スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鎌倉オフ会♪

2008.10.09.Thu.02:49
今回の旅行でのもうひとつの楽しみが
ブログで仲良くさせてもらってる方々とのオフ会でした(・∀・)

オフ会の場所に選んだのはスワニー♪
やっぱ布買いでしょ( ´艸`)ムププ



今回お会いしたのは
とがっちさん、しぇるさん、dunjumさんのお三方。


とがっちさんとは鎌倉駅で待ち合わせて
私より先に駅について待っていてくださいました。

とがっちさんは想像していた通りスレンダーな素敵なお姉さん(・∀・)
ちょくちょくメールでお話していたので
初対面でしたが緊張することもなく
スワニーへの道中もとがっちさんの楽しい話を聞きながら
雨の中あっという間に到着しました。

ちなみに私は今回娘連れ。
予想はしていたものの、やはり極度の人見知り状態で
とがっちさんへニコリとも微笑まない娘Orz あー、無礼者め


雨のパラパラ降る中、お店の前で並んで待っていたら
次にdunjumさんが車で到着。
自身のブログではお互いまだ話したことがないのですが
色んなお友達のブログでニアミスをしていたので
全く知らないもの同志ではなく(*´艸`*)

暫くしてしぇるさんも到着されました。
私が勝手にイメージしていたしぇるさんは
物静かな感じの方かな?でしたが
お会いしてみるととてもパワフルでハツラツとした素敵な方♪
良い意味でギャップがありました(*´艸`*)

ご挨拶もそこそこに
立ち話をしているとお店がオープン。
いざ、スワニーバザールへ♪


いやー、鎌倉へ向かう途中から娘の機嫌が悪かったので
ある意味予想はできていましたが
殆どゆっくり品物を見ることもできず。。。
とりあえず外の空気も吸わせつつ騙し騙し買い物をしての戦利品がコチラ。

20081008005.jpg

え?コレだけ買えば十分?笑

ビニコにスムース、ストレッチの利いた布帛、ネル、ボアをバザールでお買い上げ。
しめて2000円弱くらいでした。


お次はスワニーもめん本館へ。
ちょくちょく利用されてるしぇるさんやdunjumさん情報で
かなりお買い得なニットや布帛があると聞いていたのでワクワク(*´艸`*)

入ってすぐにかなりお手頃なボアを発見!
しかも普通のボアと違ってすっごくフワフワの肌触り♪
さっきバザールで買った事を少々後悔しつつ、
このフワフワなボアに出会う事は滅多にない!と言い聞かせお買い上げ(笑)

20081008003.jpg
画像ではこの柔らかさが伝えられないのが悔しいわ(笑)

しかしここでも娘のグズグズは治まらず
結局ゆっくり見ることもできずにもう1点ストレッチのコーデュロイを買うのが限界。

その後、新館へ移動してこちらでは生地を見るよりも
1000円お買い上げごとに頂ける寸法図を物色(笑)
しぇるさんたちオススメのBAGの寸法図などを頂いてきました。

で、しぇるさんのタイムリミットもあったので
時間的にもお昼時だったのでみんなでランチへ。
コバカバというこじんまりとしたカフェで日替わりランチを頂きました(・∀・)
ここで娘が大泣き・・・
あまりに泣きじゃくるので外であやしていたらそのまま就寝。
娘も私に付き合って疲れてたんでしょうね。

そのまま娘を足の上で寝かしたまま
あとはゆっくりとランチ&おしゃべりタイムを満喫♪

私以外のお三方は何度も会われているので
とても和やかな雰囲気に私も心地良く過ごさせてもらえました。

そして最早オフ会の恒例行事の交換会(*´艸`*)
20081009003.jpg
20081009002.jpg
20081009001.jpg

みなさんから色々と頂きました♪

私からもささやかながら手作り品を押し付けてきましたが
決して上手な出来じゃないので粗は探さないでね(笑)


その後帰宅時間までまだ1時間ほど余裕があったので
もめん本館へリベンジに行きました。
(だって宝の山を目の前にじっくり見れないなんて
布ヲタには悲しすぎるじゃないですかー!)

で、娘の機嫌も少々よくなっていたので今度はじっくり物色。笑
20081008001.jpg
最初に買った黒のストレッチコーデュロイの色違いでベージュもお買い上げ。
W巾で1m390円は買いでしょう(*´艸`*)
これで私もひなさんのようなデニスパもどき作るわ!

