スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました横浜&三鷹

2008.10.08.Wed.14:26
日曜日から2泊3日で横浜旅行へ行ってきました(・∀・)


で、ついでなのでと思い立って三鷹の森まで足を伸ばした次第。

勿論お目当ては「三鷹の森ジブリ美術館」です♪





以下長文です。
興味のある方はどうぞ♪

ジブリ美術館の夕方16時のチケットしか取れず残念でしたが
15時半ごろに入口付近へ行くと
早めに入場させて頂くことができました。ラッキー♪

ちなみに横浜についてすぐに三鷹へ向かったので
12時半ごろには現地に到着(^^*ゞ
ジブリに入るまでの時間をどうやって潰そうかと思っていましたが
その日は三鷹国際交流フェスティバルをされていて
なんだかんだあっという間に時間が過ぎた次第。
なのでお友達に教えてもらった吉祥寺の生地屋さん等へも行けず仕舞いで(^^*ゞ

お昼ごはんもそこでテイクアウトで頂きました。
20081008012.jpg


で、楽しみにしていたジブリ美術館。
館内撮影は禁止なのでまずは屋上でロボット兵とパチリ。

そのあと急ぎ足で館内を見学しつつ
途中ねこバスルームで娘を放流(*´艸`*)

しかし、やはりまだ娘には
あの雰囲気で楽しんで遊ぶことは難しかったらしく
順番待ちの間は「ゆうかもいくー!」と意気込んでいましたが
いざ順番がくると「ママもいっしょにー!」と半べそ。
なんとか最後にはねこバスに触れるまでにはなりましたが
中にも入れず親としてはもう1歩踏み込んで欲しい気持ちでした(笑)

土星座では「くじらとり」というお話を観ました。
ほのぼのしていて可愛らしいお話でした(*´艸`*)

グッズを販売されている所は凄い賑わいで
ゆっくりお土産を選ぶのも難しいほど・・・
娘にポニョのぬいぐるみを買いました(・∀・)

外にはこんな風なスペースもあって
魔女のキキになったつもりで箒にまたいで記念撮影(*´艸`*)
20081008014.jpg

思ったよりもこじんまりした館内だったので
少し物足りなさもありますが
娘が喜んでくれたので
足を伸ばして行って良かったです♪。。。。。疲れたけど(^^*ゞ


で、その後予約していたローズホテル横浜まで移動。
中華街にあるので外に出たらご飯を食べる所はいっぱいありましたが
生憎横浜についたら雨・・・
ゆっくり散策することもできず、行き当たりバッタリのお店で夕飯を。
そして3人とも倒れるように就寝(*´艸`*)


2日目はある方々とのオフ会で鎌倉のスワニーへ♪
詳細はまた後ほど。

オフ会後、午後3時に旦那と待ち合わせて
みなとみらい駅付近をブラブラ

20081008016.jpg
写りきってませんが(汗)ランドマークタワー

行こうと思ってた日本丸は塗装中だったようで船内見学はできませんでした。
このあとコスモなんとかという遊園地もブラブラしつつ
前日ゆっくり散策できなかったので足早に中華街へ戻りました。

20081008017.jpg

途中娘が疲れて寝てしまったのでベンチで休憩しつつ
この日も行き当たりバッタリの食事。
でも、ガイドブックに載ってるようなお店じゃなくても
十分美味しい事が分かりましたよ(*´艸`*)


そして3日目、
今回の旅行の一番の目的「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へGOです♪

20081008024.jpg
開館10分前くらいに着いたんですが、暫くしたら
こんな風にアンパンマンが出てきてくれて娘も大喜び(*´艸`*)


館内ではこんな風なお面作りも開催されていたようで
運良く娘も参加することができました。
20081008019.jpg

出来上がったお面を被って館内をウロウロ(*´艸`*)
バイキンUFOにも乗ってきました。
20081008020.jpg

そして、勿論ジャムおじさんのパン工場へも行きましたよー!
1個300円は普段ならぜーったい買わない値段ですが
今回は仕方ない!と思って贅沢してきました(〃∇〃)

20081008021.jpg
思ったよりも美味しいパンだったので
300円も許せたかな。笑

レジに並んでいる時に新しいパンが焼けて
店員さんが急に歌い出したのにはちょっと驚きましたけど(笑)


