スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ようやく・・・

2008.10.28.Tue.02:32
ここ数日で、めっきり涼しくなってきました。
翌朝の最低気温は10度を下回るらしいので
風邪ひかないように旦那と娘にはしっかり布団被ってもらわなきゃ。
私は既に靴下履いて寝ております(*´艸`*)
冷えるとトイレも近くなるしホント嫌ですわぁ~ 笑


さてさて、最近ハンドメイドネタもあまりなく
遊びに来てくださった方には申し訳なく思っております。

地味ーーーーーに縫ってたんです。
数人のお友達からの頼まれ物などを。

ようやく完成したのでチラリとUPしておこうと思います(*´艸`*)
(先方にはまだ送ってないのでチラ見せですがお許しを)



流行のデニレギ(デニムレギンス)でございます。
私が履けた(笑)Mサイズのデフォ通りだと、きっと余裕があると思って
若干細身にしてあります。(脇で各1cm詰めました)
これでもゆるい様なら太ってください(*´艸`*)
もしくは洗濯&乾燥機で縮めてください。笑


そして最早何着作ったかわからなくなってきましたが
Filerさんのギャザーニットチュニック
多分これで自分の分も含めて10着作ったコトになるかと(*´艸`*)
20081027001.jpg

私の使ってるパターンで、堂々のNo1のようです。

こちらもデフォ通りでは袖が短く感じているので
個人的な好みで袖丈を少し長くしております。


そしてこちらはギャザーワンピ
20081027004.jpg
先方に渡す前なのでなんとも全貌の分からない画像でスミマセン(^^*ゞ
イベントの時に渡すのでもう暫く待っててね~


こちらはイベント用のボトムForキッズ
20081027002.jpg
娘はどれも自分のだと思って
試着をお願いするたび「ゆぅーちゃんのっ!」と仰ってます(^^*ゞ
違うのよねぇ・・・ごめんねぇOrz
その内作るから待っててね。


そんな優香さん、寒いのに短いパンツで元気に過ごしております
(私の意志ではなく彼女の意思でこのパンツを履いております)
20081027005.jpg
見ているだけで寒いんですけど。。。
くれぐれも風邪ひかないでおくれよ~


ようやく頼まれ物が完成したので、
気分転換に久々に自分服に取り掛かったのですが
生地選びをミスって思わぬ苦戦を強いられ中です。
そちらは完成したらまたご報告しますね(^^*ゞ
完成すれば・・・・・・の話ですけど。汗

そして後日あれこれ生地が届く予定なので
そちらもまたお楽しみに?自虐ネタになってるけど・・・

コメント
ご無沙汰です
すっかりコメもせず、ロムってばかりでした。

何とも素晴らしいほど作っていますね!
イベント参加やら、自宅用やら・・・多忙な様子に「素敵~!」とパソの前で口走ってます。

イベント用のボトム>全体像が見たいわ~。
とってもキュートなんだろうな~とフォトを見て想像しています♪
委託されているものまでたっくさん、しかも丁寧に作られているんですね~。すごい!!キッズ用のボトムスもかわいい!!きっと売れますよ~!
さっきは業務連絡をありがとうございました。
今日は午前のみの手伝いだったので
午後からのんびりPCタイムです。

いっぱい縫ってるね!
イベントも順調そうだし、さすがです^^

さぁ、私もそろそろミシン踏まなきゃ。

お久しぶりのあんずさん、私も靴下履いて寝てます(笑)。
爆縫いしてますねー。
こういうのって、出来上がってから一気にアップしようと思うので、ブログがなかなか更新できないですよね。
ところで、レギンスって乾燥機で小さくなるのかしら??
なるんだったらかけてみようかな。

>試着をお願いするたび「ゆぅーちゃんのっ!」と仰ってます(^^*ゞ
そうですよねー。
どこも同じなんですね。
いっつも、また作るから~って言って、全く作ってないmarsです(笑)。

生地のネタ、とっても楽しみにしてます♪
お返事です♪
>mogaさんへ

コメントありがとうございます(・∀・)
私の方こそなかなかお邪魔できずにスミマセン・・・

>イベント参加やら、自宅用やら・・・多忙な様子に「素敵~!」とパソの前で口走ってます。

いえいえ、大した物は作れていないのですよ(^^*ゞ
とりあえず点数増やせるように頑張っております!

>イベント用のボトム>全体像が見たいわ~。
とってもキュートなんだろうな~とフォトを見て想像しています♪

( ´艸`)ムププ これが期待を裏切るほどシンプルなんですよー笑
ごくごく普通のスパッツやブーツカット。
なのであまり妄想しちゃ駄目ですわよ奥様♪


>ふたばさんへ

>委託されているものまでたっくさん、しかも丁寧に作られているんですね~。

いえいえ、委託はしてないですよー(^^*ゞ
イベント用と、お友達からの頼まれモノでございます。
丁寧かどうかは・・・・気持ちは込めておりますが(〃∇〃)

>キッズ用のボトムスもかわいい!!きっと売れますよ~!

