スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっと届きました

2008.10.29.Wed.02:23
かなり首を長くして待った生地がようやく到着!

会いたかったよー(*´艸`*)



20081028002.jpg

先シーズン作ったロングコートがお気に入りで
今シーズンも色違いで作りたくて購入したキルトニットのブルー。 
くすんだお色なので、こういう色もあまり抵抗なく着れそうです。
プチドットの花柄の方は子供用アイテムに使う予定です。


プチドット花柄は他にも2色。
どちらもイベントに使いたくてポチっと。
思ったよりも届くのが遅かったので
今度のイベントにはちょっと間に合わないかもな・・・・・
20081028003.jpg
このピンク色を優香が「ゆぅーかぴんくぅー」と気に入っていたので
娘用に少しは残しておかねば。


で、mocamochaさんのおまけがコチラ

20081028005.jpg
グレーと黄色の天竺ボーダー1mと副資材と生地サンプル

こういう色のボーダーは持ってないのでちょっと新鮮でした(笑)


いくら使い道をある程度考えて予約したとはいえ
キルトニットが6m・・・・・ Orz
引越しまでに荷物(布)増やすばかりな私なのでした。
コメント
いやぁ~(〃▽〃) かわいいわぁ~
さすがmocamochaさんね!
おまけも…( ´艸`)ムププ
新たな誘惑になるのよね、コレが! 笑

6m有ったって、今のあんずさんなら怖いものなしよ!
急に寒くなってきたから、くれぐれも体調には気をつけてね。

P.S 昨日の連絡ありがとうね~^^*
久しぶりの布買いカテですね!
厚みにおおっ!と思いましたが、キルトニットだからなのねと思うと妙に納得してみたりした自分が、すでに感覚がくるってますかね?笑

mocamochaさんはいつもかわいいなぁと思っているのですが、まだ利用したことのないショップさんです。
おまけもいつも盛りだくさんですね。

優香ちゃんはピンク好きですか?
女の子ですねー。
かわいいわ~。
おめでとうございます!6m!( ̄▽+ ̄*)
キルトニットいいですねー。
いや~私もガンガンぽちっておりますが、あんずさんと比べるとまだまだです。
よし、勇気を持って私も迷っていたやつをポチろう。

あ・・・私は引っ越せないんだった・・・
いいなあ広いおうちにお引越し・・・

ゆうかちゃんピンクぅ~かわええ~(≧▽≦)
やっぱ女の子はピンクですよね~、うひゃ~かわええ~。
子供ってどれくらいから色の好みって出てくるんだろう。
やっぱ女の子は赤とかピンクが好きなんですかね?

↓あのパターンは持っていないのですが、なんだか着やすそうなのでポチろうかと 笑
サイズとかの注意点があったら、もしよければおしえていただけると助かります。

こんにちは。
mocamochaさんって一度も買ったことがないのですがものすごく興味があるんです。
ただ、私も縫っていないくせに在庫があるし、ニットはどうしてもかさばるので買うのをがまんしています。
キルトコートまた作られる予定なんですね。
私も子供用なら作ってみたいなあとは思ってはいるのですが・・・。
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

>いやぁ~(〃▽〃) かわいいわぁ~
>さすがmocamochaさんね!

このお店は可愛い柄が多いので、乙女心をくすぐられます(*´艸`*)
いつでもスワッチ送りますよ(笑)←誘惑

>6m有ったって、今のあんずさんなら怖いものなしよ!

あはははは、頑張って形にしてお嫁入りさせないとね(^^*ゞ

>昨日の連絡ありがとうね~^^*

いえいえ、私も昨日はポチっといきました(*´艸`*)
つぼばぁさんはどうだったかしらねー?


>紅茶いろさんへ

>厚みにおおっ!と思いましたが、キルトニットだからなのねと思うと妙に納得してみたりした自分が、すでに感覚がくるってますかね?笑

いえいえ正常かと(*´艸`*)
ちなみにイスはIKEAのキッズ用ですから、そんなに大きくないのですよー笑

>mocamochaさんはいつもかわいいなぁと思っているのですが、まだ利用したことのないショップさんです。
おまけもいつも盛りだくさんですね。

ほんとに色合いや柄が可愛いのでつい欲しくなりますよね♪
いつでもスワッチ送るので誘惑と戦ってください(笑)

>優香ちゃんはピンク好きですか?
女の子ですねー。

実際何色が好きなのかは不明ですが
(何を聞いても「うん」と言うので、笑)
昨日届いた3色からはピンクを選んでましたね(・∀・)
大人になって地味色を着るようになるかもなので
今の内にキレイな色着て欲しいなと思ってます♪


>かえるさんへ

>キルトニットいいですねー。
>いや~私もガンガンぽちっておりますが、あんずさんと比べるとまだまだです。
>よし、勇気を持って私も迷っていたやつをポチろう。

あっ、勇気を与えてしまいましたか(*´艸`*)
時期的なものですし、欲しい時にないと困るので思い切って6M!
でもまだまだキルトニットは家に増えそうですけどね、、、ブツブツ

>あ・・・私は引っ越せないんだった・・・

大丈夫、かえるさんのお部屋はブログで拝見するかぎりまだまだ布を置けるスペースありそうよ!笑

>子供ってどれくらいから色の好みって出てくるんだろう。
>やっぱ女の子は赤とかピンクが好きなんですかね?