そして娘のタートルにでもと思って接結を1m@490円
20081008006.jpg

以上がスワニーでの戦利品となりました♪


で、良い時間になったのでお店の前でdunjumさんと別れて
とがっちさんと駅まで向かいました。
その途中にある生地屋さん(ケイト屋さん)で目に付いた生地がこれ!
20081008009.jpg
デニム調の起毛生地。
吸い寄せられるように買ってしまいました(笑)

そしてお店の方オススメだったスパン糸も!
これ1本60円ですよ奥さん!!!
(↑そうでしたよね?あまりの安さに記憶が曖昧)
なのでちょうど欲しかったパープル系の色を3本お買い上げ。
本当は4本欲しいところでしたが無かったので。

20081008008.jpg

結局私はどこへ行っても買っちゃうのね(*´艸`*)
帰りの荷物が恐ろしく増えた事は言うまでもないですが
「一期一会」、買って後悔はないですよ!←自分に言い聞かせてる?


とまぁ、蓋を開けたらオフ会という名目の布買い三昧になったわけですが
布好きな方々との楽しい時間が過ごせて幸せでした♪

娘のグズグズも皆さん大きな心で受け止めてくださって
本当に感謝しています。
またいつの日かそちらへ行くことがあったら
是非またスワニーオフしましょうね♪よろしくお願いします(・∀・)


ちなみに電車でとがっちさんと別れ際に
ようやく娘も少し笑顔に(〃∇〃)
エンジンかかるの本当に遅いんだから(笑)


コメント
こんばんわぁ☆
遠足(笑)前夜で眠れないです( ´艸`)

とっても楽しそうなオフ会♪
充実した旅行だったようで何よりです(●´∀`●)

明日はいよいよ…
土産話を楽しみにしてますね♪
早々のご紹介ありがとうございましたぁ。。

お店ではあまりお話出来なかったのですが、結果的にはSwanyをご堪能できたようでよかったですぅ。。

ケイト屋さんも・・・ってのはちょっとびっくりしましたけど。。(笑) でもデニム調起毛ツボだわぁ人∀`*)
来週にでも行ってみよっ(って買うのか??? 爆)

サイトでは新館のような生地が多いですけど、本館はホント宝の山のようなとこでしょ(´艸`) 駐車料金さえなければ、1日中でも過ごせちゃうわ(笑)

コパカパ、私も初めてだったのだけど、これからSwanyへ行った時にランチに通い詰めちゃうかも。。

ゆうかちゃんには退屈且知らない人だらけで、大変な思いをさせちゃって申し訳なかったけど、ゆっくりお話出来て、よかったです・・・。

アンパンマンミュージアムや、ジブリ美術館もたのしそうでしたねぇ。。横浜観光、私が行ったことないとこばかりですよ(笑)

オフ会で着てらした↓もとってもお似合いでしたよぉ。。
私もこういうの作りたいなぁ。。と在庫を漁らなくっちゃ(笑)

先週末から旦那が怒涛の10連休&長男の体調不良などで、すっかりブログ放置しておりますが、後日ご紹介させて頂きますので、気長に待っててくださいねぇ。<m(__)m>
あれっ、スワニーの写真なんていつ撮ったの?(笑)

いやー、あれはもう三日も前のことなんですねー。
つい昨日のことのようですが。
思うように身動きが取れず大変だったと思いますが、
楽しんでいただけたようでホッとしています。
(って私が案内したみたいな書き方だなぁ・笑)
ショボいお土産しかお渡しできなかったのが非常に悔やまれますが(笑)、
とっても楽しいひとときでした。
遠路はるばるおいでいただきありがとうございました。
また機会があればご一緒しましょう。

そして↑の某イベントももうすぐなのかしら。
戦果報告楽しみにしてますね~♪
横浜旅行、お疲れ様でした~。レポを読んでいる限りはとってもたのしそうで、ぜ~んぜん疲れている感じはしないのですが、良く考えてみると子供1人つれて、ほんとすごいハードスケジュールでしたね!!!