そうだと嬉しいです(・∀・)がんばって他のサイズも作らなきゃーーー


>しぇるさんへ

>さっきは業務連絡をありがとうございました。
今日は午前のみの手伝いだったので
午後からのんびりPCタイムです。

いえいえ、どういたしまして(・∀・)
私は久々に買い物しました。
しぇるさんはどうされたか気になります(〃∇〃)

>さぁ、私もそろそろミシン踏まなきゃ。

しぇるさんの作品UP楽しみにしてますからねー
私もがんばりまーす(・∀・)


>marsさん

>私も靴下履いて寝てます(笑)。

冷えてくるとやっぱこれがないとねぇー
暖かいのが欲しいわぁ~

> こういうのって、出来上がってから一気にアップしようと思うので、ブログがなかなか更新できないですよね。

そうそう、そしてイベント用だったりお友達用だったりなので
UPも若干控えめになってるし(^^*ゞ
自分用の服今夜仕上げられるといいんだけどなぁー
アイロンがかかり辛い生地チョイスして苦戦中でございます。

>ところで、レギンスって乾燥機で小さくなるのかしら??
なるんだったらかけてみようかな

いや、ハッキリはわからないけど
大抵の衣類は若干縮むでしょ?という考えな私(*´艸`*)
大きくなる事はないだろうから試してみてー

>いっつも、また作るから~って言って、全く作ってないmarsです(笑)。

お互い子供が泣く前につくろうね(*´艸`*)

>生地のネタ、とっても楽しみにしてます♪

最近控えめだったからねー「布買い」
そろそろ爆発の時期ですわよ( ´艸`)ムププ
あ、そうか。靴下はけばいいんだ。
ここ最近の足の冷えに耐えかねて、危なく炬燵を出そうかと考えておりました 笑

相変わらず縫ってますね~あんずさん。
私も気分転換に久しぶりに大人服(自分用)を縫ったら、見事に撃沈しました。
どうもデザインが子ども用に偏ってたようで、変な服が出来上がって速攻作らなかったことにしました。

なちゅりら服本楽しみですよね~。私も指折り数えてまってます♪早く明後日にならないかな~。
そして私もギャザーチュニック縫おうかな。先日のイベントで買えばよかったとずっと後悔してるんですよーT_T
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごーい、いっぱいだー。
どれもお嫁入りした先で大事にしてもらえるといいですね^^

ウチの次女も涼しくても短いスカートとか半袖とかで
平気で学校行っちゃうんですよー。
子供ってなんであんなに寒いの強いんだろう。
見てるこっちが風邪ひきそうです^^;
お返事です♪
>かえるさんへ

>靴下はけばいいんだ。
>ここ最近の足の冷えに耐えかねて、危なく炬燵を出そうかと考えておりました 笑

コタツもそろそろ恋しくなりますねぇー
でももう暫くは靴下でエコ暖房しましょう(*´艸`*)

>私も気分転換に久しぶりに大人服(自分用)を縫ったら、見事に撃沈しました。
>どうもデザインが子ども用に偏ってたようで、変な服が出来上がって速攻作らなかったことにしました。

あら、既に葬られたのですか?
私は。。。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ってなりながらなんとか完成させました。
でも久々の大人服@布帛は相当ストレス感じました。

>なちゅりら服本楽しみですよね~。私も指折り数えてまってます♪

ねー楽しみですよね(・∀・)
何だかんだ即買いしてそうな気もしますが、とりあえずまずは本屋でじっくり見ないとですね。

>そして私もギャザーチュニック縫おうかな。先日のイベントで買えばよかったとずっと後悔してるんですよーT_T

かえるさんもこのパターンお持ちですか?
幅広なニットなら1mでできるのも魅力だし、面倒な工程がないので大好きです♪
先日のチュニックはお陰様でマダムに嫁ぎました(〃∇〃)

それと情報ありがとうございます(・∀・)
また改めてメールしますね♪


>とがっちさんへ

>どれもお嫁入りした先で大事にしてもらえるといいですね^^

そうなってくれると嬉しいです(・∀・)

>ウチの次女も涼しくても短いスカートとか半袖とかで
平気で学校行っちゃうんですよー。
>子供ってなんであんなに寒いの強いんだろう。
>見てるこっちが風邪ひきそうです^^;

ほんとにそうですよねー
我が子はこんなに涼しくとも布団かぶらないし
風邪ひかないのが不思議でありません。
でもそろそろ風邪の流行りだす時期なので
気をつけてあげないとですよね(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