きっとそろそろ好みが出てくるのかもしれないですけど
今は何でも「これ好き?」って聞くと「うん」と言います(*´艸`*)
なので暫くは私の趣味を押し付けておきます(笑)

>あのパターンは持っていないのですが、なんだか着やすそうなのでポチろうかと 笑
>サイズとかの注意点があったら、もしよければおしえていただけると助かります。

私はLサイズで縫ってますが、ギャザーたっぷりなのでゆったりしています。
私よりも細いお友達用には身幅を細くしてギャザーを減らしたので適度な感じになったかと。
かえるさんは間違いなくMで十分でしょー、っていうかMでもゆったりかも。
またメールしますね。


>しまぺこさんへ

>mocamochaさんって一度も買ったことがないのですがものすごく興味があるんです。

私はこちらのキルトニットが好きで今年もリピしました(*´艸`*)
先シーズンかなりヘビロテしたキルトニットでしたが、あまり毛玉も出来にくかったのでそこも気に入ってます♪
他店に比べるとお値段も安めなのも嬉しい(・∀・)

>私も子供用なら作ってみたいなあとは思ってはいるのですが・・・。

男の子なら無地でも格好良さそうですよね!
そういえばそろそろ次回の予約始まるんでしたっけ?
悩まれてる生地があったら頂き物のスワッチ送りますよ~(誘惑?笑)
おぉ~届いているわぁ~(笑)ブルー可愛いねぇ~♪
あれ、どこかでも確かブルーじゃ・・・(ブツブツ)くく。

キルトニットの時期も来るのねぇ~まだそこまでの実感なく、今日も室内では半袖ですごしてます(笑)
今年は去年の在庫処理をしたいところなんだけどなぁ~
<裏毛とキルトニット 
正月あたりにはじけてないといいけど(苦笑)
待ってましたの布買い!
あんずさんの布買いっぷりに惚れて初コメした私なので(笑)。
ブルーも綺麗ですね~。
私はバニラを購入して、今、空いたときにちょびちょび縫ってます。
パーツが多くて大変ですが・・・。寒くなる前に完成させなきゃ!
さらに、通常販売でまたキルトニット購入しちゃいました。
ショップ用に作る予定だけど、まだ手つかずなのです・・・。
ピンクもパープルも、イベントに出したらすぐ売れちゃうでしょうね~。
何ができるのか楽しみ♪
mocamochaさんのキルトニットいいよねぇ。。と
昨年パックでだけゲットしたんだけど(´艸`)
私も今年色違いのキルトジャケ作ろうとスタンバイ中よん。
ってフリマにも作ろうかと思ったのだけど、どうなるやら(笑)

どれも素敵な色で完成楽しみにしてますっ!
あんず家にも届いたのですね~

ブルーはもちろんだけど、他のお色もこうして見ると可愛いな・・・
一緒に買っておけばよかった?(笑)

さてさて、今日キルトニットの在庫を確認したら
「アホか!!!」と自分を張り倒したくなるくらい
出てくる出てくる・・・
新しく欲しい色や柄はたくさんあるけど、
本気で消費から考えねばオットに家を出されそうです。
ひぃぃ(汗)
お返事です♪
>Minaさんへ

>あれ、どこかでも確かブルーじゃ・・・

冬ってこういう色に惹かれるのよ(*´艸`*)
でもねRRのブルーはホントにキレイなブルーで
モカさんのとは一味違うテイストだよ♪

>まだそこまでの実感なく、今日も室内では半袖ですごしてます(笑)

そちらは結構暖かいのね?
こっちは今週になってから重ね着になってきたよー
なのでキルトニットのベストも羽織ってたりする。

> <裏毛とキルトニット 
正月あたりにはじけてないといいけど(苦笑)

整理できるといいねー
ってお前も頑張れ!って突っ込みは無しで(^^*ゞ


>marsさんへ

>待ってましたの布買い!
>あんずさんの布買いっぷりに惚れて初コメした私なので(笑)。

お待たせしました(^^*ゞ
最近ちょっと控えめでしょ?きっと物足りないわよねmarsさん(*´艸`*)
でもそう簡単に布買いは直らないので大丈夫よ(何が?笑)

>私はバニラを購入して、今、空いたときにちょびちょび縫ってます。
パーツが多くて大変ですが・・・。寒くなる前に完成させなきゃ!

早くも作ってるんですねー
本気になったらあっという間に出来ちゃうはず!
頑張ってねー。私もイベント終わったら縫いたいんだけどな。。。
でも引越し準備しなきゃだわ。


>dunjumさんへ


>昨年パックでだけゲットしたんだけど(´艸`)
>私も今年色違いのキルトジャケ作ろうとスタンバイ中よん。
>ってフリマにも作ろうかと思ったのだけど、どうなるやら(笑)

モカさんのって風合いも色や柄も大好きです(・∀・)
キルトJK、私はhibiさんパターンでイベント用コートを作ってます@子供用。
でもまだ表側を縫っただけなので、これから裏布探して縫わないと。
フリマ準備も進んでますか?
私はかなりヤバイ位にスローペースでございます・・・


>ぴんさんへ

>あんず家にも届いたのですね~

はい、やーーーーっと着ました。
一体どういう順番で送られてるのか不明ですけど
届いたしまぁいっか。笑

>他のお色もこうして見ると可愛いな・・・
一緒に買っておけばよかった?(笑)

その後悔をしたくなくて買ったのが私。
だって欲しくてもなかなか欲しい時に手に入らないですもんね?
さ、来年は他の色もご一緒にね(笑)

>今日キルトニットの在庫を確認したら
>「アホか!!!」と自分を張り倒したくなるくらい
>出てくる出てくる・・・
>新しく欲しい色や柄はたくさんあるけど、
>本気で消費から考えねばオットに家を出されそうです。

私はどうなんるんですか・・・・・
「シネ!」ですかねOrz  笑
私は意外とキルトニットの保有率は低めなので
ここ数日で一気に増えた感じだと思いますが
引越しの時に「あれ?まだあったのね?」と思うんでしょうかね~ 笑
笑って傷舐め合っていきましょう(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
