スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋の夜長に。。。

2008.10.25.Sat.02:57
深夜2時半だというのに妙に頭が冴えて眠れない私です・・・
別に明日ウキウキするようなお出かけ予定もないのに(笑)

さてさて、ウキウキといえば
もうすぐ発売ですね~
ソーイングナチュリラ 「ナチュリラ」テイストの手作り服



10月30日が発売予定なのですが、
早く手にとって中身をみたくてたまりません(笑)

買うかどうかは見てから決める予定ですが(シビア?)
30日に近所の本屋のどこかに入荷してることを願ってます(*´艸`*)


先日これ買いました↓


クライ・ムキの大人服 Ⅱ




元々は買うつもりなかったんですが
先日母と買い物に行ったら、
この表紙でも着られているような
ボトルネックのカットソーを買おうとしているので阻止!
だってそんな物に数千円払うの勿体無いじゃないですか!(*´艸`*)

ユニ○ロなどでお安く買えるタートルだったら止めませんが(私も愛用。笑)
作ってあげられそうな物にお金使うの勿体無いと思ったので
母サイズも載っているミセス向けのこの本を買うに至った次第。


内容は
「日常はもちろんのこと、旅先でも便利に着こなせるデザイン」という事で
シンプルなTシャツやカーデ、コンシールのパンツやフレア袖のコートなどなど
5つのデザインを応用して作れるパターンで
結構使い勝手が良さそうだなって思える内容でした。

7号から15号までの展開なので少々痩せたり太ったりしてもOKだし( ´艸`)

今の私にはまだまだアダルト感があるこの本だけど
いつかはこの本持ってて良かったー(・∀・)な日が来ると思うので
ある意味先行投資ってヤツですね(笑)



トレースしないといけないのが面倒なので
いつ取り掛かれるか分かりませんが(汗)
今年中にはせめて一枚作るから気長に待っててね(*´艸`*)

コメント
そんな夜もあるよね~^^*
縫い縫いした直後は、特に私もすぐには寝付けません。
って、最近は…熟睡ですけど。 爆

ソーイングナチュリラ。私も楽しみにしてる一人です。
来週の木曜日か~楽しみ。( ´艸`)ムププ
大人の本Ⅱ見ましたが、そうか!母用ね。
ちょっと、検討してみようかなぁ。(-。-) ボソッ
お久しぶりです
あんずさん、お久しぶりです。
ナチュリラ本、私もかなり楽しみにしています。でもタイトルが変わったんですね。表紙もとうとう決まって・・。amazonで買うと、発売日前に本屋で並んでいても手にすることができないのでウズウズ待っています。

ムキさんの本、ちょうど昨日見ました。お母様のためなんですねー。うちの母にも何か作ってあげたいので買ってしまおうかな・・。
あんずさんのブログをみて、やっぱりクチートも欲しくなっている私です。
ああ、誘惑いっぱい。勝手に誘惑されているだけですが^^;
あんずさんに販売している本の訂正があることを知ってから、怖くて買えずにいます。(笑)
ある意味節約になっていいか、とも思いますが・・・。
お母様のために洋服作りなんてすばらしい!!!
私がもし作るとしたら「布代ちょうだい」って言っちゃそうだな~。(* ̄∇ ̄*)ゞ
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

>縫い縫いした直後は、特に私もすぐには寝付けません。
って、最近は…熟睡ですけど。 爆

昨夜は縫い縫いもそこそこで切り上げたんですけどね・・・
もっと限界まで縫えばよかったかも(笑)
つぼばぁさんは縫い縫い後寝つきが悪い日があるんですね!
きっと頭が冴えるんでしょうね(*´艸`*)

>ソーイングナチュリラ。私も楽しみにしてる一人です。
>来週の木曜日か~楽しみ。( ´艸`)ムププ
>大人の本Ⅱ見ましたが、そうか!母用ね。
>ちょっと、検討してみようかなぁ。(-。-) ボソッ

ねー、ソーイングナチュリラ楽しみですよね♪
とりあえず中身がヒットしたら買います(*´艸`*)

でムキ本もなかなかですよ♪
背中押す為にも(笑)その内縫いますね~


>さとみっとさんへ

コメントありがとうございます♪

>ナチュリラ本、私もかなり楽しみにしています。
>amazonで買うと、発売日前に本屋で並んでいても手にすることができないのでウズウズ待っています。

さとみっとさんは既に予約済みなんですね~
私は期待が大きすぎて裏切られるのが怖いので(笑)今回は見てから購入を決めようと思っております(^^*ゞ
発売日に近所の書店数件回る覚悟で探しまーす(・∀・)
さとみっとさんもウズウズしながら届くの楽しみに♪

>うちの母にも何か作ってあげたいので買ってしまおうかな・・。

きっと母親世代には使い勝手の良さそうな本だと思いますよ♪
イベント用に行き詰ったらこの本からなんか作ろう(笑)

>あんずさんのブログをみて、やっぱりクチートも欲しくなっている私です。
ああ、誘惑いっぱい。勝手に誘惑されているだけですが^^;

クチート、そういえば買ってるだけでまだ何も作ってないかも私(^^*ゞ
だめですねー、何のために買ってるんだかOrz
誘惑・・・・・上手くかわしてくださいね(笑)


>ふたばさんへ

>本の訂正があることを知ってから、怖くて買えずにいます。(笑)

確かに躊躇しますよねー
でも私何も考えずに買ってるしOrz 学習能力ゼロだわぁ・・・

>私がもし作るとしたら「布代ちょうだい」って言っちゃそうだな~

いやー、母には甘えっぱなしなので、たまには・・・って思うだけです(^^*ゞ
これからどんどんリクエストされるようになったら生地代請求するかもですけど(愚娘ね・・・笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>カギコメ Mさま

コメントありがとうございました♪
先程メールしましたのでご確認お願いします(・∀・)


>カギコメ Sさま
 
いえいえお気になさらずに(*´艸`*)
よくあることです♪

管理者にだけ表示を許可する
