スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クマ耳ベスト量産中

2008.10.21.Tue.04:09
どもども。
ミシン退院後は、遅れを取り戻すかのようにフル回転でございます。
でも今夜はミシンがけお休み。
夜中の3時からのミシンがけはさすがに近所迷惑だしね(^^*ゞ
(10時過ぎから娘と一緒に爆睡、2時に覚醒して夜更かし中です)


で、ミシン退院後の作品はイベントでのリクエストの多かった
クマ耳ベストの製作です。


男の子ママにはやはりクマ耳のウケが良かったので
(うさ耳はその後作ってなかったともいう)
男女どちらでも着てもらえそうな色合いで作ってみました♪


では、我家の試着モデル登場です(*´艸`*)

20081020006.jpg
寝起きでお目目腫れぼったい上に無表情でスミマセン。。。

茶系バージョンは、パンドラで買ったプードルファー(?)と
WBさんの縄編みシャーリングジャガードで。

白系バージョンは
先日の鎌倉オフの戦利品のふわふわなボア使用♪
20081020005.jpg
とっても柔らかくてふんわりしたボアに娘もご満悦♪
(腫れた目が恥かしいのか顔隠してます。笑)

画像では写ってませんがコチラは前にスラッシュ開きを作ったので
少々頭の大きなお子ちゃまでも無問題かと。

ボリュームのある生地ですが、
柔らかい分、決して分厚い生地でもないので
なんとか退院後リハビリもさせてもらえなかったミシンが
頑張って縫ってくれました。(〃∇〃) スパルタ?
でもフード切替に耳挟んで縫うときはドキドキでした・・・


そして3枚目がこれ。カーキのキルトニットバージョンです。
20081020003.jpg

前開き部分にまだボタン等付けられていませんが
今後装着予定。

20081020002.jpg
暖かそうなフードでこれもお気に入りです♪


優香さん、ご感想は?


「きもちいー」だそうです(*´艸`*)
20081020001.jpg

娘は全部自分のだと思っているので
母としては少々心苦しい撮影会でしたが
これからも試着担当よろしくお願い致します( ´艸`)

ちなみにもう1つ120サイズもほぼ完成したのだけど
試着モデルが身近にいないので出来上がりがちょっと心配。
でもお店のパターンをほぼデフォに近い状態で作ってるから
まずは問題ないよね?
フード大きい気がするのは気のせいにしておこうかしらねーオホホー


++私信++

Hちゃんへ
例の件、長らくお待たせしているけれどもう暫く時間頂戴ね(^^*ゞ
なかなかメールできなくて申し訳ないっ!
コメント
出だし好調だねー(*´∀`*)
ボア、やっぱ可愛い♪
画像でもしっかりふわふわ加減が伝わってくるわ。
縄編みシャーリングジャガードもあんずさんを見習って使う!
と決めたのに、カットする手が止まったままです。
4mもどうすんだ(´Д`A;)
カーキのスラッシュ、ボタン無しでも良い感じじゃないかなあ?

120サイズなら娘1がジャストよー。
なんなら送ろうか?(笑)
うん、うん^^* どれも可愛いよ~♪
我が家のお子達ももう少し小さければねぇ…クス(・m・*)クス
って、縫いモチが無いからだめかな…orz

私はカーキくまが好きよ~
これなら、男の子でも女の子でもOKだね!
あんずさん、お久しぶりです!
ちょこちょこのぞかせていただいてはいましたけど、ほんと毎日のようにソーイングしてて脱帽です。
くま耳ベストかわいいですねー^^
特に小さい子が着てるとかわいさが引き立つでしょうねぇ。
パターンって某Mさんのですか?
私も以前お友達に120作ったら心なしかフードが大きかったです^^;
爆縫いですねあんずさん( ´艸`)素敵です。
私もカーキに一票!これが先日のイベントに置いてあったら甥っ子用に買ったかも~。
あんずさんすいません、多分近々パクリます!(←パクリ宣言 笑)
ゆうかさんの笑顔癒されるわ~・・・かわいい~・・・1枚目のアンニュイな表情も上級モデル編という感じで可愛い♪

WBさんのシャーリングジャガード、先日の新着逃して買えなかったんですよね。予約どうしようか迷ってます。キナリとサンドベージュを持ってるんですが、ピンクと紫も気になる今日この頃( ̄ー ̄)
あんずさんが今回使用の分はきなりとブラウンですか?ブラウンはどうですか~?




