スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チクチクVSふわふわ

2008.10.16.Thu.21:01
ミシン入院中に付き時間を持て余しているあんずです(〃∇〃)

しかし、夜ゆっくり雑誌読んだり別のハンドメイドしようと思っていても
娘と一緒に布団に入って朝まで寝てしまうという
なんとも勿体無い時間を過ごしているこの2日間に
妙な苛立ちを勝手に感じているもの私です(*´艸`*)


とまぁこんな調子ですが
ミシン入院初日はこんな物を作りました。


一応ネックウォーマーです。

娘にモデルになってもらったら・・・・・


20081016003.jpg

ウールのチクチクにこの迷惑そうな表情。。。
一応かあちゃん用に作ったからタートルの上に巻くことにするよOrz


で、先日のイベントの際に
かえるさんから頂いたお土産を娘に巻いてあげると
20081016002.jpg

母のチクチク手編みウールではなく、ふわふわウールにすまし顔♪
女学生っぽくて結構似合ってるので(笑)
かあちゃんではなく娘が使わせて頂こうと思います♪

20081016001.jpg
可愛いお手製の袋に入れてプレゼントしてくださったんです♪
こういう事ってなかなかできないので、私も見習いたいです(・∀・)


しかし、頂いて数秒後にとんでもない粗相をしてしまった私。。。
イスに置いていたんですけど、肘掛のドリンクホルダーのジュースに
私が軽く体当たりしてしまった為に
ジュースがこぼれてマフラーの袋を直撃・・・
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ほんと、折角のプレゼントになんて事をしたんだ私Orz
心からお詫び申し上げます。


頂いたウールは私も買おうかどうか悩んでいた物だったので
そのふんわりとした柔らかさに購入意欲を掻き立てられたんですが
悩んでいる間に(実際は爆睡している間にが正解)売り切れOrz
今回はご縁がなかったようです。残念。
色違いはまだ在庫あるようですけど、やっぱりこの赤が可愛い♪


かえるさん、素敵なプレゼントをありがとうございました(・∀・)

コメント
ネックウォーマーを作られていると知り(ストーカー? 笑)、楽しみにしていました。
しかも、棒針じゃないですかー。
初めて拝見するような気が・・・(またストーカー? 笑)
メリアス編みもきれいに揃っているし、デザインもかわいいですね。
私はこの間、久しぶりに棒針を使ってかなりガタガタでしたから(w_-;

ウール100%ってチクチクするものが多いですよね。
しかも首って敏感だし。
でも、チクチク感を省いても暖かさは抜群だし、室内でしていても違和感はないので、エコにはぴったりですね。

チェックのマフラーもよく似合ってますね!
大人っぽいわ~。
しかも、ふわふわウールだなんて、とっても気持ちよさそう♪
編み物っていいなあ。私編み物はなんだか苦手意識があって、子供のころかぎ針でマフラーを編んだっきりやったことないんです。
ミシンかけれない時間とかに編み物できたらいいのになあ。
というか先日頂いたシュシュが凄く気に入って、一昨日手作り市で似たのを探したんですが全然可愛いの無くて。あんなの編めたらいいのに・・と思った次第です。

ゆうかさん、マフラー超似合う(´w`*) こんな拙い物ご紹介いただきありがとうございます。
キッズ用に作ったものを自分で使ってたんですが、やっぱ子供の方が似合いますね 笑
私は自分のお土産よりもオレンジジュースの方が気になって・・
もったいなくて 笑
ほんとにどうぞ全くお気になさらずに~。

これもう売り切れてましたね。色違いはなんかニセバー〇リーみたいでなんかちょっとね、と思うのは私だけでしょうか?
私もリピ迷ってたんだけどなあ・・・
かわいい!!子供も大人も似合うネックウォーマーですね~。編み物したくなってきました~。

プレゼントいただいて粗相をしてしまうこと、私も良くあります。大切に、大切に保存しすぎて何処に保存したか分からなくなったりとか・・。でもきれいになって良かったですね!
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>ネックウォーマーを作られていると知り(ストーカー? 笑)、楽しみにしていました。

