバージョンが好きです♪
今後はこのバージョンで作る事にしよう。


そして、巷での製作ブームは少し去った感がありますが(^^*ゞ
遅ればせながら私も皆さんが作っていらした
Lovableさんのコレ↓作ってみました(・∀・)
20081004003.jpg

パターン:Lovableさん フレアスリーブカットソー
生地:C&Sさん リネン混天竺カーキ
リブ:多分J&Bさん


量産されてる方の気持ちがよぉーく分かりましたわ(*´艸`*)
この形簡単で可愛い♪

20081004004.jpg
この肩のギャザーもあるとないでは大分印象が変わりそうなポイントですね。

今回は天竺を使ったので落ち感はありませんが
もっと落ち感のある生地だったらエレガントな雰囲気にもなりそうですよね。

秋冬の重ね着用にまた作ってみたいと思っています。


---------------------------------------------------------------
私信:T氏へ
多分当日は上のチュニック着ていくと思いますので駅で見つけてくださいね~(*´艸`*)

コメント
あったかそう~!!
チュニックはあったかそう!! えりまわりパイピングのほうがすっきりしてみえるねー。私もこの方が好きかも!!

フレアスリーブも簡単でいいよねー。便利、便利。
重ね着もできそうだしねー。
この色も秋って感じでいいねん。こんな色の欲しいなぁ~。
CSさんのリネン混天竺買ったことないんだけど、どうですか?
あ~~、いずみもいい加減秋冬ものにとりかからなくては。。。
急に寒くなったり、暑かったり、調節に困ってます。
こんなチュニックなら、重ね着でまだまだ着れますよね。
そうだ、チュニック作ろう!(JR○海のCMぱくってみました)
Lovableさんのほう、落ち感のある生地でつくったパターンも、ぜひぜひアップを!(ぜひ作ってください!)
ども、某Tです(笑)
このチュニック、とってもよさげでしたね。
落ち感もいい感じだったし^^
私も思わず真似っこして買いたくなりましたが、
帰宅後、冷静に荷物の量を見て考え直しました(笑)

ということで今日はどうもお疲れさまでした。
私はどう映ったのかとかいろいろ心配ですが(笑)
とっても楽しかったです。
また機会があったらご一緒しましょう!
ここ最近の記事を全部まとめ読みしてコメントしてます。(笑)いやぁ~、嫁ぎ先の稲刈りが週末ありまして、なかなか読めずにストレス溜まっていたので、すっごくうらやましく読ませていただきました。
どれもとってもかわいい!!!
くまミミベスト、かわいいです!男の子ママにプレゼントしたらすごく喜ばれそう!
それからママ用のフレアスリーブもすごく素敵です。色も落ち着いていて普段着ていてもそれなりに上品でお出かけ着っぽい感じがしていいと思います。
私は今hibiさんの裏地付きフードコートを作成中です。生地はモカさんの雪柄キルトニット。ちょうど去年あんずさんが作っていた感じのものになりそうです。
あとは裏と表を2枚合わせるだけ!がんばるぞぉ~!
こんにちは
とっても素敵なチュニックですね 
自分で作れるなんて羨ましい
お返事です♪
>Minaさんへ

レス遅くなりました(^^*ゞ

>えりまわりパイピングのほうがすっきりしてみえるねー。私もこの方が好きかも!!

でしょ?なんだかこの方が着回しの巾も広がる気がするよ(・∀・)

>フレアスリーブも簡単でいいよねー。便利、便利。

ほんと、みなさんの仰るように簡単で素敵な形だった♪

>CSさんのリネン混天竺買ったことないんだけど、どうですか?

近々ハギレ送るので確認してみて(笑)
一枚ではちょっとチクチク感あるけど、重ね着ならこの時期に良さそうな生地厚だよ♪


>いずみさんへ

>急に寒くなったり、暑かったり、調節に困ってます。

ほんとそうですよねー
毎日時間帯によっても着る物に困りますよね。
なのでこういう半袖の重ね着アイテムはこの時期重宝します(・∀・)
是非いずみさんも作ってね♪

>Lovableさんのほう、落ち感のある生地でつくったパターンも、ぜひぜひアップを!(ぜひ作ってください!)

はい、時間が出来たらすぐにでもー!と思ってます。
今何かと忙しいのでもう少し先になりそうですが、気長に待っててくださいね(〃∇〃)


>とがっちさんへ

>落ち感もいい感じだったし^^
>私も思わず真似っこして買いたくなりましたが、
>帰宅後、冷静に荷物の量を見て考え直しました(笑)

先日はありがとうございました(〃∇〃)

そういえばとがっちさんが何を買われていたのか殆ど知らないんですけど結構荷物増えてましたよね?笑
またネタバレのほうお願いします(*´艸`*)

>私はどう映ったのかとかいろいろ心配ですが(笑)
>とっても楽しかったです。
>また機会があったらご一緒しましょう!

想像通り素敵なお姉さんでしたよ♪
とてもお話が面白い方だなー思ってみなさんの会話を聞いてました(*´艸`*)
私は何かとグダグダでしたが(^^*ゞみなさんの広い心で受け止めてもらってありがたかったです。
今はあの日の筋肉痛で肩も上がらないほどですが(苦笑)
お会いできる時がまたあれば今回のリベンジしますのでよろしくお願いしまーす♪笑


>ふたばさんへ

>嫁ぎ先の稲刈りが週末ありまして、なかなか読めずにストレス溜まっていたので、すっごくうらやましく読ませていただきました。

稲刈りご苦労様でした!
私も実家が農業をやってるのでその光景が目に浮かびますよー(*´艸`*)

>くまミミベスト、かわいいです!男の子ママにプレゼントしたらすごく喜ばれそう!

確かに小さな男の子に似合いそうですね@くま耳
量産・・・と思ってましたがこの1着しかできてなくてこれからラストスパートでせめてもう1着できればいいんですが。

>色も落ち着いていて普段着ていてもそれなりに上品でお出かけ着っぽい感じがしていいと思います

こういう色だと着まわしやすいしいいですよね♪
この秋は少しオシャレも楽しみたいけれど、結局ジーンズとカットソーなんですよね(笑)

>私は今hibiさんの裏地付きフードコートを作成中です。

もう完成してるころでしょうか?
あのキルトの柄可愛いですよね♪
私も旅行前にイベント用に1着仕上げてあとはスナップボタンつけるだけで放置・・・
ふたばさんのコメントで思い出させて頂きました(笑)


>まみまみさんへ

コメントありがとうございます(・∀・)

>とっても素敵なチュニックですね 
自分で作れるなんて羨ましい

ありがとうございます。
下手の横好きですけど楽しくて(^^*ゞ




管理者にだけ表示を許可する
