スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目のイベント出店してきました♪【追記あり】

2008.10.12.Sun.22:13
本日快晴(・∀・)

良いお天気に恵まれて、2回目のイベントに出店してきました♪


前回同様、可愛い雑貨のNicaさんと一緒に出店させてもらいました(*´艸`*)


10月半ばだというのに、準備している時には汗が出るほどの日差し!
秋冬物メインで出店した私にはちょっと厳しいお天気でしたが
(暑くてとてもボアな気分にはなれませんものねぇ・・・)
午後には程よく肌寒くなってきて、
ボアで作った洋服たちも素敵な出会いに恵まれてお嫁入りできました(・∀・)

今回作った物を一部ご紹介。

20081012003.jpg
前回作ったクマ耳の90cmバージョンです。

こちらはhibi+さんのフード付きコート90cm
20081012002.jpg
フード内側にボアをつけて、袖を折り返した時にチラリと見えるように
アラン風ニットで切り替えました。


他にはhibi+さんのベスト、レッグウォーマーやストール、
実家の母に編んでもらったストール、
大人服では最早私の定番?ギャザーチュニックや、シンプルなニットスカートなど。
そしてお店の写真手前に写っているバッグなどを作りました。


で、今回のイベントにはブログでお話させて頂いている方が2組も
わざわざこのイベントに遊びに来てくださいました(・∀・)

きょうこさん、かえるさん、どうもありがとうございました♪
折角きてくださったのにあまりゆっくりもお話できずゴメンナサイね・・・
お買い物までしてくださってありがとうございました(〃∇〃)

余談ですが、
どうやら私はやはりすぐに見つかる似顔絵通りの顔らしいです(笑)


遊びに来てくださったかえるさんの愛犬けだちゃんたちをパチリ(*´艸`*)
20081012004.jpg
はるばるありがとねー♪
その後なんちゃって日暮里には無事行けたかな?
そして、大変失礼な粗相をしちゃってごめんなさい・・・_| ̄|〇
ただいまキレイに洗濯中に付き後日ご紹介させてくださいませ


午後には涼しくなったお陰で、売れ行きの心配だった
クマ耳ベストやボア付きコートなども可愛いお子ちゃまの元へ嫁ぎ
(ひとりは臨月の方で、もうすぐ生まれてくる子供に♪と買ってくださいました)
予想以上にクマ耳が人気で、サイズの大きなものもリクエスト頂いた次第。
型紙のフードを改造して今後に備えねば!


今回は良い季節になってきた事もあってか
出店されてるお店もいつもより多く
私への誘惑もそりゃあもう多かったわけで・・・・・(*´艸`*)
20081012005.jpg
NicaさんにオーダーしていたChild in Carのペッタンて貼るやつ(正式名称は何?笑)
の他にも気がついたらこんなにお買い上げ。
この中では編みぐるみだけ他店で購入してあとはNicaさんにて( ´艸`)


店じまいしている時に、どうしても気になっていたこのピアスを
最後の最後にお買い上げしてきました。
20081012006.jpg
ほわほわーな毛糸でとっても可愛いんです♪
長らくピアスしてなかったんだけど、
久々にオシャレしたくなりました(〃∇〃)


来月も出店予定です(・∀・)
今度も素敵な出会いが沢山あるような作品作りがんばらねば♪

と言いたいのですが・・・・・・・実は、問題がっ!


昨夜愛機のブラザーの家庭用ミシンの調子が悪くなってしまって
どうにもこうにも下糸の調子がおかしい!
厚物を縫った時にボビンの釜か、針のどちらかが
正常な位置から微妙にずれたような感じで
針が水平釜にカチンカチンと軽くあたる音が聞こえるんですよ・・・
何度も釜の蓋を外してセットし直したり
糸や針も変えてみたんですがそれでも駄目で(ノω・、)
なので明日は近所のミシン屋さんに修理見積もりに行くつもりです。
せっかく気分が乗ってるのになぁ~

でもそろそろ10年物の愛機。
見積もり次第では世代交代もありえる頃なのかもしれないな・・・・・

軽症ですぐに戻ってきておくれよーーー!