私もカーキに1票っ!
だってカーキ大好きだもん(笑)
小さい子は明るめの色がもちろん似合うけど、これからの季節シックなお色にクマ耳ってのがツボですわぁ。

ミシン退院後もフル回転ですね!! あー私も頑張らな!(そればっか…)

あんずさんのみてたら、ブラウンの縄編みジャガード欲しくなってきたぁ(爆)
すごーい、怒涛のUPだわ。
私はどれも好き(笑)
でも一番好きなのはブラウンファーバージョンかなぁ。
私が作ろうとしてるのに一番近い(笑)
#ギンガムの身生地にベージュのファーの予定

・・・って作れよ自分orz
ミシン退院おめでとうございま~す^^そしていきなり分厚い生地を(笑)でも今一番ミシンの調子が良いはずだから縫い時?
縄編みシャーリングジャガード、これ以上誘惑しないでください(涙)ほんとかわいい。去年教えてもらったRRさんのカラフルネップリブも手付かずだしそれ消費してからにしよう、うん。

優香ちゃんが着るなら(イベント用だけど)私は白かな。
カーキはそれを着てぜひ狩りにいって欲しい感じ^^
あっ、撃たれちゃうからダメか。すみません、なんとなくイメージです。
お返事です♪
>ひなさんへ

>ボア、やっぱ可愛い♪
>画像でもしっかりふわふわ加減が伝わってくるわ。

伝わってる?良かったぁ~(〃∇〃)
このふんわり感は鎌倉で買った甲斐があるよ(笑)

>縄編みシャーリングジャガードもあんずさんを見習って使う!
>と決めたのに、カットする手が止まったままです。
>4mもどうすんだ(´Д`A;)

一旦使い出すともう抵抗はなくなるよ(笑)
でももし使い切れそうにない分があるなら原価で買取しますんでいつでもメールくだされ♪

>カーキのスラッシュ、ボタン無しでも良い感じじゃないかなあ?

大丈夫そうかな?
またタートルなんかと合わせて開き具合見てみるね!

>120サイズなら娘1がジャストよー。
なんなら送ろうか?(笑)

貸し出していただけるならお借りしたいわ(笑)
それよりもひなさんがミリミリさんの120ベストをフードつきで作ってくれる方が早く確認できるかも( ´艸`)ムププ


>つぼばぁさんへ

>我が家のお子達ももう少し小さければねぇ…クス(・m・*)クス
>って、縫いモチが無いからだめかな…orz

あら、縫いモチ低迷中なの?
先月爆縫いしたから今はちょっと休暇中かしらね縫い神様。
それとも我家にいてくださるのがそう?笑

>私はカーキくまが好きよ~
これなら、男の子でも女の子でもOKだね!

ありがとう♪
私もかなり気に入ってます(*´艸`*)
娘用に作ってあげたい組み合わせよ。


>chichiさんへ

こちらこそご無沙汰してます(^^*ゞ

>ほんと毎日のようにソーイングしてて脱帽です。

いえいえ、これが唯一のストレス解消タイムなので(・∀・)

>くま耳ベストかわいいですねー^^
>特に小さい子が着てるとかわいさが引き立つでしょうねぇ。
>パターンって某Mさんのですか?
>私も以前お友達に120作ったら心なしかフードが大きかったです^^;

こういう可愛らしい格好が嫌味じゃない時期にいっぱい着せてあげたいですよね♪
chichiさんのご子息たちにもいかがー?