10時から2時ごろまでアンパンマンミュージアム満喫して新横浜へ向かいました。

その後旦那が行きたがっていた新横浜ラーメン博物館へ。
20081008022.jpg

お互い食べたいラーメンが違うので別々のお店で食していると
なんだか背後が慌しい雰囲気でして
なんだろう?と思っていたらTVの撮影が始まっておりました・・・

私と娘が食べていた店内へお笑いコンビの麒麟の2人が入って来られて
突然の事に少々驚きましたが、TVに写りたくないので(笑)
さっさと食事を終えてお店を出た私です(^^*ゞ

その後店外から中の様子を見ていたら
隣りのお店には藤井隆さんと森三中の黒沢さんがいらっしゃいました。
(藤井さん、とっても素敵な方でした~♪)
20081008023.jpg

こんな風に何の予告もなく撮影ってされてるんですね。
思いがけない事だったのでビックリした次第です。


しっかし、子連れの2泊3日ってハードですね・・・・・甘く考えてました
こんなに筋肉痛になるとは!というほど3日目の肩や腕は悲鳴をあげて
疲れきって岐路に着いたあんず一家なのでした(〃∇〃)


でもとても楽しい3日間でした(・∀・)
娘の旅費がかからない間にまた少し遠出してみたいもんですわ(笑)

コメント
あんずちゃん
横浜に来ているのねー!実家に近いです♪♪
私は中華街のすぐ近くの女子校に通っていたので、なんだか嬉しいわ☆
アンパンマンミュージアム、切迫で入院直前にうちも行ったのよ♪
パンはかわいいよね~♪

エンジョイして帰ってね~♪

p.s.相変わらず、あんずちゃんのソーイングはすごいわ~♪ほんとあこがれちゃう!
お疲れ様でした~。
充実してる分忙しい三日間だったようですね。
ラー博は入場券があるって言ったのに~。
コスモワールドは「横浜博」の跡地なのですが、
どうやら近いうちになくなるらしいと聞いています。
次においでになるときには、もうないかも。

子供が幼稚園や小学校に入ると、旅費もさることながら、
世間が休みのときにしか休めなくなります。
(ま、平日休ませてしまえばいいのでしょうが・・・)
今のうちにいーっぱい楽しんでおいてください。

オフのレポも楽しみにしてまーす♪ ←自分もか(笑)
横浜旅行、お疲れ様でした~♪
レポしてくださった場所、どれも娘を連れて行ってあげたいところばかり。
アンパンマンは卒業しつつあるけれど、行ったら大興奮なんだろうなぁ。

うちの子、抱っこ魔なんですよ・・・。
だから「歩き」が多いお出かけは、躊躇しちゃいます★
15kg近い子を抱っこ&おんぶするのは数分でいいです・・・。
おかえりなさ~い!横浜旅行のレポ楽しみしてました^^
ジブリ美術館近くで時間が潰せてラッキーでしたね♪ネットで三鷹国際交流フェスティバルを見てみたら、そばのトラック競技場が会場だったとは!
あのトラックに着いたらなぜか走り始めた義兄&その子供。ついでに娘も一周走りきりましたよ^^;
吉祥寺は今度ゆっくり東京へ来たときにでも。そのときはぜひご一緒させてくださいね~

アンパンマンミュージアムやラーメン博物館など横浜を存分に楽しんだ模様。良かった、良かった♪そんなに遠くないのにどうも腰が重くてね・・・。(すっかりお婆さん)

Tさんとのオフ会レポも楽しみにしてます♪
お返事です♪
>珊瑚ちゃんへ

横浜、楽しかったよ(・∀・)
3日間、長いようであっという間だったわ。

>私は中華街のすぐ近くの女子校に通っていたので、なんだか嬉しいわ☆
>アンパンマンミュージアム、切迫で入院直前にうちも行ったのよ♪

中華街、ほんとはもっと満喫したかったんだけど
なんだかんだ行き当たりバッタリになってしまったよ。
でもとても活気のある楽しい所でした。
アンパンマンミュージアムも楽しかった♪
また是非機会があったら行きたいけれど、その日はいつになることやら。
その頃には娘がアンパンマン卒業してるかも(^^*ゞ


