スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミシン不在故・・・

2008.10.18.Sat.05:45
ミシンちゃんはまだ入院中につき
相棒のいない私は何をして過ごそうかと悩む日々。

で、暇つぶしにショッピングセンターへ行ったんですけど
吸い込まれるようにとあるお店へ・・・・・



そのお店はParts Clubさん

先日オープンしたショッピングセンターの中にあるんですけど
今まではお店に入っても購入意欲は掻き立てられなかったというのに
この間のイベントで可愛いピアスを買って
久々に耳元にゆれるピアスの感触にすっかり心地良くなっていた私にとって
そのお店は誘惑だらけのお店に変身・・・

もう誰も私を止められません(苦笑)

20081017005.jpg
とは言っても、ミシンが帰ってきたらこの熱も落ち着くと思うので
大分控えめな買い物にしたつもりなんですけど・・・(^^*ゞ

これだけ買っても1200円くらいだったかな。
70~160円ほどのアイテムをお買い上げです。


元々ソーイングよりもこういう細々した物を触っている事も多かったので
工具は家に揃っているし、ピンなどのパーツも色々と手持ちがあった次第。
20081017006.jpg
で、画像のようなアジアンなビーズに一時期はまっていたので
この手のビーズ(トンボ玉?)が画像に写ってる以外にも
押入れの中には色々あるわけで・・・

ただ、自分の中のアジアンブームが去ってしまったので
最早箪笥の肥やしなんですけどね(^^*ゞ
どなたか欲しい方いらっしゃいます?
ご希望があったら次回カウプレにしようかしら(*´艸`*)


おっと話が大きくそれましたが
そんなこんなで買って来たパーツを使って早速作ってみました♪

20081017001.jpg

ちょっと大人っぽく(十分大人な年齢ですけど何か?笑)
秋冬にはこういう雰囲気もいいかなーと。


そしてこちらは頂き物のレースのアップリケを使ってカジュアルに。
20081017002.jpg
真っ白ではなくベージュのレースっていうのも可愛いです♪


最後は冬っぽく雪の結晶柄をメインに。
20081017003.jpg
手持ちに小さなエンジジェルやクリスタルがあったので合わせてみました。
クリスタルがちょっと寒々しいかも・・・と思うので
またその内Parts Clubさんで買い物してると思われます。



1200円の材料費代で十分元は取って満足な私でした。笑
(使ったのは一部だし)

アクセ作り、楽しいけれど程ほどに。(自分に言い聞かせ中。笑)
コメント
可愛い♪
はじめまして。
だいぶ前からちょこちょこのぞかせてもらってました。
うさ耳のベスト、可愛かったです☆
お勧め?のロングブーツ、私も買ってしまいましたぁw
今回のピアス、とてもとても可愛いです♪
お店で売ってる物みたいです!
あんずさんはなんでもできるんですね!
ピアス、小さい子供が二人もいるとお店で選ぶ時間もなくて、
これだったら、自分の好みの物を作ることができそうですね♪
またこの素敵なブログ、お邪魔させてくださいね☆
お返事です♪
>かよさんへ

初めまして、コメントありがとうございます(・∀・)

>だいぶ前からちょこちょこのぞかせてもらってました。
>うさ耳のベスト、可愛かったです☆

ありがとうございます♪
ウサ耳、フード改良バージョンも早く作らないとですね(・∀・)

>お勧め?のロングブーツ、私も買ってしまいましたぁw

あの私がマスタード色買ったロングブーツですか?
我家も先週だったかな?届いて履いてます。
ちょっと硬いですけど、デイリーには十分かなと思ってます。
かよさんは何色にされたのかしら?

>ピアス、小さい子供が二人もいるとお店で選ぶ時間もなくて、
>これだったら、自分の好みの物を作ることができそうですね♪

私も妊娠してからアクセサリーすることが減っていて
出産後は全くしなくなっていたので久々にアクセサリーつけたいブーム到来でございます(*´艸`*)
多趣味なのがいいのかわかりませんが、少しずつ色んな手芸のジャンルをかじっているので
また気が向いたらこうやって作ってみたいなーと思ってます。

かよさんは2人のお子さんがいらっしゃるんですね!
なかなか自分のオシャレも気が回らないかもですが
機会があったら是非是非手作りアクセにもトライしてみてくださいね♪

また遊びにきてくださいね~(・∀・)
ほんとあんずさん、多才ですねぇ。
パーツの組み合わせが、どれも絶妙人∀`*)