ま、たまにはいいですね!!布もとっても素敵なものを安くゲットできて良かったですね!私はもっぱら通販ばかりなので、やっぱり手にとっていいと思えるものを購入できる幸せってうらやましいです!!また作品になるのを楽しみにしていますね!
お帰りなさーい。
3日間、かなりハードだったみたいですね。
でも、いろいろなことが目白押しみたいで、楽しく過ごされたのがわかりますー。

それに、スワニーさん、羨ましいです。
行ってみたいショップさんの1つなんですよね。
いつか行くことができたらいいなぁ・・・。

↓優香ちゃん、あのチュニック着てますねー。
うーん、かわいい。
よく似合っているわー。

そうそう、今日からですね。
例の・・・。
あんずさん、ハードそうですが、大丈夫ですか?
お疲れ様ですぅ~ってか、今もまだお疲れの中かしらん(^-^;)
2歳の子連れ3日間は、すごいと思うよ。
うちもときに私と息子と二人旅をするけど、そういうときは1日1個だけしかイベント入れないもの(笑)
こんなにハードでよくがんばったよ、あんずさんもゆうかちゃんも(そしてパパもかな!?笑)

戦利品の数々うらやましく拝見しました。
また作品になるのが楽しみですぅ。
あんずさん、お帰りなさい。
2泊3日で、かなりいっぱい動きましたね~。
ゆっくり休んで疲れをとってください、って言っても今週末はイベントですかね??
やっぱりあんずさんは、お買物じょうずだわー。
490円の接結、とっても素敵~♪
あれ?今日はと〇やツアーかしら??
おかえりなさいあんずさん♪お疲れ様でした。

スワニーさんってお高いイメージがあったのに。なんて素敵なお値段の生地!
スムースと接桔がツボです。
いいなあ~、布買いツアー・・じゃなかったオフ会 笑

ゆうかさんご機嫌ななめだったんですね。色々遊んで疲れたんでしょうね。
うちの義理姉ちゃんも甥っ子が一緒だと「布なんか見れやしない!」といっつも言ってます。
でもきっと将来、ゆうかさんもあんずさんと同じ道を辿るんだわ~( ´艸`)

お帰りー(*´∀`*)
オフ買い&布買い&横浜散策&ジブリ美術館
楽しまれたようで何よりです♪

いいなー、スワニー。
私も時間さえあれば行きたいところです。
戦利品の数々が楽しかったのよーって言ってるわ(笑)。
そして優香ちゃんもお疲れー。
この夏の娘1を思い出しました。
あんずさんもお疲れ様。
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

>遠足(笑)前夜で眠れないです( ´艸`)

( ´艸`)ムププ 
今日はお疲れ様でした。
今頃疲れて寝てる頃かしら?笑

>とっても楽しそうなオフ会♪
充実した旅行だったようで何よりです

はい、お陰様でとっても楽しい時間を過ごさせてもらえました(・∀・)
旦那もその間秋葉原や新宿を徘徊していたそうです(笑)


>dunjumさんへ

その節はありがとうございました♪

>結果的にはSwanyをご堪能できたようでよかったですぅ。。

はい、お陰様でこうやって改めて見ると十分布買ってました(笑)

>ケイト屋さんも・・・ってのはちょっとびっくりしましたけど。。(笑) 
>でもデニム調起毛ツボだわぁ人∀`*)
>来週にでも行ってみよっ(って買うのか??? 爆)

( ´艸`)ムププ ビックリでしょ?
あの生地を見て値段を見たら買わずにおれませんでした(笑)
1m390円ですよ奥さん!さぁ急いでーーー!

>本館はホント宝の山のようなとこでしょ(´艸`) 駐車料金さえなければ、1日中でも過ごせちゃうわ(笑)

その気持ち十分わかります!
私も近くに住んでたらしょっちゅう出没してること間違いないです(*´艸`*)

>オフ会で着てらした↓もとってもお似合いでしたよぉ。。
私もこういうの作りたいなぁ。。と在庫を漁らなくっちゃ(笑)

ありがとうございます♪
そういって頂けると前日に大急ぎで作った甲斐があるってもんです(〃∇〃)

コレを機に仲良くしてもらえると嬉しいです♪
先日は本当に色々とありがとうございました(・∀・)


>とがっちさんへ

先日はありがとうございました♪

>あれっ、スワニーの写真なんていつ撮ったの?(笑)

えっとバザール会場から出て、娘と散歩している時にパチリ(*´艸`*)
でも皆さんとの記念写真撮るの忘れてましたー!