【追記】

先程修理に持って行こうと思って試し縫いしたら
あらら不思議、特に問題なく縫えてるではないですか・・・・・
先日から何も状況変わってないんですけどねぇ、不思議です。
とはいえどこかおかしいかもしれないので
少し様子見てからミシン屋さんで見ていただこうかな思います。

暫くは騙し騙し使おうかしらねー。

20081012007.jpg
コメント
イベントお疲れさまー。
いいお天気でよかったですね^^
売れ行きも好調だったようで何より何より。
あんずさんは確かに似顔絵どおりだったと私も思います(笑)

ミシンの件、あくまで素人判断ですが、
もしかしたらタイミングが狂ってるんじゃないかと思います。
縫い目飛んだりしませんか?
(そうじゃなければ違うカモ・・・)
厚物を無理して縫い続けたりするとなるみたいで、
あまり無理させないようにと言われました。
(プーリーぐりぐり回して縫うのもあんまり良くないみたい)
これまでせっかく頑張ってくれた愛機、
遠くから無事復活を祈っときます(-人-)☆
忙しいねぇ~~~(@@)
でも育児だけの日々より充実してそっ♪♪

クマ耳可愛いよねぇ~1着くらい作ってみようかなぁ・・・
息子に思い切り拒否られそうな気もするが・・・(笑)
でも、たぶん今年ギリギリだしなぁ・・・と悩んでます。

愛機軽症だといいですねぇ。愛着ありますよね、10年かぁ・・。
でもこういう機会を得たので、稼ぐぞっ!と気合を入れて
買い替えもありかな?(すぐに自分を追い込みたがるのは私だけ!?)

おはようございます☆
イベントお疲れ様でした^^
可愛い作品がいっぱいでヨダレもんです。近くだったら行きたかったなぁ。

プチご無沙汰でしたので、一気に読ませていただきました。
クマ耳・ウサ耳すっごい可愛いですー。うちなんてまさに今かぶり頃(?)ですよね。上が男児だったせいか、こういう乙女アイテムにうといのです。
今年中に一着は作ろうかとおもいました。
ボアが3色あるので、ちょうど良かったです。

ミシン軽症だといいですね。
我が家は冬のボーナスでミシン買い替え検討中です。かなり悩んでます(;・∀・)
悩みすぎて決められなそうな気も・・・(笑)



出展、お疲れ様でした♪
すっごくがんばってたくさん作品作りされたんですね~。
売れ行きも好調だったという雰囲気が写真からだけでもよく分かります。
私も全商品購入したくなるくらい!!
ミシンの件ですが、私もちょうどカチンカチンとなって壊れたかと思ったのでお店に持っていったら、針がしっかり上に刺さっていなくて針をもう一度ぐっと奥に差し込んで閉め直したら改善しました。でも一度お店に持っていってクリーニングも兼ねてお手入れしてもらった方が今後のためにもいいかもしれませんね!!軽症なことを祈ります。
イベントお疲れ様でした!
これでハードスケジュールがひとまず落ち着いたんでしょうか?
今回の売り?のクマ耳ベスト、売れ行き好調だったようでよかったですね。だってかわいいもん。
売ってたら私も買っちゃうかも(笑)。
うんうん、確かに似顔絵通りです(笑)。
似顔絵描いた人すごいなぁ。
ミシン、軽症だといいですね。
買い替えるとなると、結構な出費だし慣れるまで大変そうですもんね。

あ、今回のなんちゃって日暮里は、一日しか行けなかったんですか?
おつかれさまでしたー。
そしてお会いできてうれしかったです♪
ダンナと娘は気づくといなかったのできちんと紹介できませんでしたが...
だめですねー舞い上がると。ダンナにも叱られました(汗
高速使うとそんなに時間はかかりませんが、そんなにしょっちゅう行ける距離でもないので次回またうかがえるかどうかは謎ですが、こんな風に出店できるっていいなーって思って見てました。
ダンナもお気に入りのカバンが見つかったのでホクホクしながら帰りましたよー。
(そしてオマケまでいただいたり。。。ほんとありがとうございますっ)
ミシンの調子も心配なさそう?でよかったですー。
うちはまずミシンゲット運動がんばりますっ
これからもよろしくお願いしますねー。
出店お疲れ様でしたぁ。。
ほんと素敵な作品がいっぱいですねぇ。
クマ耳ちゃん達もホント可愛いっ!
素敵な出会いも沢山あったみたいで、よかったですね♪

私も来月フリマ出店予定なんだけど、イベントモチばっちり頂いちゃいまーす♪♪

そうそう、たしかに似顔絵通りの方でしたよ(´艸`)
来月も頑張ってくださいねぇ♪
出店お疲れ様でした~。
お会いできて本当にうれしかったです( ´∀`)お忙しい中お話していただきありがとうございました。
密かに狙っていたお洋服がゲットできてニヤニヤでした。(優柔不断でだらだら悩んでしまいましたが・・・)
親友の娘ちゃんにプレゼントさせていただこうと思ってます。