>とがっちさんへ

ただいまです(・∀・)

>充実してる分忙しい三日間だったようですね。

あまりハードスケジュールは組まなかったにも関わらず
十分疲れる内容でした(*´艸`*)
これって年を感じますねぇー 苦笑

>ラー博は入場券があるって言ったのに~。

あっ、これはクーポンでタダで入ったのでご心配なくですよ(*´艸`*)

>子供が幼稚園や小学校に入ると、旅費もさることながら、
>世間が休みのときにしか休めなくなります。
>(ま、平日休ませてしまえばいいのでしょうが・・・)
>今のうちにいーっぱい楽しんでおいてください。

そっか、子供が大きくなると旅費がかかる上にオンシーズンの旅行になっちゃいますねぇ・・・・・
うーん、そう考えるとやっぱり今色々行って記憶になくても記録で残しておかねばですね(笑)

レポ、このあと頑張って書く予定でーす(*´艸`*)


>yuki*さんへ

>レポしてくださった場所、どれも娘を連れて行ってあげたいところばかり。
>アンパンマンは卒業しつつあるけれど、行ったら大興奮なんだろうなぁ。

yuki*さんにも懐かしい内容のレポでしたか?
きっと数年後には我が子もアンパンマンブームは去るでしょうけど
楽しい思い出として心に残ってくれるといいなと思います(*´艸`*)
でも2才だもんな・・・きっと記憶に残らないんだろうな。

>うちの子、抱っこ魔なんですよ・・・。
>だから「歩き」が多いお出かけは、躊躇しちゃいます★
>15kg近い子を抱っこ&おんぶするのは数分でいいです・・・。

あらら。。。それは大変ですよね。
うちは12キロ弱ですが、十分重いですOrz
お陰で私の左肩は悲鳴をあげておりまする。
ベビーカーもずーっと大人しく乗ってくれればいいのですが
中途半端に乗ったり降りたり・・・
あー、おでかけは体力要りますね。


>YukiEriさんへ

ただいまー(*´艸`*)

>ジブリ美術館近くで時間が潰せてラッキーでしたね♪

ほんとは教えてもらったお店に行きたかったんですけどねー(特にコットンフィールドには行きたかった)
幸か不幸か近場で楽しませてもらえました♪

>あのトラックに着いたらなぜか走り始めた義兄&その子供。ついでに娘も一周走りきりましたよ^^;

懐かしい思い出のある場所なんですね( ´艸`)ムププ


>吉祥寺は今度ゆっくり東京へ来たときにでも。そのときはぜひご一緒させてくださいね~

はい、いつかまたそちらへ行く時には是非是非ごいっしょしてくださいね~♪

>そんなに遠くないのにどうも腰が重くてね・・・。(すっかりお婆さん)

いやいや、そういうもんですよ。
いつでもいけそうな距離の所ほど行けないものですよ。
でも横浜楽しかったですよ~
是非是非季節の良い間に行ってみてくだされ( ´艸`)ムププ

>Tさんとのオフ会レポも楽しみにしてます♪

はい、頑張ってレポします。睡魔が襲わなければ・・・

遅ればせながら…おかえりなさいませ。
お楽しみ満載の旅、お疲れ様でした!

ジブリ、行かれたんですね!
キキになって満面スマイルのゆうかちゃん、
とってもかわいいですね~♪
こういう記念撮影用みたいなのがあると
ついつい撮っちゃいますよね。

アンパンマンミュージアムも
開園前から並ばれたのですね。
用意周到なあんずさんの一面を
垣間見た思いです。
とはいえ我が家も同じように
アンパンマンに会うことが出来ました!
親共々気分が高鳴りますよね。

ラーメン博物館、出産前に主人と行きました。
なかなか凝った作りですよね。
確か仙台のラーメンをお土産用に買って帰りました。
ゆうかちゃんにとってはかなりの
異次元空間だったことでしょうね。

またこちら方面にいらっしゃる時には
豊洲ららぽーとの「キッザニア」もオススメです♪
ってあとまだ3・4年は先の話でしょうか…

とにかくご無事でなによりです。
本当にお疲れ様でした!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。