わお!紅茶いろさんのストーカーなら大丈夫です(笑)
2日間爆睡だったためお待たせしました(*´艸`*)

>しかも、棒針じゃないですかー。

そうなんですよ!これまた久々に引っ張り出してきました。
最初はかぎ針でって思ったんですが、棒針の編み図しか出会えず・・・
なので作り目から基礎本みて頑張った次第です(笑)

>しかも首って敏感だし。
でも、チクチク感を省いても暖かさは抜群だし、室内でしていても違和感はないので、エコにはぴったりですね。

ねー!ほんと暖かいのにチクチクはちょっと辛いですけど
タートルの上ならそんなに不快感もないかな?と。
娘はほんとに嫌な顔してましたけど(笑)
この冬は手編みでエコがんばります!

>大人っぽいわ~。
しかも、ふわふわウールだなんて、とっても気持ちよさそう♪

そうなんですよ、ウールなのにほんとにふんわり♪
悩んでた自分が悲しいわー買えばよかった!
再販希望メールしておこうっと(笑)


>かえるさんへ

>私編み物はなんだか苦手意識があって、子供のころかぎ針でマフラーを編んだっきりやったことないんです。

私も決して得意ジャンルではないんですけど、この夏にかぎ針にはまってから
ちょっと編み物熱も上昇しておりまして。
でも久々の棒針に作り目から基礎本見て編みましたよ(*´艸`*)

>先日頂いたシュシュが凄く気に入って、一昨日手作り市で似たのを探したんですが全然可愛いの無くて。あんなの編めたらいいのに・・と思った次第です。

かぎ針初心者の私に編めたのですから、過去に経験のあるかえるさんにも編めますよー!
細編み、長編み、鎖編みだけですから(・∀・)

手作り市、来月は行ってみようかなー(旦那同伴で子守してもらわないとゆっくり見れそうにないですね)

>キッズ用に作ったものを自分で使ってたんですが、やっぱ子供の方が似合いますね 笑

いえいえ、ほんと可愛いプレゼントに感激です♪
どうもありがとうございました(・∀・)
娘がいっぱい使わせてもらいますね~

>色違いはなんかニセバー〇リーみたいでなんかちょっとね、と思うのは私だけでしょうか?
私もリピ迷ってたんだけどなあ・・・

確かにそんな雰囲気ありましたね、色違い。
あとで赤の再入荷ないのか問い合わせてみようと思います(笑)
なくなると妙に欲しくなるのよねー(*´艸`*)


>ふたばさんへ

>子供も大人も似合うネックウォーマーですね~。編み物したくなってきました~。

ウール100%は娘に思い切り嫌な顔されましたけど、可愛いですよねこういうアイテム♪
素人の私で3時間くらいで編めたので、ふたばさんも是非トライをー!
私も今度はもう少し柔らかくてふんわりした糸でリベンジしたいと思ってます(*´艸`*)

>大切に、大切に保存しすぎて何処に保存したか分からなくなったりとか・・。でもきれいになって良かったですね!

ほんと、頂いた直後に粗相・・・なんてこったい。
で、ふたばさんのように大切に仕舞い込んでどこに行ったか分からなくなることもありますあります!
で、ひょんなきっかけで出てくると喜びはヒトシオ(笑)
さすが!編み物やっても仕事が早いですね~。あっという間に編んでしまうなんて!!
かわいらしいデザインで優香ちゃんに似合ってるのにチクチクで嫌なのね…。

お友達のプレゼントも素敵~!手作りの袋付だなんて私も心遣いできる女性になりたいです。
いったいどんな粗相をしたのかしら~と思っていたらオレンジジュースですか(゜ロ゜;)多分差し上げた方は全然気にしないのでしょうがいただいた方は狼狽してしまいますよね。あんずさんのお気持ち察するわ~(笑)