粗相だなんてとんでもないです♪
しょうもない私の手作り品を押し付けてこちらこそ申し訳なかったです 笑
あのあと行きましたよ~、なんちゃって日暮里。
戦利品もありますので、またアップしますね~(。→ˇ艸←)

ミシンすぐ治るといいですねー。私は今のミシンを買うまでは、30年物のミシンを使ってましたが、今のミシンよりも縫い目が奇麗で丈夫でした。ミシンの寿命っていったいどれぐらいなんでしょうね?
出店、お疲れ様でしたー。
レポ、楽しませていただきましたよ♪
今回の出店物も本当にたくさんですね。
くま耳ベストもかわいいけれど、ボア付きコートもかわいいです。
袖の切り替えが素敵☆

お母様もたくさん出店されたんですね。
協力的なお母様でうらやましいです。

ミシンもこのまま調子よく使えればいいですね。
せっかく気分も乗ってるのですからねー。
イベントお疲れ様でした(*´∀`*)
ハードスケジュールの中ちゃんと縫い縫い出来てるあんずさんすごい!
爪の垢プリーズ(笑)。

みなさんもおっしゃられてるけど
くま耳ベスト可愛いねー♪
うちも娘2ならぎりぎり大丈夫かな(^^ゞ
hibiさんコートも良い感じー☆
早くパターン来ないかな。

ミシン、軽症で済むといいね。
モチ上がってるときに入院?はきついかもしれないけど
妄想練ってモチ持続させるのよー(*´∀`*)
お返事です♪①
>とがっちさんへ

お陰様でなんとか終了(・∀・)
心配だった売れ行きも、まずまずで良かったです。

>あんずさんは確かに似顔絵どおりだったと私も思います(笑)

やっぱり?笑
じゃあやっぱりどなたに会う時もこの似顔絵を参考にしてもらうのが1番ですね( ´艸`)ムププ

>もしかしたらタイミングが狂ってるんじゃないかと思います。
縫い目飛んだりしませんか?

ちょっと症状が違うのですよ・・・
縫い目が飛ぶというよりも裏で下糸が恐ろしいほどグルグルと巻きこまれてる感じ。。。
さっき念の為点検に出してきました。
かれこれ10年近く頑張ってくれてるミシンだけに、
この機会に色々不具合直してもらわないとと思いました。


>Minaさんへ

>でも育児だけの日々より充実してそっ♪♪

たしかに気持ちはこのイベントを目標に頑張れてるかも!
でもその皺寄せは娘や旦那に行ってるかも・・・・と思うと申し訳ないけどね(^^*ゞ

>息子に思い切り拒否られそうな気もするが・・・(笑)
でも、たぶん今年ギリギリだしなぁ・・・と悩んでます。

今回リクエストもらったのはなんと130や140cm!
小学1年生で背が高いらしいんだけど
まだこういうの好きらしいんだって(*´艸`*)
そういうニーズがあるのなら、頑張ってみようかしら?と言う次第。
きっとYukiくんは似合うと思うんだけど、本人が嫌がるのかな・・・
嫌がられたらイベントに出させて(笑)

>でもこういう機会を得たので、稼ぐぞっ!と気合を入れて
買い替えもありかな?(すぐに自分を追い込みたがるのは私だけ!?)

いや、私も昨夜そう思ってニューマシン探してた(笑)
でもさっき念の為修理に出したので、とりあえず暫くはこれ使おうと思ってます。
で、余裕が出来たら直線縫い専用のミシン欲しいかもー(*´艸`*)
夢のまた夢だけどね。


>よしこさんへ

>可愛い作品がいっぱいでヨダレもんです。近くだったら行きたかったなぁ。

ありがとうございます♪
妙に地味な私のブースでしたが、気に入ってくださる方がいらしてありがたい限りです(・∀・)

>うちなんてまさに今かぶり頃(?)ですよね。上が男児だったせいか、こういう乙女アイテムにうといのです。
>今年中に一着は作ろうかとおもいました。
>ボアが3色あるので、ちょうど良かったです。

1着と言わずに3色で3着♪
ブログにUPされるのを楽しみにまっておりますわー(軽くプレッシャー。笑)
ミリミリさんのパターンお持ちならフードを前に少し大きくされるのをオススメします。
そのままだとちょっと被りが浅いので。

