スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2才3ヶ月になりました(・∀・)

2008.10.30.Thu.02:46
あー、1ヶ月が早い・・・
また成長記録を書く日が来たのねー




あまりネタがないような気がするけど
思い出しながら書いてみようっと(^^*ゞ


++2才3ヶ月の記録++


うーーーーん、考え中(笑)

あっ、思い出した!(・∀・)

※ 最近「こわいー」とよく言います。

 イスに座って遊んでいて、下にオモチャが落ちると
 私に「こわいー、とってー」と言います。。。
 この間までは大喜びでポストの郵便物を取りに行っていたのに
 最近はポストに何か入った音が聞こえると「こわいー」です。
 ちなみに私に叱られている時には「こわいー」は言いませんよ(笑)
 でも昨夜寝言で「ままー、ままー・・・・・・・(間)・・・こわいー」と。
 一体どんな夢を見ていたんだい? Orz


※ 時々歌を口ずさんでいます(・∀・)

 大抵はアンパンマンのCDの曲で、
 最近のお気に入りは「すすめ!アンパンマン号」
  
 ごーごーごーごーごー あんぱんまん ごーっ!です(*´艸`*)


※ 手遊びがブーム再来中

 アンパンマン/それいけ!アンパンマン おうたとてあそび たのしいね(1)のDVDの
 「パンやさんでおかいもの」がここ数日お気に入りの様子。
 お風呂でも寝る前の布団の中でも「パンパンパン屋さん・・」です。


※ それいけ! アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお(DVD) ◆20%OFF! 
 このDVDが好きで「あいう(あいうえお)見るー」と言います。
 でもだからといってあいうえおがキチンといえるかどうかは別問題(^^*ゞ
 

※ 随分前からですがパズルが大好きな娘。
 
 最初に買ったのが60ピースほどの物なので
 1才や2才にはちょいとハイレベルかと思いますが
 娘はそのパズルを毎日とっかえひっかえやってます。
 
 50~60ピースが4タイプ
 あいうえおとABCが各1タイプ 
 おまけでもらった小さなパズルが1つ
 ぐ~チョコランタンの3個セットになったこんなパズル↓
 
 大抵これを1日1回、フルコースでやってます。
 さすが我が子、インドア派だわ(*´艸`*)


※ なんとなくジャンプしてる気がします(*´艸`*)

 ほんの数センチですけど、一応ジャンプしているように思います。
 

※ おはずかしながら私はかなり口が悪いのですが
  そんな私の言動を娘に叱られます(^^*ゞ 
 
例えば
 交通マナーの悪いドライバーを見かけて「アホか!このボケっ!ヽ(`Д´*)ノ」
 なんて呟いたら(笑)「ぼけアカンっ!」と叱られる次第です (^^*ゞ

 言ってることが分かってるかどうかは謎ですが、
 私の口調で何か感じてるんでしょうねぇー 汗
 あー、これだけは私に似ないで欲しいわ。。。
 間違いなくその内同じこと言うでしょうけど・・・


※ 寝る前に「明日○○行こうなー」と、次の日の予定を楽しみにします。
  
 近所のスーパーへ行くだけでも娘には楽しい事のようです(*´艸`*)
 ちなみに明日は「みかん買いにいこな~」という予定です(笑)



と、思い出せるのはこんな感じです(^^*ゞ



相変わらず犬などの動物も大好きです。
20081030003.jpg


今月はリトミック教室で「みのむし」作りました
20081030004.jpg


そして最近カメラを向けると・・・

20081030002.jpg

こんな写真ばかり増える今日この頃なのでした(*´艸`*)


コメント
ゆうかさん、みかんは買いにいけたかな~?
でもきっとママは今日は本屋さんに連れて行ってくれるわよ( ´艸`)
私?もういきました♪
楽しみすぎて、朝6時に目が覚めて。イヒヒヒヒ・・(←バカ)

動物好きなんですね、けだちびちゃんとあそんでほしいわぁ。
ああ、ゆうかさんとけだちゃんの2ショット・・・そうぞうするだけで素敵です(*^▽^*)

最後のニシシ顔、めっちゃ可愛いですよ~。
snappylifeさんのTシャツもよくお似合いです。
いいなあ娘って。
いよいよ今日ですね。
今頃本屋さんかしら?(笑)

↑の顔、やるよね~。<はるな愛か!
ウチの子供達ももれなくやりましたよ、この顔。
いい顔しようとするとこうなるらしいけど、
この顔がかわいいんですよねぇ^^
もう少し大きくなるとぱたりとやらなくなっちゃうので、
今だけのお楽しみですね。
かわいいですねーーっ。うちの娘、いまだにこんな表情しますよ。自然な表情を撮りたいのに困ることもあります^^;