>思うように身動きが取れず大変だったと思いますが、
楽しんでいただけたようでホッとしています。

いえいえ、みなさんのお陰で楽しい時間を過ごさせてもらえて感謝しています♪
また機会があったら是非是非宜しくお願いします(・∀・)

>そして↑の某イベントももうすぐなのかしら。
戦果報告楽しみにしてますね~♪

はい、行ってきましたよー
とりあえず仮眠してからレポ予定です。


>ふたばさんへ

ただいまです(・∀・)

>良く考えてみると子供1人つれて、ほんとすごいハードスケジュールでしたね!!!

そうなんですよ、決して蜜に予定は組んでないつもりなんですけど
やっぱり知らない土地を旅行するのは気持ちも疲れるもんですね(^^*ゞ
今日になって旅行疲れが一気に襲って来ております。

>布もとっても素敵なものを安くゲットできて良かったですね!私はもっぱら通販ばかりなので、やっぱり手にとっていいと思えるものを購入できる幸せってうらやましいです!!

そうですね、やっぱりアレコレと手にとってみるのも楽しいですよね♪
スワニーさん、思ってたよりもお手頃な生地も多くて楽しい場所でした(・∀・)
早く形にできるようにがんばりますねー


>紅茶いろさんへ

ただいまです(・∀・)

>いろいろなことが目白押しみたいで、楽しく過ごされたのがわかりますー。

はい、楽しかったです♪疲れたけど。笑

>スワニーさん、羨ましいです。
行ってみたいショップさんの1つなんですよね。
いつか行くことができたらいいなぁ・・・。

私も憧れのお店の1つ♪
で、実際行ってみたらお手頃な生地が多くて大好きになりました(・∀・)
紅茶いろさんもきっと数年後には行ってるんじゃないかしら?
いや、数年後といわず今の内に行く方がいいかも(*´艸`*)

>あんずさん、ハードそうですが、大丈夫ですか?

さっきまで行ってましたよ(*´艸`*)
レポはまた後ほど。とりあえず仮眠が必要です(笑)
お返事です♪
>Minaさんへ

ただいまー(・∀・)

>今もまだお疲れの中かしらん(^-^;)

はい・・・今日になって疲れがドドっと押し寄せてるわ(苦笑)

>うちもときに私と息子と二人旅をするけど、そういうときは1日1個だけしかイベント入れないもの(笑)
>こんなにハードでよくがんばったよ、あんずさんもゆうかちゃんも

あまり詰め込みすぎないようにと考えたつもりだけど
結構移動に時間がかかったり、慣れない土地での気疲れもあって
結果的に毎晩家族三人熟睡でしたわ(*´艸`*)

>戦利品の数々うらやましく拝見しました。
また作品になるのが楽しみですぅ。

はい、がんばって形にできるようがんばらねばー!


>marsさんへ

ただいまー(・∀・)

>2泊3日で、かなりいっぱい動きましたね~。

はい・・・疲れました(^^*ゞ もう若くないわねぇ

>ゆっくり休んで疲れをとってください、って言っても今週末はイベントですかね??

そうなんですよ・・・自分で組んだ予定なので仕方ないけど
今日はとりあえず今から寝ます!
そして夜中目が覚めたらまた仕事します(笑)

>490円の接結、とっても素敵~♪
接結、marsさんが好きそうな色ですよ♪
そう思いながら買って来た次第(*´艸`*)

>あれ?今日はと〇やツアーかしら??

いえいえ今日はなんちゃって日暮里ツアーでした(*´艸`*)
このレポも後ほど。楽しみにしててねー


>かえるさんへ

ただいまー(・∀・)

>スワニーさんってお高いイメージがあったのに。なんて素敵なお値段の生地!
>スムースと接桔がツボです。
>いいなあ~、布買いツアー・・じゃなかったオフ会 笑

私もお高いイメージがあったので、こんなにお買い得品があるとは驚きでした!
ビバ本館ですよ( ´艸`)ムププ
かえるさんも機会があれば是非是非鎌倉までいって布買い楽しんできて♪

>うちの義理姉ちゃんも甥っ子が一緒だと「布なんか見れやしない!」といっつも言ってます。

いや、ほんとに子連れでの布買いは大変ですっ!
機嫌がよければまだしも、一度ご機嫌悪くなるともう最悪で・・・
でもこれだけ買えれば十分とも言うけど(笑)

>でもきっと将来、ゆうかさんもあんずさんと同じ道を辿るんだわ~( ´艸`)