>我が家は冬のボーナスでミシン買い替え検討中です。かなり悩んでます(;・∀・)
>悩みすぎて決められなそうな気も・・・(笑)

確かに色々あるし、上を見ても下を見てもキリがないですよね・・・
私は昨夜はジャノメのJP500辺りを気になって見ていましたが
さっき修理に出しに行ったお店で勧められた直線ミシンが気になってます(笑)
しかし15万もの値段が・・・買えるわけねぇだろうOrz
とりあえず私はミシン修理してもらって暫く耐え忍びます。
よしこさんはじっくり悩んでくださいねー


>ふたばさんへ

>すっごくがんばってたくさん作品作りされたんですね~。
>売れ行きも好調だったという雰囲気が写真からだけでもよく分かります。

ありがとうございます(・∀・)
出来る範囲で頑張ってみました♪
でもほんとディスプレイ下手でつくづくお恥かしい写真だわ。。。

>針がしっかり上に刺さっていなくて針をもう一度ぐっと奥に差し込んで閉め直したら改善しました。でも一度お店に持っていってクリーニングも兼ねてお手入れしてもらった方が今後のためにもいいかもしれませんね

私ももしや?と思いましたがどうやらそのような問題ではなさそうです。
今朝試し縫いの時には普通に縫えたんですが、やはり気になるので修理に出してきました。
10年ほど頑張ってくれてるので、たまにはしっかりチェックしてもらって不具合直さないとですよね。


>marsさんへ

>イベントお疲れ様でした!
これでハードスケジュールがひとまず落ち着いたんでしょうか?

ありがとうございます。
これで落ち着くならいいのですが、また来月もと思ってるので
そうはいきそうにないです(^^*ゞ
しかも実は来月引越しをする予定でして・・・
自爆しそうな勢い?笑

>うんうん、確かに似顔絵通りです(笑)。
似顔絵描いた人すごいなぁ。

あはは、凄いよねー 笑
今度あったら急に二重になってたらごめんね(爆)

>あ、今回のなんちゃって日暮里は、一日しか行けなかったんですか?

え?知りたい?
また後でレポするわねー(レポって・・・・笑)

お返事です♪②
>きょうこさんへ


>そしてお会いできてうれしかったです♪

こちらこそ嬉しかったです(・∀・)
決して近くはないのに、こうやってわざわざ来てくださって本当にありがとうございました♪
そしてお買い上げまで頂いて、恐縮です(^^*ゞ

>ダンナもお気に入りのカバンが見つかったのでホクホクしながら帰りましたよー。
(そしてオマケまでいただいたり。。。ほんとありがとうございますっ)

だんな様にも運転してきてもらった甲斐があったようですね♪
私のオマケはほんの気持ちだけでしたけど、次女ちゃんに使ってくださいね(・∀・)

>ミシンの調子も心配なさそう?でよかったですー。
>うちはまずミシンゲット運動がんばりますっ
>これからもよろしくお願いしますねー。

やはり気になるので思い切って修理に出してきました。
今週中には直るらしいのでその間は何して過ごそうって思ってます(笑)
きょうこさんも是非是非ミシンゲットして姉妹に何か作ってあげてくださいねー♪
買われた暁には是非ブログも!
ほんと、これからもよろしくお願いします(・∀・)


>dunjumさんへ

>クマ耳ちゃん達もホント可愛いっ!
素敵な出会いも沢山あったみたいで、よかったですね♪

ありがとうございます(・∀・)
午前中の暑さに、今日はボアは売れないわ・・・と少々落ち込みそうでしたが
お陰様で午後にその空気は一変して嫁いでいってくれました♪
気に入って買ってくださる光景を見れるのは楽しいもんですね(・∀・)

>私も来月フリマ出店予定なんだけど、イベントモチばっちり頂いちゃいまーす♪♪

私もイベント前に勝手にdunjumさんのブログからモチ頂いてました(*´艸`*)
舟形バッグモチはそこから頂いたんですよ。笑

>たしかに似顔絵通りの方でしたよ(´艸`)

やっぱり?この似顔絵描いた人に是非会いたくなってきまっしたよ。
(誕生日プレゼントに頂いたので詳細は知らないんです)

dunjumさんもフリマ頑張ってくださいねー♪


>かえるさんへ

>お会いできて本当にうれしかったです( ´∀`)

こちらこそ嬉しかったです(・∀・)
わざわざ遊びにきてくださって本当にありがとうございました!