みなさん本屋っておっしゃってますが、ソーイングナチュリラのことでしょうか??
私も店舗で買っちゃいましたー。15時の時点で、既に4冊しかなくなっていました。みんな早いなぁ・・。
夜ゆっくり眺めるのを楽しみにしてます~。
クシャ顔可愛いぃ。。そういえば、うちのもやってたなぁ。。

今日はミカンと本屋さんだったのかしら? (´艸`)
最近子ども連れで買い物もしなくなったので懐かしい気もしたわ♪

そして、言葉づかいは私もそーとーなモンですが、
2匹が喧嘩を始めると、聞き覚えのある言い方ばかりです(--;) あー、子は親の鏡よね・・・。

でもやっぱり、おんにゃのこは無条件でかわゆいわぁ(´艸`) 郵便とりもペーズリーのチュニックもめちゃ似合ってる♪
午前中にこの記事を見て、ウォーキング(買い物)に出かけたのですが、ウォーキングソングは何故かアンパンマンで、スーパーではみかんを買って帰ってきた紅茶いろです( ̄m ̄* )

優香ちゃんはみかん買いにいけたのかな?^^
動物とあんな近くで触れ合えるなんてすごいですねー。
私には無理です(T_T)

あんずさんの手作りの洋服がたくさんあって、やっぱり似合ってますね!

一番最初の優香ちゃんの顔、あんずさんにそっくり!
私もかなり口が悪いんですが・・・(笑)、同じようなことがありました。
離合しにくい細い道をもうすぐ脱出するってとこで、いきなりその道に向かいから曲がってきた車がいて、私が『なんで入ってくんねん!待っとけ!』と独り言文句を言ったら、後でシオシオが、『入ってくんな!待っとけ!』って言ってました(笑)。その口調はやめてーって思いました。
ほんと子供にとったら、スーパーに行くだけでもお出かけって感じで楽しいんだろうなぁ。シオシオもスーパー大好き!そしてスーパーの試食も大好き・・・。
ゆうかちゃん、もう50ピースパズル制覇ですか!?
しかもとっくに!?
すごーい!
それっていつくらいから始めたのでしょうか?
毎回自力で完成させちゃうのでしょうか?

うちはアンパンマンミュージアムへ行ったとき
お土産に20ピース×2パターンセットを購入しつつ
まだ出し惜しみしてます。。
でも早めに始めさせた方が
脳の刺激に良さそうですよね?
明日早速やらせてみようっ♪

言葉遣い、荒っぽいんですね~♪
あんずさんのイメージとは正反対でした。
私も昔は車を運転中に
あんずさんと同じような暴言をよく吐き
助手席の人間を恐れさせていました…
お気持ちよーく分かります。
でもあれってつい出ちゃうんですよね?
なんででしょう(笑)


優香ちゃん、いい顔してるね(笑)
お久しぶり!やっとPC復活して、今頃9月のメールを読んだよ~(;^_^A
ブドウ、喜んでもらえてよかったわ♪

それにしても、60ピースのパズルをやっちゃうところとか、あんずちゃんに突っ込みいれちゃうところとか、2歳児とは思えない!凄過ぎよ~。
ちなみに、うちのひーはパズルは壊す専門です(T-T)
もう少し仕込まなくちゃね(笑)
それと、私も運転中は口が悪いので、優香ちゃんに突っ込まれないように気をつけます(;^_^A
お返事です♪
>かえるさんへ

>みかんは買いにいけたかな~?
>でもきっとママは今日は本屋さんに連れて行ってくれるわよ( ´艸`)

あら、見てましたか今日の行動?(*´艸`*)

>私?もういきました♪
>楽しみすぎて、朝6時に目が覚めて

(*´艸`*)早起きしすぎでしょ?
どうやらゲットされたご様子でしたねー
私はとりあえず見るだけで帰ってまいりましたわ。
気になる形はかえるさん同様色々あったんですよ♪


>ああ、ゆうかさんとけだちゃんの2ショット・・・そうぞうするだけで素敵です(*^▽^*)

多分娘の猛烈アタックにけだちゃんたちが逃げていくかも?
でも今度けだちゃんもご一緒ですもんね?
その時お互いのフィーリングがよければ(笑)写真も撮れるかも(*´艸`*)

>snappylifeさんのTシャツもよくお似合いです。
>いいなあ娘って。

ありがとうございます(〃∇〃)
男の子も可愛いけど、私は娘生んで良かったです♪
かえるさんもいつか!