そうそう、ソーイングネタでググると大抵うたたね日和が引っかかるんですよ。先日は沖縄関係検索してたら出てきて。いっぱいつくってマメに更新してすごいなあと改めて思いました。
本日2回目のコメ!そのくらいあんずさんのブログ、大好きです(←ストーカー??!!)
ネックウォーマーで思い出したのですが、先日100円均一のセリアに行ったらセリアの毛糸を使った小物を紹介した本が売っていました。もちろん100円で!
もっといい毛糸を使えばかわいいかもぉ~!というのも製品もあった気がするので、またミシン入院中にお時間があったらぜひ行ってみてくださいませ~!
ネックウォーマーすんごくかわいいです♪
いいなぁ(≧∇≦)b
そろそろ編み物しても暑苦しくない季節になってきましたよね。
編みかけのまましばらく放置してるものもあるので、また始めよっかな?なんて気になりましたよ。
ものすごく流されやすい性格なんです、アタシ^^;

かえるさんのブログ、前にお邪魔させてもらったことがあるんですけど、かわいいですよね☆封筒みたい!
マフラーもかえるさんのお手製なんですよね!
ほんとにかわいい~~~☆
お返事です♪
>YukiEriさんへ

>編み物やっても仕事が早いですね~。あっという間に編んでしまうなんて!!

いえいえ、幸い今回編んだのは針も太いし単純な編み方だったのでなんとか・・・(^^*ゞ
私にはこういうすぐにできるハンドメイドが向いてるとつくづく感じます(笑)

>手作りの袋付だなんて私も心遣いできる女性になりたいです。

ね♪こういう心遣いってやっぱり嬉しいですよね(・∀・)
私も時間のある時にこういうラッピンググッズも縫いたくなりました。

>多分差し上げた方は全然気にしないのでしょうがいただいた方は狼狽してしまいますよね。あんずさんのお気持ち察するわ~(笑)

ええ、そりゃもう狼狽しましたよ(〃∇〃)
でも「気にしないでくださいね」と仰ってくれる懐の深さに感激。

>ソーイングネタでググると大抵うたたね日和が引っかかるんですよ。先日は沖縄関係検索してたら出てきて。いっぱいつくってマメに更新してすごいなあと改めて思いました

自分でも時々ググって嫌気が指します(苦笑)
大した事書いてないのにどうしてうちが引っ掛かるんだい?と。
そういえばお腹の大きな時に沖縄行ってましたねー
あの頃が懐かしい・・・と我が子を見て思います(*´艸`*)
で、YukiEriさんは沖縄へ行くのかい?


>ふたばさんへ

>そのくらいあんずさんのブログ、大好きです(←ストーカー??!!)

大好きだなんて・・・(/ω\) ハジカシー 真に受けるなって?笑

>先日100円均一のセリアに行ったらセリアの毛糸を使った小物を紹介した本が売っていました。もちろん100円で!
>もっといい毛糸を使えばかわいいかもぉ~!というのも製品もあった気がするので、またミシン入院中にお時間があったらぜひ行ってみてくださいませ~!

情報ありがとうございます(・∀・)
最近行ってないので秋冬糸が気になります!
多分私が間違ってなければセリアに置いておる糸は、ネットショップでも人気のピエロさんの物だと思うんです。
(100均用に作られてますけど、製造元が同じだったはず)
糸買いをセーブするため最近覗いてないんですけど(笑)
これはやっぱ覗きにいくしかないかしら(*´艸`*)
ネックウォーマー、優香ちゃんがすると、編みかけのポンチョみたい~(笑)
子どもに手編みものってすごく可愛いけど、やっぱり肌触り気になりますよねぇ。

ふわふわウールのマフラー、スクールガール風で可愛い!
ちょっとお姉ちゃんに見える!?
ギガントカワユスです(←なぜにしょこたん語・笑)
あらら。ミシン、入院中なんですね。
我が家は息子のDSが入院中(関係ないけど)
早く退院しますように。

ウールのマフラーを巻いているゆうかちゃんも可愛いけれど
チクチク…嫌なお顔も可愛いわ。

↓ イベントお疲れ様でした。
そしてなんちゃって日暮里記事も楽しく見せていただきましたよ。
あぁ。日暮里に行きたくなってきた(笑)