>密かに狙っていたお洋服がゲットできてニヤニヤでした。(優柔不断でだらだら悩んでしまいましたが・・・)
親友の娘ちゃんにプレゼントさせていただこうと思ってます。

私も今回出品した中のNo1か2のお気に入り作品だったので
かえるさんが買ってくださって嬉しかったですよ♪
お友達の娘さんに喜んでもらえるといいなー

>私の手作り品を押し付けてこちらこそ申し訳なかったです

いえいえ、素敵なプレゼントを頂いて嬉しかったですよ♪
なのになのに・・・オレンジジュースの悲劇がぁ Orz

>なんちゃって日暮里。
戦利品もありますので、またアップしますね~(。→ˇ艸←)

拝見しましたよ(*´艸`*)
あんなレトロな雰囲気のニットがあったら私も買ってたと思います。
今日はおばちゃんたちが凄い量を買ってるのを見て意気消沈しましたけど(笑)

>私は今のミシンを買うまでは、30年物のミシンを使ってましたが、今のミシンよりも縫い目が奇麗で丈夫でした。ミシンの寿命っていったいどれぐらいなんでしょうね?

きっと今のような外国で大量生産されてる時代じゃない昔の物は品質も高かったんでしょうね!
以前ミシン屋さんに聞いた話では寿命はおおよそ10年くらいだとか。
あまり長持ちしすぎてもミシン売れなくて困るしねっておっしゃってました(苦笑)
とりあえず我が子同然のミシンはしばし入院治療です。
元気になったらガンガン働いてもらわねば!(*´艸`*)


>紅茶いろさんへ

>今回の出店物も本当にたくさんですね。
くま耳ベストもかわいいけれど、ボア付きコートもかわいいです。
袖の切り替えが素敵☆

ありがとうございます♪
今回は出店前夜にミシン不調でしっかり睡眠も取れたので
万全の体調で望めましたよ(*´艸`*)

ベストやコートもとっても気に入って買っていってくださったので
来月もこれでなんとか稼がせていただければ・・・と思ってる次第(*´艸`*)

>お母様もたくさん出店されたんですね。
協力的なお母様でうらやましいです。

手すきな時にお願いと毛糸を渡して2本編んでもらいました。
売れ行きもわからなかったのでとりあえず2本だけ。
また来月用に宿題渡してこなくっちゃ(笑)

>ミシンもこのまま調子よく使えればいいですね。
せっかく気分も乗ってるのですからねー。

やはり気がかりだったので修理に出してきました。
10年間一度も修理したこともなかったらいい機会かなと。
直ったらガンガン働いてもらうつもりですよ(*´艸`*)


>ひなさんへ

>ハードスケジュールの中ちゃんと縫い縫い出来てるあんずさんすごい!
爪の垢プリーズ(笑)。

私の爪の垢など飲んだら、朝は起きない、夕飯は手抜きしまくりのぐうたら主婦になっちゃうよ(笑)
でもきっと忙しい時ほど頑張れるような気がするので、ひなさんもどう?自分を追い込んでみないかい?笑

>くま耳ベスト可愛いねー♪
>うちも娘2ならぎりぎり大丈夫かな(^^ゞ
>hibiさんコートも良い感じー☆
>早くパターン来ないかな。

今回リクエストいただいたのは小1の女の子用サイズ。
背が高くて130~140もあるらしいんだけど
まだこういうテイストは好きらしい。
他にも100や120っていう声もあったので
サイズ展開増やそうと思ってます。
なので娘2ちゃんだって大丈夫!
可愛いの作ってあげてね(・∀・)

hibiさんのコートもシンプルで可愛いもんね~
届くの楽しみだね♪

>モチ上がってるときに入院?はきついかもしれないけど
妄想練ってモチ持続させるのよー(*´∀`*)

思い切って入院させてきたよ。
少しでも長く使いたいしね、旧友なので。
しばらく家庭用ミシンはないけど、ロックで出来ることをしつつモチ持続させなくっちゃね

先日はお疲れ様でした!
楽しかったですね。リクエストもたくさん入ったし、次回もがんばりましょう(^^)
お返事です♪
>ニカちゃんへ

お疲れ様でした(・∀・)
いいお天気に恵まれてほんと良かったねー

今回も一緒に出店させてもらえて楽しかったです♪
来月もまたよろしくお願いしまーす(*´艸`*)

白熊@大人用はきっと無理(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。