>とがっちさんへ

>今頃本屋さんかしら?(笑)

ちょうどコメをいただいた時間帯は本屋を含め外出中でしたよ(*´艸`*)
とりあえず立ち読みして帰ってきましたが気になる形はいくつかありました。

>いい顔しようとするとこうなるらしいけど、
>この顔がかわいいんですよねぇ^^
>もう少し大きくなるとぱたりとやらなくなっちゃうので、
>今だけのお楽しみですね。

そっかー、いい顔なんですね(*´艸`*)
最近写真を撮られる事も大好きになってきて
おどけた表情を撮らせてはそれを見て娘も楽しんでます♪
期間限定の写真いっぱい撮っておかないとですね~


>さとみっとさんへ

>うちの娘、いまだにこんな表情しますよ。自然な表情を撮りたいのに困ることもあります^^;

照れ臭いんでしょうかね?
こんな風におどけてみせるのって。
確かにあんまりカメラ意識されすぎても自然な写真撮れなくて困りますもんね・・・
こっちがこっそり頑張ってシャッターチャンス待つしかないのかしら?

>ソーイングナチュリラのことでしょうか??
>私も店舗で買っちゃいましたー。15時の時点で、既に4冊しかなくなっていました。みんな早いなぁ・・。
>夜ゆっくり眺めるのを楽しみにしてます~。

そうです(*´艸`*)
私はとりあえず立ち読みだけで帰ってきたんですけど
またみなさんのレポ楽しみにしてますのでよろしくお願いします♪


>dunjumさんへ

>今日はミカンと本屋さんだったのかしら? (´艸`)
>最近子ども連れで買い物もしなくなったので懐かしい気もしたわ♪

はい、おまけにパンドラで布漁りもしてましたけど何か?笑

子なしで身軽に歩ける日が待ち遠しいぞー(*´艸`*)

>2匹が喧嘩を始めると、聞き覚えのある言い方ばかりです(--;) あー、子は親の鏡よね・・・。

やっぱりそういう光景になるんですよね・・・
気をつけなきゃって思うのですが、一瞬で汚い言葉が出てくるタイプなので
どうにもこうにも理性が働く暇もなく(^^*ゞ
でもやっぱ気をつけよう・・・・・

>おんにゃのこは無条件でかわゆいわぁ(´艸`) 郵便とりもペーズリーのチュニックもめちゃ似合ってる♪

ありがとうございます(〃∇〃)←親バカ
最近12時に寝るので非常に憎らしい娘ですよ(笑)
早く寝ろ!ミシンできないじゃないかー!
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>ウォーキングソングは何故かアンパンマンで、スーパーではみかんを買って帰ってきた紅茶いろです

(*´艸`*) すみませんね・・・ 思いっきり変な影響が(笑)
でもベビちゃん生まれたらいっぱい歌わなきゃいけないと思うので
今から練習がてら口ずさんでくださいね♪

>優香ちゃんはみかん買いにいけたのかな?^^

はい、詰め放題で398円があったのでそれで15個くらいゲットしてきました(*´艸`*)

>動物とあんな近くで触れ合えるなんてすごいですねー。
>私には無理です(T_T)

あら、紅茶いろさんは動物苦手なのですね?
うちは怖い物知らずな所があるのでこっちがヒヤヒヤします(^^*ゞ


>marsさんへ

>一番最初の優香ちゃんの顔、あんずさんにそっくり!

そうですか?そう言われるとそうなのかも(*´艸`*)
自分ではわからないんですよねー

>後でシオシオが、『入ってくんな!待っとけ!』って言ってました(笑)。その口調はやめてーって思いました。

きゃー!それはなんとも言い難い状況ですね・・・
でもこの間娘も私が何かを「アホ」って言ったら「あほー」と言ってましたOrz
お互い口にチャックできたらいいんですけどね(^^*ゞ

>スーパーに行くだけでもお出かけって感じで楽しいんだろうなぁ。シオシオもスーパー大好き!そしてスーパーの試食も大好き・・・。

試食好きですよねー
うちもそうですよ♪
ウィンナーが好きなので、その試食があったら私を誘導しますから(笑)


>みわぼーさんへ

>それっていつくらいから始めたのでしょうか?
>毎回自力で完成させちゃうのでしょうか?