で、パターンはお察しのミリミリさんです。
やっぱフードちょっと大きそうですよね?
私が被れましたからね・・・・・
でも下手に小さくして使い物にならないのも困るしなぁーと考えております。

またchichiさん作品見せてくださいね♪
楽しみにしてまーす(・∀・)


>かえるさんへ

>私もカーキに一票!これが先日のイベントに置いてあったら甥っ子用に買ったかも~。
>あんずさんすいません、多分近々パクリます!(←パクリ宣言 笑)

おっ、堂々のパクリ宣言ありがとうございます(*´艸`*)
こんな組み合わせなら甥っ子ちゃんもきっと着こなしやすいですよね~
また出来上がったら堂々と(笑)ブログでお披露目してくださいね♪

>ゆうかさんの笑顔癒されるわ~・・・かわいい~・・・

(〃∇〃)恐縮です・・・(親バカなので素直に嬉しい♪)

>WBさんのシャーリングジャガード、先日の新着逃して買えなかったんですよね。予約どうしようか迷ってます。キナリとサンドベージュを持ってるんですが、ピンクと紫も気になる今日この頃( ̄ー ̄)
>あんずさんが今回使用の分はきなりとブラウンですか?ブラウンはどうですか~?


予約22日24時までなんですよね?
私も新着で買えなかったので気になってる1人。
ちなみに私はサンドベージュとグレイッシュピンクが気になってます(〃∇〃)

ブラウンは深い色目で使いやすい色だと思いますよ♪
WBさんの画像通りな感じ(私のPCでは)
ちなみに生成りはWBさんのもあるんですが、Slow Boatさんのを使用中です。
どちらも同じようなしっかりした生地なので大差ないです。
あっちなみにSBさんのパープルならOUTLETで買った分が少し手持ちあります。
これも落ち着いた色でよかったですよ。
(余談ですが先日MANALOLEさんで買い物した際にサンプルもらいましたが、あのお店のアラン風のニットは薄手です)

さ、今日いっぱい悩んでくださいねー( ´艸`)ムププ


>dunjumさんへ

>私もカーキに1票っ!
>だってカーキ大好きだもん(笑)

カーキ人気ですねー(・∀・)
これはもう一枚くらい作っておくことにしましょう(笑)

>小さい子は明るめの色がもちろん似合うけど、これからの季節シックなお色にクマ耳ってのがツボですわぁ。

私も自分自身が地味色好きなので、あまり可愛い色に飛びつけないんですよ・・・
でも子供はどんな色でも可愛く着こなしてくれますもんね!

>あんずさんのみてたら、ブラウンの縄編みジャガード欲しくなってきたぁ(爆)

奥さん、予約は今日いっぱいですわよぉー[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
さぁ悩んでください。


>とがっちさんへ

>私はどれも好き(笑)

(〃∇〃)ありがとうございます♪


>でも一番好きなのはブラウンファーバージョンかなぁ。
>私が作ろうとしてるのに一番近い(笑)
>#ギンガムの身生地にベージュのファーの予定

はい、早く作ってくださいねー
あっという間に寒くなっちゃいますから(*´艸`*)
しかし今日も24度ほどあって暑かったです・・・
どうなってるんだい?全くもう。

とがっちさんのクマ耳UP楽しみにしてまーす(プレッシャーたっぷりかけておきます。笑)


>YukiEriさんへ

>そしていきなり分厚い生地を(笑)でも今一番ミシンの調子が良いはずだから縫い時?

そうなんですよね、今が1番調子いい筈だからこれくらい朝飯前?(*´艸`*)
サクサクっと縫いまくってもらいましょう←鬼?

>縄編みシャーリングジャガード、これ以上誘惑しないでください(涙)ほんとかわいい。去年教えてもらったRRさんのカラフルネップリブも手付かずだしそれ消費してからにしよう、うん。

でもどんどん値上がりしてますからね~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
予約なら確実だしぃ~と一応誘惑しておきます。
カラフルネップもシャーリングジャガードもどちらも少し使うだけで存在感あると思うので
ガンガン使って次の布買いスペース開けてくださいね♪
(我家はスペース溢れかえって諦め気味・・・)

>優香ちゃんが着るなら(イベント用だけど)私は白かな。
>カーキはそれを着てぜひ狩りにいって欲しい感じ^^
>あっ、撃たれちゃうからダメか。すみません、なんとなくイメージです。

撃たれては困るので優香には白系着せておきます(*´艸`*)
でもあのカーキかなりツボってる組み合わせなんです♪


管理者にだけ表示を許可する