お返事です♪
>♪kiriさんへ

>編みかけのポンチョみたい~(笑)
子どもに手編みものってすごく可愛いけど、やっぱり肌触り気になりますよねぇ

ほんとですね、娘がすると編みかけのポンチョ、まさにそんな感じ(*´艸`*)
で、大人以上に子供って刺激に敏感なんですね!
写真を撮る間、終始嫌な顔でしたから・・・Orz すまないねぇ

>ちょっとお姉ちゃんに見える!?
ギガントカワユスです(←なぜにしょこたん語・笑)

不思議ですけど、2歳よりは年上に見えますよね(笑)
しょこたん語、これ以上難しくなるともうついていけません(*´艸`*)


>しぇるさんへ

>我が家は息子のDSが入院中(関係ないけど)
早く退院しますように。

そうなんです、ミシン入院中で手持ち無沙汰・・・(^^*ゞ
で寝てばかりです(今一度目の睡眠からとりあえず起きました。)
息子君のDSも入院ですか・・・
お互い早く手元に帰ってくるよう願っておきましょう。

>そしてなんちゃって日暮里記事も楽しく見せていただきましたよ。
あぁ。日暮里に行きたくなってきた(笑)

そちらからだと日暮里はいける範囲ですもんねー
羨ましいわ!
私も大阪のとらやさんに行きたいんですけど
行ったら帰りの荷物が凄いことになってそうなんで
なかなかその日を迎えられません(笑)
ネックウォーマー、暖かそうでいいですね。
色味も渋くて好き~。

赤タータンの優香ちゃん、かわいい~。
ぜひとも、後ろ髪を二つ結びにして、
思いっきり女学生風にしていただきたいわ(笑)
お返事です♪
>とがっちさんへ

>色味も渋くて好き~。
きっとお好きな色だと思いました(*´艸`*)
チクチクさえなければね・・・と思いますが
これ結構まだ在庫があるのでどうしようかと悩み中。
頑張ってバッグにでもした方がいいのかしら?

>ぜひとも、後ろ髪を二つ結びにして、
>思いっきり女学生風にしていただきたいわ(笑)

じゃあ三つ編みで(*´艸`*)
女学生コスプレさせたら画像UPします。笑
ネックウォーマーも、「いややぁ。。」っていうゆうかチャンのお顔もかわゆいッ!
もう少し編み足したら、十分ゆうかちゃんのポンチョになりそうですよね。。寒くなってタートルの上になら、大丈夫かもですよ・・。
もちろんかえるさんのマフラーも肌触りの良さそうなのが、画像とゆうかちゃんの笑顔からばっちり伝わってきましたぁ。
そーいえば、Whisle@のネックウォーマーのパターンも気になっていたんですよねぇ。。編み物、手を出すとミシン以上に没頭しちゃうから、なるべく手を出さないようにしてるんだけど、こうしてみると編みたくなっちゃうわ(´艸`)
お返事です♪
>dunjumさんへ

>もう少し編み足したら、十分ゆうかちゃんのポンチョになりそうですよね。。寒くなってタートルの上になら、大丈夫かもですよ・・。

この毛糸まだ在庫があるのでそういう方向で使ってもいいかもですねー
でもそれでも拒否られたら、私がなんとも半端なネックウォーマーとして使うべき?笑

>もちろんかえるさんのマフラーも肌触りの良さそうなのが、画像とゆうかちゃんの笑顔からばっちり伝わってきましたぁ。

このキバジさんの生地、ウールなのにほんとにふんわり柔らかいので買い損ねてショック・・・
あっ、リクエストのメールしなきゃ!

>編み物、手を出すとミシン以上に没頭しちゃうから、なるべく手を出さないようにしてるんだけど、こうしてみると編みたくなっちゃうわ(´艸`)

私よりもはるかにお上手だから気分転換にサクサクっと編めるじゃないですかー!
でも没頭して縫い縫いが滞ると今は困りますね@フリマ
しばし編み物は封印して頑張ってください!
私もミシンが退院したので今まで縫ってました。
編みネタは当分ないと思われます(笑)

管理者にだけ表示を許可する