私も出産後、アクセとは無縁の生活に慣れきってるけど、ピアスとか復活したくなってきたわぁ。

とんぼ玉も素敵な色目の沢山っ!埋もれさせとくのも勿体無いわぁ。
ビーズだわー。
我が家のクローゼットにも山盛りで眠っておりますわよー(* ̄m ̄)
あんずさんの作品を見て、私も引っ張り出してこようかと思った次第です。
でも、モチーフ系がないので、また欲しくなるかも・・・と思うと、このまま封印しておくのがいいのかしらねぇ~。
あんずさんのバラ+蝶が素敵です☆
やっぱりモチーフって大事よね(買う気か? 笑)
手作りピアス、素敵ですね!
この手のものってさりげなく身につける分
センスが問われる気がします。
でもあんずさんの手にかかれば
こんなにかわいい~♪

私は異物が耳たぶを貫通するという
痛みのイマジネーションに勝つことが出来ず
未だピアスの経験なし。。

でもかわいいのってぜーんぶピアス!
いつかあけてみたいなぁ。。

抱っこしたときにこどもに引っ張られて
耳がちぎれたりしないのでしょうか?
(わっかのタイプのピアスですとか…)

お返事です♪
>dunjumさんへ

>多才ですねぇ。

ただの多趣味でございまする。。。(^^*ゞ

>私も出産後、アクセとは無縁の生活に慣れきってるけど、ピアスとか復活したくなってきたわぁ。

私は先日買ったピアスをつけるのに穴が若干塞いでいたのでブチっと貫通させたわけですが(痛々しい?)
やっぱこういうの着け始めると乙女心がアクセ求めてうずうずですよ(*´艸`*)
なのできっとdunjumさんも何かの拍子で弾けるかもーーー!
一緒にチャラチャラ着けましょう( ´艸`)ムププ

>とんぼ玉も素敵な色目の沢山っ!埋もれさせとくのも勿体無いわぁ。

以前はコレを使ってストラップ作ったりしてたんですけど
今じゃ箪笥の奥にしまわれたかわいそうな状態です。
でも今作りたいテイストにはなかなか合わずに・・・
とんぼ玉救済企画考えねばですね(笑)


>紅茶いろさんへ

>我が家のクローゼットにも山盛りで眠っておりますわよ

勝手な想像ですが、
紅茶いろさん家にはスワロ系のビーズが眠ってそうですね(*´艸`*)違うかなぁ?

>あんずさんの作品を見て、私も引っ張り出してこようかと思った次第です。
>でも、モチーフ系がないので、また欲しくなるかも・・・と思うと、このまま封印しておくのがいいのかしらねぇ~

さ、引っ張り出しましょ!え?もう出してる?(*´艸`*)
だってだって来年はきっとこんな細かい物触っていられませんよー
この機会にさぁご一緒に!

>あんずさんのバラ+蝶が素敵です☆
>やっぱりモチーフって大事よね(買う気か? 笑)

このお店はParts類もお安いので買っちゃえ買っちゃえ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
バラ×蝶、ちょっと冒険ですがシックで良いですよね~♪
紅茶いろさん作品楽しみにしてますね(煽るなって?)


>みわぼーさんへ

>この手のものってさりげなく身につける分
>センスが問われる気がします。
>でもあんずさんの手にかかれば
>こんなにかわいい~♪

お褒め頂きありがとうございます(〃∇〃)
決してセンスが良い私ではないですけど、気持ちの趣くまま(?)作ってみました♪

>私は異物が耳たぶを貫通するという
>痛みのイマジネーションに勝つことが出来ず
>未だピアスの経験なし。。

私も2年以上ピアス通してなかったので、穴は大分ふさがってたんですが
それをブチっといきました(嫌がらせのような表現?)
確かに初めてピアスを開けた時はドキドキしましたけど
開けてしまうとまたもう1つって開けたくなるから不思議。

>でもかわいいのってぜーんぶピアス!
いつかあけてみたいなぁ。。

イヤリングでも輪っかタイプでピアスっぽく見えるものありますよね!
でもピアスの種類の多さには適わないのも事実ですよね~

>抱っこしたときにこどもに引っ張られて
耳がちぎれたりしないのでしょうか?
(わっかのタイプのピアスですとか…)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それが怖くて今までピアス封印してたっていうのもあります。でも今なら痛いからやめてっていう意味が通じるようになってきたので大丈夫かな?と。
でも、思わぬ不慮の事故で・・・って事もあるかもですよね。
うーーーーーー考えただけで痛い!Orz

管理者にだけ表示を許可する