はっきり時期は覚えてないんですけど
1歳の頃からだったことは確か。
またブログか写真で確認してみます(笑)

で、毎回完成させてます。
こっちが驚くぐらい子供の記憶力って凄いですね!
でもさすがに新しく買ったパズルは最初は苦戦してますよ。

>20ピース×2パターンセットを購入しつつ
>まだ出し惜しみしてます。。
>でも早めに始めさせた方が
>脳の刺激に良さそうですよね?
>明日早速やらせてみようっ♪

きっとすぐに楽しめるようになると思いますよー
機嫌よくパズルやってる間は結構手もかからないし(笑)
イライラしていることもありますが、慣れればきっと楽しいかと(・∀・)

>言葉遣い、荒っぽいんですね~♪
>あんずさんのイメージとは正反対でした。

ええ、自慢じゃないですけど悪いです(^^*ゞ
こうやって頭で文章を考えながらだったら言葉も少しは選べるのですが
カーッとなるタイプゆえ?頭と口が直結ですOrz

>あんずさんと同じような暴言をよく吐き
>助手席の人間を恐れさせていました…
>お気持ちよーく分かります。
>でもあれってつい出ちゃうんですよね?
>なんででしょう(笑)

旦那にもしょっちゅう「そんな言葉遣いしたらあかん」と言われますが
もう直りません(開き直り?)
ほんと、どうして出てしまうのか謎ですよね・・・
不思議でたまりませんね、オホホー(笑って誤魔化しましょ)


>てんきちゃんへ

コメントありがとう♪
私もなかなか遊びにいけなくてごめんね・・・
葡萄のお礼もしなきゃなのに。申し訳ない!
暫しお待ちをー汗

>60ピースのパズルをやっちゃうところとか、あんずちゃんに突っ込みいれちゃうところとか、2歳児とは思えない!凄過ぎよ~。

そうなのかなぁ?
他に比較対照がいないからあんまりわからないんだけど(^^*ゞ
そういってもらえると嬉しいわ。
これからはもっとこの才能(?)磨かないとね!どうやって?笑

>うちのひーはパズルは壊す専門です(T-T)
>もう少し仕込まなくちゃね(笑)

(*´艸`*)そっかひーちゃんは壊し屋なのね?
でもうちも途中で((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなって
パズル飛ばしてる事もあるよ。笑

>私も運転中は口が悪いので、優香ちゃんに突っ込まれないように気をつけます(;^_^A

はい、気をつけてねー(私に言われたくないよね。汗)
てんきちゃん家には姫が3人、個性があって楽しそうだけど女の子だから口も達者になるんだろうねぇー( ´艸`)ムププ
1枚目のお洋服、すっごく可愛いですね~。
それにこの笑顔!!なんとも言えませんね~。
わが子も私の口ぶりを真似するのですが、先日お風呂上りに冷たい水をのんで「うんめっ!」って言ったのにはびっくり!!
私、そんな言い方するかな?とちょっと考えちゃいましたよ。(-_-;)ムゥ・・・
1日中母親といるわけですから、私も注意しないといけないですね、はい。(*^_^*)
ゆうかさん、2歳…え~っと…2歳3ヶ月?おめでとう(笑)。
20代の終わりから自分の歳がわからなくなりましたが、最近は娘の月齢も自信ありません(笑)。


ゆうかさん、いい笑顔だねぇ。自分にとって「最高の顔」と思ってやってると思うと、ほんとかわいいよね。そのうち鏡見て「写真用笑顔」を練習するんでしょ。

ゆいっぺもおそろしいことに「しゃべり方」は私に生き写し。食後パパに「ゴチソウサマ言ってへんで。」と言い、「はぁ。ママが2人になってきた。」とため息つかれてます(笑)。そのうち3人になるのさ。

あっという間の1ヶ月ですが、元気でいてくれることに感謝して穏やかに(笑)過ごしましょう♪
お返事です♪
>ふたばさんへ

>1枚目のお洋服、すっごく可愛いですね~。

ありがとうございます(〃∇〃)
イベント用に作ったけれど売れ残ったので(笑)今は娘が愛用中です(*´艸`*)
私も気に入ってるので、そういってもらえて嬉しいです♪

>先日お風呂上りに冷たい水をのんで「うんめっ!」って言ったのにはびっくり!!
>私、そんな言い方するかな?とちょっと考えちゃいましたよ。

結構TVやDVDから覚える言葉もありますよね!
だからその「うんめっ!」はTVからだったかも?(*´艸`*)
でもかわいいですねー小さい子のその台詞!


>ちんさんへ

>20代の終わりから自分の歳がわからなくなりましたが、最近は娘の月齢も自信ありません(笑)。

だからブログに「いくつになったの」とカウンターを貼り付けているわけですよ(*´艸`*)
でないとホントにわからないよねー

>そのうち鏡見て「写真用笑顔」を練習するんでしょ。

へぇー、ちんさんはそんな練習をしてたのね?( ´艸`)ムププ

>食後パパに「ゴチソウサマ言ってへんで。」と言い、「はぁ。ママが2人になってきた。」とため息つかれてます(笑)。そのうち3人になるのさ。

ゆいっぺは言葉が達者だもんねー
そりゃあパパの肩身が狭くもなるはず!
来年にはさえちゃんも・・・・・ お気の毒なパパね(笑)


管理者にだけ表示を許可する