親子三代で布買いツアーが楽しみの一つです( ´艸`)ムププ
いっしょに生地が選べるほど早く大きくなれぇー笑

今日のレポ後ほどする予定ですけど、旅行疲れが出てきたのでとりあえず暫し仮眠しますね(^^*ゞ
簡単に掻い摘んで言うと、
ニットの500円は安っぽい天竺でドットや太目のボーダーでした。(個人的には高いと感じる質感。100~300円ならもっと売れるだろうに)
で100円の布帛は無地や柄色々ですが、ウハウハ~♪という程でもなく
地味に掘り出し物があった(・∀・)って感じです(どんなかんじやねん!)
私はハンプとストール用にニットなどを少々買ってまいりました。
明日以降も少し生地が増えるらしいですが内容はわからず。。。
でも初日だったので生地をCutしてもらうまでに1時間も列に並ばされるほどの賑わいでした。

参考になったかしら?(*´艸`*)



>ひなさんへ

ただいまー(・∀・)
疲れたよー。でも楽しかったよ♪

>いいなー、スワニー。
>私も時間さえあれば行きたいところです。
>戦利品の数々が楽しかったのよーって言ってるわ(笑)。

ここは時間を作ってでも行くべきよー!
私もまた是非行きたいわ!
次いける頃にはオーバー40かもだけど(*´艸`*)

>この夏の娘1を思い出しました。
あんずさんもお疲れ様。

多少状況は違えど、ひなさんも大変だったものね・・・
お互い子離れしたらゆっくり布買いツアーをしようね~!
お~!!!すんごい、楽しそう!
お友達(布友?!)と会って、しかも布買い!!!
たまりませんね~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・←妄想中^^;

優香ちゃん大変だったけど、
あんずさんのそのパワーに脱帽!
お疲れ様!!!

って、今日も?! 爆 重ね重ねお疲れ~!^^*
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

楽しかったですよーー(・∀・)
娘の機嫌が悪かったのだけが悔やまれますが・・・

いつかつぼばぁさんと大塚屋あたりでオフしましょうかね(*´艸`*)
もしくは思い切って大阪あたりでMHさんなども誘ってオフのオフもいいですね♪
そんな日を楽しみにしております(・∀・)

お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです^^

素敵なプレゼントもありがとうございました。
さっそく通勤に使わせていただいています。
私のほう、なかなか時間が取れなくて(ーー;)
あんなのしか用意できずにスミマセン。

バザール会場、よいものがあればお買い得ですよね^^
服生地狙いの場合は本館のほうが 買いやすいけれど。

ゆうかちゃん、泣き顔も可愛かったです(*´艸`) 
でも、あんずさんは大変そうだった・・・。
ホントにお疲れ様でした。
お返事です♪
>しぇるさんへ

その節はどうもありがとうございました(・∀・)
少し前のことなのにもう随分懐かしい感じもします。

>素敵なプレゼントもありがとうございました。
>さっそく通勤に使わせていただいています。

拙い出来の物ですけど、使ってもらえて嬉しいです♪

>バザール会場、よいものがあればお買い得ですよね^^
>服生地狙いの場合は本館のほうが 買いやすいけれど。

スワニーってお高いイメージがあったので
本館の値段には驚きました(*´艸`*)
ほんと1日でもいられそうな場所。笑
ちょくちょく行ける距離にお住いのしぇるさんたちが羨ましいわ♪

>ゆうかちゃん、泣き顔も可愛かったです(*´艸`) 
>でも、あんずさんは大変そうだった・・・。
>ホントにお疲れ様でした。

みなさんの広い心で受け止めてもらえてありがたい限りです。
確かに翌日どっぷり疲れが出ましたけど、今では良い思い出(笑)
しかし当分アウェイでの娘付きでの布買いはしたくないわ(笑)
遅ればせながら・・・

楽しいオフ会だったようで良かったですね♪
戦利品の数々も楽しませていただきました^^

子連れだと確かに行動範囲が限られちゃうから
大変かもですが・・・
もう少ししてラクになるまでは、あんず母の体力が勝負の分かれ目です!(笑)
私はひ弱なので、子連れで出歩いて疲れるくらいならと
家に引きこもってましたから~

というわけで、北の方にもおいでの際には
ぜひお声をかけてくださいね~。
ご案内できる布屋は皆無ですが(笑)

管理者にだけ表示を許可する
